「伝説の勇者の伝説(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
3792
棚に入れた
20409
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (3792)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Yulily さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ラノベ未読者は置いてきぼり。総合的に惜しい!!

バトルファンタジーで鏡 貴也原作のライトノベルを映像化全24話


ストーリーや面白い舞台背景、魅力的なキャラ、隠された多くの謎。
ストーリーが進むにつれ新しいキャラも増え絡み合っていく関係。
これはかなり壮大なストーリーになりそうと高い期待を持ちながらの視聴。



しかし結局のところ。。
投げかけた謎の真相を解き明かすことはなく伏線の回収も中途半端。




途中から増えたキャラもあまり掘り下げて描かれていないせいか
どのような意志を持ったキャラであるか分からず感情移入も難しく正直
無駄に多くなってしまった感じが。キャラに魅力がないわけではないので
勿体無く残念でなりません。



全24話なのになかなか核心に迫る気配がなくようやく動き出したのは
最後の2~3話位からでした。しかしここに来て一気に話を詰め込んだ内容に。
説明不足は否めません突然切り替わる場面展開に全然ついていけず
完全に置いてきぼりになる始末。



途中まで盛り上がりもあり感動もありました。
ですので本当にこの終わりかた残念です。総合的に色々なところで
惜しい!残念!としか言いようがありません。



ラノベ原作の作品だから尺を考えるとどれも中途半端になっているのは
妙に納得は出来ますが未読の私にはかなり厳しい作品でした。
爽快感が味わいたい人には向いてない作品です。

投稿 : 2014/09/04
閲覧 : 370
サンキュー:

27

伝説の勇者の伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
伝説の勇者の伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yulilyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ