当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
3480
棚に入れた
18884
ランキング
293
★★★★☆ 3.7 (3480)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの感想・評価はどうでしたか?

preston さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

素材は良かったが

結局いつものラノベハーレム。

1話目の掴みは良かったので惰性で最後まで観たけど内容は薄いまま。
愛衣ががんばってたのと、千和が不憫という印象しか残らなかったわけだが、
メインヒロインの魅力とは何だったのか?
まあ、考えるな、感じろというタイプに違うものを求めちゃダメなんだろう。

【満足度60/100】

投稿 : 2017/12/09
閲覧 : 189
サンキュー:

4

ネタバレ

yuuuu さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

俺の彼女と幼馴染と元カノと婚約者が修羅場すぎる

俺修羅
結構昔に見た作品。もう一回見て見た!

やっぱ、各ヒロインがこんくらい修羅場ると楽しいね!見てて!笑(本人たちは必死だろうけど)

今回は各ヒロインについての僕の感想も書いていこうと思います!

{netabare}
春咲千和
気の強い幼馴染。ちびっこ。えいたとは特別な絆で結ばれている。すごい典型的な幼馴染キャラかも。
鬱陶しいけど嫌いになれないキャラです( ^ω^ )

夏川真涼
偽の彼女。帰国子女。ヤンデレかな。ジョジョファン。僕的には真涼のデレが1番好き!チワワの件の後とか、愛衣のことを詮索中のご褒美キスとか、最終話のもきゅもきゅとか…笑
田村ゆかりさんの演技あってのものかな!流石です(´∀`*)

秋篠姫香
現役中二病。エイタの前世の彼女?らしい。えいたに甘える時がすごく可愛い!1番がダメなら2番でもいい。って言う控えめなところも可愛らしいポイントです( ^ω^ )

冬海愛衣
えいたの婚約者。ツンデレ枠。風紀委員会。意地っ張りのちょっとめんどくさい性格。妄想家。家事とかのスキルがすごく高い。なんか、割とステータスいいのに、勿体無い感じ…

物語全体を通しての感想としては、タイトルの通り修羅場ですなぁ…笑

ネタも割と面白くて好きなのですが、こう言う主人公あるあるで、人の家の事情に首突っ込みすぎやろって思う
ニセコイに近からず遠からず…
ニセコイの方がピュアな関係だなとも思う笑

えいたが、好意を受け止めてないところにちょっといらっとした。初めは真涼の防波堤の予定が、えいたが真涼(彼女)を防波堤に他のヒロインの好意をシャットアウトしてるよなぁと、そこがちょっと嫌かな(原作にもそんな記述があった)と思った。
{/netabare}

久々に見てみると、やっぱ感想変わるなぁ

総じて、結構スッキリするところまでで終わったんじゃないでしょうか!
続きは原作でって感じですね〜

あ!最終話、真涼さんのもきゅもきゅ可愛かったです!

投稿 : 2017/12/06
閲覧 : 219
サンキュー:

8

ノリオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公の薄っぺらい感じ

なんの特色もない稚拙な主人公像が、
女の子達の心情を際立たせるスパイスになっている。

よくまとまってるハーレムアニメですな。

投稿 : 2017/12/02
閲覧 : 188
サンキュー:

5

もげ汰。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

普通

主人公の性格は好きです!!!

アニメの内容的にはもう少しいちゃいちゃが少ないほうが好きだと個人的に感じたのでこの評価です。

投稿 : 2017/12/02
閲覧 : 254
サンキュー:

4

ネタバレ

アデュー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

鋭太くんの甘修羅

全13話の甘修羅。
キャラも作画も淡い感じで、とても良かった。
個人的に初めてみたハーレムアニメだった。そして初めて読んだラノベ。
とにかく、夏川真涼が可愛いかった。
ストーリーも良かったし、2期やってほしかったが無理そうだね。
5回ぐらい見たかな。
けど、原作が終わったら最後までやって欲しい作品。切実。

投稿 : 2017/12/01
閲覧 : 228
サンキュー:

4

おこるり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全員いいキャラ

誰も嫌いになれない

投稿 : 2017/11/24
閲覧 : 179
サンキュー:

2

はー。コジマ.jp さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

彼女と幼なじみたちが主人公を奪い合うアニメ

タイトル通り修羅場アニメだが言うほど修羅場ではないと思います。なかなか面白い作品でした。物語の展開が良くできていて、伝わってくるものがありました。最終回に感動する方も多いのでは?

投稿 : 2017/11/13
閲覧 : 187
サンキュー:

4

ガイヒラ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自演乙。

テンポが良くて、ジョジョネタで何回か吹きました。ハーレム系、厨二なストーリーですが最後まで完走しました。

投稿 : 2017/10/27
閲覧 : 187
サンキュー:

2

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この原作イラストレーターの男性キャラクター嫌いです!

中二病でモテモテヒャッハー!な物語。

1周目はそれなりに楽しめたけど2周目はつまんないぞ!なぜかモテモテな主人公。問題解決もあるんだけど出汁が多すぎで醤油足りてないぞ!って薄味。そう言えばハーレム物って色んな女の子たちから好かれるのにヤりまくる作品って少ないのかあんまり見たことないかも。モテまくるならヤりまくるのは必然だと思うのだが。まぁハーレム物の多くはキャラクターを愛でる作品だろうしそんなもんか!

機功少女は傷つかないと同じキャラクターデザインなのだがこの人のデザインの男性キャラクターってお子ちゃまにしか見えないんだよね。ハーレム物で主人公がただの子供に見えると痛いだけなんです。ついでにのマスズのボサボサに見える髪型も魅力的ではないんだよな。ちょいちょい髪型変えてくれたら良かったのに。背景作画はA_1PICTURESなのに雑。原作が雑だったのかな?キャラクターの動きの描写はしっかりしてて安定してました。

思った以上に書くことが無いハーレムもの。声優さんたちのちょっとした押し引きのギャグは嫌いじゃないんだけど中二病でも恋がしたいと被るんです。ちなみに私はバカで分かりやすくチョロくて一途な女の子が好きなんでアイちゃん推しです!

投稿 : 2017/10/27
閲覧 : 178
サンキュー:

12

Maskwell さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気軽に見出したら意外とあたり

正直全く期待せずに見出したが、意外と面白くて二回も見ました。
キャラが全体的にとても良く、ハーレムものとしてはかなり高いレベルで見ることができます。
主人公の厨二の痛々しさや、ヒロインたちの主人公への愛情表現ひとつひとつが愛おしく感じられる作品です。

気軽に見てください。

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 177
サンキュー:

3

まあ君 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定に無理があるような

所謂ハーレムものというやつかと思いますが、このハーレム状態にはどうも説得力が足りない感じがしました。
医学部受験のために猛勉強しているという硬派な設定も、なんだか途中で立ち消えになっちゃった感じですし。。。
その辺りを気にせずに、いろんな女の子が言い寄ってくる話と割り切れば、そこそこ面白かったと思います。
「彼女」の声も結構イイと思いました。

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 171
サンキュー:

2

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

最初、主人公に凄くムカっときたんですが、ずっと見てると真涼が可愛いと思えました。ありがちなハーレムという感じもしますが、まあまあ面白いです。自演乙の会っていうネーミングがいい。
主題歌も好きです。

投稿 : 2017/09/14
閲覧 : 184
サンキュー:

4

はーめるん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白かった

ハーレムアニメ

ますずかわいい

以上

投稿 : 2017/09/08
閲覧 : 179
サンキュー:

2

ネタバレ

nelldrip さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ここから物語が面白くなる、というところで終わるのが残念

タイトルの通り・・・
俺修羅はアニメ終わった後の話から盛り上がるし面白くなるのにどうしてそこをやらないのか・・・
恋愛アンチだった真涼が鋭太と過ごす中、二人の間に芽生える絆と重ねる想い。
それを受け入れられない真涼の反応も何もかもが見所であるのに。
そっちやってくれたら評価はもっと上げられるのが本当残念

投稿 : 2017/09/01
閲覧 : 209
サンキュー:

2

nekomiso さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

2話切り

日常系合わないのかなー
見るのがつらい
頭10回くらい打ち付けてアホになったら面白く見れるかな

投稿 : 2017/08/25
閲覧 : 169
サンキュー:

1

あおちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道のラノベ原作ラブコメ

原作のラノベは未読です。
ラノベ原作らしい設定で、主人公は恋愛に関心がなく勉強一筋なのに、ひょんなことから学年一の美少女と偽装カップルに…というところから始まります。
キャラクター設定がなかなかよく、自演乙会のメンバーみんな可愛いです。ストーリーも面白い。ラノベ原作のラブコメが好きな人は結構ハマると思います。
わたしはチワワちゃんが好きです。

投稿 : 2017/08/22
閲覧 : 223
サンキュー:

2

レモリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キャラはかわういい

キャラはよい!

物語が・・・
好きな人はすきかもしれないが僕は×

うーんn

投稿 : 2017/08/09
閲覧 : 153
サンキュー:

4

へろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

好きな人は好きなのだろうけど

12話までみたけど13話の途中で断念
こういうハーレムラブコメは色々見てきたし楽しめるけど
ラストの公開処刑みたいな展開は苦手w

投稿 : 2017/07/24
閲覧 : 169
サンキュー:

2

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

千和ちゃんがかわいい。

内容はともかくとして、作画・キャスティングは素晴らしい。キャラはとっても可愛いし、声もキャラにとてもマッチしている思う。元気なかやのんが見られるのが、非常に良い。

投稿 : 2017/07/17
閲覧 : 185
サンキュー:

3

ミミック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いいんじゃないか

ヒロインは可愛いと思いましたし(好き嫌い分かれそうだが)その他の女キャラも印象に深く残るような個性の持ち主ばかりでなかなか楽しい作品でした。

名前の割にはカテゴリーはハーレムですけど、中身は結構ハッチャケてるので設定自身はあまり気にせず観た方がよさそうです。

ギャグ要素もそれなりに詰まっていますし、主人公を取り合うシーンのやり取りを観てさすがのハーレム作品だなと実感しました。

投稿 : 2017/07/02
閲覧 : 215
サンキュー:

15

ネタバレ

あくあ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

愛衣ちゃん大勝利ーーー!!

8話まで視聴。
話の筋はニセコイパターン。
たくさんの男に言い寄られて困っていたお嬢様が、主人公に目をつけ、みんなが見てる前だけでいいから恋人のふりをしろというもの。

導入はベタなラブコメかなって感じだけどヒロインキャラの、性格の突き抜け具合がはんぱなかった。
特にかやのんの演技力は素晴らしく、これだけで作品を引っ張っていけるだけのパワーを持っている。

・6月にコメントを追記しました。

投稿 : 2017/06/19
閲覧 : 212
サンキュー:

5

Marsa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少し面白いハーレムもの

物語はなくて、ちょっと気に聞いたツッコミが少し面白いだけですね。身勝手なあんぽんたんの集まりですがやってることは中身がなくてむちゃくちゃですが、嫌悪感はなくて、男は見れますね。

投稿 : 2017/06/16
閲覧 : 186
サンキュー:

5

あすは さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

期待して見始めた

アニメを見る前にOPを最初に聞きました。
OPが個人的にかなり好みでしたのでアニメにも興味を持ち、期待してアニメを見ました。

見終わった感想ですが、作画が今までのラノベのアニメにはない感じがして少し違和感を感じました。
内容は、凄く面白いという訳ではありませんでしたが、最後までは見れました。
まぁ、全体的に悪くはなかったです。

投稿 : 2017/06/04
閲覧 : 179
サンキュー:

2

ネタバレ

PopuCha さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

コレジャナイ感が否めない

タイトルが気になって見始めたんですが、正直これじゃない感が否めない作品だったのが一番の感想です。また、修羅場という修羅場もそんなに無かったように思えます。真涼さんがいなかったら自分は切ってました。最後に真涼さんもデレてきたし、この作品はここからが面白くなるのではないでしょうか?

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 217
サンキュー:

3

θk さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キャラデザが、、、

キャラデザについて言及するとなると、原作ライトノベルの担当イラストレーターさんの領分となってしまうので場違いかもしれませんが…。
真涼は、作中で容姿端麗のまわりから一目置かれる存在、という設定でしたがぶっちゃけキャラデザがあまり可愛くない
勿体無いような気がしました。

投稿 : 2017/03/25
閲覧 : 176
サンキュー:

1

result さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最初はちょっと・・・

最初は真涼に抵抗あったけど、途中から面白くなってきました。
ニセコイと似てる内容。
キャラ個性は違うからそーゆー目線で見れば楽しめるかも。
ラブコメの中二病って感じなので下らないギャグ要素もありましたよ(笑)

投稿 : 2017/03/03
閲覧 : 212
サンキュー:

3

めいろ* さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一番になりたい、でも捨てられるくらいなら、二番でもいい。

たまにはこういう作品をレビューしたいじゃないですか。

いいえ、こういう作品というのは別に客観的な話では無くて、もちろん本質的な話です。
僕はいつだって、そういうお話です。


なんとなく、こういう作品あるよね。
というのは、先入観だと僕は思っています。

と言うのは、いつだって作品と言うのは独自性のものであって、例えばストーリーにおける起承転結が、


転校生が来る
いきなり喧嘩する
ふとした事で好きになる。
両想いでエンド。


だとして、これに当てはまる作品全てが「こういう作品」でまとめられてしまうのだとしたら、やはりそれは先入観だと思います。

本作品は4人の少女が一人の少年を好きになる、いわゆるハーレム作品です。
実は昨今のハーレム作品はレベルが高いのではないかと僕は思っているのですが、どうでしょうか。

本作品の大きな特徴になりますが、ヒロインである真涼には偽物(フェイク)の性質があります。
主人公である鋭太の偽りの彼女として居座り、常に彼女の心情や発言が嘘なのか本当なのか誰も分からないまま作品は進行していきます。

誰も、分からないのです。
本人すら、それが本物の感情なのか、偽物の感情なのか。

ここで一度、題名に回帰します。


「一番になりたい、でも捨てられるくらいなら、二番でもいい。」


これはハーレムを形成する4人の少女の中では恐らく一番地味な少女、姫の台詞です。

この台詞を聞いたとき、とても感動したのです。
真っ直ぐで、彼女の本心全てが詰まった台詞です。大好きな人の一番になりたい。だけれど、それを目指して離れてしまうくらいなら、二番でも良い。
姫のキャラクターに沿った、素晴らしい素直さ。純真無垢で、なんとも彼女らしいです。

さて、ここではっきりとこの作品を理解することができます。

つまるところ、これは”偽物”と”本物”のお話です。
どれが偽物で、本物なのか、どっちが良くて、どっちが悪いのか。

偽物を演じてきた真涼は、本物との対比に苦しみ、自らが偽物の陳腐な存在だと卑下します。

「何度やり直しても同じよ、ただひたすら歪にチグハグになるだけ。
 偽物は、どこまでいっても偽物よ。」

偽物なのか、本物なのか。

彼女たちに答えを出すのは、誰なんでしょうね。






因みにですが、僕は断然に、あいちゃんが好きです。

投稿 : 2017/02/28
閲覧 : 265
サンキュー:

5

ネタバレ

古酒(クース さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

優等生

知られたくない過去を脅され、いいように扱われる男が

ハーレム状態をつくっていくお話。

ヒロインは4人
春→幼馴染。典型的な感じ、努力はしてるが報われない・・
夏→メイン。ツンデレだが劇中は最終話まで、ほぼツン
秋→天然系。影が薄い。3人が言い争ってる時も後ろで見ているだけ
冬→大勝利ぃ!残念、ギャグ要員

ヒロインのバランスは良い。この位の人数が尺的にもいいと思う
主人公もへっぽこすぎず、優秀すぎず。と、言ったところ
話の展開も悪くはないと思うよ。

ハーレム物としては優等生かと

序盤は冬が不在なため、少々バランスが悪く、
なにかと主人公と幼馴染をいじる。痛々しい笑いってやつだ

冬の登場する中盤、大勝利ぃ!までは観て欲しいところ

終盤はいつもの如く、些細なシリアスを解決。ハーレムの完成である。

ストーリーを盛り上げるのは間違いなく冬。
人気があるのも冬じゃないかな?

しかし私の好みは 秋である。

投稿 : 2017/02/24
閲覧 : 205
サンキュー:

8

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルに誇大表現あり<追記;愛衣ちゃんとオープニング>

アニメタイトルは誇大表現です。
彼女と幼馴染たちは仲良しで、修羅場なんて皆無。
修羅場と称する場面は単なるじゃれ合いです。
修羅場を期待してこのアニメを観てはいけません。

中盤から、はっちゃけ愛衣ちゃんが登場します。
場が華やぎ、突然の面白シーン続出。
でも、ラスト2話でガタガタっと崩れるのが少々残念です。

<追記1;愛衣ちゃん>
{netabare}愛衣ちゃん、確か7話からだよね~
と思って観てたら、超面白い。
ずるずる9話まで観てしまいました。

風紀委員の仮面を脱ぎ捨てて、弾ける愛衣ちゃん。
溢れ出る一途すぎる言動に心を打ちぬかれました。
まさしくこれこそ「愛衣ちゃん、大勝利!」{/netabare}

<追記2;オープニング>
{netabare}中毒なオープニングに魅せられます。
とりあえずサブリミナルなノーパンシーンは置いときます。
一言でいうと華やか。
パステル調の明るい色彩が眩しい。
あっ、それとカット割りが多い。
次々と変わる場面に合わせての歌詞。
一文字一カットの演出、大好物です。
最後に田村ゆかりさん。
ヒロイン4人の歌声の中では群を抜いた存在感。
丸っこい声質にベテランの味を感じます。{/netabare}

投稿 : 2017/02/22
閲覧 : 385
サンキュー:

49

くあれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良作でした。

主人公のキャラ設定は個人的にとても好きです。

ハーレム要員のヒロインたちも個性溢れ、とても魅力的な作品だと思いました。

終わり方も原作を手にとりたくなるような終わり方でよかったです。

投稿 : 2017/02/22
閲覧 : 186
サンキュー:

5

次の30件を表示

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのストーリー・あらすじ

医者を志望し、国立大学の医学部を目指している季堂鋭太は、羽根ノ山高校(通称ハネ高)入学後、色恋沙汰には脇目も振らず常に学年トップの高成績を維持していた。ところが、帰国子女で校内一の美人と評判の夏川真涼から突然「一緒に帰りませんか?」と誘われ、真意を測りかねた鋭太は真涼の誘いを断ったものの、真涼の側は全く挫ける気配が無く連日誘い続け、鋭太も遂に根負けしてしまう。
そして、帰り道で鋭太は真涼から他の男から告白される度に断る繰り返しに疲れたので色恋沙汰に興味を示さない者同士で偽装カップルになって欲しいと持ちかけられる。一旦は拒絶したものの鋭太が中学の時に付けていた日記が何故か真涼の手中にあることを知らされ、やむなく偽装カップル成立を了承する。
鋭太と真涼のカップル成立は校内でまたたく間に評判となるが、鋭太の幼馴染で1ヶ月前に「お前は恋愛対象じゃない」と鋭太に言われた反発から「彼氏を作る」と宣言していた春咲千和が真涼に対する敵意を剥き出しにして立ちはだかる。さらに鋭太を「元カレ」と称する姫香や風紀委員の愛衣までが次々と加わり、鋭太争奪を賭けた少女たちの壮絶な「修羅場」が展開していくことになる。(TVアニメ動画『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年冬アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫自らを演出する乙女の会『Girlish Lover』≪ED≫田村ゆかり『W:Wonder tale』

声優・キャラクター

逢坂良太、赤﨑千夏、田村ゆかり、金元寿子、茅野愛衣、東山奈央、種田梨沙、名塚佳織

スタッフ

原作:裕時悠示(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ刊)、原作イラスト:るろお、 監督:亀井幹太、シリーズ構成:浦畑達彦、キャラクターデザイン:大塚舞、音楽:太田雅友

このアニメの類似作品

この頃(2013年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ