\(*゚▽゚) ☆キャラの誕生日を祝うスレ☆ (゚▽゚*)/

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2012年10月11日
\(*゚▽゚) ☆キャラの誕生日を祝うスレ☆ (゚▽゚*)/

当板にお越しいただきありがとうございます^^

地味ながらレビュー活動をしており、
妹系キャラのスレ主も務めております、『剛鋭之気』と申します。
よろしくお願いしますm(_ _*)m

あなたは「キャラの誕生日」に興味はありますか?
例えば、お気に入りキャラの誕生日祝いでサムネ画像を変えてみたりしますか?

私自身が多くのキャラの誕生日を知っていきたいのはもちろんの事、
1人でも多くの方に興味を持っていただければと思ってこの掲示板を立てました♪
みんなで様々なキャラの誕生日を祝福する場になると嬉しいです(*^▽^*)


このスレッドには下記の規則に従って画像掲載をお願いいたします。
●:必須項目、 ○:任意項目 です

●「キャラクタ名」「登場作品」「誕生日(年は無しで大丈夫です)」を明記すること
●誕生日まであと1週間~当日のキャラを載せること(当日に近いほど嬉しいです♪)
 例①:9月9日生まれのキャラの場合…
   そのキャラを載せられる期間は9月2日~9月9日となります。
 例②:3月3日生まれのキャラの場合…
   そのキャラを載せられる期間は2月24日~3月3日となります。

○キャラの画像をなるべく載せてください
○そのキャラの性格など、プロフィールを1行でもよいのでなるべく書いてください
○声優(CV)が分かる場合はなるべく書いてください
○豆知識等、遠慮なくどんどん書いていってください^^


恐れ入りますが、レスへの返信はスレ主の暇&気分次第とさせていただきます(*゚▽゚)
スレ主不在の場合は、他の皆様で語り合っていただけると嬉しいです☆彡


需要があるか謎ですが、始めてみないと分かりません^^;
そういうことで、早速スタートしたいと思います♪


※この次のレスに記入例を載せておきます。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」より「本田速人」cv.家中宏

2月29日生まれ。身長175cm、体重40kg。血液型はAB型。

普段はひょろっとした体のとおり弱々しい性格だが、一度バイクにまたがると豹変する、恐怖の二重人格の交通機動隊警察官。元暴走族でバイクの運転技能に関しては右に出るものがいない。暴走族からは「交機の本田」として恐れられている。作柄、曲乗りも得意中の得意である。主人公・両津からは、通常の弱々しい性格のときに悪事に無理やり加担させられるが、バイクにまたがって人格が変わった後はまんざらでもない様子。ただし、大抵はオチでひどい目に遭わされている。実家がカワサキ専門のバイクショップを営んでおり、遊びに行くと親父さんに「お前さん、エンジンオイル、いや、お茶でも飲むかい」と言われる。(以上、基本的に原作に沿ってます)

誕生日おめでとう。
一度でいいから東京マラソンの先導をしている本田を見てみたい!

「少女革命ウテナ」より「姫宮アンシー」cv.渕崎ゆり子

誕生日:2月29日、年齡:14歳、星座:うお座、血液型:AB型、身長:157cm、体重:41kg、趣味:トランプ、動物をかわいがること、得意なこと:動物と話せる、苦手なこと:勉強、料理、友だちを作ること

決闘勝者に「世界を革命する力」を授ける「薔薇の花嫁」として、デュエリストたちに争われる少女。温室のバラ園の世話をし、独自の人付き合いが無いなど所有者(エンゲージした決闘勝者)に従属して主体性を感じさせない存在だが、ウテナとの関わりによってのちに精神的な変化が見られるようになる。チュチュというペットを飼っている。

誕生日おめでとう。
ケーキを用意してもチュチュに食べられちゃうかな?

「海月姫」より「ばんば」cv.くまいもとこ

うるう年の2月29日生まれ。

まず最初に一言「女性です!」。「4年に1回の誕生日だからまだ8歳」と自称しているので、32〜35歳の間であると思われる。鉄道オタク。尼~ず(天水館に集うオタクな人々)の一員。

誕生日おめでとう。
天水館の誕生パーティーは地味そうなイメージですな。蔵子(蔵之介)が来れば一転豪華になりそうですが。

「ストップ!!ひばりくん!」より「大空ひばり」cv.間嶋里美

主人公兼ヒロイン。一見美少女にしかみえないが、立派な「男」である。家族関係者以外には男であることは知られておらず、学校ではアイドルとして生活している。

誕生日おめでとう。
元祖「男の娘」ですね。

「THE IDOLM@STER」より「天ヶ瀬冬馬(あまがせとうま)」cv.寺島拓篤

961プロダクションの男性ユニット「Jupiter」のリーダー。口が悪くぶっきらぼうだが、仕事熱心で曲がったことが大嫌い。当初は765プロを敵視していた。

誕生日おめでとう。
君らならきっとやっていけるさ!

「ときめきトゥナイト」より「江藤望里(えとうモーリ)/モーリ=エトゥール」cv.安原義人

1683年3月3日生まれ。うお座。A型。

主人公・蘭世とその弟・鈴世の父。吸血鬼でコウモリとコウモリ傘に変身できる。奥さんは狼女。恐妻家。

誕生日おめでとうございます。
奥さんが強烈過ぎて、いまいち影が薄いですよね。

「ハヤテのごとく」より「桂ヒナギク」cv.伊藤静

ハヤテのごとくのヒロインの一人。白皇学院がほこる無敵の生徒会長!
負けず嫌いで高所恐怖症です。男子だけでなく女子からも人気。
3月3日といえばひな祭り。

誕生日おめでとう!!

「会長はメイド様!」より「花園さくら」cv.花澤香菜

誕生日:3月3日。年齢:16歳。血液型:O型。身長:156cm。体重:ないしょー。特技:カラオケ。好きなこと・もの:主人公の鮎沢美咲!!

共学になって年が浅い星華高校で数少ない女子生徒の一人で、男子の人気が非常に高い。軽薄という程ではないが若干思慮が浅いところがある。思い込んだら回りが見えなくなるタイプ。

誕生日おめでとう。
人気の割には男運が悪いようだけどそのうち良くなるよ。

「ロザリオとバンパイア」より「仙童紫(せんどうゆかり)」cv.こやまきみこ

3月3日生まれの魚座。身長137cm。体重37kg。3サイズは71cm-52cm-70cmのAカップ。

正体は魔女。飛び級によりわずか11歳で高等部に入学した天才少女。妖怪ばかりが通う陽海学園にあって、人間とも妖怪ともとれない存在であることから、差別を受け孤立することが多かった。語尾に「ですぅ」と付けるのが口癖。

誕生日おめでとうですぅ!

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」より「小鳥桃葉(おどりももは)」cv.藤田咲

2019年3月3日生まれ。血液型はAB型。家族は父母と妹・桜華。

通称「もも」。放送部と報道部に所属。マイペースな性格で普段はぼーっとしているが、面白いことには目がなく、報道部の取材と称して生徒会の様子をビデオに撮影するのが趣味。

誕生日おめでとう。
って、まだ生まれてないんだ・・・。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」より「両津勘吉」cv.ラサール石井

3月3日生まれ。タイトルどおり派出所に勤務する警察官で、とにかく型破り。遅刻、早退は当たり前、勤務時間中にプラモデル作りや賭け事も行うなど、勤務態度は「超」がつくほどの不良。無類の酒好き、ギャンブル好きで、宵越しの銭は持たないが身上(というか常に負け続けているだけ)。雑学には極めて明るいほか、模型作りが得意など手先は非常に器用である。ゴキブリ並みの生命力を持ち、無尽蔵かつ強靭な胃袋を持っている。しかし、意外にも犯人の検挙率は高く、クビにならない一要因となっている。大原部長には頭が上がらず、いつも怒鳴られている。

誕生日おめでとう。
もう、とてもじゃないですが、貴方のことは書ききれません!

「極上生徒会」より「飛田小百合(ひださゆり)」cv.川澄綾子

誕生日は3月3日、血液型はB型。

宮神学園第4期生(中学3年生)。極上生徒会遊撃部所属。剣術道場の跡取り娘で飛田活生流(飛田活殺流)の使い手だが極度の近眼で眼鏡を外されると何も見えなくなり、戦闘能力が極端に低下する。巨乳で眼鏡っ子【←ここ重要】でもある為か他校男子の間での人気は高い。

誕生日おめでとう。
今時眼鏡を外すと 3 3 になるキャラは貴重ですよ!

「君に届け」より「矢野あやね」cv.沢城みゆき

3月3日生まれ。AB型。

愛称は「やのちん」。主人公・爽子のクラスメート。見た目不良風だが、勘が鋭く人間の本質を見抜く力に長けている。爽子の恋に関しては、直接的な行動は為にならないことを理解しており、陰から支えることに徹している。

誕生日おめでとう。
自分の恋も大事にしてほしいですね。

「鉄のラインバレル」より「緒川結衣」cv.大原さやか

誕生日1993年3月3日 / 年齢:26歳 / 血液型:A型 / 身長:168cm / 出身地:神奈川県 / 趣味:ゴルフ

JUDA(※)の社長秘書。社長の石神から全幅の信頼を置かれている。主人公の浩一を何かと子供扱いしている(特に全裸になったときの○○○)。

(※)表向きは世界的にトップシェアの医療機器メーカー「JUDA Corporation」。実態は、世界征服を目的とする秘密結社加藤機関に唯一対抗できる組織。

誕生日おめでとう。
3サイズが不明なのが惜しいですが、一番の巨乳のようですな。

「まりあ†ほりっく」より「衹堂鞠也(しどうまりや)」cv.小林ゆう

3月3日生まれ。身長:160.3cm。血液型:A型。視力:2.0。

ヒロイン的存在だが実は男。とある事情により女装して天の妃女学院で学園生活を送ることとなった。見た目では完全に主人公の宮前かなこより女らしく(しかも際だっており)、視聴者人気も圧倒的に鞠也の方がが高いと思われる。弓道部に所属しており、成績も優秀な模範的な生徒だが、それは表向きの顔で、実際はドSで腹黒い。

誕生日おめでとう。
私は宮前かなこが大好きですが、貴方がいじってくれないと彼女の魅力も十分に発揮されません。これからもよろしくお願いします。

「Aチャンネル」より「るん(百木るん)」cv.福原香織

3月3日生まれ。16歳。身長158cm。

主人公。おでことアホ毛がトレードマーク。公式HPで「ハイパー天然娘」と紹介されるほどの天然でドジっ娘。普段の行動も危なっかしいことが多く、幼馴染のトオル(1歳年下)が保護者のような役割を果たしている。明るく誰にでも優しいため男女問わず人気があるが、男子はトオルがバットで威嚇して遠ざけているため、男っ気は殆どない。勉強は苦手な方だが集中力はあり、志望校のレベルを上げても合格したほど。絵が大の苦手で(ただし本人にその認識はない)、誰もが何を描いたのか判別できない。

私としては、るんといえばこの画像が思い浮かびます。右側の少女がトオルです。

誕生日おめでとう。
寝る子は育つって言うからまだ成長は止まってないんだろうね。

「ロウきゅーぶ!」より「袴田ひなた」cv.小倉唯

3月3日生まれ。身長131cm。血液型O型。好物は甘いものとミルク。

元来運動は苦手で、当初は基礎体力不足のため練習について行けずシュートもゴールに届かなかった。しかし、他のメンバーよりも運動能力が劣ることを自覚しており、必死に追いつこうと自主練習に励む努力家の一面を持つ。他の4人はスパッツを着用しているが、彼女のみ赤いブルマーを着用している。

誕生日おめでとう。
それでは皆さんご唱和下さい。「おー!」

『ロウきゅーぶ!』より「袴田ひなた(はかまだ-)」。
CV:小倉唯

131cmと女バスの5人の中では最も低身長であるが、胸囲は部内序列2位。
「無垢なる魔性(イノセント・チャーム)」にやられますw

誕生日は3月3日です。おめでとう☆

もう1枚っ! 遅くなってごめんね><;

「まりあ†ほりっく」より「衹堂静珠」cv.平野綾

3月4日生まれ、身長160.6cm。体重:45kg。血液型:A型。

衹堂鞠也の双子の妹。兄と入れ替わる形で、男装して御星の森学園に通っている。兄と違って要領の悪いドジっ娘であり、性格も正反対で善良。男性恐怖症。

誕生日おめでとう。
男性のなりをしているとは言え、立派に美少女ですな。

「らき☆すた」より「高良ゆかり」CV.小菅真美

3月6日生まれ。血液型はO型。身長は164cm。左利き。胸ランクは中。東京都出身。

みゆきさんのお母様。お金持ちの奥様だけに上品だが、かなりの天然キャラである。陵桜学園の卒業生であり、みゆきが陵桜学園に進学したのはこのためらしい。

誕生日おめでとうございます。
高校生の娘がいるとはいえ、非常に若々しいので、もしかして私より年下かも・・・。

「キューティクル探偵因幡」より「緒方柚樹」CV.鳥海浩輔

3月6日生まれ、29歳、魚座。181 cm。血液型はA型。

警備部警護課に所属する警察官で階級は警視。無類の犬好きだが愛情表現に難があり、現役当時の因幡兄弟や他の警察犬は鬱陶しさのあまり警察に対して何度もストライキを起こしていた。

誕生日おめでとう。
ムツゴロウに相通ずるものがある。

「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」より「山本洋子」CV.高山みなみ

3月6日生まれ、16歳。身長156cm。血液型AB型。嫌いな食べ物は納豆、のり、生卵。

現代世界から相対未来の30世紀へ、戦艦のプレイヤーとしてスカウトとされた女子高生。成績優秀、スポーツ万能と非の打ち所がないが、唯一、自己主張の強すぎる性格が日本向けではない。クオーターで小学校までアメリカで暮らしていた。元々、シューティングゲームを大の得意としており、瞬く間にTERRAのエースパイロットとなった。

誰の誕生日を祝ってるのか教えてあげるわ!
(一応、決め台詞の変形です)

「THE IDOLM@STER」より「水谷絵理」cv.花澤香菜

3月7日生まれ。15歳。152cm。36kg。B82-W53-H76。B型。趣味-映像編集、ジグソーパズル。

アイドル候補生になる前は引きこもりで、ネットアイドルELLIE(エリー)として活動していた少女。そのため、長時間しゃべっていると疲れてしまう。

誕生日おめでとう。
アニメだと出番が少なすぎてさっぱりキャラがわからないですねぇ。

「ベン・トー」より「井ノ上あせび」cv.竹達彩奈

3月9日生まれ。丸富大学付属高校一年生。ファミ部に所属している。本人は気づいていないが、不運なことが頻繁に起こる。車にはねられたり、風邪が長引いたりとかわいそうな娘。また彼女と一緒にいたり触れたりした人が不幸に見舞われることもある。普段から猫耳帽子を被っている。

誕生日おめでとう。
君には何かが足りない。そうだ、眼鏡かけてみないか?

「ゆるゆり」より「池田千歳」cv.豊崎愛生

3月10日生まれ。身長155センチメートル、血液型はO型。

14歳の中学2年生。関西地方出身で、関西弁で喋る。おっとりとした癒し系。基本的には穏やかな性格であるが、実は激しい百合妄想趣味の持ち主。妄想時には鼻時を流し、貧血を起こすこともある。

誕生日おめでとう。
間違ってもチョコはあげませんよっ!

「ゆるゆり」より「池田千鶴」cv.倉口桃

3月10日生まれ、身長155センチメートル、血液型はO型。

14歳の中学2年生。千歳の双子の妹。姉に比べて少しつり目。クールな性格。千歳と同様に百合趣味の持ち主で、眼鏡を外すと妄想モードに入る。千歳が鼻血を出すのに対し、彼女はヨダレを流す。

誕生日おめでとう。
見かけによらずバイオレンスなんですね。

「聖闘士星矢」より「魚座(ピスケス)のアフロディーテ」cv.難波圭一

誕生日:3月10日。年齢:22歳。身長:183cm。体重:72kg。血液型:O型。出身地:スウェーデン。修行地:デンマーク領・グリーンランド。
技:ロイヤルデモンローズ、ピラニアンローズ、ブラッディローズ

最後の宮・双魚宮を守護する。88星座の中でも随一の美貌の持ち主といわれ、「天と地のはざ間に輝きを誇る美の戦士」と呼ばれる。小宇宙によって毒薔薇の性質を変化させて様々な華麗な技を繰り出す。

誕生日おめでとう。
そんなにバラを敷き詰められてはプレゼントを渡しにいけませぬ。

「サザエさん」より「磯野カツオ」cv.:大山のぶ代→高橋和枝→冨永みーな

誕生日は3月11日。原作での誕生年は1938年(昭和13年)。11歳。B型。

サザエの弟。遊ぶこととスポーツが得意で、良く食べて良く遊ぶを地で行っている健康優良児。度が過ぎてサザエにも父の波平にもよく怒られている。綺麗な女の子には滅法弱く、年上の女性に憧れることもしばしば。

誕生日おめでとう。
将来、花澤不動産の跡継ぎになるのでしょうか?

「YAT安心!宇宙旅行」より「天上院 桂(てんじょういん かつら)」cv.椎名へきる

3月12日生まれ。初登場時18歳。本作のヒロイン。YATの添乗員を務める看板娘(添乗員と天上院をかけている)。容姿端麗で誰にでも優しいため、誰からも好かれるが、かなりの天然ボケであり、作った料理は極めてまずい。時折腹黒い一面を見せることもある。趣味は格闘技。怪力、テレパシー通信、次元トンネル航行中の予言、誰でも瞬時に眠りにつかせる子守唄などの様々な特殊能力を持つ。

誕生日おめでとう。
タイトスカートが印象的でした。NHKだから勿論過剰サービスはありませんでしたが。

「乙女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー」より「妃宮 千早(きさきのみや ちはや)」cv.嶋村侑

誕生日:3月12日、血液型:AB型、身長:168cm。

女性のような容姿によりそれまで登校していた学校で嫌がらせを受けたため不登校となってしまい、母から聖應女学院に女装して編入する様、命令されてしまう。本名は御門 千早であるが、学院では母方の姓を名乗っている。母方の祖母が北欧の生まれで、綺麗な銀色の髪、紫色の眼を持つ。

誕生日おめでとう。
アマゾンの「ベストオブ美少女キャラ2010」で2位に選ばれたそうですが、いいんですかね?w

「あの夏で待ってる」より「山乃檸檬(やまのれもん)」cv.田村ゆかり

誕生日:3月12日 / 身長:139cm / 体重:33kg / スリーサイズ:B62・W51・H64 / 血液型:Oh型

高校3年生でメインヒロイン・貴月イチカのクラスメート。他の生徒とは違う制服を着ている。小柄で可愛らしい容姿に反し、策士で腹黒い。「うふふ」が口癖。クラスに転入してきたイチカに興味を持ち、友人となる。

誕生日おめでとう。
Oh型って誤記でしょうか?

「文学少女」より「天野遠子」cv.花澤香菜

3月15日生まれ。自称“文学少女”であり、物語を愛するゆえに純文学の本や小説の原稿を文字通り紙ごと食べる美食家(?)。文芸部部長で、図書委員以上に図書室について詳しいなど、文学に精通している。

誕生日おめでとう。
「失われた時を求めて」だと何日くらいで完食できるのでしょうか?

「ラブライブ!」より「園田海未」cv.三森すずこ

3月15日生まれの魚座。16歳の高校2年生。血液型はA型。身長159cm、B76/W58/H80。日舞の家元に生まれた女子校育ちの大和撫子。弓道部に所属。

誕生日おめでとう。
貴方にハートを打ち抜かれたい。え、普通は逆ですか?

「アイカツ!」より「星宮いちご」cv.諸星すみれ

3月15日生まれ、うお座のO型。

スターライト学園に編入し、アイドル活動(アイカツ)を始める。全くの素人だが、前向きな性格と頑張りで能力を開花させていく。友人のあおいから「歩くレシピ」と称されるほど料理が得意で、なおかつ、食欲旺盛で食いしん坊。トレーニング中は「アイカツ!アイカツ!」が口癖。

誕生日おめでとう。
アイカツ!アイカツ!トンカツ!クシカツ!ミソカツ! また太りすぎないでね~♪

「サザエさん」より「フグ田タラオ」cv.貴家堂子

3月18日生まれ。いわずと知れたサザエさんの息子。

誕生日おめでとう。
お母さん(サザエさん)がそそっかしいから、誕生日を忘れられないようにね。

「魔法のプリンセスミンキーモモ」より「ミンキーモモ」cv.小山茉美

空にある夢の国「フェナリナーサ」のプリンセス。

誕生日おめでとう。
ピピルマ ピピルマ プリリンパ パパレホ パパレホ ドリミンパ!

「貧乏神が!」より「懋琵威(ボビー)」cv.川原慶久

3月19日生まれの38歳。身長193cm、体重90kg。血液型B型。アメリカ国籍で、本名はスターチス・ボビー。日本全国を巡り、悪霊退治の旅をする僧侶。

誕生日おめでとう。
その変態パワーの源は一体何なのでしょうか?

「となりの怪物くん」より「水谷隆也」cv.村瀬歩

3月20日生まれ。11歳。B型。身長は138cm。主人公・水谷雫の弟。学校ではサッカーをやっている。

誕生日おめでとう。
ごめん、全然覚えてませんでした(汗)。しっかし、お姉ちゃんに似てるねw

「らき☆すた」より「柊ただお」cv.古澤徹

3月20日生まれ。血液型はO型。身長は168cm。左利き。埼玉県出身。

画像中心の男性。かがみやつかさたちの父で柊家の主(柊家で唯一の男性)。鷹宮神社の神職だが、その衣装で登場することはほとんどない。タレ目で、のんびりした性格。

誕生日おめでとう。
できることならば、貴方に厄払いをお願いしたかったw

「ちびまる子ちゃん」より「さくらさきこ」cv.水谷優子

1963年3月21日生まれ。A型 牡羊座。好きな食べ物はカツ丼、ラーメン、グラタンなど。宝物は友人からもらったネックレス。初期はにしきのあきらのファンだったが、現在は西城秀樹の熱狂的大ファン。

言わずとしれたまる子のお姉さん。冷静、知的でまる子とは対象的な姉妹関係にあるが、別に仲が悪い訳ではなく、いざと言うときは頼りになる。

誕生日おめでとう。
あなたが大好きな西城秀樹も還暦を迎えましたよ。「秀樹カンレキー!」

「乙女はお姉さまに恋してる」より「十条紫苑」cv.松来未祐

誕生日:3月21日、血液型:AB型、身長:173cm。

元侯爵である十条家の一人娘だが、それを鼻に掛けない性格。成績はトップクラスだが、病気のため1年留年している。

誕生日おめでとう。
その長身に見事な黒髪なのに、意外と出回っている画像が少ないですね。

「ハイスクール奇面組」より「一堂霧(いちどうきり)」cv.荘真由美

昭和46年3月21日生まれ 星座はおひつじ座 身長:142cm 体重:35kg 血液型:A型。

主人公・一堂零(いちどうれい)の妹。作品中では中学生(原作では当初小学生だったが、途中から中学生になっている)。霧の出産直後に母親が亡くなったため、一堂家の家事全般を引き受けている。学校では成績優秀、スポーツ万能の優等生で通っている。兄と父親が変態(※)であるため気苦労が絶えないが、血は争えないというべきか、2人を押さえつけるための行動の数々は、常人の範囲内から外れていると言わざるを得ない。兄と父のことは級友にひた隠しにしていたが、敢え無く露見してしまった。

(※)この作品で「変態」とは性癖的な意味ではなく、際立った個性とそれに基づく行動の数々を指していますので、誤解のないように。一堂零の「歯車ではなく、調味料になりたい」とはけだし至言です。

誕生日おめでとう。
霧ちゃんのベストショットはやっぱこれでしょ(3年奇面組のコミックより)。

「土宮神楽(つちみや かぐら)」cv.茅原実里

誕生日は3月22日。中学2年生。年齢は14歳。身長は153cm。環境省・自然環境局・超自然災害対策室(通称「超災対策室」)所属のエージェント。

父親の「雅楽」から剣術や体術を学び、退魔師として厳しく育てられた。 土宮家は代々、霊獣、白叡(びゃくえい)を継承し、その体内に封印する使命を持つ。 いずれは神楽も、白叡を継承する使命にある。

誕生日おめでとう。
OKポッキー♪ ←これが1980年代のグリコポッキーのCMだってこと知ってますか?

「ゆゆ式」より「野々原ゆずこ」cv.大久保瑠美

3月24日生まれのA型。

一応メガネも持っているが、「頭よさそうに見られたらイヤ」という理由で普段はかけていないとのこと。残念!

誕生日おめでとう。
この春からの放送を期待してますよ。

「THE IDOLM@STER」より「高槻 やよい」cv.仁後真耶子

3月25日生まれ。13歳。145cm、37kg。72-54-77。O型。趣味:オセロ。

5人姉弟の長女で、妹が1人、弟が3人いる。多くの家事をこなしており、弟・妹の面倒見も非常に良いが、「自分も兄の様な人が欲しい」と思っている。家庭が貧しいため、やりくり上手。

誕生日おめでとう。
もやしパーティー開催決定!いえ・・・もっと豪華にいきましょう。社長のお金で^^

「聖闘士星矢」より「牡羊座(アリエス)のムウ」cv.塩沢兼人(初代)、山崎たくみ(2代目)

誕生日:3月27日。年齢:20歳。身長:182cm。体重:75kg。血液型:A型。出身地:チベット。修行地:ジャミール。
技:クリスタルウォール、スターライトエクスティンクション、スターダストレボリューション、クリスタルネット

白羊宮を守護する。現代においてただ1人の聖衣の修復家といわれ、弟子には貴鬼(キキ;聖闘士星矢Ωにも登場)がいる。引眉が特徴。物静かな性格で目下の者にも敬語で話し、当初は「ジャミールのムウ」などと呼ばれていた。聖闘士星矢本編では、黄金聖闘士が敵になる中、彼は星矢たちに支援を与え、味方と言ってよい存在だった。また、本編では自ら戦いに加わることはなく、よって戦闘シーンもない。

画像は十二宮編でスターライト・エクスティンクションを放つシーン。

誕生日おめでとう。
私の嫁さんが貴方の大ファンです。「様」付けで呼んでますよw

「スクールランブル」より「五島雄山」cv.石井康嗣

3月28日生まれで牡羊座。AB型。「週刊少年ジンガマ」編集長。元漁師。

画像の左側は塚本八雲(主人公の妹)。五島編集長がなぜか気に入っている。

誕生日おめでとう。
なぜそんなに巨体なのか分かりませんが、威圧感が凄すぎです。

「あの夏で待ってる」より「霧島 海人(きりしま かいと)」cv.島﨑信長

誕生日:3月29日 / 身長:158cm / 体重:49kg / 血液型:O型
小諸学園に通う高校1年生で、1年B組に所属。両親は亡くなっており、古びた一軒家に姉の七海と二人暮らし。祖父の遺した8mmカメラ(フジカシングル8 P300)での撮影が趣味。

誕生日おめでとう。
お姉さんからのお祝いの方が凄まじいかな?w

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。