当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「島んちゅMiRiKa 第二シリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
4
棚に入れた
23
ランキング
7719
★★★★☆ 3.5 (4)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

島んちゅMiRiKa 第二シリーズの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

きゃん315 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

実は第二シリーズはありません。

 この作品、サイトではタイトルが『島んちゅMiRiKa 第二シリーズ』となっていますが、実際は存在しません。なんでも制作会社から納品されず、そのままプロジェクトが凍結されたらしいです(Wikipediaより)。
 そのため、今回の評価はスペシャル版と呼ばれる『島んちゅMiRiKa』の評価となります。予めご了承ください。


・あらすじ

 戦争や偏見のない千年後の未来。

しかし、光りあるところ影があるように、そんな未来から現代の沖縄に全てを破滅させる負のエネルギー”ジャマー”が忍び寄っていた。

そんなある日、ダンス、空手、琉舞の練習に励んでいる三人の小学生の女の子、マイ、ケイ、ルリは、時空の歪みから出来た鏡のトンネルを抜けて未来と現代の間にあるどこでもない異空間に飛び込んでしまう。そこは、ジャマーが君臨し、あと一歩で現代の沖縄へ押し寄せることが出来るジャングルの世界だった。

マイ、ケイ、ルリの三人は、未来からジャマーによる破滅を食い止めようとする"MiRiKa"の声を聞く。実はマイたち三人はダンスや琉舞、空手の力でジャマーから沖縄の自然や人々、文化を守るという使命を持っていたのだ!
ジャングルを破壊するジャマーの魔力。
そんなジャングルの世界でマイたちを助けてくれる精霊達。
未来と現代を繋ぐ異空間で繰り広げられるめくるめくファンタジーの世界。

果たしてマイ、ケイ、ルリの三人はMiRiKaの力を借りながら現代の沖縄を救えるのだろうか!?

(Wikipedia及び、公式サイトからの引用)

・物語の評価
 本作は沖縄を題材としたローカルアニメーションです(といってもニコニコ動画やYouTubeで配信している)。そのため、沖縄チックな要素が含まれています。空手、ダンス、琉球舞踊……。
 物語の流れは単純で、平穏な沖縄に魔の手が忍び寄る! だからそれを退治しよう! とのこと。
 だから展開に真新しい要素が見受けられず、飽々するかもしれません。


・声優の評価
 一般公募+豪華ゲスト(日高のり子さん、山口勝平さん)。
 なんでもルリ役の下地紫野さんは、アイカツ! の大空あかりを担当しているとか!
 まあ、可もなく不可もないキャスティングです。


・キャラの評価
 沖縄アニメもう一つの作品、『はいたい七葉』と比べれば沖縄チックです。


・作画の評価
 汚くはないが、とびきり綺麗というわけでもない。


・音楽の評価
 印象なし
 

・総評
 暇があったり、興味があったら見るといいです。
 それだけです。

投稿 : 2014/04/28
閲覧 : 319
サンキュー:

0

kuronotuki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/01/28
閲覧 : 79

島んちゅMiRiKa 第二シリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
島んちゅMiRiKa 第二シリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

島んちゅMiRiKa 第二シリーズのストーリー・あらすじ

『島んちゅMiRiKa』は、今年3月にスペシャル版として放送された沖縄県を舞台としたアニメ作品。沖縄で盛んに行われている「Musical(ミュージカル)」「Ryubu(琉舞)」「Karate(空手)」の頭文字(MiRiKa)からマイ(M)、ルリ(R)、ケイ(K)を主人公に、新しいアジアの未来像や社会・産業像の象徴となるような物語です。アニメを制作するだけでなく、「MiRiKaプロジェクト」として県内の様々な産業がキャラクターを活用して収益を生み出す事業が行われる予定となっています。『島んちゅMiRiKa』第2シリーズは完全オリジナルストーリーのTVアニメとして、QAB琉球朝日放送にて9月3日(土)朝11時40分から放送開始予定です。(TVアニメ動画『島んちゅMiRiKa 第二シリーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年夏アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2011年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ