当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「神様ドォルズ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
1181
棚に入れた
6379
ランキング
1236
★★★★☆ 3.6 (1181)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

神様ドォルズの感想・評価はどうでしたか?

キノッピーの旅 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いろんなタイプに対応出来るようになっている!

タイトルの意味が分からないって?
そりゃそうですよね、すみません。

では説明させてもらいます。

え〜、つまり、
ロリコン、巨乳好き、ヤンデレ好き、男の娘好き(ショタコン)など
いろんなのに対応出来てる(?)のです!

すごいでしょ!?

ちなみに、僕は最初のやつです。(照)

内容的にはそこそこ面白かったです。
戦闘シーンが見所なのかな?
ちょいと、ラブコメも入ってる気がする

まぁまぁ、
人によって好みがある感じのアニメですが、
是非見てください。

投稿 : 2014/10/28
閲覧 : 222
サンキュー:

3

PPN さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちょっと暗めなお話だけどオススメです(*´∀`)♪♪

閉鎖的な村の仕来り・掟が起因となり人々の思惑が
絡み始めていくファンタジー色の強い物語。
原作は漫画。 全13話。

主人公・枸雅匡平の生まれ育った空守村には古くから
「神」と崇められる「案山子」とそれを操る資格を持つ
「隻」が存在した。
匡平が「隻」の資格を捨て、村を離れ上京した事をキッカケに
物語が大きく動き出します。

ロボットもの、バトルものにもなるんですかね。
木製でありながら大きく変わった形状の「案山子」同士が
それぞれの思惑の為に激しくぶつかり合います。
通常のロボットアクションとは一味違ったバトルシーンも
なかなか迫力があり面白いものでした。

そんなロボットバトルの多い作品でもありますが
物語の根幹は登場人物の人間模様に重点を置いた
作りになっています。
村の古い仕来りや掟に縛られた人間関係や
それぞれに抱える逃れられない過去などを
伏線を張りながら上手に描いています(*´∀`*)
設定や世界観がとても魅力的ですぐに引き込まれましたw

大きな魅力ポイントはあと2つ。
1つはキャラ。
登場人物個々がとても個性的で作品を盛り上げています。
その中でも、匡平の妹である詩緒とヒロインの史場日々乃が
めっちゃ可愛かったw まさに幼女とおっぱい(≧艸≦)
特に詩緒の可愛さは本当にズバ抜けてましたw

もう1つは主題歌です。
石川智晶の歌うOPとEDは作品の世界観に合った
素晴らしい曲だと思います♬
ぜひ飛ばさずに聴いてほしいですね♬

声優陣は人気のある実力派が揃っています。
詩緒役の福圓美里は本当に好演だと思います!
イメージにぴったりで詩緒の魅力を最大限引き出してます。
木村良平のヒール役もイメージに合った演技でした。


シリアスとコメディのバランスの取れた作品です。
全体的に少し暗めな作品印象をシリアスなシーンの中に
小さいコメディを入れるなどで明るく見せる努力は◎
伏線もある程度は回収していて2期を期待させるような
ラストになっています。

ぜひ続編を期待したい作品になりました♪
男女問わず楽しめる内容だと思います。
沢山の方にオススメしたい1本ですね(´▽`)/″




《キャスト》
枸雅 匡平(CV.岡本信彦)
枸雅 詩緒(CV.福圓美里)
枸雅 阿幾(CV.木村良平)
史場 日々乃(CV.茅野愛衣)
史場 慎吾(CV.斧アツシ)
日向 勾司朗(CV.村瀬克輝)
日向 桐生(CV.小林由美子)
日向 まひる(CV.花澤香菜)
杣木 靄子(CV.高垣彩陽)
空張 久羽子(CV.沢城みゆき)



《主題歌》
OP:『不完全燃焼』/石川智晶
ED:『スイッチが入ったら』/石川智晶
:『夏の庭』/石川智晶(第7話のみ)

投稿 : 2014/10/21
閲覧 : 468
サンキュー:

52

ろれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

淡々としている

面白いとは思うんですが、盛り上がりには欠けてたように思いました。
最初から最後まで平均点前後って感じです。

「終わり方がクソ」とは聞いていましたが、そこまでひどくはなかったと思います。

あとEDの入り方が毎回良いです。

投稿 : 2014/10/19
閲覧 : 178
サンキュー:

0

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

不完全燃焼で終わってしまった

自分は人間対人間が一番好きなので、ロボットみたいなので戦うこれはストライクではないが、それでも面白かった。ひびのさんが可愛い。おっぱいでかい。

投稿 : 2014/10/03
閲覧 : 263
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

閉鎖的な故郷・空守村を離れて東京での一人暮らしを始めた大学生・枸雅匡平の元に、空守村で神と崇められる「案山子」を操る「隻」の資格を持つ妹・詩緒が訪れる。

それは、かつて村で惨劇を起こして幽閉された匡平の幼馴染・阿幾が脱走したことを伝えるためだった。

阿機の脱走に始まり、閉鎖的だった空守村の内外で、案山子を巡る様々な人物の思惑が絡み始めていく。

投稿 : 2014/09/30
閲覧 : 201
ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

伝奇ファンタジーを狙ったが

原作の量から見て第二期を作るのは無理とわかっていながら第二期を作りたいという願いを込めながら作った作品とWikiにはある。
ストーリーの途中の、村のエピソードなどは尺を合わせるために入れたものらしい。
しかしながら、ストーリーのラストは伏線を何も回収しないまま途中で終わる形になり、まるで第二期が作られるかのようなメッセージを表示して終わっただけだった。2014の9月時点で、第二期はまだ制作されてない。。

キャラの造形はカワイク作られており、魅力的で萌え系ともいえる。
音楽はOP/EDとも雰囲気があっていい。
「神様」として出てくるロボット群はみな木製らしいがどうみても金属製にしかみえない。ロボットの稼働中のロボットが発する音楽も気分的にはいいけど、ポップ音楽みたいで、とても昔の神様が発している音には聞こえないものだった。

肝心のストーリーが謎マタ謎の展開でよくわからない。途中で村でのエピソードはよくある辺境村の陰惨なウツウツエピソードでなので、気持ちのよいものではない。伏線を回収しないまま、新キャラを出してお話を持たせようとするので、キャラが好きになれないと、とても見ていられないだろう。

結局、作画やキャラデザインなどはがんばっているんだけど、萌え的展開ばっかりでストーリー的に何も解決しないまま進行するので、おもしろくない。

投稿 : 2014/09/26
閲覧 : 198
サンキュー:

5

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

日常と非日常の境界線

日本って神様がたくさんいるっていう考え方の国ですよね。えっと八百万の神がいたるところにいて自分たちを助けたり貶めたり、自分たちの生活にある意味で欠かせないものかと思います…ですが残念ながら見ることができないのです…
ですが、この作品では神様を身近に感じることができるのです(・∀・)☆彡
神様がいる日常と非日常そんなことを感じることのできる作品だと思います。

1話{netabare}
いきなり火事とか流血とか物騒な感じで始まりましたけど…バトルものなんですかね?

そして急に大学の飲み会になった(笑)何この落差www
主人公は枸雅匡平で史場さんっていう人に興味があるみたい(・∀・)
周りの男も史場さん狙いらしい(・∀・)
学部の掟って…嫌な大学の掟ですな…
そうちゃんさん…いろんな意味でクラッシャー(笑)
告白って1回失敗しちゃうとまたそこまで持ってくのに時間かかりますよね…
ホント振られたほうがマシってこともたくさなりますよねw

どうやら匡平の村は何かあるみたいだね
そして匡平には妹がいるみたいだね(・∀・)
好きな人が起きて目の前にあったら嬉しいけどびっくりしますよね(*゚▽゚*)

エレベーターの中に死体…また非日常に…
匡平を見ている影が…犯人かなー?
死体を見るのは初めてじゃないんだ匡平(´・_・`)
なんか匡平の住んでた村には秘密があるのかな?

エレベーターに乗ったら近未来的な機械が…ククリ?しかも妹が使いて?
詩緒ちゃん
妹のおしゃれに口出しする兄w
ククリは案山子?案山子は村の秘密らしい…あき?一体誰?
座敷牢に阿機って人が閉じ込められててうっかり匡平が村を出てしまったことを言ってしまって阿機は追いかけてきたってことですかね?そして村の人たちが阿機を捕まえるために妹の詩緒ちゃんやエレベーターの中で死んでた人を都会に寄越したみたいですね

阿機登場!阿機もどうやら案山子の使い手みたい(^q^)
年頃の女の子のパンツ見てフンって女の子にしてはいけないことですねwww
匡平はいい意味で肝が座ってる
隻?案山子?
阿機って女子供にも容赦しないタイプですね(・∀・)
そして詩緒も只者ではなかったwww
案山子ってすごいですね!レーザー砲みたいなものも撃てるんですね!
マンションの一室は見るも無残な姿に(笑)

史場さんの家に居候することになったみたい(´д`)
おっと村絡みの事件…
村のお社?の命令は絶対…それが匡平の村の掟みたいですね
日々乃さんは村には触れられずに育てられたみたいですね

村には古から秘密にされてきたものがあった。
それは、神様(・∀・)
詩緒は神様を自在に扱えるみたいですね(・∀・)
詩緒は口下手な女の子
日々乃さんは包容力のある女性みたいですね( ´ ▽ ` )ノ
なんだかんだあって気になってた女の子の家に住めるって羨ましいですね…

そして村から逃げ出した阿機を詩緒の案山子「ククリ」によって倒したはずでしたが、どうやら逃げ出してしまったみたいですね…これからまた阿機と戦う予感ムンムンです( ´ ▽ ` )ノ
{/netabare}
枸雅 匡平(くが きょうへい)。
空守村の生活に嫌気がさし東京に出てきた大学生。村で起こった事件にトラウマを持っていて他人とうまく関わることができない。東京の生活にも慣れてはいない。阿機の事件のせいで史場家にお世話になっている。

枸雅 詩緒(くが うたお)。
案山子「玖吼理(くくり)」を操る隻。阿機を追って東京に出てきたが、匡平と一緒にいるために史場家にお世話になっている。ドジっ子妹属性。

史場 日々乃(しいば ひびの)。
匡平と同じ大学に通う大学生。阿機の事件から一緒に住むことになった。物怖じしない性格。

枸雅 阿機(くが あき)。
案山子「暗密刀(くらみつは)」を扱操る隻。過去に事件を起こし村に監禁されていたが、匡平が村から出たことを知り東京へ出てくる。

2話 {netabare}
案山子を操るためには、操縦者の血が必要みたいですね
儀式の最中に寝てしまう詩緒って大物(笑)
儀式を終えて1日社の中にいたら案山子を使えるようになるみたいですね…
なんで詩緒が獲ればれたんだろう?( ´ ▽ ` )ノ
謎がいぱーいあってどこから触れたらいいかわからない作品ですね!

強盗ってことにしとくのが1番いいよね…
マンションが案山子に爆破されましたとか…なんて刑事に言えませんもんね(笑)
そして事件を追う刑事さんの娘もN大の人だった…

メガネの部長さん…絶対この人刑事さんの娘w(沙*・ω・)
とんでもネタを研究してるらしい。そしてそれを1つずつ科学的に証明していくのが彼女の研究みたい。どんとこい!とんでもネタ!←トリック?(笑)

案山子には訓練が必要みたいですね(´д`)
そして匡平はその指導が上手
村にはきちんと隻っていう役職があるみたい
阿機は性格に問題があったみたいだから座敷牢に幽閉されてたみたい

好きな人の作ったお昼ご飯とかなんでも美味しい
美味しかったらより美味しい( ゚v^ ) オイチイ
匡平も隻だったみたい…でも才能なくて代わりに詩緒が任されたみたい

N大新科学部(倉庫)
パシリと下僕(笑)下僕に色仕掛けは通じなかったwww
いつもこういう風に最後は色仕掛けで落としてたんだろうなー(笑)
おっとガスの取り扱いには気を付けよう

詩緒絶対匡平のこと好きだよねwwww
そして新科学部の部長さんには見せちゃいけないものですね神様…(笑)

つい…とはいえデリカシーないよね匡平さん(笑)
女の子と同居する以上パンツで出歩くのは同棲してからだぞ(笑)
同居する以上ルールは必要よね( ゚ー゚)( 。_。)
隻の特権で通信教育らしい(´▽`)
詩緒は学校の勉強は超得意らしい

久羽子さん(部長さん)はお友達だった
匡平バカ扱いされてるwww
こってり絞られたって(笑)それだけで済む久羽子さんすごい(笑)

詩緒は雑な操作というかちまちまと案山子を操るのが苦手みたい
あーーーーー\(◎o◎)/!ゲームがーーーーーー!
きょうすけってお父様w呼び捨てw
久羽子は指さされるのがめちゃくちゃ嫌いみたい(笑)

匡平は村のことも案山子のこともまっぴら見たい
でも詩緒の身だけは心配してるみたい
ありすぎる力は身を滅ぼすのね

1回村から出た人はあちらからしか連絡が来ないみたい
そしてもう1度契約?がなくなると隻は今の主の言うことしか受け付けないみたいですね!

阿機と匡平は過去案山子で戦ったみたいですね…
阿機が村の人を虐殺したっぽいですね(´д`)物騒

{/netabare}

空張 久羽子(からはり くうこ)。
匡平と日々乃の通うN大学の生徒で日々乃の友人。新科学部というとんでもな部活の部長。今の退屈な世の中にうんざりしていて、面白みのある非日常を追いかけている。

3話{netabare}
日向家?枸雅家意外にも他にも案山子を操る家があるみたいですね(´▽`)
阿機にとっては村も家も関係ない…目的は匡平の存在みたいですね(´▽`)
なんか盛り上がってきましたね( ´ ▽ ` )ノ

史場さんの家の喫茶店では評判がいい詩緒でした…いろいろドジっ娘ですけど(笑)
詩坊って(笑)なんかいいねw
そうちゃんはどんな人にも分け隔てない性格(´▽`)
そうちゃんにだけは雑(笑)。目つきは肉食(笑)
勉強という名の逃げ…だってゲームしたいもんね(´∀`)
ケーキに弱い詩緒(笑)。
大人はお腹に取り返しのない領域がくることが…ほんとしばしば…
なんで運動しても減らないんだろう…もはや呪縛…
詩緒って結構食べてるのねw
女の子は少しぷっくらしたくらいが(*´`)
ケーキ地獄に苦しまされる詩緒でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

いろいろあったけど匡平は好きな日々乃さんと一緒に同居してて結果オーライ…確かに(笑)
匡平はゼミの男たちに恨まれてるみたい(笑)気持ちわかるけどw
どんだけ詩緒のおかげで店の売上あがったんだろうwww

海水は…ククリ大丈夫かな?(沙*・ω・)
ククリは基本的にどんな場所でも環境でも大丈夫みたいですね
ククリを通してククリのいる場所の風景を透視できる詩緒…これってある意味すごく便利だよね…カボチャは今ロクでもないことを考えてしまったことを不覚…もとい深く反省します(>_<)
訓練で廃車を持ち上げちゃうなんて…詩緒はやっぱまだまだ案山子の扱いは素人さんみたい
匡平はアルバイトしてるみたい、大学生だもんね
匡平の前に再び現れた阿機…一体どうなるのか?な?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

何日もお風呂入ってないみたいな阿機…イケメンでも臭かったら嫌な顔されるわな
そしてムカついたから首スパーんとするなんて…ホントいい性格

阿機の話を聞くと…
匡平も昔、阿機と一緒に村人を殺したってことなのかな?
匡平の阿機に対する目つきすごいな…!
そして新キャラ、噂の日向の案山子の使い手登場!
阿機よりは話わかるけどすごい物騒な人みたいヽ( ̄▽ ̄)ノ
結局ケーキを所望する詩緒(笑)どんだけケーキ好きなのw

おっとトラック事故発生…人前で案山子使っちゃって大丈夫なのかな?
詩緒の方にも案山子の使い手が…?
日向匂司朗は阿機にとってもめんどくさい相手らしい
阿機もなかなかの案山子の使い手ですから…匂司郎も相当な案山子の隻ってことみたいですね!だけど阿機が1番イライラというか意識しているのは匡平みたいです。

昔、匡平と阿機はかけがえのないものを犠牲にして地獄の蓋を開けたらしい
一体何を見てしまったんでしょうね…?
そして匂司郎VS阿機

空張部長さんは違法なバイトをしてるみたい…いいのか警察の娘w
そして脅されても全く気にせずカウンターしてしまうなんてこの娘やり手w
久羽子の前ってなんで案山子が現れるんだろうw
そういうことを願っていると呼び寄せちゃうのかな?
おっと匂司郎VS阿機の戦いは匂司郎が勝ったみたい!匂司郎には仲間がいたみたい!
ちゃんと見えなかったけど詩緒っぽい顔の?でも詩緒ではないですし…?双子とか?

ちょっとした隙をついて久羽子が気を失った阿機を拾ったみたいw
なんだろう役者が舞台にどんどん揃ってきましたねwww(沙*・ω・)
{/netabare}

4話 {netabare}
阿機VS匂司郎の戦闘シーンから始まり(´∀`)
案山子の力は戦車1台分くらいの力らしい…それでも脅威だよね…(>_<)
匂司郎の案山子「宇輪砲」百発百中の精度があるみたい
それをたやすく避ける阿機
阿機の案山子「暗密刀」とどっちが強いんでしょうか?

街中でぶっぱなしていいものではないよね案山子って(笑)
いくら戦車くらいの力とはいえ…街中で戦車ぶっぱなすって考えたら…
うん(^-^*)。あかんw
宇輪砲は阿機のいる位置が見えてないのに位置がわかる?どういう能力?
なるほど!阿機の臭いで追っかけていたのか!その特性を逆手に取った阿機だったけど…桐生の介入により阿機はやられてしまいました

そして偶然巻き込まれた久羽子の前に阿機が…
空から降ってきた阿機は幸運を呼ぶ神か、それとも災厄を運ぶ鬼神か…?

海水とか泥がまじって案山子がダメに…なるほど臭いと汚れは盲点だったねw
日々乃はモップ術使いなのかな?(笑)
てか案山子って洗えるんだねwww(沙*・ω・)
お風呂覗いちゃうのは同居あるある(笑)
日々乃さんは案外、そういうのに慣れてない…うぶでいい子ですね(ゝ。∂)
詩緒は見られても身内だから相手されないw
詩緒はものすごく下手なドジをしてしまう女の子(*´`)

匡平と日々乃さんは噂されてるみたいwww
久羽子さんw阿機を身ぐるみごと剥いで捕まえてるwすごいなこの人w
なんで拳銃持ってるの?よかったエアガン…でも改造済み…てかなんでこんな拷問に慣れてるの?久羽子に見つかったのがある意味運の尽きかと思ったら逆襲wだよね!さすがの久羽子も案山子の武力には勝てませんよねw

詩緒はうまくバスの路線図見れなかったみたいw
だからって街中で案山子に乗ってきちゃあかんやろーw
脅されても屈しないところは久羽子…どんだけ武器仕込んでるの?スタンガンw
そして阿機と匡平が再び出会ってしまう…

阿機が日々乃に挨拶して先生に面影がある…って
先生?面影のある日々乃と?はてはて?そしてそれを聞いた瞬間急にスイッチが入った匡平。阿機をボコボコに殴り続ける…急に顔つき変わりましたね…
普段は温厚そうな人ほど怒ると怖いものですよね(;´д`)
阿機は凶暴な匡平も見て嬉しそう

阿機は案外頭が回るみたいです。
灯台元暮らし理論で久羽子のマンションに戻ってきた
匡平は「先生」に対してトラウマを持ってるみたいですね

詩緒は詩緒と同じ顔の人と会合!
村には秘密が…片割れ?
案山子の操縦は桐生のほうが上手みたい
詩緒VS桐生

人が本気で怒るとこ見るとやっぱ怖いですね
桐生のことは匡平も知らなかったみたい
しかもお兄ちゃん?隠し子?とかなのかな?
なんにせよ…新たな波乱の始まりの予感です(ヾ(´・ω・`)
{/netabare}

日向 匂司郎(ひゅうが こうしろう)。
案山子「宇輪砲(うわづつ)」を扱う隻。見た目はがっちりとした体型にサングラス、ちょっと強面な顔です。阿機を捕らえるよう命じられ桐生と共に東京に来る。日向家では次期当主と言われているほどの実力者

桐生(きりお)。
案山子「武未禍槌(たけみかづち)」を扱う隻。見た目は詩緒とそくりな外見で、熱くなりやすい性格。

5話{netabare}
桐生は一体何なんでしょうね?(ヾ(´・ω・`)
お兄ちゃんって呼んだってことはやっぱり匡平の弟なのかな?

案山子の操縦の腕は桐生の方が一枚上手
街中でのバトル&逃走
結構人に見られちゃってるけど大丈夫?じゃないよね?(ヾ(´・ω・`)w
武未禍槌の隻=日向の人間らしい
詩緒の隙をついた一撃も読まれていた(;´д`)
桐生やるなー(ゝ。∂)
でも土壇場の攻撃でタケミカヅチに一撃!
それでも敵わなかった…ククリはボロボロに…

詩緒はククリがボロボロになったことでパニックに…まだ小学生ですもんね…(´・_・`)
案山子が戦車なら扱いきれるわけありませんもんね…
パニックになったときはスイカに頼るw包容力BIBA!!!!
ククリを生かすも殺すも詩緒の腕次第

桐生の気が変わりククリに止めを刺そうするが
火事場の馬鹿力?武未禍槌の雷撃を吸収し反射した?
タケミカヅチを撃墜
これは詩緒のちからなのかなー?
匂司郎も登場
子供はすぐ熱くなってしまうもの
匂司郎は桐生の正体について何も語らない…


案山子の中身は絡繰りじかけ
案山子の仕組みは未解明
落ち込む詩緒
匡平の家族も詩緒と桐生の事情は知らない

実家に帰ることを決意した匡平
案山子はUFOみたいな扱いでメディアに取り上げられてる…
そりゃーあんだけ街中でドンパチやったらそーなるわw
詩緒は遊ばれてるwww詩緒ってからかいがいのある女の子ですねw

匂司郎は事情を知ってるみたいだけど、教えられないみたい
そして日々乃も一緒に村に行くことに…車で(笑)
日々乃さん車の運転…(笑)
対向車来て欲しくない時に来るよねwww
匡平は村の人から嫌われてるみたい
詩緒は「さま」付けで呼ばれてるみたい
匡平の住んでる村は神様の住むところみたいなくらいの田舎

桐生も村に帰って、枸雅家に負けたことで罰を与えられてる…
どうやら桐生はずっと蔵に閉じ込められて育てられたみたい

阿機を逃がしたのはお館様の命令?
桐生に罰を与えていた爺さんなんつー顔つきだよ(笑)
桐生に罰を与えていた爺さんと巫女さんのお話を聞いて
どうやら詩緒と桐生は双子だったみたい?なのかなたぶん(;´д`)

村の地下には「アマテラス」と呼ばれる案山子がいて、おそらく村の秘密の1つで、この案山子を操ることのできる隻を求めてるみたいですね(^q^)
うーん…謎が1個解消されたと思ったらまた謎が…
{/netabare}

6話{netabare}
詩緒の成長を喜ぶお母さん
親は子供の無事と成長を願うもの
田舎の静けさ大好きですカボチャは(*´∀`*)
都会のごちゃごちゃした喧騒はやっぱ苦手です…
おっとカボチャが田舎出身だということが…

大人が隠す本当の真実はロクでもないことが相場
本当のことはロクでもないこと…
仙木さん?案山子を修理してくれる人…詩緒の怯え方www
仙木さんめちゃくちゃ男っぽいwww
ってか本当にこのおじいさんが言ってるのかな(笑)
年頃の女の子が金玉とか言っちゃいけませぬwwwww
詩緒が苦手なのは仙木さんの妹の方でしたヽ(´▽`)/
詩緒の取り合いっ子(*´`)なんかほのぼの
ゆらこ

器師とは案山子の修理をする仕事のこと。器師は覇権争いには中立を保つのが掟みたい
武未禍槌の方が修理するのが難しいみたい

靄子はきちんと器師を継いでるみたい
神の血(かむのち)というもののおかげで案山子を自由自在に扱えるみたい
人の精神に感応するおかげらしい
阿機ともやこさんも知り合い

コツを掴めば相手の考えることがわかる木々…これのおかげで案山子を動かせるのか
阿機の子供の時の姿…感応の能力が日々乃のも目覚めたっぽいな

詩緒のおじいさま=お館様らしい
桐生は詩緒の弟
生まれてすぐ日向家に引き取られた
匂司郎には奥さんがいたんだねw
躾の跡が…桐生がどうやって育てられたかわかりますね
桐生は詩緒に対して嫉妬してるみたいですね

詩緒の心境にも少し変化が
ククリ復活空守村
案山子のトレーニングも人間のトレーニングと一緒みたいw
下品なたとえが苦手な詩緒

靄子の妹じゃなくてよかったw
平和的…おねえちゃんの余裕と徹底的な調教www
ククリに自由に乗れるって田舎はいいなwww
日々乃さんの反応が正しい反応

日々乃さんの下着完全公開wwwwwwww
日々乃さんも非日常に慣れてきたみたい(;´д`)
匡平と阿機の過去話
6年前に一体何があったんでしょうね?( ´艸`)
{/netabare}

杣木 靄子(そまき もやこ)。
案山子の修理・調整を代々行う器師の娘。匡平、阿機とは幼馴染みたい。
器師である祖父の代わりに代弁するが、下品なことも平気で言ってしまうような男勝りな性格の持ち主。妹のゆらこは詩緒のことを慕っている。

7話{netabare}
阿機は昔からクソ生意気で忌み嫌われていた…

阿機が絡まれてるところを仲介に入った
これが匡平と阿機にとって瀬能千波野との出会いだったんですね
瀬能先生この人がキーパーソン☆彡

阿機が犬飼ってるのは村でも珍しいことw
篤志は力を手にして成り上がるタイプ
村では有力な名家が絶対…閉鎖的空間ってこわいね…

匡平はいい人に巡り会えたんですね( ´ ▽ ` )
遠まわしに孤立させていくやり方…
阿機は普通にしてれば普通の男子なのにね…
外れちまったものには厳しい村…クソみたいなところ…

どんどん追い詰められていく…
思春期( ´ ▽ ` )www
悪評の根源はわかってるのにどうすることもできないなんて…ホントもどかしい…

なんていうか…瀬能さんも色々あるんだね…
阿機のことをほっとけないのね…
阿機はなんでもお見通しで腹いせ…

匡平の初恋は…
そして関係がバレる…

阿機をかばって死んだんですね…
そして阿機は案山子「クラミツハ」を扱いきれない篤史
クラミツハ…阿機は壊れた…そして事件は起こった…
阿機の中で思ったより瀬能先生の存在が大きかったんですね…

匡平は結局蚊帳の外で間に合わなかったのな…
靄子は阿機が好きだったのかな?
語り草で聞くのには…少し悲しすぎる話ですね…
{/netabare}

瀬能 千波野(せのう ちはや)。
かつて空守村に赴任した女性教師。快活明朗で子供好きな性格で匡平の初恋の人。交際を強いてきた篤史を拒絶したことで陰湿な嫌がらせを受けるようになり、村内で孤立していった。それをきっかけに、同じく村から孤立していた阿幾との仲が深まっていくが…命を落とした。

8話 {netabare}
詩緒には包み込むような笑顔はまだ早い(笑)
笑顔が怖い詩緒ちゃんでしたw
日々乃さんはどうやら酒豪らしいねヽ(・∀・)ノ(笑)
桐生とはこういう感じの方が性にあうんじゃないですかねw
詩緒ちゃんは前途多難だね( ´ ▽ ` )ノ

舞台はまた東京に( ´ ▽ ` )ノ
海に憧れる詩緒w女の子の妄想ってちょっとしたことでなくなるよね(笑)

詩緒ってすんごく単純だねwww
海沿いの台風の脅威はやばいね…
日々乃さんは力持ち設定www
停電…電気の恩恵ありがたや~(`・ω・´)

ククリの扱いが上手になったね詩緒ヽ(・∀・)ノ
Fire birdのTシャツ( ・∀・) イイネ!

空守村にたどり着いた空張刑事
図書館に行きたい詩緒w▽・w・▽www
コスプレ喫茶案は却下ですねw
村は何も変わらない…お客で行くぶんにはいいところ
縁が切れたなんて…そんな思い込みは甘い
自分が隻をやめた理由は怖かったから…自分の力を抑えられないのではと…

阿機と日々乃、図書館での会合
阿機の匡平の執着は確かに疑問ですね…
匡平の奥底に眠るドス黒いもの
それに気づいているという阿機

阿機と詩緒と日々乃
案山子同士の争い
でも阿機には到底及ばない

日々乃さん…大激怒(`・ω・´)激怒プンプン丸
前門の虎後門の狼www
詩緒の案山子の考えを全否定され揺れる詩緒

匂司郎に桐生に靄子まで東京に
空張刑事は優秀な刑事みたいですね
ここまでたどり着くなんてヽ(・∀・)ノ

喧騒がすべてを忘れさせてくれればいいのに…
{/netabare}

投稿 : 2014/09/25
閲覧 : 375
サンキュー:

16

イカちゃん☆休止中 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

☆案山子を操る隻

ロボット型のからくり人形案山子を操る元隻の匡平と
現隻の詩緒が案山子をめぐる村(案山子を神と崇める)
の人々の確執や思惑に巻き込まれていく物語。


案山子と詩緒ちゃんのコンビが可愛いですね♪(*^^*)
荒唐無稽な内容なんでサラッと観て楽しんでます。
そんなに怖かったり残酷でもないし割りと楽しいです。


原作/やまむらはじめ「月刊サンデージェネックス」小学館

監督/岸誠二

シリーズ構成/上江洲誠

キャラクターデザイン/森田和明


アニメーション制作/ブレインズ・ベース

OP 「 不完全燃焼」

ED 「 スイッチが入ったら」


放送期間
テレビ東京2011.7.6-9.28水曜1:30-2:00全13話


聖地☆茨城、首都大学東京


主観的評価(B)


追記欄_

投稿 : 2014/09/24
閲覧 : 285
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

伏線を回収できていない....です。

異能力バトル物。
原作は漫画。1クール物。

物語に大きな謎があり、それが明らかになっていく過程が、パズルを解くようで面白くて、一番の魅力でした。ただ、その謎を回収しないまま、物語は幕を下ろします。伏線を回収せずに終わったので、キリの良いところで終わる工夫をして欲しかったですね。


この作品には、鬱要素も含まれています。そう、ドロドロとした雰囲気が、作品全体から漂っているのです。現にこの作品のキャラクターの負の部分を描くシーンは、ヘドロを連想させるような重みのあるドロドロとしたシーンで、観ていて歯痒い気分になります。もっとも、この作品よりも重みのある作品はいくらでもありますが、重みの段階はともかくとして、暗い雰囲気だということは変わりありません。


日常描写はだらだらとしたシーンが多く、鬱要素に合わせたものなのか、観ていてあまり面白くありません。もうちょっと、工夫が欲しかった、というのが感想です。

バトルシーンは、人形を操作しての攻撃(ぶつけ合いやビームによる攻撃)などが多いので、攻撃方法が力押しになりがちで、私の好みではありませんでした。

OPの「不完全燃焼」は、歌詞のフレーズとアップテンポの曲調が癖になる良曲です。特にサビの歌詞は、独特でよく耳に残り、何回も口ずさんでしまうほど特徴的です。「アンインストール」で有名な石川智晶さんが手がけており、この曲も石川智晶さん特有のハスキーボイスが光る良い曲でした。

原作(漫画)の販売促進用のアニメという位置づけでしょうかね。原作を購入するか迷っている方は、一観てみてはいかがでしょうか?

投稿 : 2014/08/20
閲覧 : 238

ちほ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

神様というか、カラクリかな?
何のためにこれが存在してるんでしょうね?
で、なんでこれが神様なんでしょうね?
特にこれといって特徴も無いですが、それなりに面白かったかなぁ。

投稿 : 2014/08/14
閲覧 : 208
サンキュー:

2

ちょっちゅね~ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

不完全で賞 

内容は
木のカラクリおもちゃみたいな奴らを操って自らの利権やプライドのために戦ったりするというアニメ


まさに不完全燃焼で終わったアニメ。OPが皮肉になるとは思わなかった。
でも意外とOPの曲が好きで、ギターでも簡単に弾けるという良い曲だと思います。


もしご視聴するなら垂れ流し程度で見てください。

投稿 : 2014/08/05
閲覧 : 190
サンキュー:

1

おぬごん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

主人公とライバルのキャラが弱い

特徴的なメカによるバトル、不気味かつ神秘的な雰囲気作りは良かったが、話に関しては特筆すべき程でもなく、終始「それなり」だった。

主人公とライバルにキャラクターとしての魅力が無く、
女性キャラに魅力を感じられなければ…という感じだった。

石川智晶によるOP、EDは雰囲気が出ていて凄く良かったし、
OPは映像も良かった。

投稿 : 2014/07/28
閲覧 : 234
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

全13話
2011年7月~2011年9月放送

投稿 : 2014/07/27
閲覧 : 160
ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

微妙

とりあえず微妙ですね!何とも言えないでもちょっとエグイです。

投稿 : 2014/07/08
閲覧 : 254
サンキュー:

2

ネタバレ

dolcetto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?そうなんだろって?

主人公は故郷を離れ東京で一人暮らしを始めた大学生の枸雅匡平(くが きょうへい)。ある日、こけしの様な人形を操る妹の詩緒(うたお)が現れる。

人形を操る者である「セキ」がその人形を使い戦う様な内容となっていますが、それよりも故郷で起こった出来事に何かしらのトラウマを持つ主人公とそれに関わる人々の話が中心となっています。

登場人物としては、ククリを操るセキの妹がかなりのドジッ子で良いキャラしてると思います。

OPは中毒性のある曲でよかったです。

最後は{netabare}結構中途半端なところで終わったように思います。{/netabare}

投稿 : 2014/06/29
閲覧 : 169
サンキュー:

2

JJunuJJ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

中途半端で不完全燃焼。。。

漫画原作の作品。未読。


ファンタジー・アクションものでしょうか?

故郷を離れ東京で一人暮らしを始めた大学生の主人公。 ある日主人公のもとに、閉鎖的な故郷で神と崇められているどう見てもロボットにしか見えない「案山子」と共に妹が訪れるところから物語が始まります。

ちょっと、鬱々しています。
昔、閉鎖的な村で虐殺が....とか、幽閉した犯人が....とか、よくありがちな設定。
その割に、世界観がうまく構築できていなくて、あちらこちらで破綻してます。
色々と設定や謎が放置されたまま。
ストーリーも、序盤は盛り上がりに欠けダラダラと、終盤は盛り上げるために話が雑になっていき深みに欠けます。

終わり方も、2期へ続く的な終わり方をして中途半端....
こんな作りでは、2期は無いだろうな。。

あと、妹萌えな狙いが見えてちょっと......その他のキャラにも魅力が感じられない。

個人的には、全くハマりませんでした。


原作がお好きな方、閉鎖的な村に代々引き継がれる....的なお話がお好きな方、ど~ぞ。

投稿 : 2014/06/23
閲覧 : 147
サンキュー:

1

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

OPすきだったな~!

OPの「不完全燃焼」は今でも好きな曲です、
作品はまあ、未完結じみた所が有り物足りない気がするが、
内容は濃い(恋)です。(笑)
ククリ漢字で書くと大変なので、カタカナで(笑)は昔、主人公の枸雅匡平が操っていた。カラクリ仕掛けの神様?実際一部破損時に使われている素材などを、見ている場面も有り、高度の文明で作られた物だが、素材は村で手に入る素材が多いようだ。匡平はある事件をきっかけにククリの隻を手放す
そして、ククリの次の隻はあろうことか、匡平の妹に詩緒が引き継ぐ。
匡平の幼馴染の阿幾はクラミツハの隻では有ったが、有る事件で幽閉され隻の座を奪われるが、相性のせいかクラミツハは何故か阿幾を隻と認識し、殺戮を繰り返す。また、必要に匡平に固着し匡平が隻を辞めた事に苛立ちをみせる。事件はクリリやその他案山子のバトルではあるが、
匡平がなぜ、隻を辞めた!理由は多々にあり、それを復旧する事はでないのだがある、しかし有る物が里にある事を知り、匡平の気持ちもすこしづつ変化していく。
最終回は、2期を予想される所で終わりだったが、原作では匡平の真の望みが見えてくるが、とても表現には出来ないので、気になる方は原作もお読みください。

でも本当にOPは良い曲です。好みはあるかも知れませんが、
一度聞いてみて下さい。(笑)

投稿 : 2014/06/07
閲覧 : 229
サンキュー:

4

ネタバレ

世を忍ぶ仮のボブ(仮 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルから想起されるイメージは無視するのが吉

人によって印象は違うと思いますが・・・
すっきりした絵で泥臭い青春を、独特の世界観で描いた作品
こんなファンタジー要素もありかな、と思います
OPの「不完全燃焼」は、むしろ作品とあいまって完全燃焼してます
・・・自分で歌うと、いつも不完全燃焼なのですが。

投稿 : 2014/06/05
閲覧 : 228
サンキュー:

1

sunspot29 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神様がかわいくてかっこいいです。

★原作読済

原作通りのストーリーで、神様(案山子)の力を使ったバトルがとても熱いです。
作画くずれもなく、バトルに見入ります。
人間味あふれる、ドロドロした感じですが、いやなかんじではありません。
漫画にはない、案山子の起動BGMが雰囲気があって好きです。
アニメでしか表現できない要素が盛り込まれています。
玖吼理、暗密刀の起動BGMが好きです。
声のような音のような不思議な音で、雰囲気があります。

作画やキャラ、声優さんもいいです。
アニメ放送時には原作が完結していなかったので、最終回はきりのいいところで
終わったというかんじです。
OP、EDも好きです。物語によくあってます。

投稿 : 2014/05/31
閲覧 : 238
サンキュー:

3

HUMMER さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

妹萌えキラー

異能バトルもののSFアクション。
兎に角、主人公の妹の「詩緒」が可愛い。妹萌えがわかるヤツにはたまらないと思う。
ドロドロした愛憎劇や結構きついバイオレンスの描写があるなど割と大人向けの作品。
「案山子(かかし)」と呼ばれる木で出来たロボットみたいなのが出てきてこれが物語に大きく関係している。この「案山子」は複数体いてそれぞれ見た目や能力が違うのだが、動作時に独特の「歌」のような動作音がある。
これは原作には無い、アニメ版独自の演出でこのアニメのテーマソングを担当している石川智晶の声を当てて加工しているらしいのだが、独特の雰囲気がありとても良い試みだと思った。
登場人物はみんなキャラが立っておりこれだけそろっていれば同人作家も喜ぶだろうと思うレベル。
話は少しダークで鬱っぽいけどミステリアスでそれほど悪くないと思う。
ただ円盤の売り上げがよろしくないようで続きが出せる終わり方だが2期が期待できないのは残念。

投稿 : 2014/05/26
閲覧 : 194
サンキュー:

2

Querl さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

不完全燃焼なんだろぉ~ そぉ~ なんだろぉ~~~(*´・ω・)

OPの歌詞の一部です。。。まさにその通りの内容ですしたぉ(*´・ω・)

物語はとある田舎にあるめっちゃ閉鎖的な村「空守村(からかみむら)」
その村で神と崇められる「案山子(かかし)」を操る「隻(せき)」という存在は、枸雅家(くがけ)/日向家(ひゅうがけ)のみが隻を代々引き継いでいた。そんな家に生まれた主人公がその抗えぬ運命にもがき苦しむ葛藤と
苦悩の物語。。。でしょうか(*´・ω・)


ちょっと鬱的な部分が多いのですが、主人公の妹のちょっとブラコンなうたおちゃんの表情が豊かで、とても可愛いです。とっても癒されるし鬱的な描写と、過去の事件でグロい描写があるのですが、それでもうたおちゃんが可愛いのでまあまあ観れるかなと。。。

物語は序盤伏線だらけで、わけがわからないけど中盤から少しづつ回収され
やっと全貌がみえ始めた所で、最終話・・・・続きが気になるw

投稿 : 2014/05/24
閲覧 : 184
サンキュー:

4

アルカット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最後まで不完全燃焼なんだろっ。

そうなんだろ、そうなんだろ・・・・w


センスの光る"ダークファンタジーな世界観"に、詩緒というかわいい妹キャラのお陰で均衡が保たれた作品です(謎

また、スロースタート型に分類される作品だと思います。盛り上がり的に。


異色なからくりメカ(?)を扱った作品で、新鮮さは抜群。それに、主題歌も素晴らしかったです。


ただ欲を言えば、終わり方がまさに主題歌通り。不完全燃焼でした^^;
2期が有るとは思えませんが、期待してます(笑

投稿 : 2014/05/22
閲覧 : 230
サンキュー:

4

たたみん内藤 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「玖吼理(ククリ)は良い神様だよ」

★こんなアニメ★
起動兵器型戦闘?アニメ

★ターゲット層★
正直ターゲット層が判りずらい
中高生向きなのかもしれない

★どんな時に見るべきか★
ククリの形状が気に入ったと思った時

★総評★
個人の評価としては、つまらないってほどではないけど
うーん という感じ よってストーリー評価は3.5
結構グロい始まりなのに、実際そんな感じは薄くなってって
キャラ萌え好きを開幕逃してるのにキャラ萌えに転向しているような…
シリアスな話してたと思ったらギャグ顔からのギャグが始まったり…
色々やりたい事が多くてとりあえず詰め込んだけど
合成に失敗しました みたいな感じが凄いします
もっとターゲット層絞ったストーリーや作画にすれば
大分変ったとは思うのですが…
ただ、OPとEDは好きです OPは初めて聞いた時衝撃的でした

投稿 : 2014/04/30
閲覧 : 271
サンキュー:

3

ネタバレ

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

この期で一番面白かったと思ったのはこの作品。
岸誠二監督は出来る人だと確信した。これは出来る人です。

まず演出面では、ギャグとアクション両方がハイレベルでビックリした。
もともとこの人のギャグが面白いのは証明済みなんだけれど、アクションもこんなに上手いとは。
細かいカット割りやカメラのズームや引き、ローアングルからの構図など、もう見ていて気持ちいいのなんの。
これぞアクション!これぞアニメ!ビバ王道!
画面の気持ち良さをこよなく愛する自分としては本当に心地いい。

作画的にはキャラクタが結構古臭いデザインなのを逆手に取った豊かな表情付けが気に入った。
ヒロインたちの百面相には和むし、どのキャラクタも感情豊かに描かれている。
音楽はやはり音楽そのものより音楽の付け方が素晴らしいと感じた。
シーンやカットのつなぎ目や、話の流れの切り替わり、キャラクタの心情の変化を巧みに表してストーリーをしっかり捕らえている。

特筆すべきは声優の演技。これは凄かった。
正直、最近の声優さんはみんな上手くて、しかも萌えアニメ全盛の今、深みのある演技を要求されることは多くない。
しかしこの作品自体因縁ドロドロ系なのでキャラクタのセリフが全体的に念がこもっている。
それを喉から腹からやってくれて個人的に鳥肌が立った。
特に、主人公の岡本信彦は素晴らしい。
それ以外もヒロインの茅野愛衣のナチュラルな演技、花澤香菜の絶叫演技。

この作品の声優はみなそれまでの印象を裏切る演技を披露してくれていた。音声だけ聞いても面白く感じるほどだ。

ストーリーについては、物凄く尻切れとんぼで終わってしまったが、非常に好みのお話だった。
あまりにも好みだったため原作を買ってしまったほど。
2期は望み薄なセールス&最終回だったけれども続きがどうしても気になるので漫画は買っていこうと思う。

狭い村社会でぐちゃぐちゃに絡み合った愛憎の念を少年から青年になろうとする彼らが、どのように紡いでいくのか。
とても興味深いです。

投稿 : 2014/04/12
閲覧 : 184
サンキュー:

1

ぼーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

惜しい。。

2011年の夏アニメは「神」とタイトルにつくものが多くて、当時はごっちゃになっていましたが、これはひとつだけ異質でした。
物語は終盤にいくにつれ面白くなるのですが、いかんせん、くだらない話や間の取り方が悪く、飽きてしまうところもありました。
しかし、案山子の声の表現や、一時期話題にもなったOPなど、随所に光るものを感じさせてくれた作品でした。
続きが気になりますが、どうやら第二期はないようですね。

投稿 : 2014/03/31
閲覧 : 215
サンキュー:

0

ナナエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よかった

内容がもっと深かったら良かった

投稿 : 2014/03/27
閲覧 : 187
サンキュー:

0

minisaku さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続きは原作の漫画読むしかないのかな!?

あらすじはややこしいので書くと長くなりそうだから、
人任せにして感想いきますw 全13話です。

普通に面白かったです!!ストーリーも結構良かったし、キャラもなかなか個性的。
それにこういう世界観は好きですw

あと、OP・EDも独特な雰囲気ですが、作品と合ってて良かったですw

他の方のレビュー読んで面白そうだから見たけど、
思った以上に面白かった。

でも、せっかく面白くなってきたと思った所で終わってしまって、
すごく残念..

続きがあるのなら良いのだけど、無いのなら何とも惜しい作品だと思います。

続きはかなり見たい感じなんですが、2期は無さそうなんですよねw
原作は13年の3月に終わってるので、尺的には大丈夫なのですが、
1期のDVD、BDの売り上げ見たら絶望的だったし...

もう自分は漫画立ち読みして完結させようかなって思ってますww

まぁ個人的には、結構好きな雰囲気の作品なのですが、
続編無いならオススメは出来ないですね。

なんか、面白いのにもったいないな...

投稿 : 2014/03/27
閲覧 : 283
サンキュー:

26

ネタバレ

(´◉◞౪◟◉`) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

B

続きが気になるので見られる方は注意して下さい

一段落すらしてない状態で終わります。

投稿 : 2014/03/13
閲覧 : 174
サンキュー:

0

ponta. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

引きよし。
OP良し。

投稿 : 2014/03/07
閲覧 : 186
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

引き込まれる世界感

不思議さのあるお話で、全体のバランスが良かったです
OP、EDともに良く 
特にEDはこのアニメの世界観にあっている気がします
ただ途中でおわってしまったのが残念
本当に不完全燃焼なアニメ
二期やってほしいなー

投稿 : 2014/03/06
閲覧 : 168
次の30件を表示

神様ドォルズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様ドォルズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神様ドォルズのストーリー・あらすじ

故郷の村を後にして、東京で平穏な大学生活を送る匡平は、想いを寄せていた日々乃に告白しようとしていた。だがその日、彼女と2人きりになったところで惨殺された遺体を見つけてしまう。さらに帰宅途中、正体不明のモノに襲われた匡平のもとに、故郷から案山子と呼ばれる奇妙な人形を操る、妹の詩緒が訪ねてきて……。(TVアニメ動画『神様ドォルズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年夏アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース
主題歌
≪OP≫石川智晶『不完全燃焼』≪ED≫石川智晶『スイッチが入ったら』

声優・キャラクター

岡本信彦、福圓美里、茅野愛衣、木村良平、村瀬克輝、小林由美子、沢城みゆき、高垣彩陽、山口理恵、花澤香菜

スタッフ

原作:やまむらはじめ(小学館『月刊サンデーGX』連載)、 監督:岸誠二、助監督:菅原静貴、シリーズ構成・脚本:上江洲誠、キャラクターデザイン:森田和明、総作画監督:本橋秀之、プロップデザイン:小川浩、美術監督:宮越歩、色彩設定:伊東さき子、撮影監督:大熊義明、音響監督:岸誠二/高寺たけし、音楽:西田マサラ、石川智晶

このアニメの類似作品

この頃(2011年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ