当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ノラガミ ARAGOTO(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
979
棚に入れた
6042
ランキング
854
★★★★☆ 3.9 (979)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ノラガミ ARAGOTOの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結構 おもしろい

結構 おもしろい 3期もあるのかなぁ あるなら みるね

投稿 : 2016/01/14
閲覧 : 261
サンキュー:

3

ネタバレ

ゆりなさま さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

唯一無二

ノラガミ2期!

今回は主に毘沙門天のお話と恵比寿のお話が中心だったと思います。


★毘沙門
過去にまでさかのぼり、夜トとの間にあった誤解、真実を
遠回りになってすごいバトルにもなったけど
最後はみんなで笑い合えて一安心♪
私が個人的に大好きな兆麻がより一層素敵に観えましたw
毘沙門と兆麻のコンビやっぱり最高*^^*
しかし黒幕によりたくさん死者がでてしまいました;;
そんなシーンは悲しかった・・・・。

★恵比寿
なんだかあやしいことしてる恵比寿さん。
でもでも本当は世の人の幸せを思っているそんなとってもいい神様。
恵比寿のラストは悲しかった!(グロっ!)
恵比寿を守ろうとするみんなが素敵だった!
恵比寿にまた煮込みハンバーグを・・!
などと・・・ノラガミ2期観た方は思ったのではないかと・・・(私だけ?w)


全体を通して思った事!
神様の世界って大変だーーーー><
でもみんなそれぞれ大切な仲間がいてそんな間に産まれる絆が
暖かくて観ていて嬉しくなりました。
そして夜トの唯一無二の存在!
今回はいろんなキャラの成長が観られるそんな1クールだったと思います。
最終回のOPラストカット、夜トに変化有り^^b


・・・・・ノラガミ・・・3期・・・期待できる!!?


ネタバレを避けつつ書いてみました。
あまり伝わらない文だとは思いますがすこしでも興味をもってくれたら幸いです。
読んでくださりありがとうございました*^^*ノ

投稿 : 2016/01/13
閲覧 : 300
サンキュー:

27

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい!

おもしろい!

投稿 : 2016/01/06
閲覧 : 227
サンキュー:

2

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やや期待はずれ…

黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”は、祀られる社の一つもない貧乏で
マイナーな神様。
自分の社を築くべく、賽銭<5円>で人助けをする、自称“デリバリー
ゴッド”である。

交通事故に遭いそうになった夜トを助けたことがきっかけで、“半妖(魂が
抜けやすい体質)”となった良家の令嬢。壱岐ひより、さらに夜トに拾われ、
神様が使う道具“神器”となった少年“雪音”と共に、人間に害を与える
“妖”と戦いを繰り広げながらも、その三人の絆は深まっていった。

一方で、七福神の一柱(ひとり)で最強武神である“毘沙門”から命を
執拗に狙われ続けている夜ト。ふたりの間に秘められた過去、そして、因縁
の対決の行方は…
(公式サイトより)

というお話。

はい。ノラガミの2期です。
相変わらずストーリーや作画、テンポなど、安定感は抜群です。
今回は毘沙門ファミリーがメインのお話になりそうです。

今回も期待大な作品です。

------------------最終話視聴後、感想です。

相変わらず作画はいいし、ひよりのキャラ絵も可愛く
全体的なバランスは良かったのですが、肝心のストーリーが
そこまでハマれるほどではありませんでした。
毘沙門篇ぐらいまでは良かったのですが、恵比寿篇で
少し……。

ちょっと期待はずれでした。

投稿 : 2016/01/05
閲覧 : 286
サンキュー:

7

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期の軽さはどこ行った??

全13話。
少年誌に掲載中の漫画を原作とした作品。
2014年冬期に放送された作品の2期になります。
2期からでも観られなくはないですが1期を観てからの方が良いと思われます。

社を持たない神様・夜卜、彼の武器となる神器・雪音、事故で幽体離脱しやすくなった少女・ひよりの3人をメインに神と神器たちの対立や友情(?)を描いた作品。

1期は比較的お気軽なギャグテイストで後半に向けて次第にシリアスなる展開でしたが、今期は初っ端からシリアスモード。


6話まで視聴。
毘沙門編完結のようです。
{netabare}過去に因縁のある夜卜と毘沙門。
夜卜の神器である雪音は毘沙門の神器の少年・鈴巴と出会う。
神器は人には認識されにくい為に同年代の友達のいない雪音は初めて出来た友達に喜ぶが・・・

まだ1クールの半分ですがとても濃い前半戦でした。
1期のラストがこれだったらもっと評価上がってたかもしれないなんて思うぐらいに。。
最強の武神である毘沙門のメンタル面の弱さ。
主を思う気持ちが強すぎる神器。
ありえないぐらいの夜卜のカッコよさ。
雪音、いい子になったなあ・・・。
1期もそれなりに楽しんで観ていましたが2期は本当に毎回楽しみでした。

{netabare}こじらせた因縁、毘沙門が自らの過ちを自分の目でしっかり見つめ改めるラストは良かったと思います。
しかし6話は大団円を目指したのだろう、毘沙門の乙女な発想「交換日記」とかヤスミ治療中の囷巴が首にエリザベスカラー(犬猫が患部を舐めないようにする為に首に巻くヤツ)してたり、ほのぼの感も良かった。

神と神器の在り方が特殊で一般的な考えでは理解出来ないシステムだったりしてその意外性が面白い。
神が成す事は全て善。
なので主である神が道を間違えないように人である(元、人か)神器が正しくあり導かなければならない。
・・・神器ってただの戦力だと思ってたんで、そこは神器が悪い事や間違った事をすると出るヤスミとか1期からあった流れが綺麗に繋がって、良く出来た設定だなあと思わず感心しました。
しかし神器自身が正しいと思っている事に関しては刺されない・・・
だから陸巴は刺していない。
主を正しく導く為にも神器は常に正しく生きないとならない・・・
なんだかそれも自然とモラルの備わった神器じゃないと結構な苦痛を感じそうな生き方だけれど。{/netabare}


謎。
兆麻が陸巴を名で縛れなかったのは何故か?
これアニメでは説明されてないままなんですが・・・
原作愛読者である友人に説明を求めた所の回答がこちら。
{netabare}「名で縛るのは全ての名を呼ばなければならず、陸巴は実は他にも契約している神がいる(=野良)ので「陸」の名だけでは縛れなかった」 {/netabare}
・・・さらっとネタバレかよ。。
まあ、原作が続いている話なので仕方ないですね。

とりあえず次回から新章突入。
次はどんな話なのか、楽しみです。{/netabare}


全13話視聴完了。
音楽関係でトラブルがありまして(宗教関係の扱いは細心の注意が必要ですね…)放送予定がズレまくって終わるのか心配しましたが無事放送終了となりました。

毘沙門編は先に書いたので恵比寿編の感想を。
{netabare}いやぁ…なんというか、面の存在が1期から不穏な空気を出していたので面持ってる=恵比寿が悪という構図を無意識に構成して、途中まですっかりラスボス扱いして観てしまいました。
夜卜が黄泉見つけた辺りからあれ?天然なの??あれ???と恵比寿本来の人となりに気づき・・・(遅いです)
勝手にミスリードされちゃってましたが、真の目的を知るともはや聖人にしか見えなくなりました(笑)

夜卜が神様の在り方を考えるようになる良い話でした。
正直言えば毘沙門編ほどのバトルの熱さや神器と神との絆的な感動は得られなかったのですが、人の為にあろうとする恵比寿の姿勢が最終回の夜卜が野良を放ち人の為に妖を斬る(今までもそうだったとしても意識が違う)エンドに繋がり、とても綺麗にまとめられていたと思います。

また毘沙門の恵比寿を守ろうと奮闘するシーンも毘沙門編を経てからの活躍なので天の意思に反しても恵比寿につく彼女の仲間を想う優しさが感じられました。

しかし、最終回のCパートが…
3期やる気あるんでしょうか?
何も更なる黒幕の存在をあの形で出してくるなんて。。
藤崎がひよりにした事は夜卜への当て付けなのか?
父様は何をしたいのか?
いいエンドに無理矢理押し込んできた不穏。
2期はとても良かったので3期への期待を持てるのは良いのですが、今回は今回でいい感じで終わらせて欲しかった気もします。{/netabare}


間に入った7話。
6話の時点で毘沙門編終了と思ってレビューを書いたのですが、どうも7話も繋ぎ回であり、6話の続きでもあったようです。
これが個人的に神回。
お社を持たない夜卜にひよりがお手製の小さなお社を作って上げる回です。

{netabare}小さなオモチャのようなお社。
ひよりはホントいい子だなあ~と思って観ていたら夜卜が泣き出す展開にびっくり。
過剰反応すぎないか?と思ったのですが、その後の小福のセリフで人からの感謝、ずっといて欲しい気持ち、認められる事、そういった「社」の本来の意味に気づいた時、目頭が熱くなりました。
今まで個人的に同調する事のなかった夜卜というキャラに対して素直に良かったね、嬉しいね、と思えた・・・非常にベタで狡猾な手法なのに。。
これは夜卜の今までの描き方もポイントだと思います。
社を建てたいと常々言っていましたが理由を明確にしていなかった。
家が欲しいだけなんだと思ってましたし、単に他の神様は社があって羨ましいだけなんだと思ってました。
それが誰からも必要とされずに今にも消えそうな存在のまま生きてきた彼を必要だと認めてもらえた証が「社」、このポイントが自分の中で綺麗にまとまった結果が、このシーンの感動の元なのかと思います。
大変素晴らしい回でした。{/netabare}


まとめ。
1期では変な神・夜卜と仲間たちのやり取りが面白いだけのかなりライトな作品だと思っていました。
雪音関連では重い場面もありましたが、ラストも呆気なく、基本キャラ推し作品だと。
しかし2期は一転してシリアスモードが大半を占める展開で、引きの上手さも相まって毎回次回を楽しみに出来る作品でした。
キャラの立て方や心情がやや女性寄りに感じられる作品ですが、良いポイントを押さえた流れで大変面白かったです。


{netabare}ライオンさんが可愛いので小恵比寿のように僕もモフモフしたいです。。

恵比寿爆散シーンは衝撃でした。。普通に息を引き取るのかと思ったら。。{/netabare}

投稿 : 2016/01/03
閲覧 : 232
サンキュー:

13

ネタバレ

あしたば さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

相変わらずOP大好きです!

1期見ていたので視聴。
相変わらず「OPかっけぇ!」ってなりました(笑)

最後の方は原作とはちょいちょい違う所があり、もう少し雪音と夜卜の病院でのシーンとか欲しかったなぁなんて(笑)

でも野良を放つ時手が震えてる所とかは漫画よりやはり映像だなっとw
あと父様役の石川君の最後の声!テンション上がりました(笑)

投稿 : 2015/12/31
閲覧 : 185
サンキュー:

5

ネタバレ

ぽよお さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

ひよりがかわいいんだよなぁw
お話も個人的にすごーく好きなので1期から是非見てほしいアニメです!
1期は雪音の成長物語、今作は毘沙門と恵比寿の人情物語・・・ですが当の夜トについても徐々に分かってくるお話でもあり、全容を明かすところまでではないので3期が気になるところです!
あのモブっぽかった男(最後見れば分かるのですが)、あの行為は私の逆鱗に触れました。ええ。

投稿 : 2015/12/29
閲覧 : 194
サンキュー:

3

ネタバレ

niratama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

男の感も当たる物!

注)
アニメになってる物は基本原作は後回しな人ので
原作マニアな人が見ても参考にはなりません

1期最後の方で体質は治らなくても良い様な事言ってたような?
ただの記憶違いかな?家もでかくなってない???
今は見直す元気が無いからどうでもいいけど
今は毘沙門とのお話みたいです
6話で終わって後半は違う話って感じだろうか?

……ぁ~………ぇ~…予想が当たってて愕くと言うか……
原作見てないです本当です(;´ω`)
{netabare}6話からは夜卜の過去と恵比寿のお話
…一言で終わってしまった(;´ω`)
その中で気になった事は
野良はどうやって黄泉から帰ってきたの?誰か教えてw
詰めが甘いと言うか漫画や小説等ってそういう事多いよね~
{/netabare}

投稿 : 2015/12/29
閲覧 : 272
サンキュー:

5

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

.

投稿 : 2015/12/28
閲覧 : 179
サンキュー:

2

ネタバレ

ほらいぞんちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

夜トの成長が見れた

2期で掘り下げがよくできていたと思う。
夜トと雪音と壱岐ひよりの間にある家族のようなお互いをカバーし合う関係がさらに見ることが出来てよかった。それぞれの成長も見れてよかった。
毎回つづきがとても気になる終わり方で次回が楽しみな作品だった。
1期では謎のままだった件が解け、また謎を残して終わりを迎えたたので続編に期待したい。

投稿 : 2015/12/26
閲覧 : 166
サンキュー:

6

ネタバレ

marutomo さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

3期来てー

今季1、2番目に毎週楽しみに観てた作品。
雪音がめっちゃ成長した。
先気になるし、ひよりまだ治ってないしw
3期きながに待ってます!

投稿 : 2015/12/26
閲覧 : 206
サンキュー:

7

ネタバレ

てっぽー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

期待の二期

1期見てないときつい設定かな。
といっても自分も1期あまり覚えてないw

でも1話で何となく思い出した感じ。
この手のアニメは何となくダレる予感がする。

**3話終了追記**
面白くなってきた!
1話で何となく匂わせておいて、2話で裏で暗躍、3話で大々的に表に出てきやがった。テンポは良い感じ。


第1話「諱、握りて」
{netabare}毘沙門天がメインになりそうな二期。
新しい神器が出てきて、それが何かやらかしそう。 {/netabare}

第2話「彼女の思い出」
{netabare}毘沙門天の神器が裏切り。
{/netabare}

第3話「イツワリノ絆」
{netabare}クガハ?の裏切りにより、カズマが一族から破門されてしまう。
さらにヤトが妖と戦っているうちにひよりまで誘拐される。{/netabare}

第4話「願(ねがい)」
{netabare}カズマとヒヨリが監禁され、そこでかずまが毘沙門天の過去の話をする。
同時にクガハもヤトを使い毘沙門殺害計画を立てる。{/netabare}

第5話 「神祝(かむほさ)き、呪(ほさ)きき」
{netabare}遂にカズマが毘沙門に過去を語る。

{/netabare}

投稿 : 2015/11/01
閲覧 : 262
サンキュー:

5

ぴょーこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/16
閲覧 : 1

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 1

プーチン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:----

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 1

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/01
閲覧 : 1

彩華凛 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/06
閲覧 : 1

ban さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/19
閲覧 : 2

ひみこ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/19
閲覧 : 10

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2023/12/26
閲覧 : 3

FJSDR37436 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 3

ぱぴこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/01
閲覧 : 2

ゆた さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 2

tama さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/23
閲覧 : 3

キリンさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/26
閲覧 : 3

kuma2ki さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 3

Acacia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/27
閲覧 : 3

ひゅーがなつ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/12
閲覧 : 2

スクル ウィーブ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/18
閲覧 : 2

naniwa さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:----

投稿 : 2022/09/04
閲覧 : 3
次の30件を表示

ノラガミ ARAGOTOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノラガミ ARAGOTOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノラガミ ARAGOTOのストーリー・あらすじ

黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、賽銭〈5円〉で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとしたことがきっかけで、“半妖(魂が抜けやすい体質)”となった良家の令嬢・壱岐ひより、さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器”となった少年“雪音”と共に、人間に害を与える“妖”と戦いを繰り広げながらも、その三人の絆は深まっていった。
一方で、七福神の一柱(ひとり)で最強武神である“毘沙門”から命を執拗に狙われ続けている夜ト。ふたりの間に秘められた過去、そして、因縁の対決の行方は…(TVアニメ動画『ノラガミ ARAGOTO』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年秋アニメ
制作会社
ボンズ
主題歌
≪OP≫THE ORAL CIGARETTES『狂乱Hey Kids!!』≪ED≫Tia『ニルバナ』

声優・キャラクター

神谷浩史、内田真礼、梶裕貴、沢城みゆき、福山潤、井上和彦、星野貴紀、東城日沙子、置鮎龍太郎、豊崎愛生、小野大輔、大川透、今井麻美、釘宮理恵

スタッフ

原作:あだちとか(講談社『月刊少年マガジン』連載)、 監督:タムラコータロー、シリーズ構成:赤尾でこ、キャラクターデザイン:川元利浩、総作画監督:川元利浩/山崎秀樹/小池智史、妖・神器デザイン:佐藤雅弘、美術デザイン:上津康義、美術監督:永井一男、色彩設計:梅崎ひろこ、撮影監督:古本真由子、編集:坂本久美子、音楽:岩崎琢、音響監督:飯田里樹、音響制作:Ai Addiction、音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ

このアニメの類似作品

この頃(2015年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ