当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ささみさん@がんばらない(TVアニメ動画)」

総合得点
72.9
感想・評価
1335
棚に入れた
6828
ランキング
1060
★★★★☆ 3.6 (1335)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ささみさん@がんばらないの感想・評価はどうでしたか?

ジュン( ̄ー ̄) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

邪神w

邪神対決wニャル子カモンw

這い寄れニャル子のが面白いですw

これもスロットにはいるんで・・・(ry

投稿 : 2016/02/02
閲覧 : 214
サンキュー:

1

ittun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんとか

頑張って見終わりました
何度もくじけそうになりながらも

一番の見どころは
。。。。ED

投稿 : 2016/01/19
閲覧 : 227
サンキュー:

2

ネタバレ

qwq さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

頑張る→頑張らない→けど頑張る

まだ見ている最中だけどそこまでわかりづらいというわけでもなさそう。(第3話)
まあ、なんか適当な日常系と思ってみたらびっくりだけどこういうのも好き。

第1話
op神降臨、あれ、日常系でこういうの無いよねw
なんかよくわからない三姉妹でてきた。説明please。
急にチョコレートに飲み込まれた。こういう系なの?
しかもささみさん出てこないし。
ed笑
第2話
op神再び、うんいいよね
説明回、兼急なゲーム回
この回逃すと恐らく話がわからなくなるのでは?
あるある設定の一つだけどこういうの好き
一応書いておく{netabare}
この世界は全てたとえ物理法則にすら神が宿っている八百万の神精神
序列の高い神は低い神を自由に変化させる事ができる。
これが{b}改変{/b}である。←これ大事。
その最高神がアマテラスでありもともとささみさんの中に入っていた。
しかしなぜか今はお兄ちゃんの中に入っており、本人は気づいていない。
最高神に気に入られようと最高神が望めば全てが変わる。
第1話はお兄ちゃんのささみさん愛によるものである。
{/netabare}


取り敢えず全部見終わりました。
意外に時間掛かったw
やっぱりささみさんは可愛い。
最終話も超展開だけど、面白かった。
頑張らないとか言いつつ、むっちゃ頑張ってるw

原作全部欲しい…

投稿 : 2015/12/24
閲覧 : 255
サンキュー:

1

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

引籠語 (ひきこもがたり)

シュールでぶっ飛んでます。

なんかうつ病治療の話かと思いました^^;
1話目の間に印象が変わります。
1話目終わった頃はポカーンで2話目でぬぬ??3話目でだいたい飲みこめそこからドタバタ騒ぎです。
最初の印象がエライ変わります。
こんな作品だったとは…

「物語」シリーズがお好きな方はイケると思いますよ。

でもハイご馳走様です。
これ以上続けなくて良いです。食傷しますから。
(物語みたいに(-O-;

ささみの声優さんの作品あんまり見た事なかったんですが凄く好きな声でした。

投稿 : 2015/12/02
閲覧 : 273
サンキュー:

4

Kaya さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

2話で断念

投稿 : 2015/11/17
閲覧 : 265
サンキュー:

0

ネタバレ

ヲκyu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

日本神話

最初は「引きこもりの主人公が送る日常ものかな?」と思っていたら、まさかの日本神話ベース。予備知識で日本神話を入れておくとより面白い(わかりやすい)かも、シャフト感満載ですが原作未読の私からすると雰囲気はあってるとおもう。全体としては、よくまとまっていると思うが、最後は少し駆け足だったかな

投稿 : 2015/11/10
閲覧 : 227
サンキュー:

2

あなたYOU さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

可愛い

個人的に、ささみさんの可愛さが良かったです。
お兄ちゃんになりたいいい


毎回、EDがおもしろいやりとりになってます。
真面目に、歌ったの1回くらいw

投稿 : 2015/09/23
閲覧 : 239
サンキュー:

1

とらねこ!! さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

よく分からない

と言うのが正直な気持ちです。うーん。

投稿 : 2015/09/06
閲覧 : 277
サンキュー:

1

りょうへい@アロエ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

がんばらない神様のお話

これは大学4年生の時に、たまたまアニメで放映されていたのがきっかけで知り、
最近「アニメ放題」で全部見た作品です。

原作者の日日日(あきら)さんは、『狂乱家族日記』が代表作の作家さんで、
執筆スピードがとても速いことでも知られています。
この『狂乱家族日記』もたまたまカラオケでPVが配信されていたから知っているのであって、
詳しい内容も全くわかっていないので、別に作家さん目当てで見たわけではありません。
どちらかといえば、そのニート受けしそうなタイトル(特にタイトルに「@」が入っているところが好き)、
また、シャフトが制作しているというブランドイメージに惹かれました。

全12話、OPはZAQさんが歌っていますが、EDは鎖々美役の阿澄さんが担当。
ただし、EDではキャラクター同士のコントみたいなのが流れているので、完全版は最終話でしか流れません。
そういった意味でも、スタッフの「がんばらない」感じが出てて好きです。
(円盤では例のごとくシャフトの鬼修正が行われており、そういった意味でも「がんば」っていません←褒め言葉)

話の内容はシスコンのお兄ちゃんと、ブラコンのひきこもり妹のラブラブ話…かと思っていましたが、
ひきこもりになった理由や、神々の話やら、いろんな要素がぐちゃっと混ざり合いながら話が進んでいくので、
一回見ただけで話を理解するのは、難しいかもしれないと個人的には思いました。

特に話の展開が速いです。
テンポはいいし、シャフトの演出も好きだけれども、ちょっとついていけなくなりそうでした。
でも見返せば見返すほど、味が出る作品でもあると思います。

投稿 : 2015/07/06
閲覧 : 305
サンキュー:

4

ネタバレ

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ささみさん@がんばってる

大好きなシャフトが作ったということで見てみました。

物語はささみさん(神)が、色々あってお兄ちゃんを奴隷にして
引きこもっているんだけど、引きこもっている場合でもなく
色々あったり、お友達ができたり~みたいな話です。

ささみさんに色々悲しい事が起こるんだけど、でも乗り越えていくさまが
がんばらないではなく、とってもがんばっているだと思います。
でもちょっと内容的に厨二病すぎるところが多々あってついていけなかった
ので、評価は2にしました。

作画は相変わらず綺麗なのですが、色が独特なので、うーん・・・。
この色はちょっと好きではないです。
声優さんは相変わらずシャフトによく出てくる声優さんばかりです。
安定安定。

キャラなのですが、あんまり好きだなと思うキャラがいなかったので1で。
お兄ちゃんだけとっても好きだったなあ。

あと、EDがとてもこっていてよかったです。
さすがシャフト。最後まで面白さに対して手を抜かないのが流石です。

ということで、神様とか、この展開は・・なんだ・・・?
みたいなそういうのが好きな人は是非見ていただきたい一作です。

投稿 : 2015/06/02
閲覧 : 345
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お話を理解しょうと@がんばらない

・・のが良かったのか?なんとなく不思議なお話についていけました。
神話あるわアクションあるわ???展開あるわで、理解しようとがんばると、たぶん腹立ってくると思います。
個人的にキャラが好みでしたので、確かにがんばってナイワと納得出来ました。

投稿 : 2015/05/25
閲覧 : 151

眠夢 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

お兄ちゃん結局なにもの?

投稿 : 2015/05/22
閲覧 : 267
サンキュー:

1

ぷりんもう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

自宅警備員。

日本の神話…なのかな?
そういうのがモチーフになっているっぽい
アニメでした。

全体的にストーリーが
いまいち理解出来ませんでした。
特に最終話とか、さっぱり…。

キャラデザと作画はとても良くて、
日常シーンとか
面白いと思える部分もあるにはあったけど。

トータル的に評価すると
やっぱりストーリーが飲み込めなかった分、
面白くなかったかな。
残念でした。

投稿 : 2015/05/22
閲覧 : 424
サンキュー:

3

バクリア さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1話で切らないで欲しい作品

1話見たときはなんやこの作品って思ったけど3話ぐらいまで見たらだんだん理解できてきて面白かったです。
全部見ても意味がわからないとこがありますがそこは原作を読むかウィキでこの作品についてかこの作品に出てくる神々についての神話を調べていただくと理解できると思います。
最後にEDはとばす癖があるひとはこの作品はEDを全て見ましょう!

投稿 : 2015/04/12
閲覧 : 285
サンキュー:

3

minisaku さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

可もなく不可もなく

あらすじ飛ばして感想です。 全12話。

う~ん... なんだか分かりにくい感じのストーリーでしたね。
難解というより わかりづらいってのがしっくりくる。

1回見るだけじゃ理解しづらいかもですね。

もう一度見てみれば、もっと理解出来るのかもしれませんが、
タイトル通り、自分の評価としては『普通』だったので、
再度 見直す気にはなれませんw

面白いところもあったし、それなりには楽しめたりもしたけど、
そこまで惹かれる部分はありませんでしたしね。

まぁ興味のある人は、3話位まで見ればどんな作品なのか
大体わかるので、そこで判断すればいいと思います。

投稿 : 2015/03/23
閲覧 : 254
サンキュー:

16

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

私は原作読んでからだったのでいいですが

 原作全く知らず日本の神話もサッパリという方が見たらアレなんではないでしょうか・・・アラハバキのメンバー登場以降は特に。
一から十までアニメで直接的表現してくれないと不満な方には向かないです。

 原作読んだ方なら、映像面は不満は余りないと思います。話もほぼ原作通りだし。小説の映像化という点で言えば私は文句はないです。
でもこの話の(と言うより日日日作品の)なんか物悲しい感じは最終話の話以降ですから12話構成は物足りないかと。

私は新しいアニメの視聴に関しては興味の湧いたもの以外は一話も見ないザルなので良くは判りませんが、多分、こういう"原作読んでいれば"的スタンスの作品が比較的多くてラノベ原作は毛嫌いされるんでしょうね。
それはある意味正論とは思いますが・・・・

私は原作が好きなので評価点は甘いですw

投稿 : 2015/03/22
閲覧 : 324
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シャフトさん@がんばってます

※※※
文章は苦手で(ネタばれに注意も大変だし)短めの感触や印象を伝える程度が多いかと。
割と【まじめに・辛目に】ホシ付けてますので、作品の評価はホシをご参考にして頂ければと...
基準はプロフィールをご参照下さい。
http://www.anikore.jp/users/profile/54802/
※※※

物語は、神様はじめてました?w
う~ん、あらすじにラブコメと書いてあるが、それは違うでしょう...
日常系として描かれる非日常の物語は正しいかな。
ストーリーとしては良く解からないので、評価は一部加点のみ。

神様物としては、『ノラガミ』が私は好きかな。

声優は、花澤さんファンの私としては珍しく、花澤加点を加えてません。
(花澤さんゴメンw今回は花澤さんの魅力とキャラがマッチしてない様な...)
が、阿澄加点他加わり高評価です。

キャラは、1クールの中で無理の無い人数なので、しっかり各キャラが活きてます。

作画は、シャフトさん@がんばってます

音楽は、ZAQのオープニングテーマ「Alteration」は、アニソンらしくて(これって褒め言葉になるのかな?...)私は好きです。

投稿 : 2015/02/15
閲覧 : 252

ちょっとななめ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

無理

睡魔に襲われる事、数回。
全く興味が持てなかった。

投稿 : 2015/02/13
閲覧 : 310
サンキュー:

1

ネタバレ

とってなむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

非日常な日常の世界

これシャフトだったんですね
以前から視聴するつもりではいたのですが、
シャフト製作だったとは思いませんでした
さすがのシャフトだけあって作画はなかなかでした
物語は☆3ですが、これは少し厳しめにつけさせていただきました
ストーリーは悪くないんです
と言うよりかなり好み
ただ、12話では消化不良でした
原作買っちゃいそうになっちゃったよ!(買えよ!!)

キャラはけっこう魅力的なのではないでしょうか
私はかがみが好きですね
花澤香菜さんの低いボイスも素敵でした

OPはもう文句なし
疾走感のある曲調で気分もハイテンション
なんかZAQの曲のとき疾走感ばっか書いてる気がする…w
ボキャブラリーが足りないんです。見逃してくだし。
それとEDはカオス
好きですけどね
何がカオスなのかは観て確認なさってください
最初、テレビ壊れたのかと思いましたよw

バトルシーンや最高神がどうとかの内容はけっこう好みで楽しめました
日常と非日常って案外近くにあるんですね
2期来たらいいな


余談
{netabare}
途中から百合にシフトしましたが、
それに伴い、当初のブラコン設定が完全に忘れ去られてたように思われます
兄の扱いが一層ひどくなりましたね
あ、彼はMだし、いいのかも!?
まぁ個人的にはささみとかがみのキャッキャウフフな日常を
眺めてるだけでご飯何杯もいけそうですけどね
…もっとかがみがデレるのを見たかった
これも消化不良の原因のひとつ?
{/netabare}

投稿 : 2015/02/03
閲覧 : 395
サンキュー:

31

ut4m4r0 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

割と好き嫌いが別れそうなアニメ

あらすじなどは省略します

物語は1~2話の中で1シナリオが進んでいく感じです

キャラクターの濃さや声優陣の豪華さも魅力の1つ

多少主人公が引きこもりという点を周りのキャラが嫌悪していないことが視聴者にとっては鼻につくかもしれません

この作品の友情シーンや母親と娘の愛情が描かれたシーンは好きでした

物語の山場が少し多くその山場を結構簡単に乗り越えてしまうので
展開が早めで混乱してしまうかもしれません。

全12話なので割とさくっと見られると思いますのでよろしければ見てみてください

投稿 : 2015/01/21
閲覧 : 194
サンキュー:

5

ぴあう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シャフト演出が

シャフトの演出は嫌いではないが、今作においては悪い意味でシャフト色が濃過ぎたように感じる。化物語シリーズのようなカットはいらなかった。

ストーリーも結構な大味だが日本神話になぞらえているという設定はよかった。

投稿 : 2015/01/11
閲覧 : 203
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

がんばるとは

絵がすごく良かったんですよねこれ。すごく好みです。
日本の神様独特の、なんていうんでしょうね、気軽さ、妙な人間臭さがよくでてましたね。
「がんばらない」っていうのも好きです。たまにがんばっちゃうのも好き。この「がんばる」というひとつの感情とはなんなんだろうなんて疑問を投げかけるアニメ。

この物語り初期のささみさんの「がんばらない」状態の変化をくどくどした説明抜きでしっかり表現した物語りはすごくよかったと思います。他のキャラクターもささみさんの成長とともに良さが視聴者に伝わってきました。

投稿 : 2014/12/28
閲覧 : 237

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

オンエア中に一周拝見。

出会いは同じ曲でありながら毎回変わるED
あ?なに?ふざけてるのな感じな歌い方ですが
それだけに強烈に刻まれました。

本筋は日本神話とひきこもりをちゃんぽんにしたアニメ。
登場人物は変人だらけ、お兄さんはささみちゃんの下僕みたいだしw
大塚芳忠さんがお兄さんやってるんですが
声としゃべりがアメリカンホームドラマみたいだな思いました。

友情っぽい話とかところどころ高評価なんですが
全体で観るとなんか…なんかしっくりこない。
突飛な展開とハイセンスな演出を追求してちょっと滑ってるみたいな印象を受けました。
中途半端なところで終わったしこのままじゃ未完ですよね。
でも、売り上げ的に2期は難しいかも?

投稿 : 2014/12/27
閲覧 : 321
サンキュー:

24

ふの人 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

俺@がんばった

自分でかかわった作品ながらようやくOA版を見ました(白目
あんなコンテベースの動画がここまで動くようになるのはすげーなと思いつつ、
ストーリーの意味不明っぷりはトップクラスでしたね。
なんだかわかんないけど引き込まれたって人、多いんじゃないかぁ。
シャフトの作風とよくマッチした作品だったなと思いました。

どことは言いませんが現地でロケハンしたものの、よくわかるカットは全く使われていないという…。
阿佐ヶ谷パールセンターのカットは割ときちんと使われていましたけどね。

投稿 : 2014/12/23
閲覧 : 205
サンキュー:

5

kuroos さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ごめんなさい

絵は綺麗なんだけどね~

もう、主人公の兄がずーっと顔隠してるとか

まったく意味が分からない

てか、そんな設定必要?

話も、よくわからない

ハルヒっぽいんだが、途中で断念してしまった。orz

投稿 : 2014/12/20
閲覧 : 190
サンキュー:

1

ちゃちゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ストーリーをこじらさせて、変なのできちゃった。

制作がアレだったので、期待して見てましたが、んー、あんまりでした。
話をこじらさせ過ぎて、よく分からないものができちゃった感じです。

キャラは凄くいいのが揃っているので、
日常系で進めた方が、面白かったかも知れません。

OPは特に出だしが印象的で、
ZAQのキャラ作りは上手いな~と感じました。

なんか、勿体無い感が出た作品でした。

投稿 : 2014/12/14
閲覧 : 231
サンキュー:

6

イカちゃん☆休止中 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

☆シャフトの地味な作品

良かったのは作画。ながら見するには
よいと思いました(*^^*)

引きこもりの鎖々美ちゃんと不思議なキャラが
楽しい作品です。かがみちゃんがロボット化する
場面が見所です☆


原作/日日日「ガガガ文庫」

イラスト 左

漫画「週刊少年サンデー」

監督/新房昭之

アニメーション制作/シャフト

TBS (全12話)2013.1.10-3.28木曜25:25-25:55


主観的評価(B)



追記欄_

ささみの名前は「魔法少女プリティサミー」砂沙美から取られている。

投稿 : 2014/12/05
閲覧 : 326
サンキュー:

4

ミランダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ささみさんが変わっていく姿が

ユーモアや変態キャラが好きな人はお勧めです!

1話目はよく引きこもり少女を描いた、あまりよくわからない作品かと思いきや・・・

二話目から面白くなり、最後まで見た感想は感動系もあり内容もしっかりしていて面白かったです!シャフトの作品を他にももっと見てみたくなりました!

投稿 : 2014/12/02
閲覧 : 194
サンキュー:

1

pRJdi64383 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほんとおもしろい

ワンクールで引き込まれるしよくまとまっている。
音楽ストーリー作画、文句のつけようがないです。

投稿 : 2014/11/28
閲覧 : 380
サンキュー:

3

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

よく分からない作品

シャフトの演出も相まって、ちょっと自分には合わなかった。

投稿 : 2014/11/23
閲覧 : 233
サンキュー:

1

次の30件を表示

ささみさん@がんばらないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ささみさん@がんばらないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ささみさん@がんばらないのストーリー・あらすじ

引きこもりの「ささみさん」と奴隷体質の「お兄ちゃん」のささやかな生活に降りかかる、八百万の神々による怪奇現象。
そして、個性あふれる「邪神三姉妹」とのありえないラブコメ。
そんな日常系として描かれる非日常の物語。(TVアニメ動画『ささみさん@がんばらない』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年冬アニメ
制作会社
シャフト
主題歌
≪OP≫ZAQ『Alteration』

声優・キャラクター

阿澄佳奈、斎藤千和、花澤香菜、野中藍、大塚芳忠、沼倉愛美、日高里菜

スタッフ

原作:日日日、原作イラスト:左、 監督:新房昭之、副監督:龍輪直征、シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ、キャラクターデザイン・総作画監督:原田大基、美術監督:内藤健、美術設定:大平司、色彩設計:日比野仁、編集:松原理恵、音響監督:鶴岡陽太

このアニメの類似作品

この頃(2013年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ