当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Another OVA 『The Other -因果-』(OVA)」

総合得点
66.2
感想・評価
457
棚に入れた
2089
ランキング
2898
★★★★☆ 3.7 (457)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Another OVA 『The Other -因果-』の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見るのはTVアニメを見る前でも後でもいいかな。。

メイちゃんがコウイチくんにはじめて会うまでのお話し

メイちゃんとふた子の姉妹のミサキちゃんのおはなしで
二人がママにかくれて楽しくあそんだりしてた
{netabare}
メイちゃんの目のことだって
メイちゃんだけがつらいんじゃなくって
ミサキちゃんもイタかったんだ。。

だけどママに気をつかってたり
メイちゃんがミサキちゃんに
「ミサキはつながってるんだね。。」って言ってて
メイちゃんってやっぱり悲しい思いをしてたんだよね。。

それだけだったら
メイちゃんってかわいそうな子。。
でおわるお話しだったのかな

でも。。{netabare}Anotherなら死ん{/netabare}でたって
よく言われるとおりミサキちゃんが。。


みじかいおはなしだったからにゃんは泣けなかったけど
見おわって悲しかった


あと高いところ苦手なにゃんは
{netabare}観覧車からミサキちゃんが落ちそう{/netabare}になったところが
ドキドキしちゃってほんとにこわかったぁ。。
{/netabare}
TVのおはなしを見る前にためしに見て
よかったらTVを見て
おわった後にまた見るともっとよく分かるかな。。

それともこっちを見ないでおいて
見おわってから見て
そんなことが有ったんだ。。って思ってもいいかも

ただ
TVのほうが血がいっぱい出たり
気もちわるかったりおっかなかったりするから
そういうのが苦手だったらTVは見ないほうがいいかも。。


投稿 : 2020/10/25
閲覧 : 926
サンキュー:

109

ネタバレ

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本編の前日譚

ヒロイン二人のみによる進行、

本編よりキャラの立ち位置・心情等も丁寧に表される、

良く出来たOVAです。

本編未視聴ならまずはこちらから観るのが良いかもですね(*´ω`)

投稿 : 2020/06/08
閲覧 : 304
サンキュー:

5

ネタバレ

デューク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ロリータワンピ双子美少女の百合

でしかも眼帯、は最強だったのにワンピは最初だけなのが惜しいです!
どうせ死ぬの分かってるんだし、もっと可愛い服着せて死なせてあげたかったです。
この回も人形は伏線でもなんでもなく、ただの小道具扱いでした・・・

OPEDは本編と同じ。OPは「巻きますか?」みたいで楽しい要素ありそうな雰囲気の曲なんですが内容は普通にホラーでした。

投稿 : 2019/03/09
閲覧 : 440
サンキュー:

3

ネタバレ

ワドルディ隊員 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

視聴者が見崎鳴と藤岡未咲を好きなのかどうかによって感想が変わる

この作品は、Anotherの前日談に当たる作品である。
この話から、Another本編へと話が続くように作られているが
これを先に見るか、後に見るかどうかは個人の好みによるだろう。
私としてはどちらでも構わない。

あらすじを一行で言い表すと、藤岡未咲が「4月の死者」になった経緯を
見崎鳴の視点で捉えたエピソードだ。
当初は、本編と同じようにグロテスクなシーンが多いのでは
と思っていたのだが、それは杞憂だったようだ。

全体を通した感想だが、話としては上手くまとまっているように思う。
変にだれることなく視聴できたので、気楽に見ることが出来た。
本編が好きな方からすれば、どこか懐かしいと感じる事だろう。

本編では、見崎鳴がどのような人物なのかがいまいちわかりにくい
印象だったが、この作品を見ればどのような性格をしているのか
直に分かるようになっているのは大きい。

また、短い時間ではあるものの、彼女の家族構成がある程度把握
できるのも良い。
(例の左眼の経緯についてもっと触れて欲しかったと思うのは
私だけだろうか)

予想していたよりも百合シーンが多いので、そういった要素を好む
人が見ても楽しめる作りになっていると思う。

ただ、彼女の死因が病死だったのは流石に拍子抜けした。
あえて、観覧車で死亡するかのようなミスリードを作ったのが
良かったから尚更だ。
いやー、あの烏があからさまに死亡フラグとして成り立っていたので
そこらから悲劇が起こると思ったんだけどなー。
これには、流石に驚かされた。誠に感服した。

二人が別れた後、そのまま車にはねられて死ぬのではと期待したが
そのままパタリと倒れるだけだったし。その後、どういった展開で
死ぬのか気になっていたのだが、目を見開きながら、片手を
伸ばしただけで終わってしまった。

本編のようにエレベーターによる落下事故という訳に
もいかなかったようだ。
自分なりに文章で書き綴ったのだが、それにしても
かなり味気ないような印象を受けた。

そこんじょそこらのホラーアニメならそれでもいいが、
このアニメは、スプラッターコメディを売りに
しているのではなかったのか。
流石に、ブリッ死を再現しろとまではいわないが、それに準ずる
ような見せ場を用意してもいいはずだ。
私からすれば、どうしてこうなったと言わずにはいられなかった。
最早、製作スタッフの中に藤岡未咲を溺愛している者が
いるとしか考えられない。これがいわゆる依怙贔屓かと私は解釈した。

Anotherを視聴して、見崎鳴が特に好きなキャラクターで尚且つ
藤岡未咲に関心がある方ならば見る価値はあると感じた。
見崎鳴と藤岡未咲に思い入れのない方は見なくて大丈夫だろう。

投稿 : 2019/02/03
閲覧 : 573
サンキュー:

13

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

双子エピソード 

 双子エピソード

メイの双子の姉妹 ミサキとのお話し

 本編でちらっとでてきた 観覧車とか

店で待ち合わせする双子の姿について

 

投稿 : 2017/01/02
閲覧 : 279
サンキュー:

4

ネタバレ

しゃけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

警告!!!!

いいかみんなAnother本編より先にこちらを見てくれと言っている奴がいるが騙されるな!
こっち先に見ても何のことかわからん、これは本編を見倒して精神を病んだところに女の子同士のキャッキャウフフを見て心を落ち着かせて最後にやっぱりAnotherなんだなって噛みしめていただく作品だ。
主人公とメイが出会う前の場面だからこちらが先なのでは?と思う方もいるかもしれないがストーリーと結末を知らない状態でこれを観ても中途半端なネタバレでしかないので絶対に先に本編見ろよな!!

投稿 : 2016/11/07
閲覧 : 265
サンキュー:

3

ネタバレ

荀彧 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白い

本編の前日譚となる作品です。本編では名前ぐらいの描写しかありませんでしたがもう一人の(みさき)についてどのような人間でっあったのかがわかります。本編視聴後に見ることをおススメします。

投稿 : 2016/05/14
閲覧 : 253
サンキュー:

2

ネタバレ

craftbeer さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

0話

Anotherの0話にあたり、榊原 恒一が転校してくる前の話です。
見崎 鳴の述懐シーンで登場する、4月の死者になってしまった双子の藤岡 未咲と鳴の、仲良く楽しかった時間との別れが描かれています。
互いの家庭環境が複雑なため公にできないという、クローズされた状況で生まれた親密な関係性が、より悲しい別れを強調します。
これは0話にあたる話ですが、敢えてこれは本編を観た後に観たほうが、面白いと思います。

投稿 : 2015/10/14
閲覧 : 322
サンキュー:

5

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ほぼほぼ鳴と未咲の絡み

ラストでは未咲が死ぬ。

投稿 : 2015/05/16
閲覧 : 272
サンキュー:

2

ネタバレ

daruma さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

本編と違った空気にゆったりできました。

本編と違ってゆったりとした雰囲気でいつもと違った「Another 」を楽しめたと思います。
本編では少し怪しい感じの鳴が今回はとてもかわいらしく描かれていてとても楽しめました。
ずっとこのまま、ほのぼのと続いていくのかと思いきや、後半には三年三組の呪いの現象が起き始めて徐々に本編の空気に戻り始めて最後には本編に繋がるといった演出が面白かったです。

投稿 : 2014/09/27
閲覧 : 284
サンキュー:

10

ネタバレ

K.K.. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見崎鳴と藤岡未咲の物語

このOVAは、病室で死亡していた見崎鳴の双子の藤岡未咲と見崎鳴とのやり取りである。

本編の方は、主人公である榊原視点で描かれているが、この物語は見崎鳴の視点で描かれている。

双子の藤岡未咲と服を買ったり、遊園地に行ったり、ナンパしてきた中学生に「ドッペルゲンガー」という技を使い、ビビらせたりと、多種多様に及ぶ。

藤岡未咲といる見崎鳴は、本編とは違い、ハツラツとしている一面も見受けられた。

ある日、藤岡未咲の「死」が見えるようになった、見崎鳴はあらゆる場面で藤岡未咲の事を守るようになる。

当の本人はその事実を知らない。

遊園地の観覧車に乗っていた所、鳥がぶつかり、藤岡未咲が転落。私自身も藤岡未咲の死を予想したが、実際は違った。足が付く程低かったのである。

九死に一生を得たという訳だ。

だが、見崎鳴の左目は真実を語っていた。

遊園地の帰り道、藤岡未咲は見崎鳴と別れた後にすぐ、路上で意識を失い倒れる。

病院に運ばれ、病名が白血病という事を宣告される。骨髄移植で見崎鳴の骨を借りる事を医師に勧められたのである。

誕生日がお互いに近い為、見崎鳴は元気な姿の藤岡未咲を。

藤岡未咲はお気に入りの人形を要求する。

しかし、悲劇はその夜に起こる。

藤岡未咲、死去。死因は分からないが、病気と因果関係があるか、災厄の影響だろう。

見崎鳴はその事実を知ると、霊安室に眠っている藤岡未咲の棺桶の中に、誕生日プレゼントの人形をそっと、置いた。

Anotherは、泣けるアニメでは無いと思っていたのだが、涙腺が緩んでしまう場面が見受けられた。

グロアニメだからと言って、感動しないという訳ではないのだ。

グロの中に、感動がある。

「藤岡未咲のご冥福をお祈りします。」

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

投稿 : 2014/08/26
閲覧 : 338
サンキュー:

33

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

悲しい

悲しいOVA。本編ほどグロくなくて良いが。

投稿 : 2014/07/19
閲覧 : 242
サンキュー:

1

ネタバレ

(´◉◞౪◟◉`) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

A

本編見た方はお好みで~

投稿 : 2014/03/13
閲覧 : 206
サンキュー:

0

ネタバレ

アキちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

即効評価 アニメ

主人公に出会うまでのめいの話し

投稿 : 2013/12/10
閲覧 : 204
サンキュー:

1

ネタバレ

roro-k さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スミマセン、とりみだしまスた。

ヘテロクロミアは遺伝性のものではなく「突然変異」だそうです。

しかし、未咲の白血病設定ってなに? どうみても突然死なんスけど。
鳴には疾病に関する遺伝子は受け継がれていないのか?素人のワタシにはよく解らないのだけれどほんのチョット心配。

ナゼ 二人別々にそだったン? ビンボウ?ビンボウがワルイのカー?!!(本編で説明済みならゴメンナサイね)

ED
アノ人、ここではこんなに笑顔やったのに..... ううう....スタッフのアホー!!

投稿 : 2013/11/19
閲覧 : 291
サンキュー:

9

ネタバレ

★hiTa★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

はじまり

現象の始まりと思われる内容。

鳴と未咲のお話。

この時、3年3組の呪いを止めるためのいない者とするおまじないはそもそも失敗だったのではないかとおもう。

成功していたなら見崎の双子の姉妹は亡くなっていなかったかもしれないとおもってしまった。

そして双子のキャラの出てくるお話ってだいたい1人死んでしまうことが多い気がする、、、。

投稿 : 2013/11/17
閲覧 : 243
サンキュー:

2

ネタバレ

すばる☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

本編とは違い、明るいけども・・・最後辺りがAnother的。

百合と取らずに友情としてみてね。

本編 → 0話 の見かたがいい。

投稿 : 2013/10/11
閲覧 : 250
サンキュー:

3

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

必要だろうか

別に必要ないような・・いるような

投稿 : 2013/10/01
閲覧 : 212
サンキュー:

0

ネタバレ

wjk_anima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

TVアニメ未放映!原作でも描かれていない完全新作オリジナルアニメOVA作品【第0話】見崎鳴のこれまで

TV放映は、1話からスタートしてますが、結構ざっくりとした描写でストーリー展開されている為、何の説明もないまま物語は進行して行きます…。


その後、Another OVA として【0話】、1話目の以前に起こっていた物語序盤の補足的なストーリーです。


ですので、これからアナザー を視聴される予定の方は、0話からの視聴をお薦め致します!



【 Another OVA 『 The Other -因果- 』 】
テレビアニメでも原作でも描かれていない“見崎鳴のこれまで”を完全新作のオリジナルアニメにて収録!





《 あらすじ 》


1998年、春。父の不在や自身の病気療養のため、母の実家に身を寄せ夜見山北中学校に転入してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ少女・見崎鳴に惹かれ、接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。

実は、恒一の所属する3年3組はある現象の影響下にあった。現象が発生する年は「ある年」と呼ばれ、クラスの関係者から毎月死亡者が発生する。「ある年」には誰も気付かないうちにクラス内に過去の現象による死者がまぎれこみ人数が増えるが、その代わりとしてクラスの誰かを「いないもの」として扱い人数を戻すことでこの現象を抑えることができると伝えられており、鳴はこの年の「いないもの」であった。

そんな中、クラス委員の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げ「五月の死者」が発生し、更に続けて「六月の死者」も出たことで現象の発生が確実となった。更なる恐怖に襲われたクラスメイトは、新たにクラス委員となった赤沢泉美を中心に恒一も「いないもの」として対策を強化することを決める。「いないもの」同士になった恒一と鳴は交流を深めるが、七月にも更なる犠牲者が発生したことで、「いないもの」による対策は無効とされ終了する。

その後、恒一や鳴をはじめとする3年3組の関係者の努力により、過去の生徒が残した「紛れこんだ死者を殺すことで現象が止まった」との証言を発見する。当時行なわれたとされる合宿を同様に実施した3年3組は、更なる犠牲者を出しつつも鳴の能力により死者を発見し、恒一が死者を葬ることにより現象の中断に成功する。



【 概要 】


ホラー・ミステリー・サスペンスを融合させたような独特の雰囲気が特徴。綾辻が連載開始と重なってALI PROJECTを好むようになったことから、本作にはALI PROJECTの世界観が投影されていると語っている。故に本作の映像化が決まった際には、主題歌をALI PROJECTが担当することが唯一のリクエストとなった。

2010年版の「このミステリーがすごい!」国内編で、第3位にランクインした。また、第10回本格ミステリ大賞の最終候補作にもなったが、1票差で受賞には至らなかった。

本作を原作とした漫画化作品、アニメ化作品があり、実写映画化もされている。原作小説は累計65万部突破、コミックスシリーズは本編4巻とOVA付き外伝1巻を含め累計50万部を突破している。

《 ◆ 完全受注限定! アニメDVD同梱版コミックス 0巻 2012.5.26(土)発売!◆ 》



2013年7月31日に続編『Another エピソードS』が発売され、発売に際しアニメ版のキャストである高森奈津美と阿部敦による『AnotherエピソードS』の冒頭部分のラジオドラマが制作されている。

投稿 : 2013/09/22
閲覧 : 236
サンキュー:

8

ネタバレ

もぐりん。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スタート前の因果

ホラーアニメAnother本編第1話以前のエピソードでコミックに同胞された
DVD第0話、本編ヒロインの見崎 鳴ではなく、別々の親の元離れて暮して
いる双子の姉妹の藤岡未咲がメインとなるお話。

本編第1話冒頭で未咲はすでに死亡していて、病院のエレベーターで不気味な
人形を持っていた鳴を不思議に思った榊原 恒一が話しかけるシーンから本編は
スタート、なぜ鳴はそこに居たのかとか?、なぜ人形を持っていたのか?といった
ハッキリとしなかった鳴の過去や最初の疑問が解けるオリジナルストーリー。

この作品では最初から仲の良い2人を意識させる作りで、本編では終始無表情で
笑顔を見せないキャラクターだったのが、このOVAではいつも笑顔で、衣装も
ゴスロリ系で2人ともカワイイのですwww

2人の親はお互いと合うのを禁じていたので、親にはナイショで合っていました
鳴の親が外出して居ない時に未咲がお泊りで遊びに来た時、 先に寝てしまった
未咲を不思議な視力を持つ義眼で見たら・・・・

その先の遊園地イベントではドキドキしながら視聴していました(;^_^Aある意味
本編よりもその先どうなるか怖かったです、観覧車のシーンはトラウマになりそう
ですね(´・ω・`) 

実際には未咲は病気で死んでしまうのですが、人形に手を伸ばし何かを訴え掛ける
ような目をしてその形相と苦しみようが鬼気迫ってました。

視聴は本編の前でも後でもいいかな? 前に見ればそのまま本編に移行しても
違和感なく続きで見れます、後で見ると1話冒頭の疑問が徐々に解けていって
それはそれで面白いと思います、   お好みに合わせてどうぞ(笑)

このOVAでも本編の理不尽な怪奇現象については語られてませんので今だ謎のまま
です、2期はあるんですかね? 原作者がツイッターで「Another ~episode S」は
スピンアウト、続編「Another 2」(仮題)を構想中とツイートしているようなので
期待は持てそうです!! 2期があれば必ず見ます( *`ω´) !

投稿 : 2013/09/16
閲覧 : 300
サンキュー:

17

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見崎鳴は半身を失った瞬間、本当の意味で「いないもの」となったのかもしれない…

この作品は本編の回想と序盤のお話で少しだけ名前が登場した
鳴の双子の姉妹である藤岡未咲にスポットを当てた作品です。
正確には鳴&未咲ですね。

視聴前は0話なんていうから過去の世代の現象にまつわる話しかと思ってました。
まぁこれもある意味0話ですよね、本編開始前から本編開始直後くらいまでの時間軸のお話ですし。

本編とは違ってホラー要素はほとんどありません。
鳴&未咲の仲睦まじい関係が描写されている作品です。
本編ではあまり垣間見ることのできなかった等身大の鳴がここにはいます。
ちょっと百合っぽいシーンがあったように思えます。
まぁ作中シーンのほとんどが鳴&未咲なのでそう見えちゃうのもしかたないのかな。

本編で鳴が未咲とどういった関係だったのかはある程度語られてますし、
すでに故人だったことも語られてますので新鮮味は薄いですが
本編の補完作品として楽しむにはちょうどよかったです。

本編では未咲が一番最初の犠牲者だった可能性が示唆されていますが
私は現象関係なくただの病死だったと思います。

序盤の鳴の不可思議な行動の謎がここにはありますので最後に観てみるのもいいかもしれませんよ。
もちろん別段観なくても全然問題ない作品ではあります。
ただこの作品を観るといまさらですが見崎鳴はたしかに存在したんだなぁ、
という再認識につながる部分はあると思います。

【B+75点】

投稿 : 2013/09/10
閲覧 : 274
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

anamnesis

本編までのプロローグといったところですか。

鳴と未咲の若干百合っぽい姉妹の物語ですね。
さすがAnotherというべきか、二人の仲睦まじいやり取りを見ているだけなのに、どことなく不穏な空気で結末は本編を見ていればわかっているとはいえ、なんともいえない物語でした。

しかし、Anotherをしらなくてこれから見ようかという方には判断材料としていいかもしれませんね。このOVAできついなと思ったらすぐに他のアニメでも見たほうがいいでしょう。本編を見終わった方には、補完材料としてお勧めです。

投稿 : 2013/03/18
閲覧 : 234
ネタバレ

ダマサキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

0話

1話へと続く、過去の話。
独特の世界観は健在だし、観ててドキドキもするが、どこか落ち着くこのアニメが好きです。
綾辻さんの執筆した原作を、他にもアニメ化して欲しいと思う。

投稿 : 2013/01/15
閲覧 : 216
サンキュー:

1

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

ヘテロクロミア オッドアイ
おうおう 育っとるのう よいではないか

投稿 : 2012/12/08
閲覧 : 237
サンキュー:

0

ネタバレ

guru さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

少し前のお話

TVアニメに入る前のお話。

彼女たちの境遇を中心に、
TVにいたるホラー、ミステリーの要素の始まりが描かれています。

こちらはやはりTVの後に見た方が良いのかな?
先に見ちゃったけどw大丈夫

投稿 : 2012/09/25
閲覧 : 231
サンキュー:

3

ネタバレ

亞太羽 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

0話

0話って大体平和なんですよね。。。


姉妹かわいいです。

投稿 : 2012/09/05
閲覧 : 222
サンキュー:

3

ネタバレ

sakima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

油断した

今回だけはハッピーエンドで終わるかと、ラスト目前まで思っていました。

しかし最悪さんはどうやら来てしまったそうです。

投稿 : 2012/07/31
閲覧 : 238
サンキュー:

2

ネタバレ

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Another 0話

アニメ版未視聴の方もここから始めて大丈夫。

まー、アニメ版コンプした人にとっては終わりが見えてるのが悲しかったかな。

投稿 : 2012/06/18
閲覧 : 293
サンキュー:

5

FJSDR37436 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 5

shrimp さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/26
閲覧 : 12
次の30件を表示

Another OVA 『The Other -因果-』のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Another OVA 『The Other -因果-』のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Another OVA 『The Other -因果-』のストーリー・あらすじ

TVアニメ『Another』のOVA。アニメ本編では描かれなかった見崎鳴のこれまでを、完全新作のオリジナルアニメーションで綴るファン必携のアイテム。(OVA『Another OVA 『The Other -因果-』』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
2012年5月24日

このアニメの類似作品

この頃(2012年5月24日)の他の作品

ページの先頭へ