「ちはやふる(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
4127
棚に入れた
18765
ランキング
39
★★★★★ 4.1 (4127)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Yulily さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

完成度が高い!!

忘れていた熱い気持ちを思い出させてくれた素敵な作品でした!!

主人公は競技かるたで「かるたクイーン」を目指す綾瀬千早。 競技かるたを通して描かれる、熱血青春ストーリーです。
少女漫画が原作と侮るなかれ、なんて熱いストーリーなのでしょうか!!

物語のつかみが巧く最初から緊張感を強いるストーリーで視聴者を引っ張り込みます。

競技かるたは、精神力の他にも反射神経や体力も必要です。一瞬の勝負。この一瞬に、持つ力の全てを発揮します。繊細な駆け引きを必要とする競技です。

また、臨場感が伝わる映像も素晴らしいです。
読手が一言目を読み上げた時のスピード感、観客の熱気。その全てを肌で感じ取れてしまいそうな…場の雰囲気が伝わってきました。

かるた競技に華を添えるかのような美貌を持つ、綾瀬千早。競技は絵になります。しかし美人だけれど、残念なところもあるという庶民的な親しみやすいキャラも良かったです!

また、主人公を囲む周りの仲間も魅力的です。太一、机くん、かなちゃん、肉まんくん。チーム戦では、白熱した試合を見ることが出来ました。
{netabare}
チームプレーを通じて、仲間との絆が更に深まり、協力する強さを学び、チームとともに皆が成長するのです。
{/netabare}
素敵な青春熱血ストーリー!!
とても熱い気持ちになれました!!
迷いなく、「お気に入りの棚」作品です。

投稿 : 2015/08/16
閲覧 : 574
サンキュー:

103

ちはやふるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yulilyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ