「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5576
棚に入れた
26360
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5576)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひろえっくす さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんな面白い作品を見逃していたなんて・・・

作品のタイトルとジャンルでなんとなく敬遠してましたが、
一話観たら次へ次へと引き込まれる面白さで、一気に全話視聴してしまいました。


作品のタイトル通り、確かに凄惨な事件やシーンもあるのですが、決してそれだけでは終わらない世界観と奥深さがこの作品にはあります。


都市機能だけでなく、人々の人生までもがシステムによって完全管理され、犯罪を犯す可能性のある人間は「潜在犯」として事前に社会から排除される近未来の世界。

事件は青臭さが残る新米刑事のヒロインと、過去の妄執に囚われた「執行官」と呼ばれる青年刑事を軸に、公安一課のチームメンバーと共に、一人の怪物を追う形で展開していきます。

手に汗を握る戦闘シーン、熱い刑事魂、作画のレベルの高さ、重厚な音楽、深淵な倫理と知識、実力派人気声優達の真に迫る演技、聞き入りたくなるEDのフェードアウト感。

欠点を付けられる要素がないので満点となりました。


見所はたくさんありますが、何より次へ次へと後を追いたくなる見せ方が秀逸です。


自分のようにタイトルやジャンルで避けている人には、是非一度視聴をお奨めしたくなる作品です。

投稿 : 2014/09/23
閲覧 : 179
サンキュー:

7

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろえっくすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ