当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「妖狐×僕SS(TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
3030
棚に入れた
15291
ランキング
157
★★★★☆ 3.9 (3030)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

妖狐×僕SSの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

眠夢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

ガチめに最終回駄目じゃね見た目的に捕まるレベル

投稿 : 2015/04/23
閲覧 : 252
サンキュー:

0

bekoさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

どうもすいませんでした!

タイトル、タイトルの字体、キャラデザインなどで勝手に内容をイメージして視聴してませんでした

ラブコメとしてこちらの望むendへキッチリと導いてくれました
絵もそうでしたが、キャラの心情を暗転して文字で表現していた演出も手伝ってとてもキレイに描かれていました
ラスト、公園のシーンでホロリと泣かされてしまいました

この作品の見どころはキャラクターだと思います
私が勝手にイメージしていた部分との相違はここで、いい意味で予想を裏切ってくれました
どのキャラクターもめちゃくちゃ個性的で、クスリとくる笑いから大爆笑までさせてもらってとても楽しめました
声優さんもズバリ!ハマり役!
声優さんの演技込みでキャラが活きた作品になってます
毎回変わるエンディングも超よかったです!5話&10話はマジでやばかったw

多少のバトルや暗い話になりそうな表現もありますが、全体を通してほのぼのとした作りになっていて、ラストまで安心して観ることができたのも良さだと思います

勝手なイメージで視聴敬遠してしまっていましたが、本当にいい作品に出会うことができました
原作者の藤原ここあ先生、素晴らしい作品を世に生み出してくださってありがとうございました!
ご冥福を心よりお祈り致します

投稿 : 2015/04/17
閲覧 : 296
サンキュー:

10

ゆりなさま さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

藤原ここあ先生。ご冥福をお祈りします。

3月31日、藤原ここあ先生が逝去されました。
大好きだったコミックスの作者さんでした。
31歳という若さで亡くなられ信じれれないという気持ちでいっぱいです。
大変悲しいです。
藤原ここあ先生の作品をこれからも大切にしていきたいと思います。
ご冥福をお祈りします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原作の大ファンですd(´∀`o)☆゚(完結済)

アニメは原作の途中で終わってしまいますが
動くキャラクターたちがまた魅力的でアニメも好きです♡

この作品観て思ったのは、双熾のようなSS(シークレットサービス)と
素晴らしい設備のマンションが欲しいです!!w

SSが全員男キャラじゃないところがまたいい設定だなって思います。

とてもきゅんきゅんするアニメだと思います(´ω`●)♪

ちなみに原作はアニメの終わった後の話くらいから重くなります。
悲しくてまじ泣きしました。
でもでも最後は泣きながら笑顔になれました。感動です!
なのでぜひ、アニメでもやって欲しいなって思いましたヾ(・ω・`o)


キャラクターたちが個性的で素敵なキャラばかり!!
女性はもちろん男性も楽しめる作品だと思っていますd(・ω・*)☆

読んでくださりありがとうございました人´Д`*)

投稿 : 2015/04/08
閲覧 : 359
サンキュー:

59

りんご@音亜 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ここあ先生お疲れ様でした。

アニメ大好きでした!
綺麗で可愛い絵が大好きで、声優さんも大好きです。

【計報】
ここあ先生お疲れ様でした。
綺麗で可愛い先生の絵が大好きです!
最近完結したばっかりなのに・・・31歳とか若すぎです・・・
ご冥福をお祈りします。

投稿 : 2015/04/08
閲覧 : 293
サンキュー:

6

chariot さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

R.I.P.

放送時に観終わっていても感想は書いていなかった作品ですが、このたび原作者の藤原ここあさんがお亡くなりになったと聞きました。

本当はいい子なのに人前では素直になれずつい悪態をついてしまい、後悔して長い長いお詫びの手紙を書いたりする可愛い凛々蝶ちゃん。
声をあてられている日高里菜さんは僕の好きな声優さんのひとりですが、彼女に最初に注目したのも凛々蝶ちゃん役でした。

SM判定フォーラムを歌う青鬼院蜻蛉。
奇抜でバカバカしい歌ですが、放送時は大爆笑したのを覚えています。
ネタ歌としていつかカラオケに入るのを待っているのですが・・・。

お菓子をそっと分けてくれるカルタちゃん。
メニアーック!と可愛い女の子を見ると叫んで鼻息が荒くなる変態女子・野ばらさん。
やる気はないけど基本的に一番常識人でお兄さん的存在の連勝。
ワルに憧れるも中身は可愛い狸少年・卍里。
お調子者のようでいて観察力は鋭く、飄々として掴めない残夏。

そして凛々蝶の下僕にして変態ストーカーの双熾。

個性的で愉快なメゾン・ド・章樫(あやかし)の仲間たち。
原作の二章以降は重い話になるそうですが、アニメ放送の一章はとても明るく楽しく彼らのやり取りを毎週楽しみに観ていました。


可愛く可笑しく素敵なキャラたちを生み出してくれた藤原ここあさん。
感謝の意と共に故人のご冥福をお祈りします。

投稿 : 2015/04/08
閲覧 : 223
サンキュー:

11

ネタバレ

duRnd89415 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

初の執事ものに挑戦!

初めて執事もののアニメを見ました。主人公は自分に正直になれず、ついつい人にきつくあたってしまう僕っ娘です。彼女のシークレットサービスはみけつかみくんです。初回から、彼は彼女に首ったけですが、彼女はついついつんつんしてしまいます。好みだと思いますが、彼女のツンデレ具合は、ほんのちょっといらいらしちゃうくらいでした。でも、こういうキャラ好きな人多いんだろうなと思いながら見てました。
ラブコメだと思うのですが、ギャグやバトルなんかもありました。妖怪設定なだけあって、周りのキャラも濃いですね。また、どの声優さんたちも、らしさ全開の演技といった感じで、あ、これあの人だ!とすぐわかります。
実は、7話くらいで、一度きってしまいました。面白かったのですが、ちょっと単調というか。ふと続きを見てみると、最後の2話は、みけつかみくんの回想やドラマチック展開があって、きゅんきゅんしました。人を好きになるっていいなと思いました。見てよかったです。
あえて言うなら、妖怪要素にシリアス感がなく、ギャグと見た目のためだけかなと。ラブコメとして見れば全然気にならないんですけどね。みけつかみくんかっこいいし。

投稿 : 2015/03/20
閲覧 : 315
サンキュー:

1

future☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

.。o○ ○o。.あらすじ.。o○ ○o。.

旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた少女凜々蝶は大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や、常に家名の由緒が優先される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人暮らしをすることにした。家族は凜々蝶が家を出ることには反対しなかったが、条件として街の郊外にある「妖館(あやかしかん)」の異名を持つマンションであるメゾン・ド・章樫(あやかし)への居住を命じる。

妖館は厳重な審査をクリアした者しか入居を許されない高級マンションで、入居者には必ず1名のシークレットサービス (SS) が割り当てられることになっている。凜々蝶はSSの割り当てを拒否したが、いざ入居してみると御狐神双熾が凜々蝶の専属SSとして待ち受けていた。


.。o○ ○o。.キャスト.。o○ ○o。.

白鬼院凜々蝶:日高里菜
御狐神双熾:中村悠一
反ノ塚連勝:細谷佳正
雪小路野ばら:日笠陽子
渡狸卍里:江口拓也
夏目残夏:宮野真守
青鬼院蜻蛉:杉田智和
髏々宮カルタ:花澤香菜
小人村ちの:豊崎愛生
童辺あゆむ:水島大宙
幸蛇優二朗:増谷康紀
河住丈太郎:村瀬克輝
河住小太郎:津田美波


.。o○ ○o。.放送日.。o○ ○o。.

2012年冬アニメ(2012年1月~2012年3月)

MBS 1月12日スタート 毎週木曜日 26:00~(初回放送は26:27~)
TBS 1月13日スタート 毎週金曜日 26:25~
RKB 1月17日スタート 毎週火曜日 26:25~
CBC 1月19日スタート 毎週木曜日 27:05~
BS-TBS 1月21日スタート 毎週土曜日 24:30~


.。o○ ○o。.OP、ED.。o○ ○o。.

OP「ニルヴァーナ」MUCC


.。o○ ○o。.お話.。o○ ○o。.

1話「いぬとぼく」

2話「寂しがり屋の犬」

3話「ほんとうの契約」

4話「妖館ウォークラリー」

5話「春の蜻蛉」

6話「考えるよりも」

7話「ふたりのよる」

8話「お茶と距離」

9話「約束の日」

10話「裏切りの妖狐」

11話「陽炎」

12話「二人になった日」(最終話)

13話「御狐神くん変化/スイッチ/おままごと」(未放送)

投稿 : 2015/03/19
閲覧 : 375
サンキュー:

9

Rena さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

凄くいい!

凄く面白い!
からだの奥がゾクゾクした。
結構まじにwwwww

キャラがとても好き。
恋愛がまざってるのもいい!

これは絶対に見た方がいい!!

投稿 : 2015/03/14
閲覧 : 284
サンキュー:

1

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

異能力かな

キャラクターはいいと思います
めちゃかわいい

投稿 : 2015/02/28
閲覧 : 265
サンキュー:

3

ネタバレ

猫々飯店 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ツンシュンとは、新ジャンルの予感(*´∇`*)

そして、ツンシュンは素晴らしいジャンルでした。

元々、藤原ここあさんの作品はとても好きで、長年追いかけていまして。
割と言葉にも雰囲気にも影響されていますし、とても優しい眼差しで
世界を見ている方だと思います。登場人物への愛情も感じますね。

来世の自分は、今の自分と同じか。というテーマを軸に、
登場人物の弱さや悩み、強さを描かれていると思う。
笑って過ごしているように見えて、何かを抱えているというのは現実も同じで。
強くなりたい、素直になりたい、信用すること、……など、悩みもまた、誰もが抱えそうな内容でした。
それを包む作者の優しい眼差しと言葉は、同じ悩みを抱えたことがあれば響くんじゃないかなと思います。

シリアスとギャグの配分も上手で、見ている側を疲れさせないかなと。
シリアスもギャグも、キャラの魅力を高めるものだから。
合わさると強いものですし。

個人的には原作の方が好きなのですが、アニメも充分楽しめる出来でした。
有名なのは色々と変わっていたEDのキャラソンでしょうか。
歌の上手な声優さんが揃っているので、どの曲も魅力的ですよ。

投稿 : 2015/02/25
閲覧 : 274
サンキュー:

2

Fpkok21862 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最終話まで観て、始めから観直したくなる

主人公の女の子 凜々蝶(りりちよ)のキャラに
はじめは抵抗があったものの、観ていくうちに不器用だけど変わりたいと思い頑張っているところ応援したくなりました。
凜々蝶のシークレットサービスである双熾(そうし)が
とにかくカッコイイです。
清々しいほどの犬っぷりでしたがそこもよく、ただただ凜々蝶の為だけに健気な双熾に惹かれます。
キャラそれぞれ個性もあり、作画もきれいです。
EDは話毎にキャラが歌ったりと凝っていました。
物語も後半になるにつれて面白くなっていき、後半からは一気に観ていまいました。最終話まで観て、原作も読みたいと思いました。

投稿 : 2015/02/19
閲覧 : 413
サンキュー:

3

かるたたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大好きなアニメ

最初はりりちよのぼくっ娘が苦手だったのですが、見ていくうちにだんだんハマりました。笑
最後は本当に幸せな気分になれます!
2期を希望してる方が多いですが、原作読んだらわかりますが、多分皆さんの望んでる二人の幸せな光景とはほど遠いです。結果的には幸せなんですけどね。
あ、でも、私も2期希望者です!笑
こんなにすべてのキャラクターに声優さんがぴったりな作品って久し振りに出会った気がします。
ちなみに、そんな声優陣が歌うopとedもすっごく良いです!
そのまんま御狐神くんな楽園のphotographや、ちょっと意味深いonewayや、かるたたんの可愛い可愛いsweets parade!杉田さんが良い感じにSMを歌ってたりします。笑

投稿 : 2015/02/13
閲覧 : 266
サンキュー:

3

ネタバレ

早葵 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

絵はきれい。

好きな人は好きだと思う。
絵はきれい。

簡単に内容を説明すると、凛々蝶が幼少時代に許嫁と思って文通していた
のが御狐神でそれが凛々蝶に分かるまでのお話。

投稿 : 2015/02/08
閲覧 : 264
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いぬみみ?萌え~(*´艸`*)

妖狐×僕SSという題名、なかなかに謎で興味をそそりました(´ω` )/››
読み方も「いぬぼくシークレットサービス」だなんて難しい(笑)

でも物語がわかると、この題名にも納得(*´ω`*)
主人公の凛々蝶(りりちよ)→ボクっ娘
凛々蝶のシークレットサービス、御狐神(みけつかみ)→忠犬
の2人のお話です!ラブコメです!たぶんw

りりちよちゃんとみけつかみくんの絡みが結構好きでした(♡˙︶˙♡)
{netabare}みけつかみの(意外な)ピュアブラックさに振り回されるりりちよ
みけつかみの(意外すぎる)変質変態っぷりに突っ込むりりちよ{/netabare}
そんな(普段はイケメンの)みけつかみくんに、結構そそられる自分(笑)

その他のキャラもみんな濃くてそのやり取りを見てるだけで面白かったです。
個人的に一見お調子者だけど何かとみんなの世話を焼く、夏目が好きでした!
制服姿のカルタちゃん可愛い!

後半から内容に盛り上がりが出てくるので、最初はちょっと退屈でしたが…
その分後半は、序盤を巻き返す程に毎回続きが気になる展開でした!

ラストは結構感動モノですよ(*´ω`*)/

投稿 : 2015/02/03
閲覧 : 219

ちゃちゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

凛々蝶さま一点押し

凛々蝶さま一点押しです。

カルタや他の住人も良かったんですが、
作品の魅力はやはり凛々蝶さまでしょう。

御狐神くんはダメです。
汚れています。
凛々蝶さまが汚れてしまいます。

凛々蝶ツンしゅん×御狐神変態の
さほど起伏のない怪奇ラブコメでしたが、
キャラの良さでなんとか成り立っていました。

投稿 : 2015/01/28
閲覧 : 218
サンキュー:

3

さっちゃろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

癖あり

好きだと思えば別だが
一回無理だと思うともう一度見るのは難しいかも。

あたしも一度断念したが
再チャレンジして見たらすごくよかった

最初は我慢が要る人もいるかもしれないが
見続けたら最終、とても満たされる作品

投稿 : 2015/01/26
閲覧 : 132
サンキュー:

1

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

好きな声優が多いアニメです^^中村さんとか日笠さんとかその他も笑
話もいい感じで好きです♪男性キャラに耳ついてるのって魅力的ですよね笑笑

投稿 : 2015/01/25
閲覧 : 261
サンキュー:

1

ちょっとななめ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

先入観は捨てるべし

最初の頃は、設定がいまいち分かりにくく断念しようと思った。
それが徐々に引き込まれ、観終わった後は笑顔になる作品。
続編希望。ものすごく希望。

投稿 : 2015/01/22
閲覧 : 297
サンキュー:

2

ネタバレ

bellkira さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個性のある主人公の女の子の恋愛感情の話w

妖怪が出てくるからそっち系の戦闘物かと思ったら、妖怪の血が濃く出てるということだけで、人見知りする主人公のうぶな女の子が、恋愛感情が生まれて(手紙のやりとりの時に既にあったのかな?w)いくと言う話かなw
最初見て、2話目見始めるのに時間かかったけど、そのまま見始めたらさくっと見ちゃったと言う感じ。

投稿 : 2015/01/17
閲覧 : 247
サンキュー:

3

SHU888 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

腐よりの作品だが、男でも良いぞ~!

女子向けの作品ではあるが、普通に楽しめました。
個性的な妖怪のキャラクターと声優さんがバッチリ合っていいです!

2期をやる可能性は残念ながら少ないようですが、気になってる人は見て損はないと思います。

投稿 : 2015/01/07
閲覧 : 178
サンキュー:

1

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

メニアック!!!

▲簡単にあらすじ

妖怪の先祖返りの人間だけが住むことができるマンションに、主人公・白鬼院凛々蝶(しらきいん りりちよ)がやってきた。そこでSS(シークレットサービス)と言われるボディーガードの御狐神双熾(みけつかみ そうし)と出会う。二人の主従ラブコメが始まる。


■女性向けかも!?

物語は、ギャグと恋愛、たまにバトルといった感じです。
ギャグについて、僕は声を出して笑うというより、ニコニコというかニヤニヤというか… 微笑ましく思う感じでした。だけど、僕は違いましたが、合う人にはとても笑えるかも!?
恋愛は、主人公が女の子なので少女漫画のようでした。(原作は少女漫画なのかな??)


♦️一人、凄まじいのがいた!!

キャラは、男女ともに美形ぞろい!男は特に(ホストのような雰囲気の)イケメンが多かったです。女性向けの作品と思った原因の一つです。
声優も豪華です。男性は杉田さんに中村さん、女性は花澤さんに豊崎さんなどなど。僕の好きな声優さんがいっぱいいたので満足です(笑)


●桜ひらひら

桜が度々出てきます。確か、「ぬらりひょんの孫」でも桜が出てきたような… 妖怪と桜には何か密接な関係があるんですかね??
バトルと変化時の姿は、かっこよかった!! 雪小路野ばらと御狐神双熾、そして 青鬼院蜻蛉の変化の姿はお気に入りです。

投稿 : 2014/12/31
閲覧 : 242
サンキュー:

15

ghibli さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもったよりもきれいに完結する

簡単な内容はあにこれのを見てもらうとして、
この作品は思ったよりもきれいだった。
二期を望む人も多いが、それは完成度が高く、きれいに完結しているからだと思う。
個人的には1期できれいに終わっているので、続きはコミックスで読もうと思っている。

さて、この作品何がいいかって
1、りりちよちゃんがかわいい
そう、なによりもこれである。りりちよちゃんのかわいさに最後まであっという間に見終えてしまう。
2、物語としての完成度もたかい
まあ、なんというか、どこかで見たような設定ではあるが、キャラクター個人の葛藤は好きだ。僕にも似たような経験があり、つい見入ってしまった。
3、ハッピーエンド!!
ぼくはハッピーエンドが大好きだ。

とても面白かったのでぜひ見てほしい。

さて、コミックスを読み終えた感想。
とても面白かった。
完結してから一気に読んだのが良かったのだろうと思う。
多くの方々が最終巻の終わり方、というかすべての原因にがっかりする中、僕は一気に読んだので違和感を感じなかった。
とても素晴らしい作品だと思う。ぜひ読んでもらいたい。

投稿 : 2014/11/25
閲覧 : 174
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい。

祖先に妖怪の血が混じっている人間達の
先祖返りした者達が集った、とあるマンションの物語。
各部屋の住人に、各々SS(シークレットサービス)が雇われ、
ファンタジーな日常を過ごしていきます。
みんなやさしくてかわいいのでほのぼの観ることが出来ました。
小太郎の妹の花がとてもかわいくてシュールで大好きです。

投稿 : 2014/11/23
閲覧 : 215

(・ω・\)SAN値 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

妖狐×僕SS

僕は基本ハーレム系をはじめとし全ジャンル(ロボット系を除く)
のアニメが好きですなのでこれも楽しめました。
(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
キャラも悪くないし好みでした。(o゚▽゚)oニパッ
みなさんもぜひ見てくださいデ━d(ゝω・*)b━ス!!  

投稿 : 2014/11/18
閲覧 : 213
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カルタちゃんが可愛すぎてツライっ!

「妖狐×僕ss」という題名を見て、何?妖狐と僕がドsなの?とか思ってたら、全然違いましたw
「いぬぼくシークレットサービス」と読むんですねw

白鬼院凛々蝶は無力な自分や常に家名が重視される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人で暮らすことを決意。
それに対し両親は条件を出します。
それはメゾン・ド・章樫(妖館)で暮らすこと。表向きは「厳重な審査をクリアした者しか入居を許されない高級マンション」ですが実は「妖怪の先祖返りが住むマンション」なのでした。


説明はさておき、、、

白鬼院凛々蝶(cv日高里菜)
ツンしゅんってこんなに可愛いんだ!って気付かせてくれたキャラです。
口を開けば悪態をついてしまう、という悪癖の持ち主。
私はりりちよちゃんが何度悪態をついても許せる自信がありますねwなぜなら可愛いから(真顔)

御狐神双熾(cv中村悠一)
りりちよちゃんのシークレットサービス。りりちよちゃんに対して忠犬のよう。重度のりりコンですねw
そして変態です。なのに爽やかに見える!Σ( ̄□ ̄lll) たち振る舞いがスマートだから? もうなんというか・・憎いですw
ときおり覗かせる天然黒(ピュアブラック)も見所ですね。

他にも魅力的なキャラが多数登場します。
(どうでもいいですけど、私の推しメンはタイトルの通り、カルタちゃんですね)
主人公たちのたわいない会話のやり取りが本当にいとおしく感じられます。

恋愛要素、萌え要素、妖怪要素、ギャグ要素・・などなど、
とてもバランスがよかったことに好印象が持てました。

また、りりちよちゃんやそうしくんは自分が嫌いです。
だんだんと自分を好きになっていく、という展開が鉄板です。
ですが、まずは周りのことを知っていき周りの人たちから好きになるという展開が気に入りました。

全12話と短いので、話の核心にたどりついておらず何が伝えたかったのか、というのは結局のところ分からずじまいでした^^;
ですので、これから原作を読んで理解したいと思います(^^♪

投稿 : 2014/11/10
閲覧 : 224

鈍物語 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期早く!こんなに待たせるとは、制作陣ドS・・・

腐向けだと思って手を出さずにいたけども
これは面白い!
祖先が妖怪と交わって稀に記憶、性質を受け継いで生まれてくる人
それが先祖返り。
その先祖返り達が集うマンション『妖館』
そこに住む住人達の話
主にツンしゅんの白鬼院凛々蝶とそのシークレットサービスの御狐神双熾の話です。
個人的に好きなシーンは白鬼院凛々蝶が髏々宮カルタにお昼ご飯を分けてあげるシーンですかね
OPもEDの曲も質が高いので高評価です
反ノ塚連勝と雪小路野ばらの「太陽と月」が一番好きです
男性声優の歌声に惚れたのは初めてです
小人村ちのちゃんも可愛いし、大宙のオカマキャラも面白いですし
おススメです
2期早く!こんなに待たせるとは、制作陣ドS・・・

投稿 : 2014/11/07
閲覧 : 231
サンキュー:

2

ネタバレ

くし さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ツンシュンと妖狐(忠犬w)が繰り広げるラブロマンス

この物語は最後まで観た人にだけ価値を得る事が出来る熱いラブロマンス。
物語は本編12話とニヤニヤなOVA1話で構成される。
最後の2話までは日常の物語から繰り広げられるエピソード。起伏が少なく進展がやや緩やかなのだが、最後の2話にありったけの想いが展開するので、最後まで観る事によってこのストーリーの真価を味わう事になる。そして徐々に薄皮がはがれるように見えてくる心のありように胸が熱くなる。
タイトルの「妖狐×僕SS」は「いぬ ぼく シークレットサービス」と読むそうだ。
僕はツンシュン(ツンとして後で落込んでシュンとなる)少女。妖狐はシークレットサービスで、容姿端麗だが狐はイヌ科なのでご主人に尻尾を振る従順な犬のようで微笑ましい。
この二人と、妖怪の先祖返りが住むマンション「メゾン・ド・あやかし」の住人達と繰り広げる温かい物語。
ツンシュン少女と妖狐SSが築く恋の行方とその隠された真相は…。


{netabare}
妖怪の先祖返りが住むマンション「メゾン・ド・あやかし」
ここに先祖返りのヒロインの凛々蝶(りりちよ)が入居する所から始まるのだが、本当の自分を表現できない、虚勢を張って悪態をついてしまう少女。その悪癖を自分自身で分かっているから、人を傷つけたり不快にしてしまうので臆病になり、一人になるためにやって来たのだ。
凛々蝶を守るシークレットサービス役の御狐神(みけつかみ)は妖狐の先祖返りで幼少の頃はその重圧の中で、虚像を演じ装う。

この二人、出会うまでは文通をしてきた関係だが凛々蝶は本当の相手を知らない。
御狐神は本当の手紙の相手に代わってかげろうのように虚像を装って来た。
手紙のやり取り… つまりその世界は自分と彼女だけの世界で手紙だけが本当の姿。
手紙やメールは口ではなかなか言えない事も、本心で語ってしまうものだ。
虚勢を張って悪態をついてしまう凛々蝶と、偶像という虚像を演じるも感化されていく御狐神との手紙で綴る本当の心。
そこから育まれた御狐神の愛。
凛々蝶はこの御狐神の忠誠心にお礼を言いたいのだが虚勢から悪態をついてしまうのが面白くって、
そしてどんどん気になり始めるも恋と自覚がなく、もどかしくもあるが可愛い。
{/netabare}


このマンションに住む先祖返り達は、先祖返り達が背負っている重圧をみんな分かり合っているから理解し合う。
楽しく触れ合い導き助け合う姿に気持ちが温かくなる。
自分を嫌いだからわざと演じる二人。みんなの温かさと二人の想いから心の鍵が徐々に開いていく。
自分から人との関係を断ったり、逃げたり押し殺したりしていてはいけない。
いろんなしがらみを向き合って本心をぶつける。
人は人に係わる中で、傷ついたり傷つけられたり、そうした中からスキルを身に付け磨き上げることが出来るのだ。
この物語からそんな気持ちにさせられました。
もどかしい恋と愉快な住人の楽しさと温かさ、心に響く展開と、なかなかいい作品でした。

投稿 : 2014/11/03
閲覧 : 323
サンキュー:

36

ちゃんみー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

きゅんきゅんした

恋愛系ではありますがラブコメに近いアニメです。

なんと言っても主人公が可愛い!
幼い見た目と、少し敬語混じり(?)な話口調……可愛いです。

また 妖怪の先祖返り という設定も、コメディ要素とのギャップがあり、面白いと思いました。
恋愛面でのキャラの初な反応や、友情演出なども見所の一つです。

主人公、凛々蝶ちゃんの成長を観ていただきたい作品です。

投稿 : 2014/10/31
閲覧 : 226
サンキュー:

1

のりっぺ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

男性向けか女性向けか?

感想としては、どちら向けに作られているのか分かりにくいな、と。

恋愛ものというよりヒューマン系に作られている気がする。
乙女系だと思ってみると物足りないかも。

原作は物語が複雑なようだが、アニメはシンプルで、
主人公女の成長と犬の関わり合いがメインになっている。

あまり妖怪の設定はいかされていない気がする。

杉田智和の演じるキャラクターのSかMは笑えた。
どうもこの人の演じるキャラクターは魅力的に見えてしまう。

投稿 : 2014/10/31
閲覧 : 273
サンキュー:

1

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

御狐神君の想いは本物でした。

原作 漫画 未読

DVDで2周目一気再視聴

ある方のレビューを読んで、御狐神君目線でもう一度見たくなりました。

ネタバレ感想

あれ、終盤こんな泣けたっけ? (´;ω;`)ブワッ
リアルタイムで毎週見てた時は、こんな気持ちに気づけなかった ><
やっぱ一気視聴はいいな~。

彼(御狐神)は、強力な九尾の妖狐の先祖返りと言う理由で、幼少の頃から祭るように家で軟禁状態の生活を強いられて育った。
いつか本当の自由を手に入れる為、自分を殺し、装い、媚びて偽りの仮面を被り、後ろめたい事までして生きて来た。
そうして元いた実家を離れ、青鬼院の家で暮らすようになった頃、
蜻蛉の代筆として、凜々蝶と文通を続けた訳だけど・・・
途中、文通相手の凜々蝶の姿を見て、最初 落胆するも、自分とは違う人だと気づき、彼女を見守りたくなる。
それ以降の文通で、より心を開いてくれた彼女に惹かれだす。
でも、自分は蜻蛉の代筆 
今度は自分自身 御狐神として手紙を出す。
その後の返事で、たった一人、自分を気づいてくれた凜々蝶を大切な人と・・・

そんな経緯を知った後の11話ラスト
あの手紙の主が蜻蛉ではないと知っていた凜々蝶
エレベーターで、蜻蛉に手紙の代筆の主が御狐神だと聞かされて
全てを理解した凜々蝶
御狐神「気づいてくれたのはあなたです。」
そう言って凜々蝶を抱きしめるED
もう号泣でした。(´;ω;`)ブワッ

手紙っていいですね。
意外と本音を書けちゃうんだよね。
自分も学生の頃、女性と手紙やりとりした経験あるけど、
夜に書いた手紙を、朝 読み返してみて、その内容に恥ずかしくなって
悶え死にそうになった経験あるよ ^^;
そう、「中二病でも恋がしたい!」の主人公みたいに頭抱えて転げ回り、
昨夜の自分 死ね! みたいなw ^^;
だから ちょっと手紙って怖いイメージあるけど、その分 本音だし、
味はあるよね。
だから貰った時は、すごく嬉しかったです。
(そう言えば、嫁さんからも貰ってたな~(@´ー`@))



ラストの12話では
公園で凜々蝶が告白
互いが互いを想い合い、想いが通じる・・・
凜々蝶「好き」×4
御狐神「凜々蝶様」
   「愛してます」×5
  もう・・・ね・・・(yTДT)yだあぁぁぁ~

最後の御狐神君の
「一つだけ夢があるんです」「子供が欲しいんです」「家族が欲しいんです」
このシーンがすごく印象的!
いつか 御狐神君と凜々蝶が幸せな家庭を築ける日が来ると思えるEDでした。
辛い生い立ちを送ってきた二人には、いっぱい幸せになって欲しいです。


TV版を週一で視聴した時は、御狐神君が凜々蝶を想う気持ちがイマイチ信じれなかったけど、
もっかい一気視聴で本物だと解りました。
今回、観れて良かったです。
ありがとう♪


DVDで視聴したので、TV版では放送されなかった第13話(その後)が見れて、それも良かったです。

OPの「ニルヴァーナ」歌 - ムック
最高でした!


お気に入りへGO!




最後に
凜々蝶が可愛過ぎる!
ニーハイ姿の凜々蝶
「メニアーーーック!!!」(*´Д`)ハァハァ  



PS:この作品のキャラ、何気にSが多いw  ∑d(≧▽≦*)ぶはー 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去レビュー

ヒロインのりりちよは、黒髪ロングで、ロリ体型。
性格は真面目で優しい女の子なのに、意地悪な言葉を吐く悪態が多々ある。
その事にあとで落ち込むツンしゅんぶりには可愛気があっていいですね^^

みけつかみ君との関係は、観てて微笑ましかったです。^^

原作読んでないので分かりませんが・・・
みけつかみ君が、りりちよを想う気持ちが、本当に恋心なのか?
ただ、主人を守る想いからくるものなのか?
ちょっと疑問に思いました。
でも、ストーリー的には両想いの方がいいから、本物であって欲しいですね~。^^

なんにせよ、もっと続きが見たい作品でした。

妖系、恋愛系、デレるキャラが好きな方にはオススメです。^^

投稿 : 2014/10/31
閲覧 : 573
サンキュー:

87

次の30件を表示

妖狐×僕SSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妖狐×僕SSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

妖狐×僕SSのストーリー・あらすじ

旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた少女凜々蝶は大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や、常に家名の由緒が優先される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人暮らしをすることにした。家族は凜々蝶が家を出ることには反対しなかったが、条件として街の郊外にある「妖館(あやかしかん)」の異名を持つマンションであるメゾン・ド・章樫(あやかし)への居住を命じる。妖館は厳重な審査をクリアした者しか入居を許されない高級マンションで、入居者には必ず1名のシークレットサービス (SS) が割り当てられることになっている。凜々蝶はSSの割り当てを拒否したが、いざ入居してみると御狐神双熾が凜々蝶の専属SSとして待ち受けていた。(TVアニメ動画『妖狐×僕SS』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年冬アニメ
制作会社
デイヴィッドプロダクション
主題歌
≪OP≫MUCC『ニルヴァーナ』≪ED≫御狐神双熾(中村悠一)『楽園のPhotograph』、白鬼院凜々蝶(日高里菜)『君は』、反ノ塚連勝 (細谷佳正) 雪小路野ばら(日笠陽子)『太陽と月』、渡狸卍里(江口拓也) 夏目残夏(宮野真守)『one way』、髏々宮カルタ(花澤香菜)『sweets parade』、青鬼院蜻蛉(杉田智和)『SM判定フォーラム』

声優・キャラクター

日高里菜、中村悠一、細谷佳正、日笠陽子、江口拓也、宮野真守、杉田智和、花澤香菜

スタッフ

原作:藤原ここあ(掲載 月刊『ガンガンJOKER』スクウェア・エニックス刊)、 監督:津田尚克、キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子、シリーズ構成:根元歳三、シナリオ・設定監修:佐藤卓哉、演出チーフ:平井義通、音楽:中川幸太郎、音楽制作:アニプレックス、音響監督:飯田里樹

このアニメの類似作品

この頃(2012年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ