「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55
ネタバレ

もがっぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アスナ大好き!血盟騎士団に入りたい.……

これはひょんなことから命をかけて戦わなくてはならないオンラインゲームに閉じ込められてしまった主人公キリトとヒロインのアスナが互いに惹かれ合いながらともに戦いながらこのデスゲームを攻略していく物語です。
私はこの世界観に魅せられて最初アスナとキリトがともに戦うシーンから見るのが止まらなくなりました!この時のアスナもフードで顔が見えていないにも関わらず可愛さが溢れていましたね∩(´∀`∩)細かいですが、その二人が戦いの前の晩に一緒に雌牛のクリームを塗った黒パンを食べるシーンは何故だかお気に入りです!
やっぱり、キリトとアスナの絡みが好きな人にとっては高級食材のウサギを食べるところやキリトが血盟騎士団に入るところからが本番だったと思います(*´っω・。`*)
とにかくストーリーはとてもいいのですが、キリトが開発者を見つけて戦うシーンが少しあっさりし過ぎたのかなという気もしたので評価は4・5にさせていただきました。
キャラについてはさっきからも言っていてしつこいとは思いますが、アスナが大好きです!ちなみに私のサムネもアスナです。でもなんでキリトの周りには可愛い子しか集まらないのだろうとバカな考えをしています………

ここではあえてアルヴヘイム・オンラインの方には触れていません。こっちではあまりアスナの登場シーンが多くないため思い入れがないのです。個人的な意見ですみません…

投稿 : 2018/02/01
閲覧 : 179
サンキュー:

12

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もがっぺが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ