当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5726
棚に入れた
27527
ランキング
106
★★★★☆ 3.9 (5726)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

はたらく魔王さま!の感想・評価はどうでしたか?

イスリン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何度見ても面白いアニメ!

私が初めてはたらく魔王さま!を見たのは今から3,4年前だったかな放映時期は2013年も春なので放映されてから約2年が経過してからだと思うのですが、その後も何回も見直しているアニメです。多い時では週に3周したこともある位です。
現在でもまだ見返しておりとても大好きな作品です。あにこれβの評価も高いですし、まだ見たことがない人はぜひ見て見てください。
原作を知らない自分でも楽しむことが出来たので。原作を知らない人も是非見て見てください。
因みに私は現在でも原作を読んでいません(笑)

投稿 : 2019/10/27
閲覧 : 257
サンキュー:

9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かつどぅーん

個人的には好きな作品。
久しぶりに笑った日常コメディでした。

かつどぅーん!!

これの破壊力はなかなかだった。笑

投稿 : 2019/10/27
閲覧 : 140
ネタバレ

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

はたらくデビルマン

永井豪のデビルマンを思い出した。
シャツは弾けてもパンツは伸びるんだ!良かった!
平和ボケの手下たちが繰り出す小ネタは面白かったが、メインの設定に無理ががあって、魔王に共感できず。
元々極悪人が、人間になったからと言って正義を気取るのもどうかと・・・。
急にデレ出すエミリアさん、硬いことは言いたくないけど・・・。
まあ、何も考えずに観るのが吉と言った作品かな。

投稿 : 2019/10/10
閲覧 : 296
サンキュー:

12

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アイデアの勝利 しかし・・・

かなり遅れてからの鑑賞となりましたが
こんな面白い作品見逃さなくてよかったと思っています

異世界から魔王が日本へ来てしまうというその発想はお見事
作画も丁寧 各キャラも魅力たっぷり
ギャグとシリアスのバランスもすごく良いし、くどくないのもまた良い
魔王と勇者の関係や後に登場する異世界人がなぜ日本へ来るか
その背景もしっかり描かれている

見どころは勇者エミリアの表情や言動
魔王に対する気持ちの葛藤、心情の変化ですね
あとほぼストーカー
いやあ面白い

大家のミキティが何者なのかとか
ちーちゃんの恋の行方とか
まだ色んな事が宙ぶらりんのままだし
どこをどう見てもこれからもっと面白くなるの明白なのに・・・

なんと!なんと!
原作者とアニメ制作サイドで亀裂があったらしく
原作者のツイート見る限り
二期はほぼ絶望らしいです

絶対二期来ると思っていただけに非常にショックです
なんとか仲直りして
是非続編制作してほしいところです

投稿 : 2019/09/04
閲覧 : 327

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

異世界からこっち側に転移した話。
キャラもストーリーもテンポも良くサクサク観れて良かった。
もう少し話かキャラに深みを持たせてくれれば良かったかなと思いました。キャラ背景、設定や心理描写など表面的止まりに感じたのが少し残念。

こっち側に来た魔王さまが自分の能力で成り上がろうとした姿は観てて好感を持てました。

また、話数的に難しいかもしれないですが、このアニメに限らず異世界絡みのアニメでよく思うのが、少しの期間元の世界に戻って欲しいなと思います。願望です。

総評。キャラも一人一人立ってたし、設定、テンポ、構成も良かったので、気持ちよく観れたアニメです。もう一歩何か欲しかった。最初と同じ事言ってますね(^^;

投稿 : 2019/09/04
閲覧 : 161

moto1115 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

東山奈央さん

繰り返し見てしまう作品の一つです。
東山奈央さんの声がとても良いです。

投稿 : 2019/08/29
閲覧 : 174
サンキュー:

7

ばん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もうちょっと魔王の話がみたいです

ギャグアニメとして見たらサクッと見れて面白かったです。
でも最初はちゃんと魔王ですが、途中から普通のお人好し高校生になってるので、2期があるならもっと魔王感の出てる話が見たいですね。

魔王が元の世界でやっていた事はけっこう重い話なので、
勇者がそこを追求したら「悪い」でサクッと流したのが拍子抜けでした。

投稿 : 2019/08/20
閲覧 : 160
サンキュー:

6

ネタバレ

tk さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まじで面白い

笑いと戦いのバランスが絶妙

投稿 : 2019/08/04
閲覧 : 166
サンキュー:

6

なのん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

サクっと視聴!

面白いではあるが中途半端で終わる。これ絶対2期来るだろ!ってところで。

普段はツンだったエミリアが最終回は、デレで終わるシーンは良かったよ。

早くちーちゃんの恋も完結させてあげて(2期期待してる)!

投稿 : 2019/07/08
閲覧 : 195
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

慣れると面白いです

1話の最初が結構リアル路線で、あ、これ面白いかもと見始めたのですが、こちらの世界にやってきてから、あんなに威厳があった魔王さまが普通のお兄ちゃんになってしまって、そのギャップに慣れるのに少し時間がかかりました。

かといってつまらないかと言うとそんなことはなくて、ギャグアニメとして見るとなかなか面白いです。

と思ってみていると、また少しシリアスっぽい話になったりして、そこがまたいいアクセントになっていると感じました。

投稿 : 2019/06/14
閲覧 : 220
ネタバレ

kawadev さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

発想、展開は面白い

友人に勧められて見た作品。

ファンタジー世界の勇者と魔王が、現代に来たら…という発想は面白いと思う。

ただ、あまりにも勇者、弱すぎない?

投稿 : 2019/06/11
閲覧 : 234
サンキュー:

7

えくいてぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

時間帯責任者って大変です!

昔は魔王は悪、勇者は正義ッテ固定概念があったけど、
最近の魔王さんって昔と全然違うのね~

そういえば、最近そういう固定概念外してくる
作品多い気がしますね。

この作品も魔王さん立ち位置なんか違うw
一般人の方が怖いこともいっぱいあるし。
法律は最強?って気もしてきました^^

自分でも何言ってるのか分からなくなってきました^^
一度見てみるといいのかもw

投稿 : 2019/06/09
閲覧 : 232
サンキュー:

12

ネタバレ

しんのすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

期待を遥かに超えた作品でした。

(20190516)
タイトル見て気にはなっていたのですが、
なかなか観る事は出来なかった作品です。
知り合いの勧めで遂に観たのですが、
これ程の作品とは思っていませんでした。
第1話の冒頭だけ乗り切れば
一気に最終話まで行けると思います。
兎に角 笑えますね!

細かい事書いていくとキリがないので、
あえて書かない事にします。

それにしても、
まだまだこんな作品があったのですね。

ホントに良い作品だと思います!

投稿 : 2019/05/16
閲覧 : 229
サンキュー:

7

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白い良作。魔王が現代社会にやってきたら、というテーマもきちんと描かれてる。

事前感想:
どうなんだろう? 第一印象ではいまいちピンとこない感じですが。

1話感想:
あまり期待していなかったのが申し訳なくなるくらい、とても良かったです。

魔王のキャラにとても好感が持てます。
が、魔王としておかしいというわけでは決してありません。
魔王という仕事をしていた以上、仕事熱心で真面目で部下思いであったりするのは意外と違和感は無いです。
まあ現代日本に馴染みすぎなのは確かですが。
魔王が現代社会にやってきたら、というテーマを真面目に描いていてとても好印象です。
絵もいいですね。序盤の魔界描写は丁寧で質が高かったです。

全話感想:
全般的にとても楽しく面白かったのは間違いないです。
キャラもとても魅力的でした。特にちーちゃん。

しかし終盤にかけて働いている描写が減っていったのは多少残念でした。
まあアルバイト生活ばかりを延々と描くわけにも行かなかったのでしょうけれど。そこが面白かったのに。

後は魔王がごく純粋に良い人過ぎて、何で魔王をやっていたのかがさっぱり分からないのが。
過剰な殺戮はしなくても、必要な範囲では悪事を働いてもいいと思いますが。だって魔王なんだし。

この辺原作では説明があったんでしょうかね。
真の悪である教会を倒す為にやっていて、秩序を破壊するから魔王と言われていただけとか。

まあ2期をやってくれれば普通に楽しみに見ますけど、どうでしょうね。

投稿 : 2019/05/11
閲覧 : 239
サンキュー:

10

ストックトン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

魔王が現代の社会に溶け込んでいるさまがめちゃくちゃ面白かった。
タイトルから連想する通りのコメディアニメ。
設定だけでも面白そうな感じがするんだけど、溶け込んでいるさまが
もう必要以上に順応しているので面白い。
それも生活から考え方までかなりの庶民なので笑える。
それも必要以上に真面目で優秀だし、元魔王という
ギャップがあるからなおさら。
異世界から敵が現れて時折ピンチになってバトルモードに
突入したりする展開もあるけど、魔王としての力が解放されて
めちゃくちゃ強くてカッコいい。
なのでそういう展開もワクワクしながら楽しめてしまう。
最後のほうは平凡として終わっていってたけど、
最後の終わり方は奇麗だったと思う。
テンポもいいし、作画も乱れることなく保たれていて
何も考えずに楽しんで観ることができる作品だった。

投稿 : 2019/05/11
閲覧 : 242
サンキュー:

9

ネタバレ

もも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通日常番

設定が面白い。勇者と魔王は現世代に来て、二人の複雑な関係など。だけど、実は普通な恋愛アニメだ。別名:三人と魔王さまの日常。

投稿 : 2019/05/10
閲覧 : 229
サンキュー:

7

ほのほの さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

隠れた良作

異世界召喚(ただし日本への逆ver)なんだけど、それなりに面白かった。
かなり安定した作品だったけど………いかんせん放送時期が悪かった(+_+)


「とある超電磁砲」「俺ガイル」「進撃」「俺妹」など今でも有名どころのアニメが同時期に放送されていたこともあり完全に埋もれてる。
実際、自分も1クール終了後にたまたま視聴したのでとやかくは言えません。


1話目の「カツドゥン!」は今でも印象に残ってるけどね

投稿 : 2019/05/04
閲覧 : 228
サンキュー:

14

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

働きたくない魔王は就職を決意したそうですよ?

視聴理由 特になし

序盤 主人公最強系?

中盤 えぇ、これ面白くなるの?

終盤 ようやく最強?

この話は異世界(現世界)に転生してきた魔王は生きるために就職する話

魔王の傍にはワンパンマンのジェノスみたいなエリートがいるので生活面は困らないね!(白目)
働けや魔王。と思ったら某Mで働きだした。
大丈夫なのか?それは…
正直あまり面白くない
見どころ無し、作画普通、音楽普通

あまりおすすめはしない

投稿 : 2019/04/29
閲覧 : 262
サンキュー:

10

ザカマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

設定がユニーク

転生系なのかな一応
オーバーロードみたいに悪役キャラがって転生って話だけど
各話基本的に、萌え、戦闘、ギャグなどいろいろ要素が多いが面白いエピソードとなっている

投稿 : 2019/03/17
閲覧 : 312
サンキュー:

12

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔王は善人

異世界からゲートで飛ばされて来た魔王と部下。
それを追ってやってきた勇者。
最初は言葉も通じず前途多難だったが、魔王達の環境適応能力が高すぎて、あっさり社会に溶け込む。
そんな中、魔王と勇者が再会。
という感じで物語が進みます。

{netabare}
舞台が地球(東京)で、魔力の無い世界という設定の為、人間の姿になっている魔王は、生活していくためにバイトをする。
そんな中、勇者に襲われたり、魔王と勇者諸共、亡き者にしようと企む者が出てきたりしますが、魔王は徹底してバイト(社会人)としてやるべき事を優先するのが、面白いです。

バイトの部下にあたるヒロインに対しても、あくまで大事な部下として接するところも徹底していて、見ていて飽きませんでした。
街が破壊されたら魔王が自分の魔力で修復。
お金が足りなくなっても不正や詐欺を働かず、バイトで稼ぐところ、悪い事は悪いと認識しているところ等、素晴らしい善人っぷりでした。

大家さんの正体や、異世界の人、残りの魔王の部下(大元帥)と、気になるところは色々ありますが、2期があったら見たいです。

バトルシーンも、長すぎず、派手過ぎず、戦いがメインで無い事が分かりやすい内容でした。
細かいところの動きや作画や台詞等も、面白く思えた要因だと思います。
{/netabare}

一風変わった作品ですが、小ネタが多くて飽きなく最後まで見れました。
オススメです。

投稿 : 2019/03/11
閲覧 : 346
サンキュー:

23

フリラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期頼む!

今流行の異世界転生の逆バージョンと総合評価が高かったので視聴しました。

特筆すべきところはギャグのテンポの良さですね!
皆個性的で私の大好きなこのすばにも匹敵するくらい面白かったです!
主人公の魔王は皆がよく想像する怖い感じのやつではなくとても人間味もあるし仕事に対する責任感が強くめちゃくちゃカッコいいと思いました。
エミリアもツンデレだけど意外と優しい面もあってすごく魅力的ですね。
作画も最後まで安定してましたし、OPも元気が出る曲でかなり好きです!

ちょっと残念なところは主人公たちの葛藤や異世界の描写が少なかったところですね。そこだけはもうちょっと欲しかったかなと思います。
まあまあこれはこれでもそれなりに笑って楽しませてもらったので良いかな(笑)
今度2期やるときは同じスタッフで一期では描き切れなかった魔王たちの葛藤やギャグをまた観たいなと思っているのですが裏事情を考えると難しそうですね。。
二期があれば絶対観たい作品です。

投稿 : 2019/03/10
閲覧 : 254
サンキュー:

26

ばぶえたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

質素な日常を送る魔族にジワジワきます。

テンポも良く、サクッと数日で全話鑑賞しました。

逆異世界召喚モノで、ファンタジーな世界から現代東京の笹塚へ来た魔族とその周りの人物の物語です。

世界征服の一歩としてバイトから正社員になろうとしたり、部下思い→後輩思いな魔王など、全体的にスケールダウンした東京での日常生活(しかもかなり一生懸命)に笑わされます。

圧倒的支配者のカリスマ性、その魔王の有能な参謀のスケールを「世界」から6畳一間に変換するとこうなるんですね(笑)

東京での各キャラの名前もなんとも絶妙。
ギャグアニメとして、個人的にかなり上位にランクインしています。

ジャンルとしては、どちらかというと「異世界ファンタジー」ではなく「日常系コメディ+α」です。
視聴する際に、期待するポイントが違うとがっかりしてしまうと思うので、ここは重要かと。

割と万人受けするアニメなので、ジャンルに捕らわれずいろんな方に楽しんで貰える作品だと思います。

ベタですがアルシエルとルシフェルが好き過ぎます。

投稿 : 2019/03/06
閲覧 : 355
サンキュー:

15

2010sw さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

楽しかったww!

出だし、この手は・・と思ったのだけど
異世界から現世に・・

リアル感バリバリの底辺生活
ブラックな政治感・・
女の怖さバリバリなのに
魔王に惹かれていく
ヒロイン”達”

すっかり魔要素を
失ったかのように見える魔王だが
この世界での魔力は、
女子を落とす力なのかもなー

いやー楽しかった!

ーーー

僕は、魔王を許せるか?
僕の、信じている正義は、真実か?

そんなことも、問われていると思いつつ。

投稿 : 2019/03/02
閲覧 : 195
サンキュー:

12

にともん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

笑える

何度でも見れる楽しさ

投稿 : 2019/02/21
閲覧 : 185
サンキュー:

3

ネタバレ

くぼさん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とりあえず観終わったけど

日に日に弱っていく芦屋にじわじわくるw

投稿 : 2019/02/11
閲覧 : 213
サンキュー:

5

ニワカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何回も見ちゃった

いやー面白かったなー
設定もいいし、ギャグもめっちゃ笑うって感じではないけど良かった。
主人公は一応魔王だけどとても好感が持てるいいやつ。
ストーリーに関しては、主人公がただバイトしているだけなので何かすごい明確な目的とかあるわけではないけど、ちゃんとした筋があってよかった。

投稿 : 2019/02/10
閲覧 : 216
サンキュー:

8

北海イクラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ファンタジー・コメディ

導入に引き込まれ、どんな展開になるのかと毎話楽しみにしていました。
が、あまり面白くなかった。もっと大きく展開してほしかった。
全話視聴した後、このアニメを見る視点を間違えたと気付きました。
ヒャッハーする系を期待していたもので...

投稿 : 2019/02/07
閲覧 : 209
サンキュー:

6

funamushi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

京王線沿線

沿線の街の雰囲気がなつかしい。
ストーリーはラノベのテンプレ的でした。

投稿 : 2019/01/31
閲覧 : 210
サンキュー:

7

ゆい さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもろい

一話の最初の数分はシリアスなバトルモノって感じで、途中からギャグになっておもしろくなる!
別物になる!
魔王、人間界になじむのはやすぎない?って思ったけどそこはおいといて、おもろい
魔王がいい人過ぎて魔王らしくなくてむしろヒーロー。
笹塚とか幡ヶ谷が舞台だけど地元だから知ってる風景うつってわらえた。
二期やってくれー。まだいくらでも続きかけるとおもうし。
帰らずこの世界に残って魔王とエミリア付き合っちゃえ笑

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 214
サンキュー:

6

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

はたらくエミリア

過去に視聴済み。

そこそこ面白い。
勇者エミリアがテレアポの仕事って・・・
もっと体力使う仕事でもいいんじゃないかな。

投稿 : 2018/12/10
閲覧 : 297
サンキュー:

17

次の30件を表示

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はたらく魔王さま!のストーリー・あらすじ

「はたらく魔王さま!」は勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやっていき魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。
魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。

魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり――?(TVアニメ動画『はたらく魔王さま!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年春アニメ
制作会社
WHITE FOX
主題歌
≪OP≫栗林みな実『ZERO!!』≪ED≫nano.RIPE『月花』、nano.RIPE『スターチャート』

声優・キャラクター

逢坂良太、日笠陽子、東山奈央、小野友樹、下野紘、伊藤かな恵、西明日香、内山夕実、浅倉杏美、安元洋貴、宝亀克寿

スタッフ

原作:和ヶ原聡司(電撃文庫『はたらく魔王さま!』電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)、原作イラスト・キャラクターデザイン原案:029、 監督:細田直人、シリーズ構成:横谷昌宏、キャラクターデザイン・総作画監督:碇谷敦、美術監督:高峯義人、色彩設計:手嶋明美、撮影監督:峰岸健太郎、3DCGI:相馬洋、特殊効果:チーム・タニグチ、編集:後藤正浩、音響監督:明田川仁、音楽:中西亮輔、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2013年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ