「半分の月がのぼる空(TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
1066
棚に入れた
6158
ランキング
946
★★★★☆ 3.6 (1066)
物語
3.9
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ろくに笑わないまま死ぬのと、今みたいに笑いながら死ぬのとどっちが幸せだと思う?

全六話のラノベ原作アニメ。

このアニメの存在を全然知らなかったんですが、あにこれのレビューも良さそうだし6話なら・・という感じで視聴を決定しました。

正直驚かされました!
六話なのに話が上手くまとめられていて、1クール見たかのような満足感。
絵柄は昔のものっぽいなー、と思いましたが心理描写が意外とあったりと納得のいくものでした。

また、主人公の周りがみんないいキャラしてます。
友達とか看護師とか看護師とかw

一つ一つの言葉に深い意味があったりして、それが分かった時にはもう号泣です。
特に夏目先生。単にイヤなヤツじゃないんだってことが最終話に痛いくらい分かります。

そして元ヤンの看護師。
レビューのタイトルはこの人の名言です。
こんな看護師がいたら入院生活が楽しくなりそうですね。
個人的には、この人の過去も見たかったです。

設定はありきたりで、お涙頂戴なアニメだってことは初めっから分かってるんですが、涙の募金が止まりません。
お財布からっぽですw

まだ見てない方には是非お勧めしたいですね。

投稿 : 2014/09/27
閲覧 : 222

半分の月がのぼる空のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
半分の月がのぼる空のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ