「琴浦さん(TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
2435
棚に入れた
12324
ランキング
350
★★★★☆ 3.6 (2435)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

心を読めるがゆえに様々な弊害に遭って、心を閉ざしてしまった少女の葛藤と成長の物語

なかなか可愛い絵柄なのに、1話のアバンからシリアスをやれらて少し面食らった。『現実的な世界観の中に心を読める人間が居たらどうなるか』を描いた作品としては、王道的な展開だと思われる。
いじめっ子だった森谷、母の超能力の証明のために琴浦さんを利用しようとした部長、病んでしまってクズ化した琴浦さんの母、これらのキャラがいるからこそ、真鍋くんの実直さ、琴浦さんのおじいちゃんや和尚のやさしさ、室戸のまとまさが際立つ。特に真鍋くんは良いキャラしている。どんな理屈よりも、結局真鍋くんは、心が読めるとかそんなのは関係なしに琴浦さんと一緒に居たいという感情論が良い。森谷との和解には反対派もいるようだが、自分は反対ではない。ただまあ、賛成というほどでもない。一応森谷も反省しているし、和解しないというのはそれはそれですっきりしないし、展開上は和解の方が王道的だろうしなあという、和解するのは創作としては仕方ないという感じだ。
この作品で一番評価しているのは、真鍋くんの実直さ。彼がいるからこそ、ガールミーツボーイとして悪くないできになっている。
個人的には、部長と室戸にもくっついてほしいところ。

投稿 : 2015/05/16
閲覧 : 290
サンキュー:

15

琴浦さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
琴浦さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ