当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
814
棚に入れた
4343
ランキング
1711
★★★★☆ 3.6 (814)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズンの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ノト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見たかったものは・・・

『魅力的なキャラクター』『かっこいいロボット』『興味を引く世界観』
材料は素晴らしく名作になる事も出来たかもしれない作品
{netabare}
分割2クール計24話使って見せられたものは
どこかでフラグの回収をミスったかのような
ハッピーエンドでもバッドエンドでもない『ノーマルエンド』

サブキャラの死でしか深みを増すことの出来ないキャラクター性
設定も性能もあやふやな敵味方ロボット群
掘り下げ不足なストーリー
{/netabare}
モヤっとした気分を味わいたい人にはオススメなアニメです

投稿 : 2014/06/10
閲覧 : 237
サンキュー:

2

ネタバレ

ヤバス 復活‼︎ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

主題歌まじ最高(((o(*゚▽゚*)o))) 内容は…………お察しください(。-_-。)

この作品のいいところといえば主題歌です(((o(*゚▽゚*)o)))

1期と2期ともに T.M.Revolution×水樹奈々さんの有名な方がコラボされ曲を歌っています♪( ´▽`)

1期の「Preserved Roses」

2期の「革命デュアリズム」

はどちらもとても素晴らしい曲ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


個人的にはヴァルブレイブに出てくるロボットはかなりカッコイイと思っています。
特に主人公の時縞ハルトが乗る機体が好きです(*^◯^*)


ストーリーは自分はあまり好きでは無いですね(´・_・`)


まず説明不足という点です

さらになんとも微妙なSF

迫力にかける戦闘シーン

主なキャラ死にすぎ

まあざっとあげるとこんな感じです(・ω・)ノ



最終話で主人公の時縞ハルトが死んでしまったのも自分的にはどうかと思いました。やっぱりこうゆう周りの人が死にまくっている感じのアニメは主人公に生き残っていて貰いたいです(個人的意見です、すいません) あと最後の200年後に出てきた宇宙人やその他の説明が欲しかったです。 そして最後の「ニンゲンシンジマスカ」というのがよく分からなかったです


主題歌はとても素晴らしいので是非聞いてみて下さい‼︎

投稿 : 2014/05/31
閲覧 : 251
サンキュー:

7

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

本当に全ての謎が暴かれた?

革命機ヴァルヴレイヴ分割2クールの2期目(後半)作品。
1期目を視聴していないと話が繋がらないので、直接2期目から見ることはおススメできません。
視聴するのであれば1期目からどうぞ。

ドルシア軍の戦闘指揮を執っていたカインが前線まで参戦する。
窮地に陥ったモジュール77だったが、連坊小路サトミが搭乗した新しいヴァルヴレイヴの出現などによって何とか敵を追い返す事に成功した。
総理大臣に選ばれていた指南ショーコ達は中立地域の月に到着して束の間の平和を享受するのであった。

話の序盤から暗い話題が満載。
連坊小路サトミや野火マリエの過去を知ると鬱な気分になるのも仕方がありません。
ヴァルヴレイヴの動力源であるルーンの秘密が分かると……悲しい結果になります。

ヴァルヴレイヴは世界を暴くシステムという説明でしたが、正直なところ、拍子抜けしてしまいました。
もう少し現実世界とリンクしていれば話は違ったのでしょうが完全にSFの世界の説明に。
鬱展開もあるので、見る人を選ぶのでしょう。
「世界を暴く」に自分が期待し過ぎたのかもしれませんが^^;

終盤になると話が加速して色々な事が分かりますが、少し詰め込みすぎのように感じました。
分割でも2クールある作品なので、もう少し早い段階から世界を暴いても良かった気がします。
世界を暴く事によって最終決戦とかがあれば、少しは印象が変わったのですが……
もったいない気がするのは自分だけでしょうか。

ロボや鬱展開が苦手な人は敬遠したほうがいいかもしれません。
分割2クール全24話あるので視聴するには時間もかかります。
ただし、カッコイイOP曲は聴く価値があります^^
ロボなどが好きな人は受け入れられる可能性が高いですが、強くおススメはできない作品でした。

投稿 : 2014/05/16
閲覧 : 272
サンキュー:

21

ネタバレ

ナッキー0804 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

エルエルフのカッコよさが。。。

革命機ヴァルヴレイヴの第2期。
・・・もう少し、1期の内容を詳しく紹介しても良かったのではないか・・?1話の中間あたりで説明していたが、最初に欲しかったかなぁ。。

2期の1話だから、あまり進まないよね。。でも、カミツキのことについて知れたから、嬉しかったかなぁ(*^_^*)

断念してたけど、本屋で文庫本をちょこっと立ち読みしたら気になって視聴再開。
7話、8話あたり、エルエルフ(以降、L-elf)カッコよかったですね!!とても!!
攫われてくれないか?
あなたを愛している。
いやぁ。あの方からあんな言葉が出てくるとは。衝撃でしたが、、
そのカッコよさを見事に壊したような展開→最終話でハルトがL-elfをジャックして2号機との戦闘シーン。
その顔で、その声で、ハルトの口調は本当にやめてほしかった。カッコいいはずなのに。。
ハルトの記憶が全部消え、意識が消えるとき。
L-elfが友達だと言って、少し記憶が戻ったというか、目が覚めた瞬間。微笑んで死んでいったけど、一言ぐらいなんか返してあげてよ!ありがとう、とか。僕もだよ。とか!!感動していいのか笑っていいのかよくわからなかったぞ?
戦争?は終わって、タカヒとサトミの結婚式のシーン。アードライがいたぞ?関係性はどうなってるんだ?
VVVの3号機と6号機はどうなったの?
サキと会話してる男の子は誰の子?皇子って何?
他にも、展開の速さが1期と比べて遅かったような。(ネチネチネチネチ)
ハルトとL-elfの月でのシーン。L-elfが酸素の残量?30分ぐらいて言ったから切れるかと思ったけど全く絡めてこなかったね。
好きなキャラはアキラ。好きなメカもアキラが乗ってる6号機。

投稿 : 2014/05/11
閲覧 : 262
サンキュー:

20

ネタバレ

りおんぱん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

不完全燃焼。

バッドエンドは嫌いではないですが
これはない。最後のまとまりがかなり悪い。
最後、ハルトが力尽きエルエルフとの2人の最後までは
楽しかったです。
戦死し、何十年たった未来でなぜ生徒会長サトミは年をとっていない?
ショーコはなぜハルトのヴァルヴレイヴに乗ってしまったのか?
エルエルフに似た子供は誰の子?
などなど、多くのなぞを残したまま戦死したみんなの石造と共に
ショーコの占めで終わり。
期待していたのでとてもがっかりでした。

投稿 : 2014/04/07
閲覧 : 181
サンキュー:

5

ネタバレ

ぶるぁぁぁぁぁ! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

途中で断念しなくて良かった!!

 主要人物が理不尽な理由で死ぬアニメは好きじゃないので、1期の頃から何度も断念しようと思っていましたが、主人公以外のキャラが好きだった(笑)のと、どうしてもこの物語のオチがどうなるのか気になってしまい、なんだかんだ1・2期全て見ました。

 ネットでの評判通りシナリオは納得いかない部分も多々あり、特に最終回をさっき見終わったばかりなんですけれど「???」な気持ちでなんかいまいちスッキリしない、モヤモヤ感が心に残りました。

 しかし物語以外の所。魅力的なキャラはたくさんいましたし、バトルシーンを中心とした作画は迫力と色の鮮やかさ、音楽もOPの水樹・TMのコラボはかっこよく、EDのELISA・angelaもバッチリでアニメ全体としては十分楽しめました。

 最後に先ほども書いたように、オチが???状態なのでそのあたりの後日談とか補足がなんらかの形であると嬉しいです。

投稿 : 2014/03/28
閲覧 : 184
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期と比べると大分大人しい作品になった

【視聴メモ】
1期のぶっ飛んだ内容をどうまとめてくるのか興味深々だった。
何とか無難にまとめた感じではあるが、個人的にはもう少しやりようがあったのでは?と思ってしまう。
特にルーンに関しては、1期でそれなりの伏線を張っておいた方が話に深みが出たと思う。
戦う度に記憶を失っていくというのはとても悲しい出来事だと思うのだが、
あまりにも唐突にそんな話が出て来たので、感情が場面に追いつかなかった。
・・・まあ、ロボアニメはロボさえカッコ良ければそれなりに楽しんで観れてしまうものなのだがw

【各話評価:平均5.58点】
13→24
◎☆☆☆◎☆☆☆◎○☆☆

投稿 : 2014/03/20
閲覧 : 132
ネタバレ

ぴ~た~(1型の人) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

私達、仲良くなりましょ。面白さも意味不明さも、半分こにできるから

個人的評価:50点(すごく好き、というわけでもないが嫌いでもないレベル)

1期からなるべく間をあけないで、続けて視聴。

さすが、サンライズ。絵はとてもきれいです。
キャラクターも魅力的で、各キャラが自分の味を出しており、各キャラが担当するべき役割を全うしようとしています。
{netabare}ショーコの行動を非難する方もいらっしゃると思いますが、合理的で合点のいく行動だと思いますし、本人は選択したくない選択をしているのは皆さんも知っての通りだと思います。{/netabare}
ここら辺はそれなりに良いと思うんですよ。

ただ、最近のサンライズ作品は、{netabare}納得できない終わり方が多いです。
中途半端感タップリで、ノドに引っかかった感が強くて困ります。「今後も応援してくれ」という良い意味の引っかかり方ではなく、「最終回は手抜きだから各人でストーリー補完してくれ」的な、肯定的に受け止められない引っかかり方な感じです。
スッキリ楽しく終わらないですし、エピローグが短く、本編である「革命」がどうなったのかが分かりません。クーデターを起こしました、という感じで終わっている感じがしました。
「革命機」から「クーデター機」にした方がピッタリしているように思います。{/netabare}

とはいえ、最後まで見たくらいなのだから、それなりに面白かったんだと思います。

最後に、声優さんたちは全員ちゃんとハルトって呼んでた?もう{netabare}「アルト」って呼んでいるようにしか聞こえなくて、ランカちゃんとかシェリルが出てきて欲しいなって思いながら見てました。{/netabare}

投稿 : 2014/03/03
閲覧 : 202
サンキュー:

4

ネタバレ

Haru さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2013No.1

2013のアニメの中で一番面白い

投稿 : 2014/03/01
閲覧 : 146
サンキュー:

0

ネタバレ

mai1005 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見終わった後の何とも言えない感

声優さんが豪華なのに惹かれ見ました
見終わった後の悲しさというか終わり方をもうちょっとどうにかして欲しかったです
久しぶりに見ない方が良かったと思ってしまいました。

投稿 : 2014/02/23
閲覧 : 159
サンキュー:

3

ネタバレ

まひろろん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本当に微妙。

作画も綺麗。歌もまあいい。声優陣も好きな人多かった。

だがしかし、

ストーリーがクソすぎる。

各キャラの気持ちなども関係なく、
サブキャラならぬ主人公の気持ちまで叶わず、
ラストシーンもいらないシーン、、、

特にルキノさんとのことや、
イヌヅカ先輩に言われたハルトくんのショーコちゃんへの気持ち、
ハルトくんの機体を壊すという目標も、、、
せめてこの辺は私的にはしっかりしてほしかった。

1期はよかった、まあ、あれでも。
2期のもっていき方を誤ってる、、、

戦闘シーンよかったし、設定もまあ嫌いじゃなかった。
むしろ、高評価の部類だったのに。

リメイク版でも作ってくれたら懸命です。

はあ。

投稿 : 2014/02/21
閲覧 : 202
サンキュー:

3

ネタバレ

サクラショウタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラはカッコいい

最後の方、えらい急展開やったような・・・?
こんなもんなのか。
もうちょっとドルシア軍掘り下げてほしかった!!

投稿 : 2014/02/18
閲覧 : 191
サンキュー:

2

ネタバレ

Chris03 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ぜひ見てほしいですね

今最終話を見終わったところです!

大切なものを守るために色々なものを失ってくのだけれども、その先にあるものを信じて立ち向かう!!
そんな主人公というのはやっぱりカッコイイですね!

戦いの中で少しずつ芽生えていく『友情』が、最後の最後エルエルフの言葉で花開いたのだと思うと感極まって涙が出ました。

ハッピーエンド!とはいえないかもしれませんが、とても良かったです!
ヴァルヴレイヴの機体のデザインも細部までこだわっていて個人的にはカーミラーが好きでした!

以上のことから導き出される結論は・・・・・おもしろい!!

投稿 : 2014/02/11
閲覧 : 173
サンキュー:

2

ネタバレ

レミット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

覚醒系飲料「ビースト・ハイ」君の中の獣が目覚める

最終話は完全にバッドエンドでナニコレっとツッコミが入るだろう。結局謎なことが多く、これで終わり?と思った。バトルだけならおもしろいが・・・。それにしても主要キャラが○にすぎだよ。
好きなキャラ:エルエルフ>流木野 サキ>山田 ライゾウ
名シーン:色々な意味で12話
名言:流木野 サキ「幼なじみって最強だもんね!」
好きな曲:赤いメモリーズをあなたに

投稿 : 2014/02/11
閲覧 : 844
サンキュー:

2

ネタバレ

kaii さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

1st.が良い作品だけに、テンポを急ぎすぎて台無しにしてしまった愚かなテレビアニメ。

投稿 : 2014/02/08
閲覧 : 159
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

最後に詰め込みすぎでうまくまとまってない。

投稿 : 2014/01/30
閲覧 : 132
ネタバレ

kents さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんかしっくりこない。。。

終わった時にすっきりするような感じではない。
なんかもう少し詳しく描いた方がいいんじゃないかなってところが最後の方にたくさんある。

あれって死んだってことなの?
この子は誰との子?
みたいなモヤモヤが残ったかな

ただ、戦闘機としては新しい感じがして好きだった。
あと、OPの曲は抜群!

投稿 : 2014/01/28
閲覧 : 209
サンキュー:

2

ネタバレ

mathman08 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ロボットアニメとしてはかなり質の高い作品だと思います!

個人的には内容もかなり濃厚で面白かったのですが、最終回が少し物足りなかった気がします…..

後半は超展開ですね!

投稿 : 2014/01/27
閲覧 : 169
サンキュー:

0

ネタバレ

agsc さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2クール使ってこれかよ・・・酷い終わり方

兎に角終わりが酷い。酷い部分を挙げだしたらキリが無いので一番酷いと感じた部分を。

何か対マギウスではめでたく解決しましたみたいな見せ方だったけど、結局マギウスを一方的に殲滅しただけじゃん。リーゼロッテはマギウスと人間の共存を望んでた筈だが、それを思いっきり反故にした展開。エルエルフはそれでOKなのかよ。

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 184
サンキュー:

1

ネタバレ

isukanndal さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

うーん・・・

途中おもしろくなったかなと思ったんですが最後尺が明らかに足りてないですね。あと何にもしてないのに文句ばっか言ってるモブ達がかなりうざかった。

投稿 : 2014/01/21
閲覧 : 163
サンキュー:

2

ネタバレ

ktsurent さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン

 分割2クールの2クール目。
 見終えて思ったことは時縞ハルトは悲劇の主人公だったということ。特に大きな取り柄や正義感があったわけではない普通の高校生でしかなかったのに、幼なじみで恋心を抱く指南ショウコが死んだと思って、人間やめてヴァルヴレイヴに搭乗したり、信じていたショウコに裏切り、拒絶され、ルーンを使い果たし死んだりと。ただ、最後のカインとの戦い、記憶が消えていく中で、それでも止まらずに戦い続ける姿は切なかったが、最も心に残る涙無しには見れないシーンでした。その後のエルエルフの「俺の友達だ」の台詞には涙腺が崩壊しました。本作におけるヒロインは指南ショウコでも流木野サキでもなく、エルエルフだったといえるでしょう。

投稿 : 2014/01/20
閲覧 : 161
サンキュー:

2

ネタバレ

カルビ犬 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

話は良いと思うけど・・・

2ndシーズンまで間隔あき過ぎて、もう1度観直すハメに。
ストーリーは面白いと思うんですけど、残り3話からの展開が急激すぎて疲れました。最後メッチャ駆け足
また、最後記憶がなくなるときの走馬灯のように出てきた登場人物。。。。
1ndシーズンのキャラで思い出せないままムズムズしたままクライマックスに(;・∀・)

しかし戦闘シーンはかっこよかったダブルオーライザー付いてるみたいでw

簡単にまとめると、ストーリーは面白いんだから間隔あけるなら1話の最初に前回までの総集をしてくれ><

投稿 : 2014/01/17
閲覧 : 165
サンキュー:

2

ネタバレ

かくれアニおた さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1期よりは良かったけど

学校パートがなくなったからねwww
結局1期を引きずっちゃって(はっきりいって評価低かったんで)、まとめて一気観したんですが、まとめて観たからこそ観れた作品かなぁ。

『世界を暴く』っていっても101人協議会が暴かれただけで、そこに第三銀河帝国が取って代わっただけじゃないの?
第三銀河帝国のルーンはどうやって採取してるんでしょう?
どうせなら1クールで2期の最後までやって、2クール目で第三銀河帝国立上げから200年後までみたいな感じでやってくれたらおもしろかったんじゃないかな。

投稿 : 2014/01/15
閲覧 : 215
サンキュー:

10

ネタバレ

ルビジウム さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とても残念な出来

陰謀論を出すのは良いが。
ファンタジーに突っ走って陳腐化工作に見える。
一期で何故交尾した。
打ち切りの時期に合わせて無理やりキャラを殺しに来たな。

一言で言うとストーリーが酷い。

投稿 : 2014/01/12
閲覧 : 178
サンキュー:

1

ネタバレ

正義の味方 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

え?マジで終わりかよ

1期から波乱のアニメでしたが
終わってみると寂しいものです

ちょっと無理やりすぎる終わり方だったかなー

ラストは衝撃的でした

あ~そう来るか!と

1期と比べて普通に面白かった

バトルも多めになりましたね

恋愛ぽいのが少なく

なんとなく悲しい最期になりました

50話ほどかけてゆっくり物語を進めてほしかった

そしたらコートギアスのような感動を与えられたかもしれない・・・

惜しいなー

ついでに
ヴァルヴレイヴの機体のプラモデル買いました

いつもはガンダムしか作らない僕ですが
デザインに気に入って・・

まだ壱号機しか作っていないのでこれからどんどん集めていきたいと思います

投稿 : 2014/01/09
閲覧 : 199
サンキュー:

23

ネタバレ

篝火 暁斗 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

クソでした。\(-o-)/

1期から見ているのですが、2期になって路線を変更した感が半端ないです。

と言うのも、1期は中心人物及びモブキャラの死亡者数が少なかったですし、最近の連続中心キャラの死亡がファフナー臭がしてなりません。

それに地球へ何しに行ったのか?何もしてませんよね。wそれに地球から脱出した時の理由はモジュールが危ないからって。それはわかりますが、その戦闘シーンほとんどないやん。


ここまで主人公達を追い込んでいって、最後に主人公たちが出す答えはどうなるのでしょうね。空気ヒロインがヒロインとなるのか。今後はどう状況を打破し、這い上がるかにかかってます。それがクソなら、本当ガッカリせざるを得ません。

最終回を見ました。

かなりクソでしたね、期待していた自分が馬鹿だった感半端ない。

何あの終わり方?????3期と無理でしょ。wwwww

完全なOPだけのアニメでしたね。あと、無駄に凝ったメカニック。ホントガッカリでした。

投稿 : 2014/01/08
閲覧 : 229
サンキュー:

2

ネタバレ

mm7 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

見せ方がヘタすぎる

設定は悪くないかもしれませんが、その見せ方が上手くない。

視聴者が見たい後日談のシーンはほとんどない。
何事もなかったような日常だけ。
200年後のシーンは度々出てきてはいたが、必要あったの?

欲しかったセリフもこない。
22話で「契約」では無く「約束」という言葉を強調して用いたのに、ハルトとエルエルフの最後の会話で出てきたのは「契約」だけ、「友達」も必要だけど、そこで拾って欲しかった。

何より、最終回でハラキリ無しは驚き。燃えない。

2期の中盤は面白かったのにな・・・。

投稿 : 2014/01/07
閲覧 : 219
サンキュー:

3

ネタバレ

通れ天使 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最終話まで観ました

   第一話を観ました
 今期も第一期同様に楽しめそうです。
ドルシアの人達(特に上層部の人達)のキャラデザが「ラストエグザイル」のギルド人に似ている点が個人的にツボです。


   最終話まで観ました
{netabare} なんだかスッキリしない、納得いかない部分が多く残るアニメでした。
 特に、個人的に一番期待していたエルエルフとリーゼロッテのラヴストーリーがあっさり終わってしまった事がとても残念でした。{/netabare}

 音楽については曲それぞれは良かったのですが、EDがころころ変わってしまって、もうちょっと長い期間聴いていたかったなぁと思いました。

投稿 : 2014/01/06
閲覧 : 185
サンキュー:

4

ネタバレ

gabbana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

こけちゃったなぁ~・・・

1期は面白かったのに。。。
まず、ストーリーがかなり雑でした。話数を考えたのかなぁ~?かなり雑で、本当はやりたかったことをストーリーに織り込んでない感じです。
戦闘も1期に比べてお粗末なものばかりになってしまい、がっかり感は相当なものです。
1期はキャラと機体をしっかり固定した感じであったのに、2期で適当感が出てしまってました。
正直良くできていたアニメだと感じていただけに、すごい勿体ないアニメになってしまいました。
結局どうしたかったんだろうね?(?_?)

投稿 : 2014/01/05
閲覧 : 183
サンキュー:

2

ネタバレ

ANOPLA324 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最後が...

最後の終わり方がちょっと残念でした。
せめてハルトだけでも残してほしかった。

投稿 : 2014/01/04
閲覧 : 135
サンキュー:

1

次の30件を表示

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズンのストーリー・あらすじ

人類が宇宙に進出した時代、中立平和国家ジオールは突然ドルシアからの攻撃を受ける。政府が無条件降伏する中、学園や友人たちの危機を救うため、時縞ハルトは人型兵器ヴァルヴレイヴに乗り込み、ドルシア軍を撃退。学園のあるモジュール77はジオールから分離し、新生ジオールとして独立する。(TVアニメ動画『革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年秋アニメ
制作会社
サンライズ
主題歌
≪OP≫水樹奈々×T.M.Revolution『革命デュアリズム』≪ED≫ELISA『REALISM』、かなでももこ

声優・キャラクター

逢坂良太、木村良平、瀬戸麻沙美、戸松遥、小野友樹、中村悠一、悠木碧、福圓美里、吉野裕行、浪川大輔、寿美菜子、羽多野渉、堀江由衣、福山潤、宮野真守、細谷佳正、梶裕貴、小野大輔、水樹奈々、豊崎愛生、茅野愛衣、代永翼

スタッフ

キャラクター原案:星野桂、 監督:松尾衡、シリーズ構成:大河内一楼、副シリーズ構成:三木一馬/熊剛、キャラクターデザイン:鈴木竜也、メカニカルデザイン:石渡マコト/鷲尾直広/寺岡賢司/宮本崇/柳瀬敬之/大河原邦男、メカニカルアニメーションデザイン:鈴木卓也、美術監督:甲斐政俊、美術監督補佐:久保田正宏、CGI監督:篠田周二、CG モデルスーパーバイザー:小高忠男、色彩管理:甲斐けいこ、撮影監督:田中唯、メカニカルコーディネーター:関西リョウジ、SF考証:三輪清宗、音響監督:三間雅文、音楽:千住明

このアニメの類似作品

この頃(2013年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ