「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53140
ランキング
44
ネタバレ

キスショット☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悪くないんじゃないかな!?

全25話+OVA1話
学園ランキングなどで、上位に君臨するこのアニメ。

釘宮理恵さんという、声優さんがヒロインの逢坂大河(アイサカタイガ)。

釘宮理恵さんといえば、灼眼のシャナ。ゼロのルイスなど。
小さくてロリで、気が強く、常識なし設定といえば、釘宮理恵さん

そして、そして!

ツンデレ!!!


この設定。正直だいきらいだああああああ!w


ようやく、全話見た!

上に書いているように、この設定は、好きではない。
序盤はつらかったが、徐々に見るのは苦ではなかった。
自分自身も、すっきりしたい気持ちがでてきて、次へ次へと話を見ていきました。

んー!
ランキング上位なので、期待しすぎてしまったのだと思う!
おもしろいけど、こんな上位になるのか!?

と凪あすにも似た印象。
だが、時間が経ってから、ジワジワくるのかもしれない。

全25話を見てからの、「弁当の極意」(OVA)
なんだろ?いいわ!!笑

---------------------
25話(最終回)の感想
{netabare}竜児が、死にかけている。という嘘につられて、あらわれた、「やすこ」
ちちでかすぎるぜ!!笑(そこじゃないでしょ!)

幸せの展開は、早く感じる。

大河の母も最悪やな。両親共にないわ!

そして、なぜ何も言わずに、行くのか大河
置手紙の内容は、竜児を信じている的な内容?見えない・・。

誰かが解説しなきゃいけないけどみのりん、語りすぎでしょ!笑

分かってくれる人が、1人でもいてくれたら、それでいいんだよね。
それが例え、恋じゃなくても(あーみん)

しかも、そのまま終わるんかい!!!!!!!!!!!!!!!?

この世界の誰一人、見たことがないものがある
それは優しくて、とても甘い
たぶん見ることが出来たなら、誰もがそれを欲しがるはずだ
だからこそ、誰もそれを見たことが無い
そう簡単に手には入れられないように、世界は、それを隠したのだ。

だけど、いつかは、誰かが見つける

手に入れるべき、たった一人が、ちゃんとそれを見つけられる

そういう風にできている。

{/netabare}

24話の感想
{netabare}間接キスするみのりん、切ないぜ!!笑
走り出す、やっと歯車が合う感じ

あーみんも、結局竜児が好きな、よくあるハーレム状態だ。

しかし、なぜいきなり駆け落ち!笑

「廊下で転ぶと、鼻血がでて、人生で転ぶと、涙がでる。」ふっw

この後の展開が、秒速5センチメートルを思い出したー。
結果としては、そんなことにはならなかったけど
雪の落ちる速度は、もっと速いんだろうけど、秒速いくつなんだろう・・?

てか、竜児の母「やすこ」なぜきえる!!!笑
{/netabare}

23話までの感想
{netabare}ラストに、チョコ渡すシーンで、みんなが大河のホントの気持ちを問う。
そこでは、いきなり北村とあーみんが呼吸を合わせる。
そこで、みのりんは、自分のことを言わずに、終わる23話{/netabare}

21話までの感想
{netabare}みのりんや、大河、色んな人の交差する思いは、あーみんがイラつきながらかき乱す。
解決するための、嫌な役回りをする、あーみん
だが、やはりここでは、イラッとさせてくれる。あーみんw

竜児の髪止めで、繰り広げられる展開は、大河を天使キャラに格上げするには、最高の展開。
そして、北村と勘違いして、本音を竜児に伝えてしまった大河

そろそろ、本音のみのりんみれるか?

OPの「sillky heart」より、EDの「オレンジ」がいい曲になってきたね{/netabare}

19話の感想
{netabare}交差する想い。
大河は、北村が好きなはず。が竜児が気になる。
竜児は、みのりんが好きなはず。が、大河が気になる。
(北村は、前会長が好きだった。)
あーみんは、みんなの輪に、ちゃんと入りたかった。

大河は、みのりんをパーティーに行かせるようにして、それに喜んですぐ行かない竜児。
みのりんは、竜児が好き。

そして気づく大河のホントの気持ちが、空を舞う。
「次回。使徒襲来」次回もサービスサービス♪
みたいなwwwwwwwwww

それを見てしまった、みのりん。
UFO=恋愛か。それで自分の気持ちを抑えてしまったみのりんの気持ち。

いずれにしても、現状では、竜児はモテモテか!

からの、クリスマスの曲へのED
{/netabare}


18話までの感想
{netabare}うざい展開。
生徒会長ってそんなにもてるんかい!!!
ラストにでてくる女の子も、あからさまキャラいらない!
OP・EDが変わりました{/netabare}

16話までの感想
{netabare}それぞれの思いが明るみにでる16話。

北村が、会長を好きと告白したのに、素直に答えれない会長は、大人。
だが!そこで大人になる必要はあるのか?
すっきりするような、まったくすっきりできない終わり方。

北村のことを思って、気持ちを爆発させる、竜児と大河。
友達思いって、なかなかあそこまで出来るってないよね。
でも、言いたいことをいってくれた、二人!って感じだった!

まだ誰も幸せになれない展開。


あーみんが、みのりんに「これで、罪悪感はなくなった?」
意味深ですね~。あーみん裏ボスすぎるw
いあ、元締め。悪代官か?w

気づけば、次の展開を早くみたくなってきたかもしれない!!笑
{/netabare}

14話までの感想
{netabare}大河の、オヤジは、クソオヤジ設定でしたね
竜児が、夏目友人帳の夏目ばりに、優男が、心苦しい?痛い?

そういう意味では、あーみんがいいキャラになってきた。
ちょっと自分を出してきて、客観的にみんなを見ているけど、やっぱ一番状況を把握してる気がするw

あとは、みのりんもダンダン、自分を出してきたか?
やはり、優男の主人公はハーレムアニメw{/netabare}


10話までの感想
はっ 「とらドラ!」ってどういう意味なんだろうって思ったけど、
もしかして、大河と竜児(タイガー&バニーじゃなくて、ドラゴン)なのかな?笑

{netabare}あーみん目線での、ほんとの自分。
ということで、話が進んでいきました。
勝手な妄想ですが、あーみんの、表と裏のキャラが、芸能界を現しているように感じました。
表面上は、楽しそうに見える画面。
しかし、その裏では、思いつく限りの、みんながドン引きするようなことは、意外と普通にあるようです。(知り合いの芸能関係者の話ですが・・)

まぁ、それは置いておいて、10話で、あーみんの別荘へ5人でいきますが、
みのりんのキャラにも、裏表あるような感じになってきました。
元気満タンキャラは、やはりどこか無理をしているような感じですね
これまた、友人にこういうキャラいるので、その友人のことが心配になりました笑

良くも悪くも、お互いの関係をきちんと把握してそうなのは、あーみんだけって感じです。

みのりんの、「なんで私を恐がらせようとしたのかな?
高須くんは、人が恐がるようなこと絶対しないと思う。
そうした理由があるはず、その理由を私は知りたい」
みたいな感じのことを言っていましたが、もしかして、みのりん・・・

これって待ってるよね?笑

いまのところ、おもしろくなってきた感じだが、まだココまでは普通かなっと{/netabare}

5話までの感想
{netabare}絵に描いた、猫かぶり、あーみん登場
あーみんと、生徒会長の見分けが一瞬つかなかったよ!

これから、猫があばかれていくのが、楽しみかも?{/netabare}

2話みたところ。
{netabare}大河は、なんで木刀もってるの?{/netabare}
一番嫌な展開だけは、やめてほしい!w

みのりんが、北村とカップルになり
りゅうじと大河がカップルになる最後の落ちだったら、いやだなぁ・・

基本、最後までアニメは見るタイプです!
がんばります!笑

投稿 : 2014/09/04
閲覧 : 391
サンキュー:

40

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キスショット☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ