「エルフェンリート(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
2894
棚に入れた
13754
ランキング
125
★★★★☆ 3.8 (2894)
物語
4.0
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

キスショット☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

結局エルフェンリートってどういう意味!?@@

全13話+短編1話

まゆしーがいる!!w
ってまずおもいました^^;

角設定ですが、完全に耳にみえてくる!

内容としては、「新世界より」に似てるかな。


普通に生まれてくる子供の中に、まれに角が生えている子供が生まれる。

ややこしいのが、生まれてくる子供のオリジナル?がルーシーと呼ばれるヒロイン。

いろんな設定があるようだけど、1回見ただけでは、なんとなくでしか理解してないかも^^;

{netabare}角が生えた新人類は、旧人類を絶滅させる恐れがある?だったかな
それで角が生えた子供は、生まれてまもなく、研究所によって殺されるか、研究対象にされ自由を奪われる。

それによって歪められた、新人類の子供たち

「人間じゃないのは、人じゃないのは、お前らの方だ!」

いわゆる、悪質ないじめのようなことをされて、能力に覚醒してしまったルーシー。

その後、自分と違う人は、全員いなくなればいい。
ってことで、めっちゃ人殺す。

もし、自分がルーシーの立場だったら、どうだろうなぁ
まだ子供で、周りには無い力があると、知ってたら使いたくなると思うし、それが裏切られたことで怒りが頭いっぱいなら、同じことをしているかもしれない・・・{/netabare}

が、新人類という新たな力を持った戦い。

ある意味ガンダム!笑

ニュータイプと、ディクロニウスと呼ばれる角を持つ新人類では、天地の力の差がありそう^^;

話がそれちゃいましたが、


研究所が完全悪で、そんなことしなければ!と思いつつ
人を殺しまくる対象ならば、それも仕方ないのか。。
答えがでないところですね。。


角があったって、誰もが幸せに生活できそうなラストは、良かったかな。
なんかうまくまとまらないw

ただ、13話でちょうどよさそうなまとまったアニメでした!

投稿 : 2014/09/17
閲覧 : 234
サンキュー:

21

エルフェンリートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エルフェンリートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キスショット☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ