当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
171
棚に入れた
866
ランキング
4643
★★★★☆ 3.6 (171)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.1
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

鬼滅の凄さを再認識してしまう

人身売買に加担するような悪い人間を裁かず、ホラーに落ちた元人間(被害者)は切る。
主人公の「復讐したい気持ちもわからなくはない。だが、落ちたものに同情などない」というセリフ。
こういう所を見て、改めてこの作品の限界について考えてしまいました。
逆に言えばこういう所が出来ていない。
化け物に落ちたものへも思いやりを持って接するかどうか、そこですよね。
結局これでは誰が悪者なのかわからない。
あまりに無慈悲ではないかと。
人身売買された子やホラーへの配慮がされているようにも思えない。
そこら辺は切り捨てですか?と投げかけたくなる。
ちょっと可哀想ですよね。
演出次第ですが、単に化け物だから切って良いという感じはもう流行らない気がします。
悪さをした人間は化け物によって殺され、報いを受けるみたいな方向にもっていくのも見飽きました。
定番みたいな形になってますよね。
それで良いのか深く考えられてない気がしますし。
話としては悪くありませんでしたが、偽善っぽい所が合わないんで中断します。

投稿 : 2020/12/31
閲覧 : 417
サンキュー:

1

ネタバレ

kFNFM66461 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

平凡なアニメじゃなかった

手作業しながら見る「ながらアニメ」にしようと見始めたら、いつの間にか画面にくぎづけだった。

親父ヘルマンの娼婦とのベッドシーンに、あれ?特撮ものってこういうのないよねと興味を惹かれ、バトルシーンの超絶カッコよさに目を奪われた。こんなバトルシーンおがんでしまったら他のが見れなくなる!

主人公サイドも敵方もセリフがかっこよかった。深い意味をさらっと音に乗せるような言葉が耳に心地よい。

ヘルマンがレオンに会えずに死んでしまってしょんぼりしてたら、最後にちゃんと会ってくれて相変わらずな調子でやりとりしてくれて救われた。親父ステキ。

それにしても成長する息子と親父の物語って、なんで高確率で親父が死ぬもんなのか・・・。愛してても結局ジャマなのか?親の屍越えていくのが男道なのか?

投稿 : 2016/11/30
閲覧 : 648
サンキュー:

2

ネタバレ

鯖駄馬 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

黄金の騎士

シリアスで格好良くて、でも時々笑いを忘れない作品。
OPのJAM Projectも熱い。
ヘルマンが全裸だけど、決めるところは決める、格好良い親父。
牙狼は人がよく死ぬから覚悟してたけど、流石にお世話になってた一家が全滅したのは堪えた。
主要キャラが死ぬのも寂しいものがあるけど、鎧にその意志が引き継がれてると思うと、むしろ安心感がある。
まるで実写の様な鍋回はハチャメチャで笑う。
特撮のアニメ化の成功例と言っても過言ではないと思う。
こういった感じのアニメが増えることを期待したい。

投稿 : 2016/01/13
閲覧 : 320
サンキュー:

2

ネタバレ

セメント さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

我が名は牙狼

黄金騎士だ!


雨宮慶太さん原案の特撮ドラマが初めてのアニメ化です、ということで私はそれまでのシリーズを見てなくて今回が初ガロです。
中世ヨーロッパを舞台に(この辺も牙狼としては異色のようですが)アニメオリジナルの展開でシリーズを知ってなくても楽しめたと思います。
メンドーサと戦う前半、村で暮らす中盤、再びメンドーサと戦う後半、鰻登りに面白くなっていきましたね。
ネタバレになってしまうんですが、やはり印象的なのはララの死ですよね、あああああああああ・・・・って胸が苦しくなって声にならない叫びをあげてました。
そしてあれを乗り越えた後のレオンのけたたましさといったら、うおおおお!!!ってなります。
物語としては怒涛の面白さ醸し出してて最後はすっきり終わっていてかなり上質だったと思います。

なんとまぁ脚本は小林晴子さんじゃないですか、ライダー脚本を数多く担当された特撮畑の方ですね。
CGを活用した絵作りで見た目はかなり硬派ですね、見てる人が少ないように思うのはこのせいかも。
朴性厚さんが絵コンテ、演出、作画監督を一人で手掛けられた18話は得意の戦闘作画が遺憾なく描かれています、めっちゃ動きます。
その他作画はかなり安定してましたね。

レオン役に浪川大輔さん、うーん、アナキン・スカイウォーカーを思わせる主人公声ですね。
ヘルマン役には堀内賢雄さん他朴璐美さん、土師孝也さんなど洋画吹き替え声優が主ですね。
その分、雰囲気はあって聴き心地は良いです。

OPはJAM Projectが歌ってます!熱い曲でこれが癖になるんですよね!
が↑ろ→→→!!!が↑ろ→→↑!!!

アニメジャパンにて単独でブース出展してましたよね、牙狼。
ラジオの公開収録やお渡し会、雨宮監督を読んでのトークショーやら佐咲さんのライブやら、果てには来場者も参加できるカラオケ大会やコスプレショーや、相当盛り上がってましたよね。
放送当時は見てなくてついていけなかったんですが、異様に盛り上がってるなぁと、牙狼って結構鬼熱コンテンツなんですか?


"今期アニメ"という概念そのものが非質であって、"今期アニメ"に"質アニメ"はないというのが持論です。
要はここ最近で放送されているようなアニメは質アニメと認めないという話なんですが・・・
本作も例に漏れず、質アニメ認定してるが故に本放送の時には見ず、放送が終わって月日が経ってから見ています。
このことには"今期アニメ"だから少なからず視聴者がいて、そういった人の発言が嫌でも耳に入ってしまい、どうしても作品に対するバイアスがかかるというのがあります。
自分の目で見て自分の心で感じるためには、他人の評価を気にせずに見たいですよね、そのためには誰にも話題にされなくなった頃にひっそりと見るのが都合良いんです。
その分、どれだけ盛り上がっていようとも話題についていけないデメリットはあるんですがね・・・

投稿 : 2015/12/08
閲覧 : 288
サンキュー:

6

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

本格派のダークファンタジー&ヒーローアクション。マイナーだが隠れた力作!

元は2005年放送の特撮番組、シリーズ初のアニメ化作品。全24話。
中世ヨーロッパ風の「剣と魔導の世界」で「ホラー」という怪物から人々を守る「魔戒騎士」や「魔戒法師」達の活躍を描く、変身ヒーローバトル。
CG駆使したバトルシーンの迫力は抜群!
内容はかなり残酷で凄惨な展開も多い、ダークファンタジーです。
重厚な設定とストーリー、辛い宿命に翻弄されつつも生き抜いた人間ドラマ、王道かつ迫真のバトル等々、見所満点。

…遺憾ながら一般受けは難しいマイナー作品。
マイナーなのは残念ですが、これはもっと評価されて然るべき名作級です!


{netabare}『物語』
舞台は「ヴァリアンテ」という中世ヨーロッパ風の国家。
魔界っぽい異世界から、心に闇を抱えた人間の弱さに付け込んで憑依して怪物にしてしまう「ホラー」という化け物の脅威から、「魔戒騎士」という英雄が人知れず人々を守っていた。
…ところが、17年前。
メンドーサという悪者の陰謀で「魔女狩り」と称して魔戒騎士や魔戒法師達が大勢皆殺しにされてしまった。
(守りし者たる魔戒騎士は戒律により、普通の人間には反撃できない)
その魔女狩りで母親が火あぶりにされた記憶「炎の記憶」を持つ少年レオン、レオンの腹違いの兄アルフォンソ王子(メンドーサのクーデターで国を追われてる)の二人の少年が、魔戒騎士として苦悩しつつ成長していく物語。

バトルは特撮の変身ヒーロー+超速の剣撃バトル!
変身中は攻撃しない等のありがちなお約束で興醒めする事無く、お互い容赦なく攻防繰り広げるのが素晴らしい。
バトル面では間違い無く2014秋~2015冬アニメ最高水準です。
この水準観てしまうと、ラノベ原作の中二バトルがお遊びに見えちゃうくらい凄い。

…序盤からかなりダークな舞台背景で、「人を守りし者」たる二人の少年のドラマが始まる。
序盤はレオンとヘルマンが旅の途中で野良ホラーを退治する個別ストーリー多く、大抵は善人が心の弱みをホラーに付け込まれてしまう、悲しい展開多いです。
のだが、レオンの父ヘルマンが、女にだらしのない、頻繁に全裸になる等の抜けてるキャラなお陰か、幾分ギャグもあって暗い雰囲気が和らいでいる感じ。
一部ギャグ回では爆笑展開も。
ヘルマンの存在自体が和み要素になっていなければ、鬱過ぎて辛い所でしたw
それでも父ヘルマンの生き方や戦い方から、未熟なレオンが学んでいく成長物語でもあった。

中盤、力を暴走させてしまい、魔戒騎士失格となってしまったレオン。
全てを失い、寒村で…村人たちそして少女ララとの出逢いで、少しずつ人間としての安らぎを取り戻して行く。
…心和むハートフル展開、と思いきや!?
マモレナカッタ・・・

辛い。これは非常に辛い主人公です…。
二度にわたる挫折、これは人間としてもう立ち直れない…
だが!
ここからレオンが真に人を守りし者としての使命を受け継いでいく展開が非常に熱い!
メンドーサが邪悪な野望持つに至ったり、ヘルマンの親友だった男が闇落ちしたり、とにかく本作は「人間の脆さ・闇」を重厚に、徹底的に描き出している。
そんな絶望感にも決して屈する事無く成長し立ち向かっていくレオンとアルフォンソ、彼らを見守り支えたヘルマンやエマ、師匠たち。
終盤までバトルが加速、守りし者としての生き様を息子に示したヘルマン、その意志を継ぐ黄金騎士レオン!
最後の最後まで白熱のバトルと重厚なドラマを見せてくれました。

総じて
極めて重厚なストーリー、本格派西洋ダークファンタジー!
「人の心の闇や業」と、それでも希望を捨てず孤独に戦い続けた者達の壮絶バトル!
全般にかなり鬱展開多し(特にララちゃんェ…)
主にヘルマンがムードメーカーなお陰で幾分ギャグもw
武器職人フリオ達がポンコツロボット(いや、中世としては十分オーバーテクノロジーだが!)で大活躍する回は大笑い(な一方で人の強さを示す良回でもあり)
…一般受けはしない作風かもですが、全編通して、かなりの力作です。

『作画』
キャラデザはあまり一般受けしそうにないのですが、慣れれば悪くは無いです。
本格ダークファンタジーを彩る背景描写は中々。
特筆すべきは変身ヒーローバトル!
CG駆使したバトルシーンは圧巻の迫力あり!
近年、これより凄いバトルシーンは滅多に無いのでは。
単純に派手なだけではなく、細かい剣撃や足場を活かしたアクションが秀逸で、一瞬たりとも目が離せない!
…これ程のレベルの大作アニメなのに、何故不人気なんだ…。

『声優』
本作は声優陣も素晴らしいです。
レオンは浪川大輔さん、アルフォンソの野村勝人さんいずれも辛い宿命から成長していく未熟な若者を熱演。
ヘルマンの堀内賢雄さんも素晴らしい。
普段はだらしのないダメ男だが愛嬌のある大人の男、しかし決める時は決める!
父として、先輩として、守りし者の生き様を息子に示し続けた男ヘルマンのかっこ良さ、堀内賢雄さんの好演が大きい。
エマの朴璐美さんも、大人の滅茶苦茶いい女っぷりがハンパ無かった。
これは若手には中々到達できぬ名演!

※途中で声優陣(浪川大輔さん、野村勝人さん、堀内賢雄さん、朴璐美さん)が御出演した特別番組ありましたが、実力派声優四人のやり取りが見れて凄く面白かったです♪
万策尽きたー!いやいや、有名声優さん達の掛け合い楽しかった上に、各々の演じるキャラへの思い入れが聞けて、素晴らしい特別篇でしたよ。

ラスボス・メンドーサの土師孝也さんも素晴らしい名悪党っぷり。
近年悪のボスは飛田さん多いが、更に老獪さとカリスマで上回っていた感じ。
他にもアニソン歌手として有名な影山ヒロノブさんが喋る指輪ザルバ。
燻し銀のベテラン多数出演。

本作で悲劇のヒロインとなってしまったララを、逢葉まどかさんが好演。
素朴な感じが良く出ていたような。

『音楽』
前期OP「炎の刻印-DIVINE FLAME-」が一番良かったです。
しかしその他も主題と雰囲気に沿っていてかっこいい。
また作中BGMも白熱の激戦に華を添えていた。

『キャラ』
2度も精神的に辛すぎる挫折を味わいながらも立ちあがったレオンが素晴らしい主人公でした。
近年、ここまで挫折する主人公は中々居ない。
ダメ親父の女房役としてしっかり者に成長してたり、童貞をからかわれてムキになったり、色々と可愛い面も。
近年最高の主人公です。

ヘルマンは普段は全裸で街中駆け回ったり女にだらしなかったりとダメ親父なのですが…
生涯通して息子に守りし者の生き様を示した、最高にクールな男でした!
暗くなりがちな本作を適度にギャグにしてくれた功績もw
ヘルマンの最期は久々に涙腺緩みました。カッコイイ!

アルフォンソ王子は優等生で苦労人なサブ主人公として頑張った。
王子の責務と魔戒騎士の使命…過労死しそう。
レオンの兄貴として、弟とはベストパートナーになっていく展開も萌え…もとい燃えた!

メインヒロイン格、エマさんも最高にいい女でした。
レオンを坊や扱いしつつ、戦闘でも人格面でも頼れるお姉さんだった。
バトルでの技を駆使した支援やロープアクションはワザマエ!
…生き残って良かった。

悲劇のヒロイン、ララちゃん…。すっごく優しい良い子だったのに。可愛かったのに!
2期EDではレオンに守られてて良きヒロインポジかと思いきや…

このほか印象的キャラの層は非常に厚いです。
ラスボス・メンドーサも道を踏み外した哀れな男だった…
まあ擁護のしようもない吐き気を催す邪悪でしたけど。
こんな男を愛してしまったオクタヴィアさんも、女の意地と悲哀を感じる良キャラ。
アルフォンソの師匠ラファエロも登場回数こそ少ないが、アルフォンソを導いた印象的な人物だった。
市井の人々も逆境に負けずに希望を捨てなかった強き人々も多い。
全編通してどんな絶望があっても「人は決して弱くは無い!」という人間賛歌も感じさせるキャラクター多かったのが素晴らしいです。{/netabare}

投稿 : 2015/04/11
閲覧 : 409
サンキュー:

24

ネタバレ

ニャンキチ君 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

レオン 頑張れ。

 時代は、中世の魔女狩りが行われていた頃で 剣と魔道の世界。

 魔物と戦うアニメという事で面白そうと観はじめたのですが レオンが黄金騎士・ガロに変身すると いきなり金ピカピカで立体になりそれだけ画面から浮いている感じがしました。違和感アリアリで観ていたのに 最終的には かっこいいになっていました。

 内容は王道といえるものでしたが、レオンの成長はみものでした。愛を知り 守るべきものを持つと人は強くなりますね。

 それぞれのキャラもよく レオンのお父さんの女好きには笑えたし エマも素敵でした。メンドーサの声が スネイプさんだぁ と聞き入ってしまいました。

 最終話 {netabare}母親の愛を受け取ることができて良かったです。 {/netabare}

 




 
 

投稿 : 2015/03/30
閲覧 : 268
サンキュー:

8

ネタバレ

くまくまちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

中だるみするけど、戦闘シーンと陰謀は気になります。

作画は綺麗だし、安定したストーリーです。仲間の裏切りと陰謀にいじけた主人公がどう成長し立ち向かうのかが話のテーマだと思います。ただ、残念なのは主人公の成長のため、やや無理矢理にヒロインたちが死んでいくことが納得できませんでした。
最後は伏線をすべて回収して終わるし、ほぼハッピーエンドで終わるので、モヤモヤした気持ちは残りませんえした。

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 262
サンキュー:

5

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

非常に良かった。ダークホース的な。

いい話だった。
原作とかそういったのは全くわからないが、なかなかに見応えのある展開であり、作画も最後まで安定していた。

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 295
サンキュー:

7

ネタバレ

トスカーナアモーレ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

鎧を受け継ぐ者達

魔戒騎士や魔戒法師たちが人間を守るべく各地のホラーを討滅する事が基本

戦闘シーンが見所だが、レオン、アルフォンソ、ヘルマン、エマ、メンドーサ
などのヒューマンドラマも捨て難い
ここまで主人公に厳しいアニメは中々無いかもしれない。見ている方が何度も
心が折れそうだったし、何度も涙させられた

オヤジは仕事し過ぎ。何という的中率なんだ
最終回でのシーン{netabare} 復讐の炎に身を焦がして居たレオンが、実は母親の暖かい炎とオヤジに守られていた {/netabare}が特に感動的だった

投稿 : 2015/03/28
閲覧 : 255
サンキュー:

6

ネタバレ

ケロたんMAX さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

普通に面白い

中盤からなかなか面白くなりますので最初の方で切らないように..

投稿 : 2015/01/26
閲覧 : 305
サンキュー:

3

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観たい

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 1

いさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/16
閲覧 : 28

ねねねねの さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2023/10/26
閲覧 : 8

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/11
閲覧 : 7

animeneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2021/12/07
閲覧 : 19

clepp49491 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/12/24
閲覧 : 41

順順 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/10/28
閲覧 : 26

日本アニメは世界一 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2020/10/03
閲覧 : 28

あおかぜ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/08/10
閲覧 : 43

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/05/27
閲覧 : 44

kirito007 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/05/16
閲覧 : 47

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/07/21
閲覧 : 52

どどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/08/18
閲覧 : 63

しおむすび さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/06/19
閲覧 : 60

pop22 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/05/16
閲覧 : 56

@@@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2018/03/04
閲覧 : 60

dvmsi35301 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2018/01/28
閲覧 : 58

ハナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/07/17
閲覧 : 61

やまこう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2017/04/15
閲覧 : 65

リューリシュ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 68
次の30件を表示

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
牙狼〈GARO〉-炎の刻印-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-のストーリー・あらすじ

国王の側近が、大規模な「魔女狩り」を行った。
しかし、被害に遭ったのは「守りし者」であるはずの魔戒騎士や、魔戒法師たちだった。</p>

<p class="text-hide">ひとりの魔戒法師が、火刑に処されながら、赤ん坊を産み落とす。
それは、黄金騎士の血を引く者。
赤ん坊は、魔戒騎士の父によって命を救われたが、
母の胸に抱かれることは、一度もなかった・・・。

時が流れた。赤ん坊=レオン・ルイスは、少年へと成長していた。
果たして彼は、黄金の鎧を受け継ぐことができるのか。
・・・今や国の実権は、かつての国王の側近が握っていた。
国王の父は病の床に臥せ、母と共に国を追われた王子アルフォンソ。
彼は国を取り戻し、民を救うため、伝説の光の騎士を捜し続ける。
しかし、その王子もまた、数奇な運命の星の下に生まれた存在だった。
レオンとアルフォンソ-ふたりの少年をめぐり、物語が動き出す。(TVアニメ動画『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年秋アニメ
制作会社
MAPPA
主題歌
≪OP≫JAM Project『炎ノ刻印-DIVINE FLAME-』、JAM Project『B.B.』≪ED≫佐咲紗花『CHIASTOLITE』、R・O・N『B.B.』

声優・キャラクター

浪川大輔、堀内賢雄、野村勝人、朴璐美、影山ヒロノブ、矢島晶子、井上喜久子

スタッフ

原作:雨宮慶太、 監督:林裕一郎、シリーズ構成:小林靖子、脚本:小林靖子/吉村清子/村井さだゆき/瀬古浩司/村越繁、キャラクターデザイン協力:武井宏之、アニメーションキャラクターデザイン:菅野利之、美術監督:橋本和幸、撮影監督:淡輪雄介、CG監督:金本真、音楽:MONACA、音響監督:久保宗一郎、音響制作:東北新社

このアニメの類似作品

この頃(2014年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ