当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「DOG DAYS' (2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
715
棚に入れた
4282
ランキング
1534
★★★★☆ 3.7 (715)
物語
3.5
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

DOG DAYS' (2期)の感想・評価はどうでしたか?

トスカーナアモーレ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

続きでござる

パスティヤージュ公国が加わり三つ巴で興行を行うようになる
勇者もシンクを始めとして各国に一人づつ配備される

サービスシーンが増えてモフモフしたくなる愛らしさが減少してしまった点が残念。一期の監督の方が良かったか
とは言えこの世界観は相変わらず楽しませてくれる。二度の戦興業と姫様のライブが見所

好きなキャラは風月庵の一行。ほとんど出てこないがタツマキ、ホムラ、コノハとチェイニーがとても可愛らしい

投稿 : 2015/04/18
閲覧 : 267
サンキュー:

11

眠夢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

誰がシンク好きかわかる話

シンクよモテモテだな何各関係だ?目標達成したらえらいことになるぞ

投稿 : 2015/04/12
閲覧 : 324
サンキュー:

1

ネタバレ

まさあか さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

成長

このアニメは1期から見て一番成長したアニメだと思います。
何でもアリになってきたけど普通に面白い作品だと思います。
ちゃんと次回の作品への伏線も作ってあるし上出来だと思います。
声優も有名な人たちばかりなので見やすいと思います。
是非見てください。。。

投稿 : 2015/03/11
閲覧 : 261
サンキュー:

2

ネタバレ

もぐりん。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

3国三つ巴の大運動会(´▽`)

アニメオリジナルで2011年春に放映された1期の続編、全13話
制作スタッフや豪華なキャストも変更のない、第二期です。

1期を先に視聴して下さいw

前期のラストでは無事元の世界に戻れたシンク、夏休みにはまた戻ると
姫さまとの約束を守るために、フロニャルドに再召喚されるために準備
をしています・・・

今回は、シンクだけでなく、シンクのお姉さんでライバルの【ナナミ】と
1期ではチョイ役だった幼なじみの【レベッカ(ベッキー)】の2人が
シンクと共にフロニャルド召還されますww

ストーリーは1期と変らず、アスレチックのようなバトルフィールドで、
面白可笑しく又微笑ましくw 国と国とが勝敗を決めるために戦う大運動会w

召還された3人は各国の勇者として招かれて役者は揃ったって感じでしょうか?
3国ともいがみ合ってるワケではないのでキャラ全員がフレンドリーです(笑)

ジャンルは一応、癒し系異世界バトルファンタジー

今回は1国増えて三つ巴の戦いとなりますが、相変わらずの緊張感はゼロで、
萌えはあっても徹底してシリアスとは無縁で、ラストまでド安定なこの作品w
あまりにも変化に乏しく安定していて、長い目で見るとダレてきた印象です、

ここまでシリアスを排除してあると不思議と違和感は無くなってきますネw

1国増えてキャラも増員、パスティヤージュ公国の【クーさま】はリスです!!
12歳と言う幼い設定に大きなシッポがカワイイっす!激萌えですww(〃'∇'〃)ゝ
 
キャラは増えすぎてもう主要キャラ意外はダレがダレやら(笑) 戦争なのでモブも
大勢出てきますが皆同じ顔だし(笑) 

サービスシーンやカットは前期より多めの印象です(;´Д`)ハアハア

1期と違うところは終盤、ミルヒオーレとレベッカとの恋話があったことかなw
2期は戦以外の日常回のお話が面白かったw ほのぼのしたし癒されました(´▽`)

シリアスゼロのぬるい設定に、ご都合主義の展開、 多すぎるキャラに
異世界ファンタジーで言えば鉄板ストーリー、ツッコミどころはありつつも
萌え意外にもなぜか視聴を続けられる不思議な魅力がありますね(;^_^A

褒めてるんだよ(´・ω・`)

さて、2015冬、第3期にやっと追いつきましたw 続けて視聴します( ゚д゚ )クワッ!!

投稿 : 2015/02/23
閲覧 : 398
サンキュー:

21

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ミルヒオーレと交わした再会の約束が守られ、シンクが再び勇者としてフロニャルドへ召喚される場面から物語が始まる。

ただし今度は、幼馴染みレベッカ・アンダーソンと従姉高槻七海(ナナミ)にも声を掛けており、レベッカはシンクとともにビスコッティへ、イギリスにいたナナミもガレットへそれぞれ召喚される。

現地では勇者帰還を祝っての戦興業が開催されており、ミルヒオーレたちと無事の再会を果たしたシンクも再び勇者として途中参戦する。

また、レオンミシェリから状況を聞いたナナミも彼女の要請を受け、「神剣エクスマキナ」を貸与されガレットの勇者として戦場に立つ。

一方レベッカは、ミルヒオーレや両国勇者から参戦の誘いを受けるも固辞するが、両国勇者の幼馴染みとして戦の中継で紹介される。

戦も前半戦が終わった頃、ずっと戦の実況中継を観ていた第3の国パスティヤージュ公国の公女クーベル・エッシェンバッハ・パスティヤージュが突如手勢を引き連れ参戦を申し込みに来訪する。

彼女の目的は、中継に映っていたのを見て一目惚れしたレベッカを自国の勇者として招き、悲願の「戦興業」に参加することであった。

クーベルの提案もあり、戦の後半戦はレベッカを賭けたパスティヤージュ対ガレット・ビスコッティ連合の様相を呈することとなる。

パスティヤージュ軍も奮闘するが、やがて連合軍の共闘戦線により次々と追い詰められていく中、それまで参戦を渋っていたレベッカは、自分と似た境遇のクーベルから説得を受けてパスティヤージュの勇者となることを承諾し、貸与された「神剣メルクリウス」を携え戦場デビューを果たす。

勇者レベッカはクーベルと共に戦線を立て直し、勝負を挑んできたシンクとナナミを同時に撃退する快進撃を見せるが、レベッカはミルヒオーレと相撃ち、クーベルもレオンミシェリの反撃でそれぞれ撃退される。

その後も続いた戦は、優勝ガレット・2位ビスコッティ・敗者パスティヤージュとなり盛況の中閉幕する。

閉幕後、レベッカは正式に勇者としてパスティヤージュに行くこととなり、ビスコッティでの三国首脳会談が終わるまでの間、3人の勇者たちはフロニャルドの人たちと交流を深める。

そして会談も終わり、勇者3人は次の戦興業での再会を約束し、レベッカとナナミはそれぞれの国へと旅立つ。

その頃風月庵近くの河原では、シンク、エクレール、ユキカゼのビスコッティ組とガレット領主兄妹から魔物対策部署立ち上げの命を受けその訓練も兼ねて参加したノワールの4人で合宿が行われ、次の戦興業に備える。

一方ガレットでは、頻発する追剥ぎ事件解決のためビオレの引率で東方街アヤセを訪れたナナミ、ジョーヌ、ベールは、ブリオッシュの兄イスカ・マキシマと出会い、互いの協力もあり犯人の追剥ぎウサギたちは捕らえられ一件落着する。

パスティヤージュでの三国首脳最終会議後、クーベルとミルヒオーレの付添いで滞在中のシンクは、ともに訪れた英雄王の丘で石碑に封じていた魔王ヴァレリア・カルバドス(ヴァレリー)を復活させてしまう。

ヴァレリーは数々の暴挙を行い、迎撃を受け包囲されるも輝力吸収技で反撃し、クーベルらは窮地に陥る。だが不屈のクーベルらに呼応し、石碑に封印されていた英雄王アデライド・グランマニエ(アデル)が召喚されヴァレリーを退治する。

その後アデルとヴァレリーは再び眠りにつこうとするも石碑の故障により叶わず、ともにエッシェンバッハ城の一室にしばらく滞在することとなる。

アデルとヴァレリーは、旧友のイスカ・ブリオッシュ兄妹とともに魔物の封印確認のため南方フレージェ砂漠の洞窟に出向く。

だが傷んだ封印刀にアデルが触れた途端破損し、封じていた吸い取りネズミが解放され、イスカを除く3人が生命力を吸われ幼児化する。

アデルは救援要請に応じた三国の勇者や騎士たちを召喚する。

途中召喚されたユキカゼやジュノワーズらが相次いで幼児化するも、アデルから勇者結晶をそれぞれ託され発動させたシンクとガウルが、盗んだ生命力で合体・成長した巨大ネズミを撃破、結晶の力で二人が一時的に成長するハプニングが起きるも、幼児化していたアデルたちも元に戻り無事解決される。

イスカたちはアヤセで捕まえ放した追剥ぎウサギの群れを見に訪れたミスハ山で、親玉ウサギと仲良くしていた若い娘の姿をした個体がいなくなったという情報を得る。

時同じくして芸術音楽祭開催中のエスナートで宝飾品の強盗騒動があり、ミルヒオーレのステージ用宝飾品も狙われるが護衛中のレベッカにより撃退され難を逃れる。

逃走者は、俊敏な動きや人を遠隔操作できる特性から土地神の子供で猫神の眷属だと判明する。

その後大捕り物が展開されエクレールとシンクが猫神に操られキスをするハプニングもあったが、エクレールと英雄結晶を発動したシンクにより猫神は捕獲されミスハ山に帰される。

またミルヒオーレのゲストステージも含め芸術音楽祭は無事閉幕する。

エクレールはシンクとキスをして以来、気持ちの整理がつかないまま三国合同興行ユニオン・フェスタの初日を迎える。

異変を察したリコッタはエクレールに戦興業にも影響が出る旨を進言するが逆上され、結果喧嘩別れしてしまう。

リコッタの意を酌んだレオンミシェリは、エクレールとの一騎討ちを提案し、「負けたら終日ガレットの突撃隊長を務める」という条件をエクレールに呑ませる。

エクレールはリコッタらの懸念どおりレオンミシェリの圧倒的な気迫を前に敗北寸前まで追い込まれるが、リコッタの謝罪と激励で仲間たちとの絆に気づき、リコッタへの謝罪とともに吹っ切れる。

その心境は光輪剣双牙として現れレオンミシェリから勝利をもぎ取る。

一方上空ではミルヒオーレ・リコッタ組対クーベル・レベッカ組の空中飛翔戦が、特設リンクではブリオッシュ対ナナミの一騎討ちが、さらに別の場所ではシンク対ガウルの英雄結晶発動同士での一騎討ちがほぼ同時期に行われた。

ブリオッシュは戦術を駆使し全力で挑むナナミに苦戦するが、神狼滅牙を発動させ勝利するもナナミがダウン寸前に放ったブーメランがヒットし痛み分けとなる。

空中飛翔戦はミルヒオーレ対レベッカの親友対決の様相を呈し、互いに最大攻撃でぶつけ相撃ちで墜落中にライバル対決を征したシンクに救助されるが、直後双方とも防具完全破壊のハプニングがありシンクが焦るというオチで幕を閉じる。

一時本陣が攻め込まれるなど総合成績も引き離される展開のパスティヤージュだが、祖国のピンチに我慢できなくなったアデル扮する英雄仮面の乱入によりまさかの大逆転で開幕戦を終える。

2日目はビーチ競技やマリンレースなどの海上戦が行われ、ミルヒオーレのステージも相まって盛り上がる。

3日目以降もリコッタやノワールが活躍したクイズ大会や、騎士と庶民との交流を兼ねた腕相撲大会など多数のイベントが行われ盛況のうちにユニオン・フェスタの戦興業部分は終了する。

ユニオン・フェスタのファイナルステージを翌日に控えたミルヒオーレは、シンクとの散歩を兼ねて訪れた風月庵で光る石を見つける。

確認中に爆発し、シンク、ユキカゼおよびミルヒオーレが巻き込まれ、正体であるイレカエコダマを加えた人格入れ替わりが起こり、シンクの身体に入ったイレカエコダマが逃走する。

その後ユキカゼの身体に入ったシンクに撃退されて爆発し自らの身体に戻ったイレカエコダマは、爆発後シンクの身体に入ったユキカゼに捕まり、その後人格入れ替わりも解除され騒動は決着する。

3勇者それぞれが他国の勇者として活動したユニオン・フェスタ最終日、クーベルはリコッタとノワールを連れエッシェンバッハ城地下伝承宝物庫を訪れた。目的の宝石箱を取ると落とし穴の罠が発動しクーベルら3人は罠だらけの地下迷宮に閉じ込められる。

その頃レベッカはシンクにクーベルが戻ってないことを確認しアデルとヴァレリーに相談する。

宝物庫でクーベルたちが窮地に陥っていることを確認したアデルたちは、救助のためレベッカとシンクをクーベルたちの下に転送する。

レベッカと英雄結晶を発動したシンクは落下する罠を押し返そうとするが逆に押し込まれる。

落下の阻止をシンクに任せたレベッカはヴァレリーから託された魔神結晶を発動させ罠を吹き飛ばし、クーベルらを救出する。

その後ミルヒオーレが歌ったファイナルステージでユニオン・フェスタは大盛況のまま閉幕する。

翌日に送還を控え、3国領主と3勇者たちは領主たちとっておきの場所でピクニックを楽しむ。

帰宅時にアデル、ヴァレリーおよびイスカが訪れ、アデルとヴァレリーは勇者たちにはなむけの言葉を伝え、イスカは領主たちにご所望の品々(後に若手騎士による慰労会で勇者たちへの手土産として渡すことになる万能刃物や料理包丁)を手渡す。

慰労会も終わり、ガレット組と別れフィリアンノ城に戻った両国領主と勇者たちは、それぞれ個別同士で胸中を打ち明けあう。

送還の儀を終えて別れの時、ガレットから帰還するナナミおよびビスコッティから帰還するシンクとレベッカは、それぞれの領主からリコッタが見つけた新型召喚の条件でもある品をはなむけの言葉とともに託され、ナナミは自宅のソファーに、シンクとレベッカはシンクの部屋に戻る。

シンクたち3人はそれぞれ無事に戻り、想い出も約束の品もしっかり持ち帰っていることに安堵する。

夏休みも終わりに近づき、一緒に図書館に行くためレベッカを待つシンクは、髪を下ろし大人びて現れたレベッカに見惚れ、クーベルから託されたペンダントの想い出と相まって、初めて「レベッカ」と呼びかける。

シンクに名前で呼ばれるのが念願のレベッカだが、恥ずかしさのあまり「当分はベッキーでいいです」などとシンクを困惑させる。

だがそのやりとりは、互いに好きだと告白しあうきっかけを生む。物語は、勇者3人で再びフロニャルドへ行くというレベッカの決意で締め括られる。




*今のとこ3期まで出てるから見るなら1期から見たほうがいいです。

投稿 : 2015/02/18
閲覧 : 210

永遠の初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一気に観れた!3期楽しみ!

1期観たので2期も観てきました。
やっぱりこの世界観がたまりません!
召還技術も進歩したようで・・・。

新キャラ登場で名前覚えるの大変でした(汗)

投稿 : 2015/01/26
閲覧 : 272
サンキュー:

3

カタストロフィ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかく好き

かわいいキャラ且つ声優様を崇めるアニメでございます。

投稿 : 2015/01/25
閲覧 : 188
サンキュー:

0

うち. さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一期より・・・

シリアスゼロで戦闘をされると白けますね。
なんで最後まで観れたんだろ・・・不思議だ。
一切シリアスがないです、あまりストレスを感じずに視聴出来ますがストレスが無さ過ぎるのも問題でした。ひたすらほのぼのが続くのでそれが苦手でした。苦手なのに何故最後まで観れたか、ユキカゼが好みだったからですかね。
三期があったら好きになれるように頑張ります。

三期があったので再評価しました。
ノーシリアスというのも悪くはない…良いとも言えませんが、それもアリだと認識しました。
※改めて観たわけではありません、あしからず。

投稿 : 2015/01/18
閲覧 : 259
サンキュー:

4

ネタバレ

Baal さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

再び勇者召喚!? またここにやって来ました!

原作-都築真紀、監督-草川啓造、制作-セブン・アークス

によるオリジナルアニメの第二期です。全13話。


前回の召喚から帰還したシンクは中学二年になり、夏休み

を迎えた。姫様との約束通りシンクは再び召喚されること

になる。そこでシンクは幼馴染のレベッカと姉のナナミに

も声をかけており、その二人も一緒に異世界に召喚される

のだった・・・


オリジナルアニメの第二期ですが、前回の召喚時の帰れない

かもしれないというような事態もなく、異世界での文化交流を

中心とした物語展開でした。

ちょこっとした事件は度々起きるけれど大事になることも

なく相変わらずのまったりした空気が流れている感じでした。


{netabare}戦興業で三人がそれぞれ勇者として戦う{/netabare}のですが

その時に人数が増えてアクションシーンが個人個人の分は

減ってしまうのかなと思いましたが、減ってしまったキャラ

もいるのですがちゃんとみせる時は派手にやっていたので

良かったです。技のバリエーションも増えていてそのあたりも

程よく力が均衡しているままで良かったと思います。


エピソード的には{netabare}魔物化し、封印されていたところでの

幼児退行&結晶の力での一時成長の話と魔王と英雄王の復活、

それから入れ替わりのところ{/netabare}が面白かったです。


声優陣は相変わらず豪華ですし、OPとEDを一期と同じく

水樹さんと堀江さんが歌っていらっしゃってまたかと思いつつ

も良かったと思います。


なんとか三期の放送に間に合った(私のところでは)ので

そちらの方も楽しみに観たいと思います。

あっ、二期もちゃんと面白かったと思います。

◆個人的点数評価 80.903点

投稿 : 2015/01/12
閲覧 : 336
サンキュー:

26

j x さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期もサイコ~です。

やはりこの作品最高です。
3期も楽しみにまちます。

投稿 : 2015/01/11
閲覧 : 184
サンキュー:

1

Misasagi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

3期記念、一挙配信を見て

今作は1期とは違いシリアス全排除のシナリオでした。
全くもって緊張感もクソもない話でした。
しかし、このアニメの真価はそこにあると思っています。
ただなにも考えずテンション任せでぼーっと見続けられる作品です。
最近小難しいアニメが多い、変に理屈っぽくて疲れた、
また、細かい設定などが気にならず、ハーレムに耐性がある方にお勧めできます。

ただ一つ気になったことを言えばサービスカットが多すぎますね。
少々品がないアニメかもしれません。

以上が感想です。

投稿 : 2015/01/09
閲覧 : 183
サンキュー:

4

ネタバレ

すばる☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真夏のようなアツい展開はない?

個人的には2期の方が好きです。

キャラクターが増え、それにまつわるエピソードが多く、コメディー・ギャグ要素が多くなった事で、面白さが増したと思います。

犬日の戦争(スポーツ)の部分があんまり好きじゃないので、日常ではないけど、まだのんびりしている感じの方が良いのかも。

ま、好き好きですが・・・

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 244
サンキュー:

3

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

DOG DAYS'

犬猫にリスが加わった2期。

1人2役OPとかゴリ感が…

1期と比べてネタ系によせている感じだったけど、
個人的には、2期の方が笑えたかなー

終わり方も、良かったので2015年1月からの3期に期待。

投稿 : 2014/12/03
閲覧 : 229
サンキュー:

1

ネタバレ

あしすと さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ビックリするくらいのノンストレスアニメ

一言で表現するならタイトルの通りです(笑)


ドラマでも映画でも小説でも漫画でも、もちろんアニメでもですが、ノンフィクションストーリーを構成する場合には、絶対にストレス要素は存在します。

アニメ中心の話にはなりますが、自分がイメージするストレス状況を挙げると
・「敵」が存在する
・気持ちのすれ違いが起きる
・切ない展開がある
・嫌な登場人物がいる
・状況が絵に描いたようにうまくいかない悪循環
・何かを達成するためには他の何かを犠牲にしなければならない
などなど。

ハッピーエンドの物語でも、これらの状況を経たうえでエンディングにたどり着くことが多いはずです。

ちなみにこのレビューの中では、自分は「ストレス要因」を必ずしも悪いものとは捉えていません。
むしろ物語を構成する上では必要不可欠なものです。

だって、物語を見るなら多少のドラマ展開がないとつまんないですもん(笑)


しかし、このDOG DAYS・2期は、本当にそれらのストレス要因が何もないアニメでした!

・登場人物がみんな仲良し
・登場人物に嫌なヤツがいない
・すれ違いなんて起きない(起きそうになってもすぐ解決)
・バトル要素アリの作品なのに「敵」が存在しない

ここまでノンストレスで1クールやっちゃうって、凄いと思います(笑)


1期も完全にノンストレスアニメの部類でしたが、それでも
・「敵」がいる
・仲間を想っての行動とはいえ、すれ違いが起きる
・最終的にはハッピーエンドになるとはいえ、そこに行き着くまでの過程に切ない展開がある
というストレス要因があったのです。

でも、2期では見事なほどにそういう要因がなくなったんですよね。


もうここまでくると、もはや「ひだまりスケッチ」とか「きんいろモザイク」とか「ご注文はうさぎですか?」とかのほのぼの日常系に近いんじゃないかと自問自答してみたりもするんですけど、
なんだかんだでバトル要素がありますし、いくらなんでもそういう作品に近いと分類するのは違う気だろうと(笑)

だから自分の結論として作った言葉が「ビックリするくらいのノンストレスアニメ」なんです(笑)


3期が決定しているようですが、それも2期と同じくらい究極のノンストレスアニメになるのかな?
それともノンストレスアニメの方向性は堅持したまま、さすがに1期くらいのドラマ展開は作るのかな?


個人的には2期のノンストレスっぷりが衝撃だったので、出来ることなら2期と同じくらいのノンストレス3期になることを期待しています(笑)

投稿 : 2014/11/21
閲覧 : 252
サンキュー:

7

nk225 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

『DOG DAYS"』(ドッグデイズダブルダッシュ)のタイトルで2015年1月より放送開始予定。

外交手段としての戦争が死傷者の出ないスポーツ的な興業として行われている異世界を主要な舞台として、異世界のお姫様によって2011年の現代から勇者として召喚された少年を主人公として描くファンタジー作品。『魔法少女リリカルなのはシリーズ』のメインスタッフ(原作 - 都築真紀、監督 - 草川啓造、制作 - セブン・アークス)による、オリジナルテレビアニメシリーズである。

サウンドプロデュースはかつて『とらいあんぐるハートシリーズ』などで都築と組んできたI've soundが起用されている。劇伴曲は都築の意向により、ほのぼのとした作品を引き締めることを意図して、あまりファンタジーらしくなくて格好良い作風が志向されている。劇伴だけでなく、堀江由衣が演じるヒロインが劇中で歌うキャラクターソングも、I'veが楽曲を提供した。本作の特徴の一つは配役の妙でもあるともいわれ、ヒロイン役の堀江を中心として大勢の人気声優を適材適所に配置した作風は、良い意味での「声優アニメ」とも形容された。

作中の世界におけるスポーツ化された戦争の内容は、1980年代に放送されていたバラエティー番組『風雲!たけし城』や、1997年から放送されている『SASUKE』を想起させるようなアトラクションとして描かれている。競技の中では剣などの武器や必殺技を使った妨害や反撃も行われ、登場人物同士の超人的な戦いも描かれるが、砲弾の直撃を受けようが、高威力の必殺技の直撃を受けようが、相手に攻撃された人間はしばらく無力化されるだけであり、死傷者の出ない「戦争のようなゲーム」として描かれている。このため、人間が死に至るような殺傷表現はほとんどない。また、人間の暗部を見せるような負の要素を映し出すシーンもほとんどない。こうした舞台背景によって、闘争を描くことによって生じるネガティブな問題が回避されており、結果として登場人物に憎まれ役は登場せず、誰もがポジティブに描かれるような内容となっている。

基本的には深夜アニメを好んで見るような男女のアニメファンに向けた内容であり、入浴シーンや、攻撃で美少女キャラクターの服がたびたび破れるなどの際どい場面も多く描かれるものの、そうした場面でも下品になりすぎない、和やかな作風が徹底されている。
第2期では、キャラクターがぐるぐる目になることが多い。

2012年11月25日には、東京ドームシティホールにて、本作に関するイベント「DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2012-」が開催された。

オープニングテーマ 「FEARLESS HERO」
エンディングテーマ 「夏の約束」

投稿 : 2014/08/16
閲覧 : 191
サンキュー:

3

おぬごん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期よりは思い切った萌えアニメに

1期がやや優等生だった分、
エロを増やしてアスレチック要素を減らし、視聴者のニーズにあった作風となった。

ただし、相変わらず話に面白さはない。
謎の豪華声優陣は健在。

投稿 : 2014/08/01
閲覧 : 253
サンキュー:

0

JJunuJJ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

一部を除いてお子ちゃまむけアニメの2期。

ファンタジーな作品。


異世界の姫様から呼び出されて勇者にされてしまう主人公たち。
そこで、とっても健康的な戦争によろこんで参戦するお話。

基本的には、夕方か休日の朝にでもやっていそうな健全な展開のお話です。

相変わらず、一部の戦士は戦闘不能なダメージを受けると意味不明に洋服が破れます。 1期より若干増量されてるのかな?
そこ描写とお子ちゃまに売るおもちゃが無かったから、深夜アニメになったのかも。

内容は、まさにお子ちゃま向けあにめ。 きゃらもかわいいし。
ゆる~く、見ているぶんにはよいです。 もう一度見たいとは思わないけどね!


お子ちゃま向けアニメがお好きな方どーぞ。

投稿 : 2014/06/01
閲覧 : 177
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

FEARLESS HERO

ちょっとキャラ増えすぎたかなーという印象。

1クールですから、そんなに回もないですしそれぞれ見せ場を作らないといけないのでちょっとごちゃごちゃしてたかな。

そして相変わらず戦興業回はあんまりおもしろくないと思いました。

まー獣耳はかわいいですし、おもしろい展開もあります。一期楽しめた人は間違いなく、微妙だった人は見なくてもよいかも。

投稿 : 2014/05/26
閲覧 : 233

ちょっちゅね~ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前作に続き萌え豚枠

ストーリーはお察しのとおりあれなのだが、キャラがかわゆいので許す。

もしご視聴される方は、何も考えずに見てると良いです

投稿 : 2014/05/11
閲覧 : 235
サンキュー:

0

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人生なんでもチャレンジ!NevergiveuP

1期よりは良かった。
余計なシリアスを極力排除し、基本ワイワイ楽しくやっていく方針転換は正解だったんじゃないかと思う。
ただ、要らない回が多すぎた。
せっかく盛り上げられそうな設定がたくさんあったのに、肝心の戦回が少なすぎて不完全燃焼だった。
今まではビスコッティとガレットという2国だけだったため、戦闘の舞台は地上だけだった。
そこにパスティヤージュという制空権を持つ国が現れた。これで戦闘の幅を一気に広げる事が出来るわけだ。
だが、そんな期待は見事に裏切られ、ほぼ生かされることなく終わりを迎えた。
それから、英雄王と魔王。
こいつらの戦興行での戦いを描写しないのなら、出す意味あったか?ただえさえ多いキャラを更に多くしてゴチャゴチャさせただけという最悪のパターンだった。
出てきた時は、戦興行を盛り上げるために出てきたんだと思ったが、こちらも見事に裏切られた。

じゃあ何で出したんだよ。

戦の描写不足が全て、ほとんど説明で終わりとかありえない。
最後の3話あんな話持ってくるくらいなら、シンクとナナミの一騎打ちとか、英雄王の実力とかもっとやるべきことあっただろう。
それから姫様のライブ無駄に多過ぎ。
音楽祭とか姫様の歌しかやってないじゃん。
ユニオンフェスタと一緒じゃん。
音楽祭意味なかったじゃん。
これなら戦とかじゃなく、騎士達のトーナメント戦とかの方が絶対盛り上がると思う。
今回姫様やたら戦ってたから、もちろん姫様も参戦で。

演出については、しっかり盛り上がる所と少し寒々しい所があるのも相変わらず。
音楽はOPをはじめとして、場面にあったいいものになっていたと思う。作画は、ライブシーンも問題なかったし、風景画とかもクオリティ高かったんじゃないかと思う。

最後も3期やる気満々だったな。
何故か売れてるし、どうせやるんだろうけど、見るかは微妙。

投稿 : 2014/05/07
閲覧 : 256
サンキュー:

2

Querl さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

相変わらず、楽しく見ていられます(*´・ω・)

1期の続きになります。1期を見ていないとちょっと分からない。。。って言うより最初から???になっちゃうので、是非1期を見てください。

物語は相変わらずで、今度は幼馴染と親戚の女の子と3人で異世界に行きます。可愛いキャラが増えて、今度は前回よりも筋のある展開ですね。。。
でも、相変わらず楽しく観ていられます。
3期もあるらしいので、是非見たいですね(*´・ω・)

投稿 : 2014/04/23
閲覧 : 233
サンキュー:

4

zu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

やっぱり運動会だった(笑)

1期よりも、ほのぼの感が、強くなったような感じがした。

それなりに楽しめた( ´ ▽ ` )

投稿 : 2014/04/20
閲覧 : 211
サンキュー:

12

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

全13話
2012年7月~2012年9月放送

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 144

雪花 氷飴 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

微妙

1期に比べると物語としてはあまり面白くなかったと思う。
1期でやめておいたほうがいいかもしれない。

投稿 : 2014/03/24
閲覧 : 179
サンキュー:

0

ネタバレ

NaVii さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

B

・2期

投稿 : 2014/03/22
閲覧 : 204
サンキュー:

0

Yeager さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

賑やか

とても賑やか

見てて心がほわほわする感じ

それでいて1期との繋がりもあって

癒されたかったり、疲れたりしてるときに見ればいい

きっと好きになれる

投稿 : 2014/03/17
閲覧 : 234
サンキュー:

1

みけねこ+ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

運動会は山の名前で分かれるんだよ

それが当たり前だと思ってたから他の県は
そうじゃないと知ってびっくりしました。

ということで、運動会です。

1期に引き続き国同士の運動会です。
変わったのは参加国が1国増えたこと。
あと主人公の現実世界の幼馴染と師匠がそれぞれの国の
勇者として参戦したことかな。

1期に比べてシリアスなシーンもないし安心して観れる。
逆にいうと平坦なストーリー。
観てて和むので私はこの世界観好きです。

まぁ、1期見てこの世界が好きなら2期もどうぞ^^

投稿 : 2014/03/15
閲覧 : 291
サンキュー:

16

あぶにすと さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 1.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

不満は1つ

cv.宮野の声がどうしても好きになれなかった
声優としてはgood
内容と曲は満足できるものだった

投稿 : 2014/02/27
閲覧 : 285
サンキュー:

0

ネタバレ

くにくに さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心がホッとする

1期よりさらに戦いがマイルドになっている。
誰も死なない、誰も傷つかない平和な構成。
ちょっとハラハラドキドキも欲しいところだけど、
逆にモエモエキュンキュンを増やしている?
高校生以上の場合、エロに行ってしまうところを
登場人物が中学生ということでギリギリセーフにしている。
まあ、無駄な防具破壊が多かったきがする。
大人バージョンはよかった。レベッカ推しで。

投稿 : 2013/12/28
閲覧 : 189
サンキュー:

2

ネタバレ

chicchi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レオ様

素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりに公園のアスレチックで遊びたくなりますなw

投稿 : 2013/12/18
閲覧 : 237
サンキュー:

0

次の30件を表示

DOG DAYS' (2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DOG DAYS' (2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

DOG DAYS' (2期)のストーリー・あらすじ

春に訪れた出逢いと別れから3カ月―――勇者シンク、再び『フロニャルド』へ召喚! 今度は幼馴染みのレベッカと従姉妹のナナミも一緒に召喚! ナナミに至っては、ガレットの勇者にいきなり大抜擢!! そして、パスティヤージュ公国からは公女クーベルも参戦して、さらなる大騒ぎが!? 愛と勇気と耳としっぽの物語、この夏、楽しさ200%増で、再び開幕!(TVアニメ動画『DOG DAYS' (2期)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年夏アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2012年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ