当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ギルティクラウン [GUILTY CROWN](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
7195
棚に入れた
30366
ランキング
149
★★★★★ 4.1 (7195)
物語
3.8
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ギルティクラウン [GUILTY CROWN]の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

えるたそー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いのりlostで脳内炸裂

集君を悪く言わないでww

投稿 : 2017/12/21
閲覧 : 204
サンキュー:

2

ネタバレ

殤不患-ショウフカン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

普通に神アニメ

大作!!

投稿 : 2017/11/26
閲覧 : 217
サンキュー:

2

ネタバレ

カズマ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最終話…結構辛かったけど…

自分的にはギアスに並ぶ、いや勝るアニメかな。
最後いのりが死んだのはマジで辛かったけど…それでも自分は総合的に他アニメを圧倒してると思うよ。
ギルクラ最高…………あ、EGOISTもいい歌をありがと

投稿 : 2017/11/19
閲覧 : 254
サンキュー:

3

ネタバレ

アニメの探求者 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

真実の愛

神の中の神アニメ。
自己犠牲という愛の形。
愛には色んな形があるけども。

投稿 : 2017/11/15
閲覧 : 205
サンキュー:

3

Xtushi.N* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

音楽を楽しもう

内容はつまらないけど音楽はいいから作業のBGM代わりにぐらいに思って見ましょう

投稿 : 2017/11/12
閲覧 : 316
サンキュー:

3

ネタバレ

ぴの@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

凄い、この一言に尽きます!

2011年秋作品。全22話。

初めて見終えたのがもう2年近く前。1話目2話目と見続けていくうちになんだこの作品はとどっぷり世界観に吸い込まれていきました。

(注)かなり内容に触れています。ギルクラを見ていない方はネタバレ欄見ないことを推奨します。
{netabare} 集といのりの唐突な出会いから始まる物語。斬新な物語設定をきちんと描ききる作画。それを包み込むように見ている側を引き込んでいく音楽。どれをとっても素晴らしく私は速攻でハマってしまいました…(笑)

1クール目の葬儀社編と2クール目の学園編でけっこう評価が分かれそうですが、どちらもきちんとまとまってて面白かったです。集が覚醒した王の能力とその末路までみれたので納得もいきました。涯の行動は途中いくつも?がつくところがありましたが最後までみると納得できますしあぁやっぱり涯なんだなって感じがします。いのりはただひたすらに可愛いです(笑) 個人的に茅野さんが凄く好きなのでその良さがとても出てるキャラだなと思いました。
1つだけどうしても納得いかないのはなぜ15話で祭を死なせてしまったか、ということでしたが。あそこだけは殺す必要はなかったのではないでしょうか…。{/netabare}

かれこれ何周も見てますが未だに鳥肌がたちます。また、アーティストのEGOISTが誕生する作品でもあったりします。少しでも興味を持っていただけたなら是非見ていただきたいです。

投稿 : 2017/11/03
閲覧 : 322
サンキュー:

9

ガイヒラ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

好きです。

OPとEDだけでも観る価値があると思います。色んな批判もあるけど一度観るべき。

投稿 : 2017/11/03
閲覧 : 179
サンキュー:

1

アデュー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

音楽が秀逸

一話目から虜になった作品。
色々、賛否両論あるけど個人的には好きだ。
キャラも良かったし、作画はとても綺麗だった。
まぁ、音楽が良かった。OPも!

投稿 : 2017/10/25
閲覧 : 214
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

惜しかった

SF、学園、恋愛、愛憎劇、歌うヒロイン、バトル、ロボット、近未来都市など人気要素をこれでもかと言うぐらい詰め込んだ作品。

音楽や作画のクオリティは物凄く高い。まるで劇場版。
人の心を武器として利用するヴォイドの設定も惹かれる。
ヴォイドのデザインがまた、カッコいいんです。

でも、肝心のストーリーは薄味。
やりたいこと、伝えたいことは分かるんだけど、なんだか空回りしてる。
SFとして見ても、バトルものとして見ても、人間の成長物語としても中途半端な感じでした。
色んな要素をごちゃ混ぜにせずに、もっとシンプルな内容にした方が伝わりやすいような。

キャラクターはみんな普通過ぎてコメントが思い浮かばん…。
いのりちゃんや女性キャラは可愛かったと思います。
男性キャラはインパクト薄め。

とにかくβios、My Dearestという神曲や楪いのりちゃんというヒロインを生み出した事は大きいです。
音楽と映像美が無かったらごくごく普通の作品かな。

点数を修正しました。

投稿 : 2017/10/24
閲覧 : 196
ネタバレ

カットマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

いのりちゃんは最後幸せになったのか?
それだけがきがかり・・

投稿 : 2017/10/21
閲覧 : 258
サンキュー:

2

名前のない怪物 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大好き

この作品を見終わって1週間くらい複雑な気分になりました。終わり方に賛否両論ある作品ですが、自分はあの終わり方が綺麗にまとまっていて好きです。
全体的に全てのもののクオリティが高いです。音楽はOP&EDをsupercell、EGOIST、本当に豪華です。自分はこの作品を見てEGOISTにハマれました、本当に感謝感謝ですね。またOP&EDだけでなく作中のサントラも全て素晴らしいです。
作画も2011年のアニメとは思えないほどクオリティ高いです。
荒木哲郎監督×澤野弘之さんの作品、また見てみたいですね。

投稿 : 2017/10/21
閲覧 : 130
サンキュー:

2

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

誰がなんと言おうと好きな作品です

この作品は批判が多く、あまり好きじゃない方もいるようです。ですが私は好きです。2回は観ました。
2クール目はホントに見だしたら止まらなかったです。いのり可愛いです

投稿 : 2017/10/18
閲覧 : 246
サンキュー:

4

さき さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

内容がつまらない

政治がからんだ、内容が薄い作品です。
絵はとても綺麗なので良かったです。
登場人物の人間関係はちょっと深くて見ていて面白かったのですが、ストーリーライン自体が薄くてあまり心に残るものがありませんでした。

投稿 : 2017/10/15
閲覧 : 271
サンキュー:

2

アオイ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ダメな点

ダメな点は男性キャラ達ほぼ全員にみんなが感情移入できないからだと思う。
雰囲気良作。
それ以外はみんなすばらしいだけに残念だ。
特に音楽は最高だ!!

投稿 : 2017/10/07
閲覧 : 210
サンキュー:

3

ネタバレ

くあれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心を通わせることが出来ていたら本物に辿り着けたのだろうか。

二クールに渡って放送された今作。
一クール目では主人公の人間関係や葬儀社と関わりを
持つことで変わり始める自身の考えなど
が印象に残る話だった。

数多くのキャラが存在する中、話数を重ねるごとに
繋がっていく人間関係。
そして、主人公においては、一番多く人と触れ合い
その中で意味深なセリフを聞かされ、その度に
自分の答えを導き出していた。

ただ、どれだけ答えが出ても、それは助言を
するものがいたから。結局は他人の言葉に耳を傾け
それに流されるように決断し、答えを出していた。
それは本人にも自覚があったようで。。

それでも、多少は成長し、強くなったと思う。

二クール目からは世界観が変わった。
二クール作品の中でも、この作品は特に世界観が
変わっても安定して物語が続いてた。
よく練った設定だと思った。

悪寒はしていたが、正直言葉を失った。
泣くこと、驚くこと、それ以上に喪失感がすごかった。
{netabare}祭の死。それにより、人に流されながらの決断はもうやめた主人公。{/netabare}

ここから展開が変わり、一クールで築き上げられた
人間関係が崩れ始める。

二クール目では、結果的に心理模写が濃く描かれ
多くのキャラに対しての印象も一クール目とは
かなり変わった。

いろいろ考察が出来て楽しかったが、
それ以前に鬱展開が多すぎて、心がかなり揺れ
上手く文で表現できない。

これほど見入る作品はあまりないと思った。

投稿 : 2017/10/04
閲覧 : 204
サンキュー:

4

NO99 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

そこまでは・・・

他の方の評価ほど私には楽しめませんでした

投稿 : 2017/09/16
閲覧 : 346
サンキュー:

3

みいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

音楽と作画を楽しもう

ストーリーは面白くないわけではないが主人公のヘタレっぷりが目立ったりダレたりで、特に序盤はつらいところが多い。
しかし後半なかなかの雰囲気・ノリで持ち直した覚えがある。
謎な部分やツッコミどころ満載な部分もあるが、中二病系アニメはそうゆうことが多いので、こんなもんかという感じ。
中二病系という時点で、ツッコミどころ云々は最初から覚悟するようになってきた・・・。

このアニメの良い点は内容がお好みじゃなくても、音楽と作画が楽しめる所ですね。
作画にも音楽にも興味がなかったらそれまでなのですが・・・。

投稿 : 2017/09/15
閲覧 : 184
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんだこの終わり方

最後みんなを助けるためにみんなの感染したアポカリプスウイルスを集くんが全部取り込んだから周りのモブキャラが「自分を犠牲にして世界の救世主になるつもりか?」とかなんとか言ってなかった?なんで集くんピンピン生きてんだよ
せっかくクオリティもストーリーも感動だったのに最後意味わかんね

投稿 : 2017/09/14
閲覧 : 201

美海姫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん

音楽はこの上なく素晴らしい。だが、一般民大衆が評価しているほど、面白くはない。最近、アルドノアゼロを見たが、戦闘系あまり見ない自分はそっちのほうが感動し、余韻もすごかった。だから、あまりお勧めできるとは言えない

投稿 : 2017/09/03
閲覧 : 145
サンキュー:

1

モウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ようやく観終わった~!

観よう観ようと思っていて
ようやく観終わりました!

第二話を見たときに
OPのかっこよさに惹かれ

『神OP』ってこれだよな~って思いましたよホント!

気の弱い主人公が最強になっていく
ストーリーですが
要所要所でダレを感じたのが
もったいないなって思いました。

あと最後の巻き具合も
慌ただしいなぁっと。

作画がきれいだし音楽も最高なのにね~。

でも全体を通してかっこよく
女性キャラが生き生きしていて楽しかったです!

投稿 : 2017/08/28
閲覧 : 207
サンキュー:

10

QIkGz74452 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

個人的に

放送当時からみていて今でもたまにみかえします。
独特な世界観や音楽、綺麗な作画に魅力を感じます。
正直好き嫌いがはっきりと別れる作品だと思います。この作品は人の心に焦点を置いているので人と人との間でのいざこざなども沢山あります。そういうのが苦手な方にはあまりお勧めできないです。
ストーリーにおいては難しい内容になっていますが何度も見返すことで理解を深められると思います。
主人公を好きになれないという方も多いのですがストーリーの終盤にかけて主人公の成長を描いているので出来れば途中で断念せず最後までみてほしいです。

個人的にはとても良いアニメだったと思います。

投稿 : 2017/08/27
閲覧 : 144
サンキュー:

3

ざび さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

目が離せない面白さ

1クール目の主人公はほぼ碇シンジ、ヒロインはほぼ綾波レイといったところの内容でしたが、1話1話が短く感じる程に興奮し、あっという間に見終えれました。
ここまでで終わっていれば個人的に神アニメと認定したかったぐらい面白かったです。

2クール目前半の学園バトルロワイヤル的な話だけは糞面白くなく、完全に駄作。ここさえなければ…
17話以降は最終回に向けて盛り返しとても感動的な内容でした。

アポカリプスとかヴォイドとかゲノムとか、世界設定を完全に理解するのは難しいストーリーですが、それを100%理解せずとも心に刺さります。見て損はない素晴らしいアニメでした。

投稿 : 2017/08/25
閲覧 : 227
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

観たのは3年前程?

まず一話を観て、独特の世界観、redjuiceの作画、supercell、egoistの音楽。どれも魅力的に感じ、休みの二日間かけて一気に見た覚えがある。

深夜アニメ初心者にはこういった掴みの良いアニメをお勧めしたい。大きいカテゴリになるが、深夜アニメの魅力に気付くのではないか。

やはりアニメという作品となれば、個人的な価値観を伴って評価も変わってくるが、私としては良作だと思う。
このアニメの中にegoist(楪いのり)が存在し、ここから嵌って実際にライブまで行った程だ。

2度同じアニメを観ることは少ないが、これは一年ほど前に2度目を視聴した。また、そのときも厨二心を擽られる良作だと感じた。

投稿 : 2017/08/22
閲覧 : 170

ああああ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

主人公が好きになれない

9話まで観たけど主人公は周りに流され易かったり、自業自得なのに勝手に拗ねたり、恋愛に関してもねちねちしてて観てて正直きついと思った。
ストーリーはおもしろい

投稿 : 2017/08/19
閲覧 : 144
サンキュー:

1

トロロ~サンキュー~ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

すみません。正直なレビューをかかせてください。

評価がみなさん高いのでファンの方にはほんとうに申し訳ないんですが、私の感想を思ったままにかかせてください。
8話までみたんですが、後半面白いぞ?きるなんてもったいないっていう作品なんですか?ならばちゃんとみようとも思うのですが。
※あくまで途中までみての感想です↓

なんていうかいろいろと中途半端に思えてしまいました。短所も長所もないというか。危機回避に必要なヴォイドを持った人物がそのたび現れるのも無理がある笑
友達からきいた話ですが、とても内容は難しいらしく、説明不足な点が多いとのことで、絵をみて読み取ってほしいという作品らしいです。これがよくも悪くもわかりにくい点なんでしょうね。
音楽とか画力があるのはわかります。レベル高し。けどやっぱそれだけじゃ厳しいかなって笑
結局は内容がなかなかに難しいんだとのこと。
好きなキャラがいなかったの大きいかも。どうしてかヒロインもかわいかったのに好きなキャラにはならなかった。
つまらないとはいわない。けれども
わざわざ見たいって思えなかった。

酷評になってしまいましたが、全部見てないのであまりあてにならないかもしれません。途中経過で私はこう感じました。
好きな人と嫌いな人、パックリ別れますね。

投稿 : 2017/08/18
閲覧 : 262
サンキュー:

6

にゅにょ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神op この作品ハマった笑

まずopに驚きました。自分の中では、この作品のopはトップクラスです笑
自分がアニメにハマったきっかけはこの作品です。
アクションばかりでなく、各キャラクターの気持ちが上手く表現されていたと思います。
最後になるにつれて、少し重い雰囲気もありましたが、とても感動したし、良いラストだったと思います。

投稿 : 2017/08/18
閲覧 : 192
サンキュー:

6

tikuwa さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高、OP最高。

これをみた率直な感想、1話から完全に引き込まれました。最初は、ん?って感じの始まり方なんですけどその後からどんどん引き込まれていきました。
自分がとても鳥肌がたったシーンは集くんがボイドゲノムを手にしてそれを使ったところです、とても鳥肌もんです( ᐛ )و
あと、戦闘中に流れるBGMもかっこよくより引き込まれていきました。
またキャラデザなどに関しては申し分なしです
m(*_ _)m
全体的にとても良い作品だと私は思います。また自分はとても良いと思ってる点は特にオープンニングです、どれも良く自分は最初のMy Dearestという曲がとても好きです^^*

投稿 : 2017/08/17
閲覧 : 181
サンキュー:

7

ネタバレ

tachikoma さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

友だちに進められたので見てみたが途中で断念。
ストレス溜まる。
ただエゴイストの曲と音楽は本当に良かった。

投稿 : 2017/08/17
閲覧 : 198
サンキュー:

3

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

友達を武器に戦う。それは僕が戴きし、 罪の王冠。

西暦2029年。宇宙から飛来した未知のウイルス、通称〈アポカリウスウイルス〉の蔓延によって引き起こされた大事件「ロスト・クリスマス」から10年後の日本が物語の舞台である。荒廃し、無政府状態となった日本はアメリカ軍を中心とする超国家組織GHQの隔離統治下に置かれていた。
オウマシュウは世間やクラスメイトに対してどこか冷めた視線を向ける男子高校生で、神秘的な歌声を持つ謎の歌手ユズリハイノリの熱心なファン。周囲との微妙な距離を保ちつつ平穏な日々を過ごしていたシュウはある日、お気に入りの場所である廃校舎でイノリと出会う所から物語は始まる。
----------------------------------------------

絵は綺麗デス
キャラはそれぞれが魅力的デス。
イノリちゃんの歌もイイです。
後半に向けて加速していく感じデシタ。
ハレちゃんの最後のシーンを境に、後半のシュウの色々なものを背負う姿が印象的で、涙なしで見れませんデシタ。

投稿 : 2017/08/16
閲覧 : 230
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

77点。良い世界観、最後は微妙

77点。
「主人公」にきちんとスポットがあたっている、しっかりしたアニメです。
最近のジャンプアニメみたいに、主人公以外の話がダラダラ続くことは無く、最初から最後まで主人公の心情や葛藤を楽しめます。

最後は微妙なので、物語評価をマイナスしました。
後半のガイの行動心理はオマエには理解できないというか、俺らにも理解できない。
敵の行動信念があやふやになったことが、駄作への道を開いたと言える。非常に残念だ。

ノイタミナ枠の近未来ファンタジー、楽しめます。

投稿 : 2017/08/15
閲覧 : 235
次の30件を表示

ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ギルティクラウン [GUILTY CROWN]のストーリー・あらすじ

「僕にはわからないんだ、みんなと何を話したらいのか。だから内心焦りながら”友達風”のものを増やして、生きてきた。」
 時は2039年。「僕」の名は、天王州第一高校に通う高校二年生桜満集(おおま しゅう)。欝屈した気持ちを抱えながら、どこか世間に覚めた視線を送る彼はクラスメイトたちとも一定の距離を保ち、ただ漠然と、平穏な日々を送っていた。学校の休み時間に交わされる退屈な会話。ヘッドホンから流れる少女の歌声。「…でも、これでいいのかな?」10年前、突如発生した”アポカリプスウィルス”の萬延によって、大混乱に陥った日本。無政府状態となったこの国は、超国家間で結成された”GHQ”の武力介入を受けその統治下に置かれることとなる。のちに「ロスト・クリスマス」と呼ばれるこの事件をきっかけに、日本は独立国家としての体を失い、形だけの自治権を与えられ、そして人々は、カリソメの平和を享受していた。スピードを上げていて走り抜けていく”GHQ”の装甲車。テレビから流れるテロのニュース。「僕にももっと、やれることってないのかな・・・・・・」しかし集の平穏である日常はある日、突然、打ち破られる。放課後、お気に入りの場所で出会った、ひとりの少女。彼女の名は、楪いのり(ゆずりはいのり)といった。集は憧れ、ウェブ上で絶大な影響力を誇る人気の歌姫。そして彼女には、もうひとつの裏の顔があった。”GHQ”からの「日本の解放」を謳い、命をかけて孤独な戦いを続ける(TVアニメ動画『ギルティクラウン [GUILTY CROWN]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年秋アニメ
制作会社
プロダクションI.G
主題歌
≪OP≫supercell『My Dearest』、EGOIST『The Everlasting Guilty Crown』≪ED≫EGOIST『Departures ~あなたにおくるアイの歌~』、supercell『告白』

声優・キャラクター

梶裕貴、中村悠一、茅野愛衣、花澤香菜、竹達彩奈、嶋村侑、寿美菜子

スタッフ

キャラクター原案:redjuice、 監督:荒木哲郎、シリーズ構成:吉野弘幸、副シリーズ構成:大河内一楼、アニメーションキャラクター:加藤裕美、総作画監督:矢萩利幸/門脇聡、メインアニメーター:浅野恭司/千葉崇明、メカニックデザイン:竹内敦志、美術監督:竹田悠介、プロップデザイン:森山洋、MUSIC:ryo

このアニメの類似作品

この頃(2011年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ