当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ミス・モノクローム(TVアニメ動画)」

総合得点
61.7
感想・評価
459
棚に入れた
1926
ランキング
5156
★★★★☆ 3.4 (459)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ミス・モノクロームの感想・評価はどうでしたか?

メルヘン◆エッヘン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良いなぁ。良いなぁ。

ショートアニメ。
論じるほどのことはないのだけれども、時間分はしっかり
楽しめる。設定の入りは非常によかった。

続きがあればまた観るかも。

投稿 : 2014/10/12
閲覧 : 269
サンキュー:

11

Baal さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ミス・モノクロームがアイドルになるまでの話です(たぶん一応)

ニコ生で一挙放送をするとのことで視聴した。

声優堀江由衣がキャラクター原案と声を務める

作品である。1話5分(EDがあるから実質3分)

の作品でミス・モノクロームがアイドルになる?

までを描いています。

スタートから急展開でインパクト抜群でした。

アイドルになるのに関係あるのか・・・みたいな

ところもあって短いが比較的楽しめた作品だった。

EDも堀江さん自身が歌っていて結構いい歌だった

と思います。

合計13話で一時間程度なので比較的見やすい作品

でした。

投稿 : 2014/09/24
閲覧 : 278
サンキュー:

19

honoharu☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい!?

ミス・モノクロームがおもしろかったです!

投稿 : 2014/09/06
閲覧 : 191
サンキュー:

2

Appleモンキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

うーさーとコラボやってましたね~
こんな感じのアニメ、ちょいちょいやってもらえると
楽しいですね♪

意外にも?毎週楽しみにしてました~^^

投稿 : 2014/08/31
閲覧 : 291
サンキュー:

13

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

暇つぶしには最適だった

あらすじ


アンドロイド(ガイノイド)であるミス・モノクロームは、
無機質で大きな城に住んでいた。
そんなある日、テレビに映るKIKUKOの姿を見て
「もっと前に出たい」という思いから、
KIKUKOのようなアイドルを目指そうと努力を始めた。

しかしスケジュールは真っ白、
世話人のマナもミス・モノクロームの全財産を持って失踪してしまう。
城を追われ、路頭に迷ったミス・モノクロームは
ひょんなことからマネオと出会い、アルバイトを始めることにした。

ミス・モノクロームは、トップアイドルになるために、
今日も周囲を巻き込みながら活動する。



感想


1話5分くらいの短編で
とても見やすい
なんかの合間に暇つぶしとして
見るのに最適でした

それに5分にしては
充分楽しめました!

でもモノクロームを好きになれるか、
なれないかが全てかもしれないですね。
堀江由衣さんが好きなら楽しめると思います
(自分は堀江由衣さんファンです)。

個人的には堀江由衣原案のモノクロームが可愛らしくて好きだった。
原案しただけあって本人に非常に合ったキャラクターで
堀江由衣を知ってると更にいいかもしれない。

アイドル戦国時代に売れようと躍起になっているアイドルが多い中、
これだけ前向きで打算がないアイドルなら応援してもいいかなと思った。
ストーリー自体は当たり外れの差が激しかったが、
5分枠なので全然観れる。

ギャグの方も
定番ネタやべたなものが
多い気がするがそれでも楽しかったな

EDの曲は非常に素晴らしいが
映像のCGは少し苦手だったかな

2期があっても
見ようと思えるものだった
ずば抜けて面白いわけじゃないが
クスッと笑えてそこそこ楽しめる
良作品だったと思う

投稿 : 2014/07/12
閲覧 : 360

nk225 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

OVA 「SUPPORTER」視聴。

2013年10月から12月にかけて、テレビ東京にて5分枠の短編アニメとして放送された。ニコニコチャンネルなどでも放送終了後にネット配信。

2014年6月17日にニコニコ生放送『ワシスタ』でOVAを放送。放送終了後YouTube公式チャンネルで期間限定配信。

主題歌「ポーカーフェイス」

投稿 : 2014/06/21
閲覧 : 221
サンキュー:

3

にゃっき♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

an idol needs an excellent manager

「もっと前に出たい」
スーパーアイドルのKIKUKOに憧れて、アンドロイドのミス・モノクロームがアイドルを目指す物語。

もともとは堀江由衣のライブ公演で、世界から色を失くして白黒だけの世界にする事を目論む敵キャラでしたが、スマフォのソーシャルゲームやグッズ展開をはじめ、コミックにもなっています。

単三乾電池1本が動力源のモノクロームは、感情表現や声の抑揚が希薄で、ロボット掃除機ルーちゃんと質素なアパートで暮らしています。本職はコンビニのマネージャーのマネオが探してきてくれるお仕事に、いつも全力投球なのに空回りしてしまうのですが、ギャグを楽しむより、彼女の前向きで一生懸命なところを暖かく見守って応援しながら視聴できる方なら満足できる内容だと思います。マネオがすごくいい人なんですが、芸能マネージャーとしても優秀なようで、他のアニメにモブキャラとして出演するモノクロームを見つける事が出来ますね。

4分×13話を円盤2枚に分割したのは勘弁して欲しかったのですが、毎回4分のうち1分がエンディングで、「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」も手掛けたサンジゲンによる、モノクロームの3DCGのダンス映像のクオリティは、ぜひ自分の目で確かめてください。
なお、2014/06/17にニコ動のスターチャイルド情報番組ワシスタで、OVAのサッカー篇が公開されましたが、しばらくはYoutubeでもオフィシャル配信中のようですのでお早めに。

投稿 : 2014/06/18
閲覧 : 478
サンキュー:

28

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

OVA「サッカー編」限定公開中・アンドロイドアイドル迷走中

OVA 1話4分
今サッカーW杯で盛り上がっていますが、ミス・モノクロームがサッカーしてますw
モノクロームらしい展開ですね〜 細かいところがなかなか楽しめました。オチも良かったです^^
youtubeで限定公開してますので、良かったら観てくださいね^^


以下は以前書いた内容です。

全13話 5分のショートアニメ

単三電池1本で動くアンドロイドのミス・モノクロームは、スーパーアイドルKIKUKOをテレビで観てアイドルになる決意をします。ある事情で住んでいた大きな城を追い出されたミス・モノクロームは、4畳半1間のアパートに住んで、コンビニのアルバイトをしながら少しずつアイドルの階段を登っていく途中のお話です。

ミス・モノクロームの声は堀江由衣さんですが、ボカロぽい音声で表現をしてますね。
色々と設定に無理があるのは分かってますが、この作品は余り深く考えずにミス・モノクロームの活躍?(迷走)を観ることをオススメします。

時間も短いので気楽に観れる作品ですね。楽しかったです。

ED 全編3DCGでミス・モノクロームが歌って踊っているシーンですが、振り付けもきちんと音に合わせているので凄いですね。私はカットせずに毎週観てました。

最後に、世話人のマナの世渡り上手なところがツボでしたw

投稿 : 2014/06/18
閲覧 : 645
サンキュー:

39

ネタバレ

世を忍ぶ仮のボブ(仮 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

黒白格子柄だと、モンペもおしゃれ

1話が短いので、機会があったらとりあえず1話観て、ご自身で判断されることをオススメします。
1話観て大丈夫だったら、どうぞ最後までご覧ください。
「ある意味」ちゃんとオチます。

一言でいうと、主人公のズレっぷりを楽しむ作品、でしょうか。

EDのぬるぬる動く絵は、慣れれば大丈夫・・・だと思います。
クセになる方もいるのではないでしょうか。

あ、モンペは作中に出てくるのですが、「着るヒトが着ればおしゃれ」の代表例です。なんか印象的でした。

投稿 : 2014/06/17
閲覧 : 265
サンキュー:

7

ルル・MF さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アイドルになる!

五分程度のショートアニメです
アイドルものです

ですが、比率的には7:3でギャグが勝ちます
だから、ミス・モノクロームを知らない方でも
楽しめると思います
それほど、毎回繋がっている訳ではありません
なので、結構1話完結みたいな所があります
最後には、ちょっと心が和むラストが待っています
ほっちゃん好きは必見です

投稿 : 2014/06/02
閲覧 : 185
サンキュー:

4

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いらっしゃぁせぇ~♪

「EVOLUTA(単3型)」1本で動く高性能高機動型アイドル。

サクセス!!

売れないラノベの露出エログロ補填やっちゃった作品より
余程面白いのに何故5分枠・・そして仮に30分枠になると
余計な小細工で俺スゲどや顔作品に生まれ変わる悲しさ。

作品は1クール5分枠が限界なのか?キャラデザも雰囲気
もノリも良いと思うけどな・・6本で1話分・・ん~・・
ねんどろいど可愛いなとか思ったわ♡

短いので視るのが面倒なのが難点・・

複数話纒めた形で普通に1クールやっても良かったと思うけど・・

投稿 : 2014/05/30
閲覧 : 311
サンキュー:

7

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

堀江さんファンの方にはたまらない作品でしょうね。

レビューを書くのをすっかり忘れていたくらい、視聴後の印象は薄かったです。
CGの進化はやはりすごいですね。
なんだか深い話があったようななかったような。

投稿 : 2014/05/28
閲覧 : 293
サンキュー:

5

ネタバレ

zu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

こーゆうアニメもあり!!

ショートアニメだから、観やすいしアリだと思う。

内容も、それなりにおもしろいし(^_^)

ミス・モノクロームCDデビューできて良かったと思う(笑)

投稿 : 2014/04/29
閲覧 : 273
サンキュー:

21

ネタバレ

あのみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

17歳教

布教アニメ

投稿 : 2014/04/16
閲覧 : 215
サンキュー:

2

dolcetto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ポーカーフェイスでシュールなアンドロイドがアイドルを目指すショートギャグアニメ

主人公は少女型アンドロイドのミス・モノクローム。アンドロイドらしいポーカーフェイスと棒声の天然キャラ?な彼女がなぜかアイドルを目指す壮大でシュールなショートギャグアニメ。

投稿 : 2014/04/15
閲覧 : 264
サンキュー:

4

ちほ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ショートショート

5分ほどのショートストーリーですね。

まなちゃん、可愛い顔して悪いねー

がんばれ!ミス・モノクローム!

投稿 : 2014/03/24
閲覧 : 190
サンキュー:

3

いっき さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

5分アニメでも全話見るのが辛かった。。。

全話見終わって、アンドロイドがアイドルに挑戦するアニメ。

時間の経過や人類滅亡など壮大な要素があるが、すべてがネタ的要素、芸能界要素が主軸のアニメという感じです。

そしてもちろん物語要素は壊滅的で、それ以外の面白さを求めるキャラの展開や物語要素もつまらなかったです。それを最終回まで続くアニメ。。。唯一見れる要素はEDと最終回のモノクロームのダンスくらいでした。

堀江結衣さんが主役、キャラクター原案を担っていますが堀江結衣さんを声と「いらっしゃーせ」のみで、それ以外で楽しめなかったアニメでした。

投稿 : 2014/03/19
閲覧 : 233
サンキュー:

6

コボク さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

視聴メモ

12

投稿 : 2014/02/10
閲覧 : 241
サンキュー:

0

marcy さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ツッコミ満載(笑)

しょっぱなからツッコミどころ満載です。スーパーアイドルといい、金を持ち逃げされていきなり無一文とか、、5分に一体何度ツッコミをいれたやら(笑)

意外と玄人好みなアニメです。ネタがわかる人にはわかる系のものなので初見の人には少し分かり難い部分が少しあるかもしれません。『スーパーアイドル17歳』がわかればまぁ大丈夫でしょう。

5分アニメなので手軽に見れるのが良しです。

投稿 : 2014/02/05
閲覧 : 187
サンキュー:

3

ネタバレ

ダマサキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2次元アイドルの物語

2次元アイドルである(こっちの世界では)モノクロームが、3次元でも(アニメ的に)アイドルになろうと奮闘する物語。
もう声優がほっちゃんというだけで個人的には大満足なのだが、モノクロームもかわいくて、毎回楽しみに観ていた。
また、なんといってもEDがオススメ。
フィギュアになったモノクロームが、音楽に合わせて踊っているのがかわいい。
振り付けもキュートっす。
自分はボカロに興味はなかったが、これは大変アリだった。

投稿 : 2014/02/01
閲覧 : 180
サンキュー:

3

ネタバレ

シス子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

滝の下で歌ってたから、滝下Pになってしまうなんてありえねぇ^^

かわいい女の子のアンドロイド
「ミス・モノクローム」が
トップアイドルを目指すお話

一番印象的だったのは
エンディングで踊るモノクロームちゃんですね

現実のモノクロームちゃんが実際にいるかのようなリアルな映像に
キレッキレのダンス

CG技術もここまで進化してしまったのか~
って
あらためて時代についていけてない自分を痛感してしまいました

そして
お話は単純そうに見えて
なかなか練りこまれてる(と私が大きな勘違いしてる^^!)

スーパーアイドルの「KIKUKO」ちゃんを見て
アイドル活動を始めるモノクロームちゃん

たまたま出会ったマネージャーさんは
同じ”マネージャー”という肩書きだけで
実はコンビニのマネージャー
でもなぜだか
やたら業界に通じてます

4畳半ひと間のアパートに
ル○バ(?)のルーちゃんと二人暮らし
動力源は単三電池1本なんて
とっても効率的

なんだか地味~な設定なのですが

実は
モノクロームちゃんが
過ごした時間と
{netabare}詐欺で失った財産は
億単位というとんでもないスケール{/netabare}

そんな一見無意味そうで壮大なスケールの中に
地球規模のものから
ローカルなお話まで
大小さまざまなエピソードを詰込んで

KIKUKOちゃんのお話や
アイドル活動のお話なんかは
なにげにうまく纏められてしまってる


というか
後半は
モノクロームちゃんのアンドロイド属性とか
アイドル活動がんばってるとかより

KIKUKOちゃんの正体のほうが
とても
気になってしまいました

{netabare}“永遠に17歳”ってどういうこと!?{/netabare}


とりあえず
最終回は
ほんのちょっとだけ
涙してしまいましたよ^^

この感動(?)は13話全てを観ないと決して味わえませんね

投稿 : 2014/01/25
閲覧 : 502
サンキュー:

28

mattuu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最後のダンスに観劇

アニメ本編の気合の入ったダンス作画に注目
話もなかなかギャグアニメとして優秀

投稿 : 2014/01/24
閲覧 : 196
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アンドロイドじゃなイカ?

堀江由衣さんのライヴに登場する由衣さん考案のアンドロイドじゃなイカ?アンドロイドがアイドルをめざすがちょっと間抜けなロイドじゃなイカ?サンジゲンさん得意の立体CGの動きを楽しもうじゃなイカ♪

投稿 : 2014/01/24
閲覧 : 145

かげきよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

堀江由衣劇場

堀江由衣さんのライブイベントを元に作られたショートアニメ。

そういえば少し前にそんなライブのCMが流れていた気はします。

ショートアニメだしギャグコメディーかな?
なんて思っていたら意外とミステリー。
何故あそこに住んでいて潤沢な資金があるのか誰に会いたいのか
マナちゃん何処行ったのか等々みんな謎。
ショートだけどちゃんと解き明かされていくのでしょうか?
モノクローム自身も人間ぽく無いですし…
単3電池で動いているのは掃除機でなくこちらの気もします。
短いのでちゃんと掘り下げてくれるのか不安もありますが興味は出てきました。
過度に期待せず観ていこうと思います。

それと、EDの3Dモデルがなんか怖いです。(^_^;)

【総評】…って程の感想もないけれど
ショートにしてはまずまず楽しめるストーリーでした。
お勧め作品ではないですけど、堀江さん好きなら観ておかないとね!

投稿 : 2014/01/19
閲覧 : 326
サンキュー:

18

ものぽらいざ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ショートアニメだけど

【全話観了】
ショートアニメですが、全話でひとつの話です。

声優は有名ドコロを抑えていますが、物語、音楽、キャラ、絵柄と全体的に低調な作品です。

投稿 : 2014/01/18
閲覧 : 202
サンキュー:

6

葵ジュニRSS さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほっちゃんのボカロ声がくせになる

5分コメディアニメ。
主人公のミス・モノクロームの声は堀江由衣が担当。アンドロイドなので、ちょっとボカロっぽい感じに加工してあって、それがまたなんとも良い味がでている。
モノクロームが一流のアイドルになるために、健気にがんばっている姿はついつい応援したくなる。それがまた努力の方向性が違うために、毎回おかしなことになってしまう。それがクスリと笑える。
オチもなかなか良く、5分アニメということもあり気軽に楽しめる。ほっちゃん好きならずともぜひ。

投稿 : 2014/01/16
閲覧 : 328
サンキュー:

6

ネタバレ

kamaboko08 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ただただ堀江由衣さん

なんとなく中途半端な感じのするアニメでした。
5分アニメなので、少ない時間でさっと観れるのでいいなーとは思うのですが、ストーリーについては私はあんまり楽しくなかったです。

アンドロイドのミス・モノクロームちゃんが皆に愛されるアイドルを目指すお話なのですが、アンドロイドがゆえに頑張る方向がちょっとずれていてギャグなのかな?と思っても、そんなにネタ的な笑いやおもしろい話がはいるわけでもなく。
ただただ淡々とミス・モノクロームちゃんと堀江さんを愛でるアニメかな、と思いました。
時々、堀江さんの曲がBGMとして使われていて、そこはおお!となりました。

投稿 : 2014/01/13
閲覧 : 169
サンキュー:

3

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

モブクロームさん

アニメオリジナル。
萌えを狙っているのか、シュールな笑いを狙っているのか・・・ちょっと微妙な立ち位置のショート作品です。
主人公のミス・モノクローム(アンドロイド)が、アイドルとして活動をしていくために色々とナナメの方向に頑張るコメディ。
単3電池で活動しているモノクロームさんの存在自体が謎ですが、色々と細かいところには突っ込まずに軽く笑い飛ばすぐらいで丁度いいです。


ギャグのネタとしては、結構パロディチック。
ですが、オタ向けのパロディというより、TV業界や芸能界ネタを捻ったようなお笑いです。
無機質な反応のアンドロイドが、人間くさいアイドルの真似事をしている様が可愛くもあり可笑しくもあり。
オチは大体ロボットネタで少し辛味の効いた落とし方。
ハッピーエンドにもほのぼのにもなりませんが、平和な滑稽さは充分あります。

プロデューサーやKIKUKOの年齢のくだりは完全な業界の楽屋オチのようですね。
思わず吹いちゃいましたが、いい具合にシャレが効いてましたw


笑わせてやろう!というより、キャラをプロデュースした作品。
下積みアイドルらしく、他のアニメやゲームにチョコチョコと顔を出してすね、モノクロームさん。
販促?というか売り出しには成功・・・・なのかな?^^
これからも、いろんな場面でモブとして出演してる彼女を発見して我々は和むんでしょうねぇ、きっと

投稿 : 2014/01/12
閲覧 : 388
サンキュー:

26

ネタバレ

篝火 暁斗 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

でさ、

1話の金は何に使われたの?www

全体的には面白かったんですが、モノクロームと喜久子はスタジオで会って、モノクロームだけ納得?して終わりでいいの?喜久子が思い出して、どうなるってのはないのか?

ルーちゃん後半の出番少ないw

投稿 : 2014/01/08
閲覧 : 204
サンキュー:

3

TEE-PURPLE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ぽーかーふぇいす

[傾向]
・一話4分
・アイドル
・まさかの設定


一話が短いのでさくさく観れてすぐ終わります。アイドルを目指し、もっと前に出たいモノクロームを一緒になって見守ってしまう作品です。

最終話のモノクロームで可愛いなと思ってしまって、よかったなぁとも思ってしまいました~♪
時代はポーカーフェイスですね 笑♪

投稿 : 2014/01/07
閲覧 : 168
サンキュー:

13

次の30件を表示

ミス・モノクロームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ミス・モノクロームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミス・モノクロームのストーリー・あらすじ

ミス・モノクロームはもともと声優・堀江由衣のライブイベント「堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~」の中で登場したキャラクターで、色のない世界を司っており、世界をモノクロに染め上げようとしている。ツアーの終了後もキャラクター展開が続き、今回「堀江由衣がキャラクター原案」の作品としてアニメ化されることになった。(TVアニメ動画『ミス・モノクローム』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2013年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ