当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ドラゴンフィスト(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
1
棚に入れた
11
ランキング
7719
★★★☆☆ 2.6 (1)
物語
2.0
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ドラゴンフィストの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ANK2gou さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

タイトルなし

主人公(嶺)は中国出身で人間でない。(白竜一族 本来は二本の角と鋭い牙がある)
日本へ人間世界を勉強しに高校留学。
ヒロイン(冬香)がクローンで、悪役同級生(加宣、杉浦)がクローン研究や製造(?)。


ヒロイン(クローン技術)を巡って争うのだけれど、正味35分に詰め込み過ぎ。
話が雑すぎて何だかな~作品w

投稿 : 2015/04/12
閲覧 : 225
サンキュー:

0

ドラゴンフィストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンフィストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ドラゴンフィストのストーリー・あらすじ

「学園便利屋」シリーズなどでファンの多い女流漫画家・片山愁の人気カンフーアクションロマンのOVA化。龍の力を持つ拳法家集団「白龍一族」の中でも異端の攻撃力を備えた少年・嶺飛龍(リンフェイロン)。その力ゆえに他者を殺めてしまった哀しい過去がある彼は、一族の仲間からも追われるように、日本に修業にやってきた。そんな飛龍が出会ったのは、自分と同様にどこか孤独の影がある少女・交野冬香。だがその冬香は、ある目的のために先端科学によって生み出されたクローンの少女だった。冬香の不遇を知って、彼女を救いたいと願う飛龍。しかしそんな彼の前に強敵が……。コミックス1、2巻の内容をベースにアニメ化。キャラクターデザインは荒木伸吾、OPの絵コンテは菊池通隆という豪華スタッフで、発売も当初の予定より延期されながら、内容のクォリティアップに務めた。(OVA『ドラゴンフィスト』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
1991年3月20日

このアニメの類似作品

この頃(1991年3月20日)の他の作品

ページの先頭へ