「ソードアートオンラインⅡ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
3900
棚に入れた
22331
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (3900)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dahlia1002 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:----

やりたいようにやっただけ

このソードアートオンラインというアニメは僕はアインクラッド編しか好きにはなれなかった。
まずガンゲイルオンラインでは一貫性がない。デスガンの正体を暴くストーリー。
シノンは現実世界では過去に人を銃で殺したのがトラウマでおもちゃの銃を使ったいじめにあう、なのでオンラインゲームで1位取れれば克服できる、
え。なんでっていうには今は置いておく。

イベントやハプニングがそこまででも引き立つものでもなかった、思い出す限りこのシーンすきと言える場面があったか。
アインクラッド編ではキリトが体力ギリギリのところをアスナが助ける。ちゃんとビックなイベントで視聴者を引きつけた、でもガンゲイルではそれがない。ソードアートオンラインはそういう魔法とか剣で切り開くストーリーだからストーリー性が欠けやすい。だからイベントは必要なのにそれがない。

絶剣編は割と良かった、実はメンバーみんなはなんらかの難病を患い、この世界で生きた証を残すべくパーティーでボスに挑む。そしてそこに協力するアスナ。
そして最後のシーン、ゲームの世界で死んだユウキ、そして現実では完治したメンバーの1人にあう。

医療に関わる仕事をしたい自分としては考えさせられた。

ガンゲイルが1、絶剣が3で足して2で割って2という評価で

投稿 : 2016/04/10
閲覧 : 147
サンキュー:

3

ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dahlia1002が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ