当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「わかば*ガール(TVアニメ動画)」

総合得点
63.8
感想・評価
407
棚に入れた
1829
ランキング
4044
★★★★☆ 3.5 (407)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

わかば*ガールの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

私的エモいアニメ

アニメよりも映画ばかり観ていた当時、ごちうさ難民だった友人に薦められて見たショートアニメ。

いわゆる天然なお嬢様の若葉の普通の女子高生ライフを満喫した日常系アニメといった内容でした。

若葉がギャルっぽい〜と感激するのが可愛い。友人達とエンジョイするところとかは楽しくてホッコリする。

個人的には帰りに解散後の若葉をつけて自宅まで行ったら自宅が本当に凄い豪邸だったのにびっくりする友人達にはクスリとさせられた。

ウルトラスーパーアニメタイム枠の中では一番好きでした。

投稿 : 2022/10/26
閲覧 : 104
サンキュー:

10

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作者が「きんいろモザイク」の人の美少女日常系

あらすじはあにこれのを見てね☆

8分くらいのぷちアニメ
女子高生4人の日常系みたい

1話目
{netabare}
今週ははじめてだから
キャラの紹介みたい


長い黒髪でお嬢さんっぽい話し方
わかばは天然で
お友だちを作りたいって思ってて。。
何だか霊感のないレーカン!の天海みたいw


第一志望がそこで。。って言ったら
ここに来たのは落ちちゃったからかもって
にゃんでも分るw
モエはちょっとおばかなギャル系?
髪の色はちがうけど「俺ガイル」のユイみたいかも


シバはツンデレ!?
ちょっと男の子っぽくって
メガネをかけてて青っぽい髪
「放課後のプレアデス」のあおいかも?


あと
ピンクの髪のマオ
将来の夢は探偵とか怪盗とか。。
どんな人かまだよく分からないw
{/netabare}

2話目
{netabare}
今週はみんなでアイスを食べに行くおはなし
わかばの買い食いデビュー^^

そう言えばにゃんもぼっちだったから
学校帰りに買い食いってしたことないかも。。
自販機でジュースとかくらいかなw

いいお友だちがいたらいいなぁ☆

こんどはわかばの行きたいところ。。って海外とか!
いいけど学校の帰りには行けないよねw
{/netabare}

3話目
{netabare}
わかばは普通の女子高生にあこがれてたって思ったけど
シバが腐の人みたいで
このままだと腐通の女子高生になっちゃいそうw

BLは
にゃんでもちょっと。。だから
わかばにはムリそう^^
{/netabare}

9話目
{netabare}
文化祭
若葉はカゼひいちゃったシバちゃんの代わりに
ミスコンに出ることにしたの。。


やっぱりお嬢さま^^ミスコン優勝!!
それで
もらったトロフィーをシバに渡そうってしたら
シバはこの次自分で取るからいいって^^

ちょっといいおはなしだったけど
取れなかったらその時は。。で
にゃんはふきだしちゃったw
{/netabare}

10話目
{netabare}
スポーツ苦手なモエの鉄棒のさか上がり
みんなで応援するおはなし^^

にゃんも出来ないw
こわいし><
わかばはお嬢さまなのにすごいなぁ☆


さいご
超展開すごいw
{/netabare}


見おわって

ギャルにあこがれてふつうの高校に入ったわかばと3人のお友だちの
日常コメディで
ギャグも多くってふつうに楽しかった♪

かわいい女子の日常系が好きだったら見たらいいと思う☆

投稿 : 2021/09/01
閲覧 : 899
サンキュー:

72

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

憧れのギャルになるために...

【視聴きっかけ】
きらら原作が好きなんで。実はこの作品も知っていました。
原作がきららというよりは、これはちゃっと例外に
近いですが...まあ、連載はされたからいいかな。

そして、この作品は「きんいろモザイク」で
御馴染み、原悠衣先生が描けた作品です。
もう、見るしかないでしょ!!的な感じで視聴しました。
何故見ていなかったのかというと日常系ばかり
視聴していても満足ですが、
そればっかり見るのは、何か違うかな?
簡単にいうと気分転換にジャンルを変えていきたいと
いう感じです。

【良い点】
初見に思ったことは、まずこれショートアニメだったのか。
10分という短い中なのにこのほのぼのとした感じと
きんいろモザイクのようなギャグセンスは流石でした。

今回の脚本を見てみると、またまた花田さんでした。
最近私が見るアニメって花田さんばかりのような感じがする。
別に花田さんだから視聴するという訳ではないのですが、
どうやら私自身が花田さんの脚本に魅力を感じやれやすいのかな。

今回の主人公のわかばちゃんは、お嬢様。
お嬢様の主人公枠は初めてでした。
いつもは、脇役的な存在がクラスメイト枠という感じが
固定概念っぽくありました。
(あ..Toloveるのララちゃんがいましたw)

お嬢様がギャルになるとか、結構面白い設定ですよね。
お嬢様だからこそ自分と違う人格になりたいという感じかな。
ある意味、3次元の人間から2次元の人間へ興味を持った感覚かな。

余談は置いておいて、今回のいい所は
わかばちゃんのクラスメイトたちだと思う。

クラスメイトがみんなが友達思いだからこそ、
わかばちゃんも楽しい人生を送れたわけだし、
わかばちゃんがこれまで経験したこともないことに
挑戦したり、食べてみたり、遊んでみたり
たくさんの経験をしていく物語にでしたね。

何だかんだ日常とは言っているが、
これは「わかばちゃんの初経験日」を記した
物語だったのかもしれない。
ショートアニメでしたが、
全然クオリティが高く、30分アニメにも
劣らない作品で楽しく見やすかったです。

【悪い点】
これといって不満はないかな。
もっと見たい。

投稿 : 2019/02/19
閲覧 : 287
サンキュー:

9

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ほっこり

この頃、キャラは可愛いけど怖い展開になるアニメが多い中、このアニメはほっこり出来ます。

主人公の若葉は可愛くてスタイルもよく黒髪ロングでいかにもお嬢様ですが、頭が弱いのが玉に瑕です。
その若葉が女子高生なのに憧れていた女子高生を愉しむという内容です。
他の3人もいい感じです。
金魚すくいで札束出した若葉ちゃん凄い。
金の力を使おうとするとき怖くなります。
アイリやうさみん役の小澤亜李さんが好演。

「こみっくがーるず」にゲスト出演よかったです。

オーディオコメンタリーなし
キャストコメント入り縮刷台本×2はいいです。グッド!
2巻なのにケースが。

ところでお嬢様とはなんでしょう。
女子高生がお嬢様と呼ばれることもありますが、普通はお金持ちの娘さんというでしょう。
アニメではだれがリッチなお嬢様か。いろいろ考えてみました。

三千院ナギはそうでしょう。
丹生美森、鈴木園子、北条麗華、まりみての生徒、西澤桃華、九重クレアなど・・・他にも沢山いると思います。
私は乃木坂春香だと思います。
メイド300人、ジェット機、軍隊?などを擁し、春香の誕生日に南海の島をプレゼント!
ペンタゴンでさえ動くという乃木坂家は恐ろしいです。
それでいて春香は容姿端麗、お淑やかで誰にでも優しく接します。
それ以外でもピアノ(世界チャンピオン)、武術に通じるすごい人です。

投稿 : 2018/06/01
閲覧 : 313
サンキュー:

23

ネタバレ

ソラージュ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

忠告する友情

普通の女の子になろうとするお嬢様と
ギャル3人のコメディ作品。
お嬢様が金で友情を買おうとするところがあり、
女の子3人が何度も忠告するところはよい。
お嬢様の両親が人を金で買おうとするシーンがあり、
ヒロインはそれでこんな歪んだせいかくになったのか!
というオチがよかった。

投稿 : 2018/01/27
閲覧 : 218
サンキュー:

5

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

.

投稿 : 2016/10/29
閲覧 : 199
サンキュー:

2

ネタバレ

ぢうく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

空耳がひどかったですねw

わかばちゃんの鬼畜こけしを彷彿とさせる
アイスの強奪っぷりの爆笑した記憶があります。

投稿 : 2016/05/12
閲覧 : 214
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

タイトルなし

原作は未読なのでキャラ設定だけ調べてから視聴しました
日常枠なので過度な期待はせずに。

期待を裏切られた感はないので笑いどころもないものの
過度は萌え押しもないので見やすいですね

ただおしゃべりするだけなので話題にしようもないですよね
キャラ設定のわりに会話がブっ飛んでいるわけでもなかったし
gdgd妖精とかてさぐれ、帰宅部とかよりのものを想像すると
つまらないですねコレ

ブヒり向けだと短時間すぎますしね

投稿 : 2015/12/11
閲覧 : 190
ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ほのぼのお気楽

短くてちょうど良い暇つぶし。平和。

投稿 : 2015/12/04
閲覧 : 237
サンキュー:

3

ネタバレ

amakami さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

腐女子!!

しばさんが2話目まで、
[ちょっとぬけているところがある真面目なツッコミキャラ]
だと思っていたら···
何と、オタク&腐女子という
とってもおもしろ設定だった。

投稿 : 2015/10/20
閲覧 : 160
サンキュー:

4

ネタバレ

青陽 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

可愛いガールズと普遍的なテーマ

OP除いて5分くらい?
やはりヤマノススメ2ndの最高にちょうどいい15分を知ってしまった後だと 少し物足りないかも。

でも、今夏は日常勢が豊富かつ強力だったから
ショートアニメということで他の作品と差別化できて良かったのかな。
小澤ちゃん演じるお嬢さまキャラも新鮮でよかった。


きんモザからのバトンだったし、キャラの可愛さやギャグの雰囲気は同じ作者だなぁと感じた。
特に
わかばちゃん邸が門限過ぎるとルパンでも侵入に手こずりそうな要塞になったときはぶっ飛びすぎてて笑った。
諦めないで逆上がりに成功、友情を確かめ合った後にあんなオチが来るとはね。

同じ流れで敷地内に母姉の巨大な雪像ができてたとこも笑ったね。なぜ作らせた!?


ショートアニメだったので
ガールズの可愛さは終始ぶれることなく、安心安定so cuteな作画だった。

キャラ的には真魚ちゃんがいちばん好きだったっす。ポジション的にカレンっぽいしね。
そうなると若葉ちゃんがシノ、萌子ちゃんはアリス ポジションかな。直は…陽子?

ギャル(普通の女の子)に憧れるお嬢さまと優しい友達の触れあい。日々の小さな暖かな交流。
テーマ的にも五分で描くのにぴったりだったのかもしれないけど
次があるならもうちょい長く観たいかな
15min.

投稿 : 2015/10/17
閲覧 : 189
サンキュー:

4

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通の女子高に通う大金持ちのお嬢様の日常

高校が舞台の日常系で長めのショートアニメ
おそらくは30分アニメでよくある3本立ての1本と
同じくらいの内容だと思います。

設定は学力が低くて「お嬢様学校」に行けなかった。
主人公の若葉を中心にした「普通の女子高」を舞台にした日常系ですね。
どちらかと言えばキャラクターの見た目の可愛さを描いた作風とういうより
プールに行ったり、学校帰りにアイスクリーム屋に行ったり
文化祭など
よくある女子高校生の「日常」をお嬢様が体験した中に生まれる
ギャグ、ボケ、ツッコミをやっているのが作風ですね。
基本的にこの構造なのですが日常的にありえるさり気ないネタなのに
お嬢様独特のボケやツッコミが加わって面白いです。
こうしたボケやツッコミは第三者の目で見て微笑ましく
感じることが出来るのが良かったかな
キャラの表情も豊富なのでそういったシーンは可愛くて和みますね。
ただそういった可愛さはあるのだけど
あくまでもこのアニメはお嬢様独特のボケやツッコミから生まれるキャラ同士の掛け合いが良かった。
キャラクターの見た目の可愛さを楽しむよりも
単純に内容が面白いと思える日常系で
ボケやツッコミのネタはしっかりしていて結構考えてるなと思いました。

そしてその注目すべきは、主人公の若葉ですね。
主人公が「ですわ」系のお嬢様て所です。
最近では「ですわ」系お嬢様はアニメではあまり見かけませんが
昔でも主人公が「ですわ」系のお嬢様なのはあまりいないのではないでしょうか
脇役では結構いましたが主人公だと個人的には記憶にはないですね。
そのおかげで新鮮味はありました。
ただし若葉は学力はあまりよくないことなので、そういった設定は和みますし
若葉は女子高生に憧れ、ギャルにも憧れ、お嬢様なのにミーハーだったりの
ギャップも良くて1話見ただけでもキャラ付けは成功していて
続きは見たいと思いました。
お嬢様なので若葉は女子高生&ギャルぽいことしているはずなのにズレてるのがポイントでしょう。
わかりやすい例としては「ギャルゲー」のことをギャルがする
すなわち、女の子がやるゲームと勘違いして購入してしまった。
と笑える話、個人的には普通は中々思いつかない高度なボケに見えましたね。
このネタ考えた人はセンスがあると思います。
まあそれでも若葉はボケる時はボケますが一応ギャルらしいことはしてますね。
買い食いとか庶民的なことに憧れる
アイスクリームひとつ食べることも嬉しく感じる
それらに一喜一憂する姿は女子高生らしいのではないでしょうか
そういうシーンは可愛らしくて良かった。
女子高生らしい所もあるけどお嬢様らしく
さり気ないズレがこのアニメの面白さになってました。
個人的には、黒焦げのお菓子を作って学校に持ってきたり
カラスに餌をあげたりしたり、しかも本人は小鳥に餌をやっているつもりと
常識を超えたズレっぷりは驚かされました。
お金持ちキャラらしく楽しく遊んでくれた友達にお礼にお金を渡そうとしたり
ブラックジョーク気味にズレた話には爆笑してしまいました。

要するに若葉は「お嬢様」なのでお嬢様にとっての「日常」は
我々視聴者にとっての普通の「日常」ではなく「非日常」で
「普通の女子高生」の若葉の友達にとっても普通の「日常」ではなく「非日常」
さらに「普通の女子高生」の若葉の友達にとっての「日常」は
「お嬢様」の若葉にとっては普通の「日常」ではない。すなわち「非日常」
そこから生まれるズレが本作の面白さだと思うのです。

プールに行ったり、学校帰りにアイスクリーム屋に行ったり
文化祭など若葉にとっては「日常」ではなく「非日常」なのだから
「普通の女子高」の若葉の友達にとっての「日常」と
そこから生まれるズレが面白く
そこを楽しむのがポイントだったんでしょうね。
逆に若葉にとっては「日常」はお嬢様にとっては比較的「日常」なのでしょう。
お礼にお金を渡そうとしたりはお嬢様にとっては「日常」なのでしょうけど
それは「普通の女子高」の若葉の友達にとっては「非日常」で
そこから生まれるズレはやはり面白かったです。
そんなさり気ないズレを楽しむアニメだったんですね。

さらにストーリー関しては日常系にしては話がしっかりとした回もあり
女の子同士の友情が強まる話などは、かなりいい感じに終わっていて
イイハナシダナ・・・と結構ジーンとすることもありましたね。
若葉と他のメインの女の子3人の友情話はかなり良かったです。
ただ、良くも悪くも「日常系アニメ」なので
ごく普通に日常で起こりそうなさり気ないまったりした雰囲気や日常描写
の中で生まれる友情だったのもポイントでしょう。
これが大事件や大騒動の中で生まれる友情だったら別のものになってたんでしょうけど
あくまでも「日常系アニメ」の枠組みを超えない感じになってたのは良かったです。

本編は6分と長めのショートアニメなのだけど
「日常系アニメ」と考えれば丁度いい長さに感じましたね。
長めのショートアニメなので十分な尺があるので
ショートアニメにありがちな尺不足になることもなく満足感はありました。
さらにこの手のジャンルの原作漫画は大体原作1話で6分くらいで収まる
感じがするので30分アニメだと原作4話くらいになり
無理がありストーリーを繋げた違和感が生まれやすいのだけど
1話ひとつの話題に収めることで見やすいし
1話1話の開始から終わりまで起承転結がきっちりと感じさせて
くれる作りになっているので
見終わった後でも頭の記憶にも残りやすく余韻に浸ることが出来ました。

季節の移り変わりも実感出来る流れだったのも良かったかな
入学式から始まり、プール、文化祭、初詣と
時間の流れを実感することが出来たので
1話1話だけでなく全体の流れでもストーリーの軸がしっかりしていて
良かった。

キャラについても最初は若葉を中心にしてまわるのだけど
段々他の3人にも話の中心になったりするので
中盤以降は面白さは増したかなと感じました。
最初は若葉のキャラが立っていたのが良かったけど
他の3人のキャラも立ってくることにより
各キャラの立ち位置がわかってくると
会話は面白く感じましたね。
キャラがしっかりしてくると不思議とギャグやツッコミやボケは笑えます。

作画に関してはいかにもショートアニメらしい作画でしたね。
背景はきめ細かくはないですが作風にあった感じがマッチしていました。
ほんわかした感じの背景は良かったです。
キャラの作画も思ったよりもキャラデザインは若葉以外は地味でしたね。
ただキャラの作画が自体はしっかりしてました。
地味なんだけど丁寧な作画は良かった。
ギャグ時の演出も凝ったものが多くて工夫しているなと思いました。
ショートアニメとして考えれば中々の作画クオリティーだったのではないでしょうか

声優さんについては演技がそうなっているのか喋り方が独特な感じでした。
若葉役の小澤さんの演技も独特でしたが可愛さは表現出来ていた思います。
直役の村川さんは主張しすぎないボーイッシュな演技は良かったですね。
独特の演技の方が多かったですが可愛さは表現出来ていて満足です。

ショートアニメの日常系としてはギャグのネタも面白くて
お嬢様にとっての「日常」は我々視聴者にとって「非日常」というズレが
本作の面白さのポイントだったかな
さらにたまにいい話もあるので素直にいいアニメだと思いました。
1話ひとつの話題で進めるので起承転結も出来ていて良かったし
日常系アニメに必要な作画クオリティーもありました。
アニメの出来は良かったです。

投稿 : 2015/10/12
閲覧 : 462
サンキュー:

3

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

きんモザと同じ作者の8分枠日常系ショートアニメ。高級こけし、シノがお嬢様になったみたい♪

「きんいろモザイク」の原悠衣先生の4コマ原作の8分ショートアニメです。
主人公のお嬢様(天然美少女)を中心に仲良し女子高生4人組の日常系コメディーな感じです。
作画もキャラも可愛く、コメディーも程々。
きんモザ程のインパクトはありませんが、ショート枠の日常系美少女萌えならば十分期待出来るのでは。

{netabare}『物語』
まるで、きんモザのシノを美少女&お嬢様にしたかのような主人公・若葉ちゃんのユニークなキャラクターに依存する作風か。
どこか価値観がズレている若葉ちゃんを中心に、比較的普通の少女3人が巻き込まれたり、その過程で少しずつ普通の女の子らしく和やかな関係築いていく過程が、テンポよくて微笑ましく、楽しい。
若葉のお嬢様(というかブルジョワ)ネタが現実離れしているので、通常の日常系よりはブッ飛んだギャグも持ち味。
美少女4人の優しい世界でストレスフリーなので、若干のお金で解決ネタも気楽なコメディーとして受け流せるのが良い。
※古い話ですが、80年代の人気作品「おぼっちゃまくん」を少し彷彿とします。
金で解決ぶぁい♪あい♪あい♪あい♪あーい♪

きんモザと比較して、百合要素は薄め。

全般的に、抜きん出て可愛い!わけでも凄く笑える!という程では無く、8分枠の中で、テンポ良く安定して楽しいアニメでした。
コメディーとしては、ツッコミが些か弱いかも。
常識人ポジの萌子ちゃんが気が弱く、強気な柴さんもボケに回る事が多い為か。
それでも、毎話結構面白かったです。


『作画』
きんいろモザイクの作者のキャラデザで十分以上に可愛いです。
若葉ちゃん、(外見に限れば)相当な美少女ですねぇ。

『声優』
若葉は小澤亜李さん、同時期に「がっこうぐらし!」のくるみちゃんのボーイッシュな感じとは真逆の、天然お嬢様を可愛らしく好演されました。
萌子ちゃんの井澤美香子さん、真魚ちゃんの M・A・Oさん(キャラ名と名前同じとは)も良し。
柴さんは村川梨衣さんには珍しいタイプのボーイッシュなボクっ子思いの外良かったです。

お姉様の木村珠莉さん、お母様の浅倉杏美さん、どっちもお姉様もお母様でも通用する!
先生は出番少ないですが一発で能登麻美子さんだとわかりますw

『音楽』
主題歌「初めてガールズ!」がキャッチーで楽しく可愛らしく、歌詞もちゃんと主題に沿っている良主題歌です。
非常に良い主題歌…なのは確かなのですが。
歌詞が若干聴き取り難く、その…はしたない空耳が発生してしまってるんですよねぇ。

本来の歌い手であるRay(レイ)さんが9話を除き担当、歌としては非常に良いのですが、上手過ぎて歌詞が聴き取り難い。
9話のみ一年藤組(小澤亜李さん、井澤美香子さん、M・A・Oさん、村川梨衣さん)が歌ったのですが、こちらのバージョンの方が歌詞がはっきり聴き取れて良かったです。
…歌唱力的には本家歌手が上手なんですが、多少拙くても素人っぽくても、歌詞がちゃんと聴き取れるほうが良い。
9話バージョンならば、空耳もかなり抑えられてたかも?

『キャラ』
抜きん出た魅力を感じる程では無いものの、全員安定して可愛かったです。
きんいろモザイクの鬼畜こけしことシノを、そのままお嬢様にした感じの非常識美少女、若葉ちゃんが目立っていました。
視聴者からの愛称「高級こけし」とはよく言ったものですw
作品タイトルからして、本作は良くも悪くも小橋若葉ちゃんを中心に回るコメディーでした。
…「こち亀」の中川ではなく、「おぼっちゃまくん」の御坊茶魔(おぼうちゃま)タイプですな。
金で解決とか、寂しがり屋なところとか。
長身スタイル抜群容姿端麗と見た目だけなら超美少女…なのに頭は良くない残念さが可愛い♪

萌子ちゃんが名前の通り、萌え的には一番あざとく可愛かったです。
ツッコミ担当するには気弱過ぎるところもかわいい。

真魚ちゃんが一番「鬼畜」だったような(無論鬼畜は褒め言葉)
天然で気の良いムードメーカーで嫌味は一切ない良い子でした。

柴さんも萌え的にはオイシイです。ボーシッシュなボクっ娘だが女の子らしさに憧れている、かわいい。
若葉ちゃんとは別の意味でズレているので、時折ボケ役でした。

若葉のお母様とお姉様は、どっちがお母様でどっちがお姉様が全く区別が付かん!
出番少ないですが存在感ありました。{/netabare}

投稿 : 2015/10/07
閲覧 : 282
サンキュー:

39

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

女性だけのアニメで面白いっていうのは難しいんだなって思った

 ジャンル 日常

 ストーリー

これまで友達がいなかったお嬢様が

初めてできた友達と学園生活を過ごしていく話

 改めて思ったのは女性だけのアニメは難しいもんですなー

そう考えたら、けいおんは相当面白かったし名作だったね

このアニメは途中から見るのが苦痛になったんで

切りました( ;∀;)

 結論、ショートでも面白くなければ見れない。

投稿 : 2015/10/03
閲覧 : 221
サンキュー:

1

ネタバレ

きききき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

きんたまに続いて今度はアナルかよ

投稿 : 2015/09/19
閲覧 : 284
サンキュー:

4

ネタバレ

めもり。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

7話感想

★第01話「夢は女子高生です」感想

 「頭が悪くて…」
 「ぼく、わたし、ぼく、わたたたっわーーーっ!」
 「まおはついまおのことまおって言っちゃって~」
 「面白いものに憧れてるんだね~」

 …30分アニメで良かったよ!(2015.07.04)

★第02話「Dカップでお願いします」感想

 OPも好きです。女子高生素晴らしいです(再確認)(2015.07.12)

★第03話「ギャルへの道のりは遠い」感想

 ノンケの方にBL貸すなよ… (2015.07.23)

★第04話「これが包丁ですか」感想

 トモダチのお家に遊びに行くお話です。(2015.07.26)

★第05話「お嬢様はずるい」感想

 若葉ちゃん最強説。(2015.08.02)

★第06話「布の面積が小さすぎます」感想

 需要を外さないラインナップ。(2015.08.16)

★第07話「もしかしてスナイパー」感想

 ぬいぐるみ笑った。(2015.08.16)

★第08話「ドンドコドコドコ」感想

 大トロ見せちゃう? (2015.08.22)

投稿 : 2015/08/22
閲覧 : 230
サンキュー:

5

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/01
閲覧 : 1

サテン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/29
閲覧 : 5

たかし さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/13
閲覧 : 24

カニバリスト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/03
閲覧 : 6

wBVDy56053 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/13
閲覧 : 9

きすぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/20
閲覧 : 6

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/26
閲覧 : 7

だぱんだ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/10/22
閲覧 : 19

うめさん4869 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/02/15
閲覧 : 19

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/11/04
閲覧 : 51

しんばくん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/07/18
閲覧 : 23

こくてん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/07/09
閲覧 : 52

こんちきち さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/04/07
閲覧 : 50

たくたくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/02/29
閲覧 : 54
次の30件を表示

わかば*ガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
わかば*ガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

わかば*ガールのストーリー・あらすじ

「ウルトラスーパーアニメタイム」内にて放映される。

見た目は清楚だがギャルに憧れているというちょっとズレたお嬢様・小橋若葉を中心とした少女たちの日常を描く。
(TVアニメ動画『わかば*ガール』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年夏アニメ
制作会社
Nexus
主題歌
≪主題歌≫Ray『初めてガールズ!』

声優・キャラクター

小澤亜李、井澤美香子、M・A・O、村川梨衣

スタッフ

原作:原悠衣、 監督:渡邊政治、シリーズ構成・脚本:花田十輝、キャラクターデザイン・総作画監督:石田可奈、音響監督:明田川仁、音楽:川井憲次、音楽制作:NBCユニバーサル

このアニメの類似作品

この頃(2015年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ