「シドニアの騎士(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1613
棚に入れた
7997
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (1613)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

PPN さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハイクォリティーな本格派SF作品(・∀・)v

太陽系が奇居子〈ガウナ〉と呼ばれる謎の生命体によって
破壊されてから1000年後の世界を舞台にしたSFアクション作品。
原作は月刊アフタヌーン掲載中の漫画。 全12話。

全てにおいて高いクオリティーが光る作品でした。
数々の謎、テンポ良く進むストーリーは秀逸だと思います。
本格派SFにラブコメ要素を上手にプラスした点も高評価。
毎話先が気になり目が離せませんでした。
設定の良さもここまで釘付けになる要素の1つ。
特に光合成や性別未分者などキャラに対する設定が
とても面白いものになっています(*´∀`*)

CGを上手く活用した作画も素晴らしい出来です。
その最たるはバトルシーン。
リアル感、迫力とも満点でオススメできるポイントです。
クセのあるキャラデザに慣れるのに2、3話かかりましたが
慣れてしまえば愛着さえ湧き問題なく視聴する事ができましたw

先述した設定の良さもありキャラはとても魅力的でした♪
主人公・谷風 長道、星白 閑、科戸瀬 イザナなど
注目して貰いたいキャラばかりですw
声優陣は各所に実力ある人材を置いており好印象。
落ち着いて視聴できるレベルの演技を披露してくれています。
個人的にはイザナ役の豊崎愛生の演技が◎でした。

全体的のレベルの高さは放送時の春アニメでも1、2位を
争う作品と言っても過言ではないと思います(・∀・)v
見所も多々あり引き込まれる内容は素晴らしいの一言。
男女問わず楽しめるオススメの1本です♪
続編にも大いに期待していますヾ(o´∀`o)ノ



《キャスト》
谷風 長道(CV.逢坂良太)
星白 閑(CV.洲崎綾)
科戸瀬 イザナ(CV.豊崎愛生)
岐神 海苔夫(CV.櫻井孝宏)
緑川 纈(CV.金元寿子)
仄シリーズ(CV.喜多村英梨)
小林(CV.大原さやか)
落合(CV.子安武人)
ヒ山 ララァ(CV.新井里美)
佐々木(CV.本田貴子)
サマリ・イッタン(CV.田中敦子)
弦打 攻市(CV.鳥海浩輔)



《主題歌》
OP:『シドニア』/angela
ED:『掌 -show-』/喜多村英梨

投稿 : 2014/09/26
閲覧 : 434
サンキュー:

70

シドニアの騎士のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

PPNが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ