「化物語(TVアニメ動画)」

総合得点
92.1
感想・評価
13381
棚に入れた
47362
ランキング
25

Rexuz[コン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「蕩れ」という言葉はここで知った

物語の内容は、主人公が怪異と関わった少女達と出会い、その怪異にまつわる事件を解決していく物語。
…こんな事言われてもわかんないですよね^^;
まあ取り敢えず観てみれば話がわかると思います。

☆感想☆

期待していた程ではなかったが、結構おもしろかった。
何が面白かったかと言いますと、主人公とヒロイン達のやりとりですね。特に主人公のつっこみが最高です!!
魅力のあるキャラばかりで、嫌いなキャラは一人もいません。
メインヒロインの戦場ヶ原ひたぎは毒舌でたまに嫌になる時もありますが、それが彼女の魅力でもあって大好きです^^

音楽ですが、どれも好きな曲ばかりで★5ですね~
特にEDは神曲!!!
作画は問題ないし、綺麗な方だと思います。

ただ物語の評価をさほど高くしていないのは、物語の発端、吸血鬼、忍と暦の関係、過去などをちゃんと説明していないので、原作を知らない初めて「化物語」を見る方はちょっと物足りなく感じるでしょう。
来年の2012年に「化物語」の前日譚である「傷物語」の映画が放映されるらしいですが…
こちらを観終えた結果で評価を変えていきたいと思います。

あと2期の「偽物語」も楽しみですね★
来年が待ち遠しいです^^

投稿 : 2011/10/10
閲覧 : 354
サンキュー:

21

化物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
化物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Rexuz[コンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ