「みんな集まれ! ファルコム学園(TVアニメ動画)」

総合得点
52.8
感想・評価
82
棚に入れた
344
ランキング
7610
★★★☆☆ 3.0 (82)
物語
2.8
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

みしし!ゴーファイッ!しか覚えて無いw

日本ファルコムというゲーム会社のキャラクター総出演の2分程のショートギャグアニメだが、キャラは原作と全く関係無いらしい。
原作ゲームは縁が無いのでサッパリ世界観やキャラ分からんのだが、低クオリティーを逆に楽しむネタアニメと見たw
※ニコニコ動画で視聴したので、本編よりも視聴者のコメントの方が楽しかったw


{netabare}『物語』
清々しい位サッパリ記憶に残って無い!
良識欠如したキャラが大暴れしてシッチャカメッチャカになって良く分からん内に終了している感。
面白い詰まらない以前に(わ、分からん…)のだが、稀にクスリと笑える回があったり、所詮2分ネタアニメと割り切れば決して捨てたもんでもない、という割り切り方で楽しみましたw
こういうベタでワンパターンなギャグは結構嫌いじゃないので。
(視聴にストレスや不快感は無い為、好意的に2点評価)

『作画』
視聴者をナメてんのか…と思う低クオリティーだが、これはこれでネタアニメとして見ればアリ。
女の子は割と可愛い気がするので、やはり贔屓目に加点。

『声優』
中々豪華。

『音楽』
OPの「みしし!ごーふぁい!」が妙に記憶に残る。というか本編忘れててOPしか記憶に無いw

『キャラ』
原作ゲームに縁が無いので殆ど記憶に無い。
女の子は割と可愛い気がする。
2分のネタアニメと割り切れば、特に不快感は無かった。{/netabare}

投稿 : 2014/08/26
閲覧 : 245
サンキュー:

12

みんな集まれ! ファルコム学園のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みんな集まれ! ファルコム学園のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どらむろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ