「ソウルイーターノット!(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
511
棚に入れた
3202
ランキング
3687
★★★★☆ 3.5 (511)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ソウルイーターファンからすればバトルは物足りない。かといって日常系や百合物にもなり切れていない中途半端な作品

 ソウルイーターのスピンオフのアニメ化。ソウルイーターファンだったので、こちらも一応漫画を買っていて、アニメも視聴したが、まあいろいろ中途半端。
 時系列的にもソウルイーター1巻前なので、先生達以外は皆それほど強くなく、数少ない出番ソウルイーター主人公たちもたいして活躍せず、ソウルイーターの魅力の一つであるバトルがあまり面白くない。
 そして、今作の主人公3人娘たちも、程々のキャラづけでたいした魅力もなく、程々に仲良くはするものの、百合では全然ない。自分は同性愛が好きではないので、それ自体は別に全然いいのだが、百合が好きな人たちにも需要がある作品ではない。殺伐だけどウキウキライフ♪がキャッチコピーの本作なので、癒され日常系というわけでもない。どこの層を狙った作品なのか皆目見当もつかない中途半端な作品に仕上がっている。
 コンプリート癖のあるソウルイーターファンくらいしか、本作を触れる層はいないのではと思うくらい。
 漫画の方のあとがき漫画を読めばわかるが、作者もあまり乗り気ではなさそうな雰囲気だった。実際、5巻で終わっている。せめて原作の中盤以降の時系列で進むならまだしも、完全に前では子供たちは弱く、バトルが詰まらないし、広げようもなかったんだろうと察する。
 そんでもって、ラスト2話はただでさえ中途半端な原作を謎の改悪。EATクラスでもない温室育ちのガキどもが、シャウラレベルの魔女を倒すのはパワーバランス的におかしいが、それは原作通りなので仕方ない(なんかラストのデスサイズ一同と死神様が挟まれる描写も意味不明だったが)。問題なのは、アーニャがつぐみのハルバードにまたがって空飛ぶこと。マカとソウルも空を飛べるようになるが、それは魂がエグリゴリのマカとデスサイズになったソウルで初めてできる芸当であり、アーニャやつぐみであんなことができたのはご都合が過ぎるし、原作通りバイクで行けばよかったのに、なぜ設定を理解してない改変をしたのか理解に苦しむ。

 炎炎の消防隊、バトル満載で面白いですよ!(ダイレクトマーケティング)

投稿 : 2017/11/29
閲覧 : 424
サンキュー:

5

ソウルイーターノット!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソウルイーターノット!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ