「ハマトラ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
906
棚に入れた
5926
ランキング
2606
★★★★☆ 3.4 (906)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

横浜超能力アクションバトル

超能力…どれだけカボチャが羨望していることか…(´・_・`)w
ミニマムという異能を持った少年少女たちが主人公の横浜を舞台にした異能アクションアニメ

1話 {netabare}
キャラクターがたくさん出てきて1話目だけじゃ絶対名前とか設定とか能力とか覚えきれないですねwww

カボチャははじめちゃんの明日はハンバーグが降ってくるとバースデイに言われた時の表情にドキュンとしちゃいましたwww

とりあえず主人公がナイスとムラサキで2人がハマトラっていう探偵をやっている
っていうことみたいですね
で同じようにバースデイとレシオも同じように護衛みたいなことをしている…
レシオとか医者なんだからやんなくてもいいと思うのだがwww(沙*・ω・)

コネコさんは仲介役かなにかなのかな( ゚Д゚)ナニカ?
はじめちゃんは…かわいいからなんでもいいけどw

刑事のアートイケメン
彼はハマトラと旧知の仲…特にナイスとは顔見知り以上の仲みたいですね

ミニマムは何かしらの条件下の元発現する超能力って感じみたいですね
今回の敵役さんは能力使うときガム噛んでたし
バースデイはスタンガン咥えてたしw

ストーリー的に2つの事件が実は1つのものだったっていうのは1話目にしては
よく出来てたと思います(`・ω・´)
なかなか面白い作品ではないかと思いました…
バトルだけどなんかゆるいしwww
{/netabare}

2話{netabare}
バースデイって傍から見たらすんごくやばいDQNなお兄ちゃんだよね(`・ω・´)
ハマトラの緩さと話の無意味さ嫌いじゃないですw

探偵と言ったら潜入(`・ω・´)
そして学生に混じっての昼食イベント
ありきたりですが嫌いじゃないです( ´ ▽ ` )☆ミ

ムラサキって故意的にやってるのすぎよね( ´ ▽ ` )
ホント思春期の女子生徒って大人の男性に弱いよね…
佐藤ナイスw田中ムラサキww

学生の裏サイトは学校の闇がつきもの
あけてはいけないパンドラの箱
瀬尾くん顔はかっこいいのにいじめられちゃうのね…


脳を抜き取られる事件とか…
そして事件の被害者はみんなミニマムホルダー…
ミニマムホルダーの脳を狙う殺人鬼がいるってことですかね?

瀬尾を助けてくれた北沢先生も…でも北沢先生は評判がちがうみたい?(。-_-。)
瀬尾はただ利用されていただけ…いじめの犯人は先生だった…
なんとも後味の悪い…写実のミニマム

爆弾事件と瀬尾の事件は共通項があったみたいね
爆弾魔は小島くん
時短のミニマム…しょぼいけどピンチwww
爆弾魔はかまってちゃんが多いのかな?(笑)
プライドの高い子供ってほんとクソ…自分の弱さと向き合えないやつクソ
なんとなくムラサキと一緒で虫唾が走った気持ちわかります( ´ ▽ ` )
そして瀬尾は北沢とケリをつけたのであった…

なんていうか誰も得しない事件ですね
後発ミニマムホルダー…がここ最近の事件の犯人
そして後発ミニマムホルダーを作るにはミニマムホルダーの脳髄が必要らしい…ってことは猟奇殺人鬼の犯人が…そういえばさっき怪しい白髪のロン毛とぶつかったような…
{/netabare}

ナイス。音速のミニマム
コンビ探偵ハマトラの自由人担当。天然な天才タイプで普段は無邪気でバカな一面があるが、決めるところは決める男。いつも首にかけているヘッドホンが特徴。かつてはミニマムホルダー育成機関「ファクルタース学園」に在籍していたこともある。
(ミニマム)半径5m以内なら音速で行動できる。ただし、体力消耗が激しく、連発で使用することは限りがある。能力発動時ヘッドホンをかける。

3話 {netabare}
ミニマムがあるだけで人生変わりますよね…ある意味夢のような話
…カボチャもそういう能力得られるならどんなことでもしてでもほしいかもw
どうでもいいけど横浜の刑事さんはお洒落でダンディな刑事さんが多いのかな?w

ファクルタース学園の調査…今回のハマトラの仕事
ミニマムを持っているだけで人生が変わってしまうもの…
乗らない仕事だけどハマトラに選択肢なしw

ムラサキは学園2位の実力者
1位は…秘匿されてるらしい
なんでムラサキはハマトラやってるんだろうw
はじめちゃん(笑)

青少年保護健全組合…長いなwww(沙*・ω・)
なんていうか…こういう人達ってすごく生理的に嫌いです(`・ω・´)

ネムクロイスを国外から仕入れていた
それを譲渡されていたのがPr.モラル…あれこの人?見たことあるぞ(。-_-。)
モラルは後発ミニマムホルダーの研究…怪しいの極み
理由は人々の平等のため…うーん(。-_-。)聞けば聞くほど怪しい…
モラルさんはなかなかの思想の持ち主…サイコパスw

モラルの救う対象にはアートも含まれている…
アートはファクルタース学園出身だがミニマムは再現しなかったらしい
モラルは人の1番触れられたくない部分をなじるのがうまいみたいですね( ´∀`)

突如現れた黒いマッチョ…化物の正体は子供だった…
いやー…なかなかえげつないことしますねーモラル(。-∀-)
ミニマムに適性がなさすぎると化物になってしまう…

ナイスって飄々してるけど時折マジになるよね( ̄▽ ̄)
バースデイとレシオ

はじめちゃん?
黒マッチョのたかひろ君は光に弱いみたい…
そしてそれを推理したアートは優秀ですね( ・∀・) イイネ!
でもそれだけじゃミニマムホルダーは越えられない…
予想を超えてくるのがミニマムホルダー…

黒マッチョはミニマムホルダーを倒して自分が優れているところを母親に見てもらいたかっただけみたいですね…

モラルもナイスを狙っている
ナイスがファクルタース学園に秘匿されてる天才みたいですね( ̄▽ ̄)
ミニマムホルダーは凡人ができないことをやすやすと乗り越えられる…
{/netabare}

ムラサキ。偉力のミニマム
コンビ探偵ハマトラのしっかりもの兼苦労人担当。人並み外れた努力の末に、現在の能力を手に入れた秀才タイプ。普段は自由奔放なナイスに振り回されている。ミニマムホルダー育成機関「ファクルタース学園」に在籍していたこともある。
(ミニマム)筋力を操作し、一時的に向上させることができる。能力発動時はメガネを外さなければいけない。

4話 {netabare}
美女と野獣のミニマムホルダーコンビ登場
未来を読めるミニマムホルダーとかずるいですね( ̄▽ ̄)w

なんかハマトラで始まった茶番劇上( ̄▽ ̄)w横浜安全クラブw
ムラサキがトラウマに苛まれてる(笑)ムラサキの不満が爆発(笑)メガネw

レシオの本業はお医者さん
アートが助けを求めたのは解析のミニマムのハニー
スリーの趣味は見た目に違わない漫画が好きみたいwww

あの茶番が動画2位とかw
1位は演じての人らしい( ´ ▽ ` )

ハニーのカバンが誰かと交換っこに
どうやらハニーはいつも使ってるモニターじゃないとダメみたいだね♪

銃が15歳以下の子供に出回ってるみたい…
催眠動画…?一斉蜂起?犬にミニマム使うとか(笑)ナイスw

スリーって見た目本当にライオンw
とりあえずさらわれてしまったハニー…どうなる?
スリーエフじゃなくてフォーエフ(笑)

ナイスもこの事件に興味を持ち始めた( ´ ▽ ` )
ナイスにモラルのことを言わなかったアート…あわせていけない気がする…

おばあちゃんやんちゃだわ(笑)
スリーの肉体がさらに獣獣するミニマム(笑)
ハニーをさらった連中から拳銃のパーツが…

横浜の情報屋…いつも何か食べてるよな~(`・ω・´)
普段惚けてるやつほど案外思慮深かったりするもの…

頭の中に浮かぶメルアドを見た子供たちの共通点…動画のヘビーユーザー
美麗のミニマムホルダー…カメラ越しに映すと美形になるのね☆ミ
モラル…容赦ない

いろんな事件が1つの点で繋がる
死体切り刻むなんてモラルやるなー

少年少女を救う方が老人ホームで劇するよりいいですよねwww
今回の襲撃は遊び…派手な方が面白い(ノ∀`)

少年少女たちの一斉蜂起の場所を予想したナイス
ナイスとモラルは似てるのかもしれない感性が…
{/netabare}

コネコ。ミニマムホルダーではない。
ハマトラ探偵事務所の仲介役。いつも元気で非常に面倒見のいい性格の持ち主の少女。非常に丁寧な性格で几帳面だが、お金にはうるさい。

アート。ミニマムホルダーではない。
ハマトラと窮地の警察官。階級は警視で、物腰や言葉遣いは丁寧でナイスのファクルタース学園時代からの間柄。ファクルタース学園に所属していたが、ミニマムは使えない。その代わりに頭脳明晰と努力家、そのおかげで今の地位を築いた。

マスター。
カフェ・ノーモアのマスター。褐色の肌に筋肉質だが物静かな性格をしている。常連にはフレンドリーに接している。

5話{netabare}
はじめちゃんは温泉よりハンバーグだよね♪

バースデイってチャラい(笑)糸くず(笑)
レシオの基準わかんないわ~
ハニーは肩こりがひどいみたい(`・ω・´)

美魔女…嫌いだわ~(沙*・ω・)
依頼は乗らないけど温泉の誘惑には勝てないよねナイスとムラサキ

依頼人さんのれいちゃんと瀬尾と再開( ̄▽ ̄)
なんていうか横浜って狭いね(笑)

暴徒に占拠された温泉スパ…
そして暴徒はまさかのモーホー(笑)
ミニマムホルダーに暴徒はかなわない

蓮田さんミニマムホルダー…能力の発動条件w腹筋wwwえ?(笑)
誘惑のミニマム恐ろしい…(^q^)
バースデイってこういうのちょろいよねw

女性陣やる気まんまん(`・ω・´)豪華御膳のために(笑)←はじめちゃん(笑)
はじめちゃんのミニマム始めて見た( ´ ▽ ` )肉体強化
複直筋w上腕二等筋w
アバチャハット王子w王子っていうか王族はすぐ逃げ出すよねw(沙*・ω・)
くつろげないもんね(  ̄▽ ̄)

蓮田の狙いは王子様?
聖川?あれこの人アートがさっき捕まえてた人?
美魔女気持ち悪い…聖川は18又してたのね(笑)すごいな~
蓮田は聖川を助けたかったみたいですね♪

蓮田はファンの鏡…誘惑のミニマムは女性には効かない
何このいい話風の団結力…冷静になるとゾッとする(笑)

はじめちゃんってえげつないよね(  ̄▽ ̄)
でも自殺しようとした蓮田を助けた…(笑)
はじめちゃんは気まぐれなのよ~(  ̄▽ ̄)
蓮田も後発ミニマムホルダー…

ダンディな刑事も敵?え?
{/netabare}

はじめ。ミニマムは不明
いつも何かを食べている大食いの記憶喪失の少女。

6話 {netabare}
え?ダンディな刑事敵だったの?っていう衝撃の展開で終わった前回…

イラストレーターのちゆうさんすごい絵描くのね♪
ちゆうは共感覚の持ち主(  ̄▽ ̄)すげw
でもなんかさらわれちゃった…

バースデイはなんかの病気なのかな?
ちゆうとバースデイとレシオは知り合い?ファクルタース学園の出身者なのかな?
この作品ってポップだけど内容案外えげつなくて容赦しない時ありますよね…

ファクルタース学園出身者が…どんどん殺されていく…
アートは未だにナイスにモラルのことを教えていない
アートは墓参り?ナイスも?いったい誰の?

ミスティさん作家が犯人?うーん(。-_-。)
バースデイたちも必死!友達のために…
アートの弟のお墓か…

ナイスの勘の良さは尋常w生とらおwハマトラに仕事(・∀・)
アーティストが考える苦悩…複雑(>_<)好きだけど嫉妬
バースデイ…やられる…

ちうをさらった犯人が本当に欲しかったのはミスティさん
っていうか犯人はちうのマネージャー?

バースデイとレシオは固い絆で結ばれてるんだね
レシオは死相が見えるから忌み嫌われていた…一人で生きていた
バースデイはそんなレシオを助けてくれたんですね
バースデイは子供の時から病気だったんだね
チャラいバースデイにも譲れないものがある!

俗物な犯人ですね…しかも後発ミニマムホルダー…
硬化のミニマム…今までの敵の中でマシな方

ちうの共感覚アドバイスで突破口見つけるなんて
友達の絆ってすごいな(笑)

ナイスはミニマムホルダー連続殺人事件の犯人に会いたいみたい
そしてモラルに近づいた

モラルってもしかして変装のミニマムホルダー?
{/netabare}

レシオ。透視のミニマム。
横浜で医者を行っている傍ら、相棒のバースデイと便利屋稼業を行っている。バースデイとは幼馴染で相棒だが性格が真反対で実直で真面目で几帳面、そんなところをバースデイにいじられている。
(ミニマム)相手の体をレントゲンのように透視することができる。筋肉の動きなどを視ることによって相手の行動を読むことができる。能力発動時は眼帯を外す。

バースデイ。電撃のミニマム。
横浜で便利屋稼業を行う青年。飄々としていて大雑把、少しチャラい印象を与えるが曲がったことが大嫌いな性格をしている。
(ミニマム)全身に溜めた電撃を放出する事が出来る。携帯電話の充電から、敵への攻撃まで使用用途は様々。能力を発動するとき、スタンガンを口にくわえる。

7話{netabare}
ミニマムの誘いは全てネットから…ネットって怖いですね~(  ̄▽ ̄)
アートの反応もナイスの計算の中
ナイスに苛立ちを覚えてますねアート

特別標本ミニマムが盗まれた…ナイスの考えは言い得て妙☆ミ
ナイスってナイーブなのね(笑)
卒業まで学園にいたのはアートとハニーだけらしい(知り合い)
ミニマムが発動せずに卒業したのはアートくらい…

オタクって本当ダメだよね…殴るくらいしてやればいいのにw
スリーとアート…アートの武術指南をしていたのかな?
アートはミニマムを持たないが実力者ってこと
凡人の最高峰ってところかな☆ミ

花壇に咲く黒いコスモス…そういえば…アートの弟の墓に手向けられてた…
アートの弟の前にモラル…邂逅
モラルは全ての平等のため…wナイスを救うために…
モラルは学園に勤めていた時代から顔イっちゃってるのな(笑)
ナイスに並び立つために禁断のミニマムを奪ったみたい

モラルのミニマム…変身のミニマム
アートにミニマムを授ける誘惑を…でも乗らないアート
友達を救うために健闘したアート…しかしナイフと銃で…

襲われるイケメン俳優
喧嘩両成敗イケメンもオタクもしょうもないw

友達の電話に出られず目の光を失うアート…
散る…

え?アート死んじゃったの?(´・ω・`)
{/netabare}

8話{netabare}
弟の墓の前で散るアート…死んじゃったのかな?(´・ω・`)
ナイスからの電話が無情にも鳴り響く…

アートになりすますとかモラルやるな~
モラルにも女性の協力者がいるみたい…

ハマトラ沖縄に出張(●´ω`●)修学旅行~
コネコちゃんドケチだなぁw
「イデアル」を服用するとずっと寝てしまう薬
沖縄で「イデアル」を生成している男を捕まえるために…

めんそ~れ♪ご~やは殴るものなの?ヤンバルクイナ~(笑)
女の子のビキニは( ・∀・) イイネ!しーくわうさ~wwww
瀬尾も少しは大人になったねw…人頼みwww

情報屋も出張するのなwww1人でいたい人が来るのは漫画喫茶www
ナイスの推理はすごいなヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
ナイスは自然に正解を選んでしまう才能があるみたいですね
そして犯人も薬を服用して…

空想に逃げる人ほど夢の中では最強wwwこの夢の設定しょうもないテンプレwww
ゴーヤハンバーグのためにナイスはトライアスロンに参加

レシオとバースデイも参加…ハニーとスリーも…(笑)
みんな沖縄来るのな(●´ω`●)

ブレないムラサキはカッコイイな( ・∀・) イイネ!
最高の夢を見たって最低の現実は変わらないのな…
負け続ける現実は辛いもの…ムラサキの隣に1番がずっといるからな~…

ハニーのお色気作戦wwwやられたw
バースデイ失格とスリーはネコ科wどっちも失格
レシオは棄権wハニーは待てない女(●´ω`●)
ゴーヤイズデスマッチwwwって何?

結局ナイスVSムラサキに
ミニマムなしでもこの2人は強いのな…
真面目なのにゴーヤで台無し

ムラサキの気持ちに反応する犯人…
圧倒的勝利のナイスでもコンビネーションは別プレイ

ナイスとムラサキはいいコンビだね( ・∀・) イイネ!
なんていうかゆるーい回だったwww

モラルが止まらなくなってきましたね…アートは?(笑)
{/netabare}

ハニー。解析のミニマム。
じゃじゃ馬の天才科学者で、要人限定のボディガードを営む少女。自信家で、自信のもとは自らが開発した「マイティ・スプリクト」というシステムによるところが大きい。
(ミニマム)自らが開発したシステム「マイティ・スプリクト」を解析し、10分先の未来を予測することができる。能力使用時は、チョコレートを口にすることが、能力の発動の条件。

スリー。獣化のミニマム。
要人限定のボディガードを営む、獣のような出で立ちの大男。ハニーを守る心優しき野獣。厳つい見た目に反して中身は優しい。
(ミニマム)野獣となることで、全身の能力を高めることができる。

9話{netabare}
ミニマム機関からの通達…ミニマムを控えるようにと♪
アートに土産を渡そうと麩菓子を持っていくナイスw麩菓子ファイター

スリーは時々いなくなる…理由は孤児院にお土産
そんなほのぼの雰囲気の中にも怪しい人影が…波乱の予感…

スリーの傭兵時代子供たちに大人気(  ̄▽ ̄)でも凄腕の傭兵
スリーのトラウマ…
ハニーとスリーはモラルの事件から手を引かせられた…
ハンバーグの匂いがするお花ってwww
ナイスの推理は本当に的を得ているんだな(●´ω`●)

スリーのことを調べる依頼が…(。-_-。)ブラッディービースト…
ご立腹なコネコ…ナイスとムラサキはまず情報屋に…
戦災孤児…を育ててるスリー

レシオとバースデイ、そしてハニー
スリーは自分の罪滅ぼしのためなんかの理由でなく…
スリーは自分を殺してくれる存在を作るために…正しいことではないが…
尊厳を汚されたなら報復しろ…

本気になった女は怖いぜ( ・∀・)
楽になるより苦しくても生きろ…胸に刺さる言葉
ヘレンリー正義…ただのファンだったのね
時にファンって恐ろしくなるのね…
世間のイメージ味方につけるのは正しい戦略…

スリーとハニーの出会い
スリーの本当の姿優しく獰猛な獅子
しかし…世間に映るのは真実ではないなんて皮肉というか不幸

そしてモラルの革命の狼煙があがった…
黒いコスモスを象った黒フード集団が…
{/netabare}

10話{netabare}
モラルの革命が今始まる…
武力とネットで世界を掌握する…
止まらないミニマムホルダーの暴走…
情報操作って本当に便利…カボチャもハッカー目指そうかな(笑)

スリーを散歩するハマトラとハニーw
確かに意味があるのかな?www(沙*・ω・)
久しぶりのたかひろ☆たかひろの見た目と態度の違いwwwww

収容所のミニマムホルダーがみんな開放された…
ハマトラに依頼、今回の依頼はたかひろ
身体を元に戻したい…どんだけ学生料金で映画行きたいのw
でも依頼にはのらないナイスであった…

ミニマムホルダーが忌み嫌われ始めた…
個体では強者でも団結された弱者には敵わないよな…

ナイスは仕組みに気づいた…けど…
今回はハマトラは別行動
はじめちゃん…ポチャに落ち込むwwwww
はじめと一緒にダイエットをするたかひろ(。-∀-)
スリムボディヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
ミニマムのあるなしなんて関係ない志の問題…

ネットに書き込んだら…自分の居場所が…
言葉にはきちんと責任持ちましょうってことだよね…
安全圏から遠吠えを繰り返すなんてほんとクズ…
それには賛同…弱さを自覚できない人間は哀れ.。o○ ○o。.
モラルのタクトが脅威を奮う…

豚…とんかつ…豚…とんかつ走ろう(笑)
ミニマム差別…どんどんカビみたいに根深くなってきた…

暴力にも種類ってあるよね…暴力だけが暴力じゃない…
些細なことからナイスは真実に行き着くのな

モラルとナイスの邂逅…ついに決戦かな( ̄^ ̄)
{/netabare}

11話{netabare}
ナイスとモラルはカウンターに(笑)
事件の黒幕と普通に店に戻ってくるあたりナイスは大物ですよね(笑)

あちこちで諍いが発生…本当に日本かよ(笑)
はじめちゃんってスペック高いよね( ´∀`)www

変身のミニマム…本当にそうだったのねヽ(・∀・)ノ
後発ミニマムホルダーの成分=「雫」。
全部の人間をミニマムホルダーにするのが目的

モラルのタチ悪いところは餌を与えてるだけのところ…
力は自分の意思と責任で振り回すもの…
ちうもミニマムホルダー…
人の心ほど怪物なものはない…

ナイスを救うのが目的…モラル
ムラサキとはじめは暴徒を止めることに
本当に強い奴は周りのことなんか気にしなく前だけ見てる

決着の前に余興…
市民会館が戦車に襲われてる…横浜の治安どうなってるんだよ(笑)

逃げるためには容赦しないのがモラル
母親を助けるためにたかひろが突入
ムラサキとはじめも…でも多勢に無勢…

守るために手に入れた力たかひろは戦車をも凌駕した
やっと母親に認めてもらえた…
そしてたかひろはモラルに…

やってくれるねぇ(。-∀-)正直引くわ~

はじめちゃん?
{/netabare}

モラル。変身のミニマム
ファクルタース学園の出身者。ミニマムホルダー連続殺人事件の犯人で後発ミニマムホルダーを発言させる術を持っている。ナイスに執着している。

12話{netabare}
はじめちゃんの目の色が変わって暴走?
これがはじめちゃんのミニマム?ただの肉体強化じゃないよね?
倒れるはじめちゃん…

ハニーの解析のミニマムってほんと便利ですよね(。-∀-)
いつかのデジャヴやろうw出現
レシオVSガムの力自慢ミニマム

スリーとハニーの下にもミニマムホルダーが…
そしてモラルの助手もゲームオーバー…

ナイスとムラサキはモラルのもとに…
決着を着けるために対峙…

禁断のミニマムホルダーになったモラル
モラルVSナイス
音速よりも早く動けるモラル…
モラルのミニマム…ワープのミニマム…
半径10m以内になら存在し存在しない…曖昧なミニマムだけど圧倒的に強いな~
零式のミニマム…

電波塔に向かう船
モラルの目的は電波を利用して超音波のミニマムホルダーで人の耳を壊すこと
時間制限はメディアタワーに到着するまで

ムラサキも乱入…だが手も足も出ない…
敵討ちとからしくねー…ムラサキ倒れる…

応援なんかされるなんてらしくないwよね(笑)それでこそナイス♪
気に食わないから倒すナイスらしい戦う理由ですよねw
禁断のミニマムを超えたナイス(。-∀-)それでこそナイス( ・∀・)

モラルはミニマムに体が耐え切れなくなって…止めはアート…
味方かと思ったアートがナイスを撃った?
ん(メ・ん・)?え?ナイスはどうなったの?ん?下巻プリーズwwwww
{/netabare}

投稿 : 2014/10/11
閲覧 : 340
サンキュー:

25

ハマトラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハマトラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カボチャはんたーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ