当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「てーきゅう 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
461
棚に入れた
2244
ランキング
3502
★★★★☆ 3.6 (461)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

てーきゅう 第2期の感想・評価はどうでしたか?

☆エトペン☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やはり面白いです。

物語 3.0
一期のほうが面白かった気はしますが、それでも面白かったです。

作画 2.5
また適当に・・・でもそこがいいw

声優 4.5
今回はSAOでキリト役の松岡さんや小倉さんも出てました。

音楽 3.5
またまたアニメにあってる。ここだけで1/4の時間使ってますよねw

キャラ 4.5
もう何も言うことありません。

投稿 : 2014/02/12
閲覧 : 291
サンキュー:

11

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

2期ですか・・・

1期と殆ど変化を感じない。
1期を視て楽しめた人は そのまま楽しめる感じだろうか?
1期から通して視ても 2分✕24話・・48分・・小一時間。

あっという間に視聴終了・・

相変わらずの早口で台詞を詰め込んでくるので多少疲れる。
勢いで笑わないと リピートしなくてはいけなくなる・・

やはり3分~5分でも良いような気もするが・・
5分だと粗が目立って・・もっとgdgdになるのだろうか?

まぁそこそこ面白いので3期も視るとは思うけど^^;

投稿 : 2014/02/04
閲覧 : 185
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

突き抜けていくギャグ

アニメ てーきゅう 第二期。

アニメ一期からのテンポが非常に速いシュールなギャグは
変わらず安定した面白さのある作品。

ショートアニメの短い時間を生かして
ギャグがテンポよく流れていく。

安定した面白さは、一期が気に入った方には是非お勧めだ。

だが、安定した面白さの反面、
二期らしい目新しさは無くそういった点は残念。

気軽に観れて、ツボ入れば大いに笑えるであろう作品です。

投稿 : 2014/01/23
閲覧 : 160
ネタバレ

kaznier さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2014/01/12
閲覧 : 143
サンキュー:

0

チオール さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

凄まじい勢い

キャラや勢いは良い。
ただそれだけ。

投稿 : 2014/01/05
閲覧 : 202
サンキュー:

1

88. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

早い

2分アニメ。とにかく早い。時間も早ければ喋りも早い。テンポも早い。日本語リスニングテストに最適かと思うぐらい早いです。内容もかなり飛ばして勢いがあります。OP曲がかなりいい曲でした。ぱぱっと見られておすすめです。

投稿 : 2013/12/24
閲覧 : 201
サンキュー:

1

nk225 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

TV未放送OVA 先輩とチョコレート工場、先輩と千尋の神隠し視聴。

放送期間:2013年7月~2013年9月
視聴期間:2013年7月~2013年12月
視聴話数:13~24、特別篇、裏面1~2

第1期と同じく3分枠であり、話数は第1期から連番でカウントされている。これに先立ち、同年6月30日放送の『血液型くん!』第13話(特別編)では本作とのコラボレーションとして、ユリとなすのが『血液型』の2頭身キャラに扮して登場した。
終了後の9月29日は特別編としてユリとなすのが登場し、本作のBDおよび第3期のお知らせ・アニメ『世界でいちばん強くなりたい!』の宣伝を行なった。

BD / DVDにTV未公開作2話収録。

主題歌「メニメニマニマニ」

投稿 : 2013/12/21
閲覧 : 289
サンキュー:

2

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

視聴者にはヒアリングのスキルが必要です

かなり特殊なショートアニメ。
コミック・アーススターからのアニメ化政策第一弾として世に出ましたが、とにかく短い時間にどれだけ詰め込めるかに挑戦したような作品です。
結構ウケたようで、本作は第2期にあたります。
いつもどうりの、超高速w
声優さんの活舌に頼った、視聴者に考える暇を与えない高速ジャブの連続、手数で圧倒するギャグ作品です。


内容としてはハチャメチャのギャグ。
バカなキャラが、ありえないようなおバカな行動をして突っ込まれる。アホな結末になってオチる。そういう種類の作品。
普通に作っても面白いと思うのですが、作画が面倒くさいのか予算がないのかw、映像的には動画の体は成していません。
場面が1秒も待たずに切りわかるので、絵を動かしてもあまり意味がない。
漫画をコマごとに分割し画面に表示して1分の尺に詰め込む。
よくよく考えればタイムキーパー不要、演出も漫画のまんまだからこれは簡単に作れますね^^

それからはキャストの仕事として丸投げ。
その高速漫画に強引にセリフをアテるという作り方ですが、見事にやり遂げている声優さんが物凄いです。


声優の職人芸を堪能して漫画で笑う、そんな作品です。


安く作れてウケもいい。
3分の番組枠の2/3は宣伝に使っているので、コストパフォーマンスも超抜群。

というわけで、継続して第三期に突入してますw
まー、面白いからいいんですけどね^^
どこか真似するとこが出てきそう・・・・

投稿 : 2013/11/07
閲覧 : 364
サンキュー:

27

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

♬メニメニ〜、マニマニ〜、メニ〜、マニ〜!♬

この作品の公式ジャンルは「スーパーハイテンションギャグコメディ」なのだそうです^^;
確かに・・・展開も台詞のテンポも物凄く早い作品です。
3分枠の作品なのですが・・・ある意味3分が人間の限界なのかもしれません。
息つく暇も無いくらい、台詞喋りっぱなしですもんね・・・CVの皆さま、本当にお疲れ様でした^^;

今期もテニス部の4人は、テニス以外で大活躍・・・相変わらずタイトルと内容は掛け離れています。
それでも、時々部活らしい事をせざるを得ない場面もやってきます。
例えば、新聞部からインタビューを受けたり、練習風景を撮影されたり・・・そんな時、彼女達はどの様に立ち振舞うのでしょうか・・・?
因みに私は大爆笑でしたけど・・・^^

もともと、部員の構成は2年生が3人で1年生が1人の4人組・・・1年生部員の押本ユリさんが、テニス部で唯一真面目にテニスをしようとするキャラでしたが・・・振り返ってみると、それは1期までで2期では皆んなが同じレベルで弾けていたように思います。

それと2期で強烈に目立っていたのは、やっぱり高宮なすのさんだと思います^^
作品の中では4人ともほぼ変わらないのですが、作品の前後に流れるCMは強烈なインパクトがあったと思います^^

毎回必ず流れる作品と主題歌のCM・・・考えてみれば毎回流れても決しておかしくはないのですが、作品とほぼ同じ時間がCMで使われているので、洗脳効果は抜群だったのではないでしょうか・・・^^;
かくいう私も主題歌である「メニメニマニマニ」(歌は高宮なすのさん)のメロディが頭から離れなくなり・・・結局好きになっちゃいましたし・・・(//∇//)

CMでは4人のキャラが登場するのですが、高宮なすのさんのカクカクした動作・・・あれは目立っていた上、十分な破壊力も兼ね備えていたと思います。
アースエンターテイメントさんの策略には脱帽です^^;

また、約5分程度の放送の中で『世界でいちばん強くなりたい!』の宣伝も行なっていましたが、これもインパクトがありました。初めて30分番組を制作するとの事ですが、是非頑張って頂きたいと思います。

そして、10月から関西方面にも進出して3期が始まっています。
2期では高宮なすのさんに焦点が当てられましたが、今度はどのキャラになるのか楽しみです^^
引き続き、3期を視聴しようと思います^^

投稿 : 2013/11/03
閲覧 : 359
サンキュー:

25

リズ。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

手軽さがいい!

1話あたり2分ほどということでちょっとアニメ見ようかなっていう時にいいですね!その分物足りない気もするかも・・・

投稿 : 2013/10/25
閲覧 : 203
サンキュー:

2

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

卓球したり、野球したり、宇宙人と話したり、毎日テニス部は楽しそうですね! ・・・ テニスはッッ!?

ストーリー

亀井戸高校のテニス部をメインとした、スーパーハイテンションギャグコメディです。これと言ったストーリーはありませんが、テニス部なのにテニスをほとんどしない話です。

私の感想。

前作同様超ハイパーなテンションには着いていけませんでしたが、テンポがかなり速くて気楽に見られました。何か落ち込んでしまったときやイライラしている時に見る作品としては最高な作品です。この作品のおかげで私は色々吹っ切れました。

しかし、この作品の一番の魅力のスピードはこの作品を始めてみた人には少々ついていけないと思います。可能であれば再生スピードを x0.7 くらいまで落とせばうまく見れると思います。もちろん何度もこの作品を見ていればいやでもこのスピードになれ、他の作品が少々遅く感じられます。

しかし、今作品は何度も何度も私の腹筋を苦しめましたよ。本当に一瞬で笑いにしてくれるのは最高にうれしいです。

オープニング

「メニメニマニマニ」
正直このオープニングは何がしたいのかがまったく分かりません。最後にこの作品のタイトルがコールされているのが一番のとりえでしょう。キャラクター説明もきちんとされていますし、ネタバレが少々ありますが、世界観の説明も程よくされています。だが、何度見てもこのオープニングの意味が分かりません。誰か教えてください。

投稿 : 2013/10/22
閲覧 : 269
サンキュー:

14

ネタバレ

リクポテ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

相変わらずのテンション(^_^;)

コミック原作 未読

内容は1期と変わらず、テニス部4人を中心としたスーパーハイテンションギャグコメディですね。

今回は新キャラもちらほらと出てきます。

相変わらず会話はぜんぜん聞き取れないし……
けどショートアニメだからすぐ終わるので結局最後まで見ちゃいました(´ー`)

カオスなギャグにさらに磨きがかかってますね。
相変わらずテニスしないですしねww
{netabare}
まさかのたーきゅうには不覚にも吹きましたww
{/netabare}
OPが1期より好きでした(^_^)
けど毎回見る前に宣伝で3回も聴かされるとはねww

あっという間の3期決定でしたね。
次も見ようと思います(^_-)

投稿 : 2013/10/16
閲覧 : 251
サンキュー:

26

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハイペース(上級者向け)

おそらく展開の速度はこの作品の右に出る物なし。恐るべきネタの豊富さです。2-3分なので二回くらい観れていいかも。

投稿 : 2013/10/14
閲覧 : 225
サンキュー:

1

takarock さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

理屈はいらない。ただ感じるだけ。

1期から観てますが、
このアニメに理屈をあーだこーだ言うのは野暮の極みです。

瞬発力命で、5分ぱっと観て
そこに小宇宙を感じたら視聴続投。
そうでなければご縁がなかった。

それだけです!!

投稿 : 2013/10/12
閲覧 : 201
サンキュー:

14

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

OP曲がレベルアップ

ハイスピード3分アニメの第2期
相変わらずテニスはやりませんねww

内容などは1期と変わりません
テンション高めでお送りしています
やっぱ面白いねえ

一番変わったのはOPかな
大分やる気が出ています
1期のけだるい感じとは真逆の曲になっていました
あとは・・・特に何もないかな
新キャラで新聞部の1年生
そして{netabare}宇宙人 {/netabare}も登場
もうなんでもアリだぜwww
終わったと思ったらすぐさま3期が放送開始!!
なぜわざわざ2期、3期と分けたのでしょう?


好きなキャラは押本ユリで変わらず
その次に好きなキャラは板東まりも
THE・残念美人!!!

投稿 : 2013/10/07
閲覧 : 165

シス子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっと~速すぎる~つまんない~^^

1期視聴済み

1期に続いて
超高速なおしゃべり
そして
紙芝居みたいな映像

さらに
気のせいか
歳のせいなのか
OP曲までちょっとだけ速くなったような・・・


相変わらずテニスはほとんどやってないのに
卓球とか野球とか
ほかの球技のお話に
やたらと時間を割いてましたね


ギャグのレベルは1期に比べて上がっているみたいなのですが
なにぶんおしゃべりが速すぎて
毎話
お話に付いていけない自分に笑ってました^^

まあ
1話3分ほどなので
繰り返し観てやんわり笑いをたのしみましょう^^


余談で

前述の「紙芝居みたいな」について

実は
1期のレビューで
「手抜き」って書いてしまったのですが
これ「リミテッド・アニメーション」といって(Wikiより)
アニメの表現手法の一つだったんですね

何も知らず生意気なこと書いてしまって
製作スタッフの方ゴメンナサ~イ

投稿 : 2013/10/05
閲覧 : 334
サンキュー:

21

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見た感じ

■概要

 TV放送を視聴。原作漫画は未読。硬式テニス部の話の2期。

 一応ストーリー漫画ではあるらしいがコメディなのでストーリーなどあってないようなもの。例によってテニスは殆どせず、3人のボケ倒す先輩に主人公が只管突っ込みを入れる展開。

 視聴前の期待度は3段階で★★と普通。1期も見ていたので大体の想像はついていたが、予想通りの展開で一安心した。。

 本作品は監督:板垣伸×制作:MAPPA×脚本:板垣伸で、1クール12話+SP1話で構成されており、サブタイトルは「先輩と○○」になっている(Wikipediaより)。

 OPは先輩の一人である高宮なすの(鳴海杏子)が歌唱を担当した南国風の曲「メニメニマニマニ」で、1期より予算があったのかノリがよく聞き取り難い点も作品に合っている気がする。


■主な登場人物

 主人公
  真面目にテニスをしたいが先輩達の暴走で出来ないツッコミ。

 小さい先輩
  ピンクの髪色で下品系のボケや顔芸を連発する一応部長。

 デカい先輩
  長身がコンプレックスで貧乏ネタなど汚れ系のボケを連発。

 金持ちの先輩
  問題は何でも金で解決し強烈な金持ち系のボケを連発。


■感想

 作品を全編を通した感想は、雰囲気や展開は1期と殆ど同じだが、今回は予算があったのか全体的にグレードアップしているように見せている。

 OPがかなりノリのよい曲に変わっていて、1期の気だるい曲とは大違いになっている。正直クセになりそうなくらい気に入ってしまった。それに映像は1期や2期のシーンをテンポよく差し替え若干ながら低予算臭を消しているところも好感が持てた。

 登場人物の紹介でボケを連発としてあるが、全く突っ込まないわけではないしゲストキャラもボケるので、ボケるタイミングの取り合いのような状態でボケられるときに纏めてボケるという展開になる。これは概ね1期と同じなので問題は感じなかった。

 更に2期では全体的に下品なボケが少なくなっているように感じた。特に金持ちの先輩は声優さんが推されているからなのか、元々どちらかと言えば常識人寄りのキャラだったからなのかわからないが、非常識なボケは1期よりかなり抑え目に名手居るように感じた。

 最終話が終わった時点ではもうちょっとした中毒になっているので、相変わらず聞き取れない台詞は多いにも関わらず3期を見たくなる作品だった。この早口という独特の世界になれることが出来れば面白いと感じられると思う。


■作品の傾向

 軟式だがテニス繋がりなら「そふてにっ」辺りが類似作品として挙げられるだろう。


■蛇足:{netabare}

 アーススターの看板なのか2期に続いて3期も始まるらしいこの作品には、大阪弁指導の先生が居るらしい。
{/netabare}

投稿 : 2013/10/04
閲覧 : 258
サンキュー:

23

ぞぞしぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

総合星評価3.0 ★★★

相っ変わらず早ええwwギャグが追いつかねえwwwまぁ一期とおなじぐらいおもしかったかな!OPなんかいいわwww

投稿 : 2013/10/04
閲覧 : 162
サンキュー:

1

網目 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

頭をすっきりして見ましょう

超早口超展開のショートアニメ。
頭をすっきりして見ないと何を言っているのか理解できない。
ギャグや展開を勢いでごり押していく感じ。
評価D

投稿 : 2013/10/03
閲覧 : 166
サンキュー:

1

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ハイテンションコメディー

原作未読 全12話+特別編 OP入れて約2分作品

ていきゅうの2期です。1期観なくても手軽に観れると思います。
押本 ユリ(おしもと ユリ)、新庄かなえ(しんじょう かなえ)、高宮なすの(たかみや なすの)、板東まりも(ばんどう まりも)4人の高校のテニス部の日常を描いたものです。

相変わらずの早口で声優さん泣かせですよねw

内容はあってないような感じですw
ひたすらギャク押しですね^^

テニスと全く関係ない話も多々あります。

1期と違うのは新キャラが多数出てくることですね。

声優さんたちの見事な早口のセリフを実感してみてくださいね。
短い作品なのであっという間に観終わります。

OPが変わりましたね。高宮なすの押しです。

最後に、引き続きもう3期が始まりますw 観てみますね。

投稿 : 2013/10/03
閲覧 : 294
サンキュー:

25

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

画が良くなってた。

・相変わらず高速だったが、さほど速くない回と、早すぎる回に分かれてた気がした。早すぎる回は聞き直さないと聞き取れないぐらいだった。

・17話は最速らしいw

・画は1期より可愛らしくなっていた。

引き続き3期をやるみたいなのでそちらにも期待!

投稿 : 2013/10/02
閲覧 : 178

ダマサキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期のが良かったかな

タイトル通り、内容は1期のがおもしろく感じた。
ただ、相変わらずの光速展開だし、ボケとツッコミのテンポの良さも素晴らしい。
注意したいのは、集中して観ないと会話が聞き取れない場合が多々あること。
2分しかないので、とりあえず1回観てみると良いと思います。

投稿 : 2013/10/02
閲覧 : 172
サンキュー:

1

コボク さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

視聴メモ

18

投稿 : 2013/10/01
閲覧 : 186
サンキュー:

0

ネタバレ

墜星 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

相変わらずの早口っぷり!

2期も相変わらずの早口でしたね(笑)
まぁ「てーきゅう」はその早口から繰り出されるハイテンポな
ボケとツッコミが面白いんですけどね!

さて、2期になってますますパワーアップした「てーきゅう」ですがここで新キャラについて少し紹介したいと思います


 近藤 うどん子(こんどう うどんこ) cv石原夏織
  新聞部所属の1年女子生徒。実家はうどん屋。

 トマリン cv小倉唯
  O-12星群出身の宇宙人。


なんと声がゆいかおりのお二人なんです!
もうテンションが上がりまくりでした!!

第3期にはどんな展開が待っているんでしょうか?
期待して待ってます!!
 

投稿 : 2013/09/30
閲覧 : 179
サンキュー:

2

kakizaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まあ一期と変わったところと言ったらOPとキャラが増えたところかな?

一期の感想と同じく

 

                        以上

正直それ以外の感想があまり、ありません。

敷いていうなら、高宮なすの(登場キャラ)さんのOPがかわいかったくらいですね。

投稿 : 2013/09/30
閲覧 : 203
サンキュー:

2

buon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

半分ぐらいおもしろかたー、連続ものははずれが多かたー

☆OPでテンションが上がり過ぎる
これが1期と決定的に違うかな。

1期のOPはウォームアップ、2期はほぼMAX、オレのテンションがwww

けど、これってすごい大事。
なぜかというと、本編が微妙なときメチャクチャ冷めてしまう。

まあ、単純におもしろい話が少なかっただけだろうけど。
「OPでテンションMAX」+「本編おもしろくない」→残念な感じ
のパターンが半分ぐらい。

けど、半分はおもしろかったし、OPはやはりイイ(作品としてイイか悪いかは別)☆☆☆☆

1時間ぐらいで観れるので細かいことは省略。3期がちょっと心配。

♯1期の感想 → http://www.anikore.jp/review/655635/


↓以前の感想
----------------------------------

サブタイのナンバリングは1期から継続でいいのかな?ブラックラグーンみたいに。

キャラデザが1期よりなんとなく丸みを帯びているような気がする。
若干勢いが減速しているのが否めないが、それでも楽しい♪

ただ、1期のように・・・(ググり中)あれ、1期のOPってユリちゃんだけしか歌っていない(少なくともメインボーカル)なのか。
じゃあ、2期もなすのさんだけでもいいか。絵的にはみんな平等にした方がいいが、まあ金持ちだし、ユリちゃんと同じぐらいかそれ以上にかわええしw

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 211
サンキュー:

11

ネタバレ

猿の尻尾 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

相変わらずのハイスピードw

いっやぁ終始大笑いw

とにかく腹痛かったw

でまさかの3期w
でまさかの秋からw

1期とあわせても1時間くらいなので是非見てくださいw

カオスでシュールなギガスピードコメディです。


にしてもドカベンでルール確認てwww

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 158
サンキュー:

1

郷音 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんなアニメ他にあるのか!?

とにかく速い。

声優の本気を感じる。

テニス部以外のキャラが出るとさらに面白くなった

特に2話続けた野球回は結構好きだった

OPの曲は前回同様中毒性のある曲です

3期もすぐにあるので期待大です

投稿 : 2013/09/26
閲覧 : 166
サンキュー:

3

AKIRA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

油断しているといつの間にか終っていたりする例のアレ

視聴中
一気見するか迷うくらい1話1話が短い。結局各話を毎週見るのだけれども。

まだ見ていない人は1期から見ても十分間に合いますよ。

視聴完了

相変わらず油断しているとあっという間に置いていかれるスピード感は健在。

OPが1期よりも特徴的だった印象。

3期もやるみたいなので観る予定。

投稿 : 2013/09/26
閲覧 : 202
サンキュー:

4

coaf さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

テンポがいい

OPが気に入った。
テンポが良く、一期ともども楽しめた。
三期も期待。

投稿 : 2013/09/26
閲覧 : 154
サンキュー:

2

次の30件を表示

てーきゅう 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
てーきゅう 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てーきゅう 第2期のストーリー・あらすじ

亀井戸高校テニス部に所属する女の子4人が繰り広げるスーパーハイテンションな学園ギャグコメディー。
2期では、保育園に行ったり、卓球したり、新必殺技が炸裂する上に、個性的な新キャラクターも次々登場する。(TVアニメ動画『てーきゅう 第2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年夏アニメ
制作会社
MAPPA
主題歌
≪OP≫高宮なすの(CV:鳴海杏子)『メニメニマニマニ』

声優・キャラクター

三森すずこ、渡部優衣、鳴海杏子、花澤香菜、石原夏織、小倉唯

スタッフ

原作:ルーツ・作画:Piyo(月刊コミック アース・スター連載)、 監督:板垣伸、脚本・演出・絵コンテ・キャラクターデザイン・音響監督:板垣伸

このアニメの類似作品

この頃(2013年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ