当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「あの夏で待ってる(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
2728
棚に入れた
13509
ランキング
303
★★★★☆ 3.7 (2728)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

あの夏で待ってるの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

takaさん@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良かったですよ!

『あの花』の後で見たので、主人公がカブって仕方がなかったです。

が、アニメとしてはすごく良かったと思います。

恋愛ものアニメだと想いが成就するまでの過程を描いてるものが多いと思いますが、いや、恋愛もののアニメであればそれが正解なのですが、たまにはそのうまくいった二人のやりとり?というか、ラブラブなところを見てみたいとも思ったりしちゃいます。

その点、『あの夏』は二人のラブラブ具合が描かれていて、あぁ良かったなぁなんて感じでホッコリできちゃいます。

各キャラクターも非常にいい味だしていて好きですねー。

最初から異彩を放っている檸檬先輩なんかは、最後に驚かされましたが。。。。

まぁ、何の予備知識もいらないので、癒されたくなったら、このアニメの『夏』と『田園風景』と『青春』にさらされて元気になってください。

個人的にはラストはもうちょっとハッキリ描いてほしかったです・・・が、まぁ、視聴者に委ねる的な感じで、それはそれでいいかもです。

投稿 : 2014/02/11
閲覧 : 186
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

Amazon 『このジュースを飲んだ人のレビュー』

『ここに一本のジュースがあります』

自動販売機に並んでいた時に少し体を休む時に甘いものを飲む。
そんな時に最適なジュース。

例えば美味しいもの目的で自動販売機に立ち寄ると余りの味の薄さにこのジュースは投げ捨てられるでしょう
ぶっちゃけ私も味が薄かったもので投げ捨てました。
このジュースは味が薄いのです。
濃い味がお好みの方には途中で飲むをやめてしまうほど、味が薄いでしょう。

味の種類としては、ぽわぽわ系ですね。
口の中で泡が吹き出して消える。
そんな後味がちょっと残るような。

人はその味をラブコメと呼びます。
そして、正直味が薄いと投げ捨てる人もいます。
飲みなれてる人には合わないかもしれませんね。
味わうことよりも、疲れを癒すために『軽い』気持ちで飲むのが良いでしょう。

青春のように甘酸っぱいと言う人もいます。
逆に苦味が足りないという人もいるかもしれません。
甘酸っぱく軽くて飲みやすいので、苦味が嫌いな人は飲みやすいかもしれません。

作ってる会社や何の成分を含んでいるかは『あの夏で待ってる』で詳しく載っていると思います。
変な添加物がないか、確かめてくださいね☆

まーそういうジュースです

投稿 : 2014/02/06
閲覧 : 324

郎太桃← さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

せつない

ストーリーより、人間関係がいいね

投稿 : 2014/02/04
閲覧 : 187
サンキュー:

1

うち. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おながいティーチャーと同じ脚本・・・ですが・・・

監督がアレなせいですべて劣化した凡作が登場しました。
確かに作画は綺麗だし、キャラも可愛くなりました。しかしそれだけです、おねティーと比べると演出が劣っていますし話もそれほどでもありません。
ですがおねティー以外のアニメと比べたら良作です、オネティーと比べなければね。

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 180
サンキュー:

1

ネタバレ

ジャスタウェェイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あの花ぽい話

初めに、私はあの花が好きです。

タイトルがあの花に似ているのでそんなかんじの話かなぁと
思ってみてみたらストーリがかなり似ていると思った。

{netabare}
まずヒロインが宇宙人という点でこれはメンマ(幽霊)にかぶせてきてないかと思った。

そして主人公の事が好きな幼馴染(鳴子ポジション)がいて
さらに、ゆきあつ、つるこに似た
ポジションのキャラもいた。(ぽっぽはいなかった)
つるこポジションに至ってはととちゅで髪をきってショートになっていた。

ラストも宇宙に帰るヒロインを湖に集まったみんなで見送るみたいな感じでまじかぶせすぎだろ、、、

最後の最後にはMIBもでてきて
ある意味すごい話だと思う。
{/netabare}

投稿 : 2014/01/21
閲覧 : 207
サンキュー:

3

ネタバレ

かぢ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本筋よりも

この作品は、本筋の{netabare}かいとといちかの恋愛{/netabare}よりも{netabare}てつろうの周りで起こっていること{/netabare}の方が見てて面白いです。
ジェンコ×JCらしく、微妙なニュアンスをうまく表現した恋愛描写が心をくすぐられます。
ただ、いちかが宇宙人である必要は全くないかと思いました。

投稿 : 2014/01/18
閲覧 : 207
サンキュー:

2

Rion. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

夏+青春+ラブコメ+SF=?

最初は,あの花的な感じを期待して見始めたのですが
どうやらSFチックな要素があるらしい.

というか第1話で断念しそうになるほど男女のやりとりが
ハーレムアニメよりサムかった.
まぁ以降は割と普通だった気もしますが.


このアニメの要素は
青春,ラブコメ,SF,ハーレム,(夏)
といったところだと思うのですが

あの花のように夏と昔の思い出を表現するわけでもなく

ハーレムアニメのようにキャラをひたすら可愛くする
アニメにするわけでもなく

ロボットアニメやSFアニメのように未来技術や
不可思議なストーリーを展開するわけでもない.

なんとも中途半端な作品だと感じました.
どこかに拘ってストーリーを展開すれば
非常に私好みの作品でした.


あと,無駄にw声優が豪華.


ちなみに私はカンナ派.

投稿 : 2014/01/06
閲覧 : 206
サンキュー:

1

ちゅうさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よかった

何かもうチョット見たかった

投稿 : 2014/01/03
閲覧 : 186
サンキュー:

0

cross さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

爽やかで甘酸っぱい恋愛を非常に丁寧に描いていた素晴らしい青春作品!!【総合評価:82点】

2012年冬に全12話で放送された作品。

『とらドラ』『超電磁砲』『あの花』などを手掛けた長井 龍雪監督のオリジナルアニメーション
代表作となる三作品がいずれも素晴らしい完成度と人気を誇る作品。
『あの花』でもオリジナル作品として結果を出しているだけあって期待
ですが、代表作の三つの評価が高いだけに、それらと比較されても大丈夫なのかと言う不安もありました。
しかし、この作品は代表作と比較しても十分な出来の見事な作品に仕上がっていたと思います。
自分としては、2012年冬、期待値を一番上回った作品でしたね。

この作品で一番自分が評価している点は恋愛要素にありました。
登場人物の5人が織り成す多角関係は非常に面白かった。
しかし、多角関係とは言え、ドロドロな愛憎劇になるのではなく、正に爽やかで甘酸っぱい青春を表現できています。
互いに想う相手の幸せを願って、自分の意思を主張できない。
そんな良くある心境をとても丁寧に描いていて、心情描写のレベルはかなりハイレベル。
良くある心情を丁寧に描いているので、非常に感情移入がし易くてとても素晴らしい作品でした。この作品は恋愛要素の暗い面の表現がほとんど無かったものの、甘酸っぱさの表現は抜群で、12話構成にしてこの完成度には脱帽です。

恋愛要素に関してはかなりの出来栄え、もう一つの大きな要素である宇宙人設定は若干微妙でしたね。
まぁ、ヒロインの宇宙人設定が根底にあるからこそ、恋愛要素も盛り上がったのでしょうが
でも、やっぱり恋愛関係の話が一応の収拾が付いた後、ヒロインの宇宙人としての設定を全面に出したラスト2話はどうも微妙な感じはしました。
宇宙人事態が現実味に欠ける事と約一名のキャラがかなり現実味を欠いて上、ラストでその現実味の無さに更なる拍車をかけて来た。
まぁ、その一名も普段の言動は不自然でも、要所要所でしっかりと良い仕事をして、恋愛要素を盛り立ててくれた立役者的な面もありますがね。

今までの爽やかな恋愛要素が宇宙人設定が根底にあるとは言え、心情描写がかなりリアルだったため、ラスト2話は浮いてしまっていた印象。
恋愛要素があまりにも素晴らしかったと言う事、しかもラスト2話まで宇宙人設定は表面的で恋愛要素がメイン
なので、ラスト2話で宇宙人設定を押した話を今まで盛り上がっていた恋愛要素の話と同等のレベルに持っていくのは無理でしょう。

とは言え、ラスト2話も急展開に置いてけぼりにされなければ非常に盛り上がる。
そして、テンプレなかなり使い古されたような展開ではありますが、感動できる作りにもなっています。
今までの複線もしっかり回収してますし、ラストとしては纏まりのある締めでした。

OP、ED、共に良好で非常に作品にマッチした楽曲でした。
歌詞も実はキャラが背景になっていたりして……

作品全体を通して、かなり面白かった作品でした。
特に本作のメインである多角関係は本当に甘酸っぱくも爽やかな恋愛を表現
キャラクターの心情描写も丁寧なので、感情移入もしやすく素晴らしいものでしたのです。
個人的には同監督のオリジナルアニメ作品『あの花』よりも断然本作の方が好きですね。
とても良い作品だと思いますので、未視聴の方は是非とも一度視聴するのを強くオススメいたします。

投稿 : 2013/12/31
閲覧 : 1309
サンキュー:

132

兎キャット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

恋愛ものの中ではかなり面白い

とらドラに雰囲気は似ている感じですが、若干SFが入ってます。個人的にはとらドラより面白いかな…

投稿 : 2013/12/31
閲覧 : 285
サンキュー:

0

mikosaya さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

評価7

投稿 : 2013/12/21
閲覧 : 176
サンキュー:

0

ネタバレ

takeru0223 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白い

青春ですね。
初めてメガネキャラを好きになった。
登場人物の数は少ないけど、個性があって一人一人の心理描写が丁寧にされててとてもよかった。
ただ主人公の見た目を気持ち悪くしすぎな感が・・・
もうちょっと女の子が自然と好きになっても違和感がない見た目にしてほしかった、身長150㎝台でオタクっぽいって普通どんなに中身がよくても好きになられなくない?
{netabare} ストーリーは展開もテンポも良かったが最後の2話はぶっ飛びすぎた印象、もうちょっと自然な流れで穏やかに終わってほしかった {/netabare}
全体的にはとても楽しく観れる青春ラブコメだと思います

投稿 : 2013/12/21
閲覧 : 201
サンキュー:

4

ネタバレ

Rey.s さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

王道の青春恋愛作品

宇宙船が事故で不時着して、
宇宙人が地球にやって来て、恋をして、
でも追っ手が来て
自分の星に帰らなくてはならなくなって…
というかなりメジャーな展開の作品です。
おまけにヒロインは美人でスタイルも良く
主人公は地味でメガネの映画ヲタク系の男の子。
そして季節は夏という、まさに王道。
さらに片思い4連鎖からの2人だけ結ばれる設定。
ここで普通は何かしら理由をつけて
ヒロインが地球に残れることになると思いきや
まさかの帰ってしまうという。
っとあらすじだけ言ってしまうと
とても残念な作品のように聞こえますが、
観ていてそう思わないのがこの作品の良いところ。
確かに展開はありきたりなものだけど
それを感じさせない脚本と音楽と作画。
王道の青春恋愛ものが観たくなった時に
オススメも作品です。

投稿 : 2013/12/20
閲覧 : 210
サンキュー:

4

クフラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

メガネ嫌いでも見れます

主役とヒロインのWメガネ。僕はメガネ嫌いでしたけど全然見れました。
王道のラブコメかと思いきや、いや王道ではあるのですが、ヒロインが若干の変わり種。そこから話が展開していきます。
突き抜けるような夏の描写が僕的には最高でした。男子校で不遇な夏休み(涙目)を送った僕にとっては、彼らはあまりにも眩しくて、毎回最後はED曲とともに切ない、心地よい痛みが余韻として残りました。どこか懐かしいんですよね。
メガネが嫌いなので、ヒロインは嫌いでした。僕が好きだったのは、年齢不詳の檸檬ちゃんですw
op/edともに大好きです。Rayさんは、ここで初めてお聞きしました。なぎやなぎさんは、supercellのボーカルの時から声が大好きです。2曲とも、このアニメの空気にすごく合っていると思います。
時期が残念。夏にやっていたら、もっと鮮烈に焼き付いていたような気がします。

投稿 : 2013/12/18
閲覧 : 231
サンキュー:

3

mumu» さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ん~青春だねぇ~

かいクンめっちゃ好きやわぁ
いちかチャンも激かわだし(●´∀`●)

じゅーぶん面白い♪
青春感がいいねぇ~若いねぇ~
若いね!若い!同い年とは思えない充実感!

投稿 : 2013/12/07
閲覧 : 169
サンキュー:

2

ネタバレ

こすみどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分の心とまっすぐに向き合うということ。

【要素】
・恋愛
・青春
・SF
・メガネ

【前提】
あの花(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)とテイストが似ているというか、ストーリー的には続きものではないが続編のような位置づけだと勝手に解釈していた。
あの花が個人的には微妙だったことと、リアルタイム放送時あまり良い評判を聞いていなかったのもあってなんとなく観ないまま今に至る。

【感想】
いい意味で、あの花とは全く違った印象の作品でした。
もっと早く観ていればよかった。
原作なしのアニメオリジナルとしての完成度は非常に高いと思う。

いつしか見失っていた、自分の本当の気持ち。
自分の想いを、嘘偽りなく、まっすぐに、表現することの大切さ。
そんなことを思い出させてくれる作品。
{netabare} そういう意味では、メインの役どころは哲朗と美桜と柑菜な気もする。。。{/netabare}

個人的に2〜10話が最高に好きです。
最終話付近は好みが分かれるところ。
個人的には…もうちょっとハッキリスッキリして欲しかったかな。
でも、あのラストだからこそ色々と想像し甲斐があるというか、なんというか。
{netabare}
数年後、イチカ先輩また帰ってこれたんだね。
特別顧問のりのんは、イチカ先輩と離れて地球に残ったんだろう。
檸檬先輩の努力も大きく寄与してたのかな。
っていうか海人、お前「迎えに行きます!絶対に行きます!」って言ったんだから、方法分からんかもだがもっと何かしら努力せぃや。
{/netabare}

{netabare}1〜10話までのテイストが11話、最終話でガラッと変わってしまうところは展開としては有りだと思うけど、監督変わった?って思うほどアニメから受け取るメッセージが変わった気がした。
どちらか一方で最初から最後まで突っ走ってくれたらもっと良かったかな。。なんて思ったり。{/netabare}

ジャンル的には「青春ラブストーリー」です。
ラブコメと表記しないのは、コメディ要素があまりないことと、あってもシュールな感じだから。
そもそもこの作品にコメディ要素は必要ないと思うので全く問題ないです。むしろ好き。

観る価値はおおいに有り。
この作品は、観る人の受け取り方で大きく変わると思う。
というか、観る人の感性によって勝手に解釈しやがってくださいって感じの見せ方が個人的には結構好きです。
さらっと観るより、一話一話をじっくり観て欲しい作品。

イチカ先輩と檸檬先輩が好きです(*´д`*)

投稿 : 2013/11/11
閲覧 : 184
サンキュー:

7

gazetter さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

柑菜が逆転していたら評価上がった

全体的にはそんなに悪くはなかった。
作画は上手くはないが綺麗だったし、曲もOP,ED両方良かった。
声優もバランス的にいいメンツだった。
ただ、主人公とヒロインに全く魅力を感じない。何か普通にこの2人が結ばれて終わってがっかり。
ラストに柑菜が逆転勝利する脚本だったら倍以上面白くなったのでは?

投稿 : 2013/11/06
閲覧 : 209
サンキュー:

3

北山アキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

すれ違いラブコメ、時々SF

可愛いカンナを観るアニメ。
主人公とヒロインには魅力が無いのは致命的。

ただ、なんとなく観て雰囲気を楽しめるので、
あまりストーリーを追わなくてもいい。

気持ちと言葉のすれ違いからくるじれったさやむず痒さを詰め込んだ王道恋愛ものを
甘酸っぱく、コメディタッチに仕立てた物語だから、
ストーリーよりテイストを楽しめばいい。

投稿 : 2013/10/26
閲覧 : 194
サンキュー:

2

ネタバレ

自由な黒縁メガネ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

谷川柑菜とMIB

長井龍雪監督作品ということで、おおいに期待をして見たんですが、期待を裏切らない素晴らしい青春恋愛アニメでした。


このアニメの魅力は、なんといっても5人の恋模様です。

五角関係なのにドロドロしてなくて、とても甘酸っぱいところが見ていて胸がキュンキュンしました。(檸檬先輩が結構いい味だしてる)
檸檬先輩のあの、逢坂大河と白井黒子を足して二で割ったような感じが意外と好きです。

このアニメは、主人公の海人でもなく、ヒロインのイチカ先輩でもなく、「谷川柑菜」の物語だと思います。
どこまでも一途なかんなちゃん。かんなちゃんの可愛さに引き込まれた人も多いはずです。あんなに背中を押してあげたくなるようなキャラなかなかいません!ホントに「海くんの・・・バカ・・・」

とにかく「谷川柑菜」が大好きです。

エンディングの「ビードロ模様」もあのやなぎなぎさんが歌っているとあってとてもいい曲です。
「あの花」といい、この作品といい、最終回のエンディングの挿入のタイミングが神すぎます。長井作品の特徴でもあるような気がします。

最終話の一番最後のシーンは意表を突かれました。けど、僕はあのラストが大好きです。MIBって実在するんですね(笑)

かんなちゃんが三年後、海人を後悔させてやることを願って感想を終わりたいと思います。

投稿 : 2013/10/25
閲覧 : 209
サンキュー:

16

はがね さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異人種ラブストーリー(^^)

まあなかなか王道恋愛アニメでした( ^∀^)

ただストーリーの設定が少し変わったので楽しめました(*´ー`*)

恋愛にも登場キャラの中で何通りも色々あったりしてよかったです(⌒‐⌒)

キャラも個性がしっかりしていて面白かったです\(^o^)/

投稿 : 2013/10/23
閲覧 : 224
サンキュー:

6

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

友情かな~?

多分面白い作品だと思う。
ラブコメ風だったりSF風で・・
ファンタジーな感じで・・
アクションで・・

青春~!ッて感じで、最近の
アニメの中では爽やか系だし。

その記録の様な自主制作映画
っていう設定等も古典だけど
悪く無いかな・・8mmカメラ・・

謎の体験に謎の少女・・謎の
違和感など曖昧さが如何にも
思春期っぽくて合ってる気も
するし・・ただ・・後半まで
その不思議な世界に浸れず・・
先も読めてしまい・・

私にはキャラや台詞の微妙な
雰囲気や空気感等の感覚的な
部分で僅かに?印象が薄くて
微妙に感じてしまった・・

似たようなアニメの見過ぎの
せいだと思う^^;

声優は凄い人いっぱい出てますね。

投稿 : 2013/10/23
閲覧 : 222
サンキュー:

2

弥月 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

告げるつもりのない想いを告白したくなりました

一度は途中で断念したけど、アニコレでの評価が良かったので再チャレンジ。
展開にムリがあるとか、そんなの気にいちゃいけません。
そこはもう、ヒロインからして異星人なのだから全面的に目をつむって。
更にSF要素も置いといて、恋愛友情をメインに。
高校生たちと一緒になって、ハラハラ・ドキドキして見ることをオススメします。
上記の作戦で視聴を開始した結果。

とても清々しい気分で視聴を終えることができました。
これぞ青春!
高校生のころ憧れていたことを片っ端からやってくれちゃった感ありありです。
男女混合で旅行とか。楽しいに決まってる~!
もしかしたら大学生のサークルの話でも良かったかもしれないですね。違和感減りそう。
そうしたら見事に「ハチクロ」と被ることになるんですが。

というのも、こちらも片思いの連鎖がスゴい。
先輩←海人←谷川←哲朗←美桜

とくにわたしは美桜ちゃんに感情移入しちゃいました。
なんて可愛いの!健気なの!んでもって強かなの!
キャラ一人一人の心理描写がしっかりしているので、ついつい応援したくなっちゃいます。
それぞれに夏を過ごしていくうち、何かに気づき、そして成長する様子が丹念に描かれています。

そして爽やかな告白シーンの数々。
結果はわかっているけど、言わずには居られない。
告白された方も誠実に対処してて。
甘酸っぱーい!
もうキュンキュンです。
誰かを好きになるって、もうそれだけでステキなこと。

好きな人に「好き」と伝えたくなる作品でした。

投稿 : 2013/10/17
閲覧 : 219
サンキュー:

10

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「その夏の思い出が、僕達の永遠になる」

青春だなあ…。・゚・(ノД`)・゚・。
高校生の夏と恋の話のアニメです!
とても面白かった!
作画はもうほとんどあの花と見分けがつかないけど。笑


音楽が特に良かったです、評価は5をつけさせてもらいました。
個人的にはEDがとても好きです!曲は「ビードロ模様」です(*´ω`*)

投稿 : 2013/10/13
閲覧 : 145
ネタバレ

ぞぞしぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

総合星評価3.0 ★★★

いやぁー甘酸っぱかったっすね!見終わってみればまあまあおもしかったっすね!前半の壊滅的なつまんなさでまさか完走できるとは!沖縄いったところから徐々におもしくなってきますね!つってもまあ正直メインカップルに興味全く無いですww魅力がないし、つかまあこの作品全体的にキャラに魅力はないんだけどそれにしても眼鏡www眼鏡飽和wwイチカ帰ったっけ帰ってきたねえちゃんも眼鏡wwまじ眼鏡とかいらねんだけど切実。みお一択でしょ!!!でもまあ他の3人の描写がよかったね!つか全体的に心情が伝わってきてよかった!やっぱ安易だけど涙っていいね。使い方はあの花より良いと思った。まああの花のがおもしいけど、見せ方はさすがこの監督だなぁっておもったりした。

投稿 : 2013/10/05
閲覧 : 162
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

切ない!

本当にいいアニメでした。

キャラ設定が数学的にとても美しいのです!!
私は文系ですが数学大好き人間なので
とってもわかります・・・

ラスト何回も見て泣きました。

是非お勧めします。

投稿 : 2013/09/30
閲覧 : 198
ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

う-ん

お願い なんたら と 何がちがうんだ

投稿 : 2013/09/30
閲覧 : 198
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラブストーリーはあの夏に

■物語
 突然宇宙人がやってきてラブストーリーしちゃう話。やや関係が入り組んでいる。登場人物にあまり感情移入できなかったが、人間味はあったように思う。キーワードは「おもいで」だろうか。確かに二人は出会い、確かにそこにいた。主人公はそれを一生懸命記録に収めようとする。好きなその人と、気持ちを忘れてしまわぬように。そんな主人公達のひと夏を描いている。

■不満
 うーん…どこから突っ込んだらいいんだろ。この作品からは「時をかける少女」と同じ印象を受けた。中途半端なSF設定。秘密事項を知ってしまった人を放置しちゃうの?接触は許されないのでは?と、そればかり気になってしょうがない。イチカの先祖は何がしたかった??自分の思い出を知って欲しかった??子孫に同じような寂しい思いをさせてでもか??別れの寂しさよりも出会いの喜びの方が勝っていると??見終わった後はそういう疑問ばかりが残り、すっきりしなかった。こういう作品は理屈でどうのとかじゃなく、感覚が大事なんだろうな。

■不憫に思うこと
・主人公のその後
 主人公が彼女のことを引きずらないか心配でならない。電車で結婚式紛いのことまでしちゃって、さらに迎えに行くなんて約束までして…おいおいヾ(゚Д゚ )と。記憶だけ消えて、カメラの記録だけ残ってて、後からなんとな~くそれを見ると、これまたなんとな~く体が彼女を覚えていて、無意識に涙ながしちゃう…みたいな、そんなくさい話の方が私は好きだな。まぁそれもSFを名乗っちゃいけない内容だけどさ。

・沖縄で会った二人
 彼女達って設定の都合上、物語を強引に進めるためだけに呼ばれたようなものだからなんか可哀想だな…その後の彼女達の恋愛がうまくいくことを願っているよ。

■その他
・石原夏織さんって本当に水橋かおりさんの声に似てるね。水橋さん好きなのにずっと間違えててごめんなさい。
・イチカの姉ちゃんが可愛い。今川ヨシモト思い出した。どうやら私はああいう顔が好みらしい。
・好きなキャラ:顔はイチカ姉だけど、性格は檸檬先輩。うふふふふ…

投稿 : 2013/09/24
閲覧 : 258
ネタバレ

みかっぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後はよかったなァ~(´∀`*)

最後はすげー泣けた(´;ω;`)
キャラは可愛かったし、後半からのイチャイチャシーンなどを見てるとすごく楽しい。
また、最後のバトルシーンなども結構ハチャメチャで結構焦ったww
正直全体的に暗かった「あの花」よりも自分的には泣けた。
僕とおんなじことを感じていた人はぜひ見てみるべし!!

投稿 : 2013/09/23
閲覧 : 152
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ど、どうかな?

この作品を観終えて気がついたのですけどね、
主人公やメインヒロインに感情移入できないと
アニメって全然ダメですねw

っていうか、カンナが可愛すぎてイチカがダメすぎw
ついでに、主人公の男の子の魅力がなさすぎw
っていうか、イチカ以外の女の人全般が良すぎるw

それはともかく、僕はアニメやゲームなどで
どうしてもゆるせないっていうか、
背筋が凍りつくくらいブルってしまう
展開があるんですけどね↓

新しい服や水着などを女の子が披露する場面で
「ど、どうかな?」とか、

男の子が女の子にキスをせまろうとして女の子が
「だ~め、お、あ、ず、け」とか、

男の子が好きな女の子とのラブラブを妄想して、
「うおぉぉぉぉっ!(鼻血だしたり)」とか、

↑こういうことやられちゃうと
僕はもうすごくサムいです、お手上げですm(__)m

まだまだ残暑ですから、暑いですから、
ひとそれぞれですけど、
これ観れば涼しくなるかもしれません。

お疲れ様ですm(__)m

投稿 : 2013/09/14
閲覧 : 310
ネタバレ

空野 落 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ドロドロしすぎているがそれが良いところ。 

ジャンル的には青春学園ラブコメディという分類に入る。映画をとるメンツが四角関係になりやたらドロドロした展開になっている。
ただキャラの心理描写が丁寧なので、このキャラがウザイというキャラクターはいない。(存在が薄いキャラはいるけど…)
ただ、心理描写が丁寧だけあって、見ていて面白いがストーリーの展開はゆっくりしている。なので後半は急展開のような印象をうける


物語は『おねがい☆ティーチャー』のみずほ先生のところを貴月イチカがなるという感じ。ただ結婚はしないし、イチカ自体は宇宙に帰るため結末は大きく異なる。

霧島 海人
主人公。優柔不断というかハッキリいえないタイプの主人公。先輩はまだしも柑菜がコイツに一目ぼれした理由がよくわからん。理由はよくわからんが意外にモテル人。四角関係の1人メガネその1

貴月 イチカ
メインヒロイン。ただあまり心理描写がないため感情移入がしにくい。あと設定や容姿ががみずほ先生と被るため比較されやすく、魅了的なヒロインとは言いにくい。メガネその2

谷川 柑菜
サブヒロイン。はっきり言って彼女の心理描写が多く描かれていた傾向があるため、こっちをメインにしたほうがよかった気がする。ただ、主人公を好きになるエピソードをもう少し深くするべきだったかな。四角関係の1人

石垣 哲朗
なにかと空気が読める悪友。感情の鋭いやつは損をする傾向にあるのはラブコメの基本かもしれない。柑菜のことが好き。四角関係の1人メガネその3

北原 美桜
ヒロインではなくサブキャラ。ただ、裸族であり視聴者の印象に残りやすい。哲朗が好きであり四角関係の1人。

山乃 檸檬
キーマン。『おねがい☆ティーチャー』苺に色々酷似している。勘も鋭くいろいろ謎のキャラクター。大体いつも一番おいしいとこ持ってく。


総括
ドロドロした関係の中で映画を作る青春謳歌する物語。
難点はメインヒロインが劣化版みずほ先生であり、心理描写が薄いためキャラが弱い。
恋愛やるならメインヒロインのキャラが濃くないとなんか納得できない。

投稿 : 2013/09/11
閲覧 : 244
サンキュー:

5

次の30件を表示

あの夏で待ってるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの夏で待ってるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あの夏で待ってるのストーリー・あらすじ

『その夏の思い出が、僕達の永遠になる』  空は、とても青く澄み渡って。 入道雲が、向こうの山を隠すほどに湧き上がって。 それはいつもの、僕らの街の風景なんだけど。 でも、かけがえのない「夏」だったのだと思う。 その男の子には、「なにもないけど、なにかしたい」って漠然とした気持ちがあって。 だから仲間と一緒に、映画を撮ろうと相談しているところで。 そんなとき、「特別」な女の子が、この街にやってきたんだ。 そして。 男の子の気持ちを、「特別」にしたんだ。
『とらドラ!』、『とある科学の超電磁砲』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を手がける長井龍雪監督のオリジナルアニメ作品。(TVアニメ動画『あの夏で待ってる』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年冬アニメ
制作会社
J.C.STAFF
主題歌
≪OP≫Ray『sign』≪ED≫やなぎなぎ『ビードロ模様』

声優・キャラクター

戸松遥、島﨑信長、石原夏織、荻原秀樹、田村ゆかり、阿澄佳奈、日高里菜

スタッフ

原作:I*Chi*Ka、キャラクター原案:羽音たらく、 監督:長井龍雪、脚本:黒田洋介、キャラクターデザイン:田中将賀、美術監督:川本亜夕、色彩設計:村永麻耶、撮影監督:大河内喜夫、編集:西山茂、音響監督:明田川仁、音響製作:マジックカプセル、音楽:I've Sound/井内舞子、音楽制作:ジェネオン・ユニバーサル、プロデュース:GENCO

このアニメの類似作品

この頃(2012年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ