「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5576
棚に入れた
26360
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5576)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sukasuka さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

攻殻機動隊を超えた近未来アニメ(俺比)

多分俺がこのサイトでレビューしたアニメの中で最高点だと思う。

同じくProduction I.G.の攻殻機動隊を軽く越えている。
とは言っても、作品の出来云々ではなく好みの問題。
ストーリーやキャラクターの持ち味に優劣をつけている訳ではないので、
攻殻ファンの方は誤解の無きよう。
(バトーさんは大好きですよ!)

{netabare}このアニメの近未来的なガジェットは観ていて楽しい。
オタク心をくすぐるような物が多い。
どこかで見たような? ・・・とか突っ込みは無しで。

それはストーリーや設定でも同じことが言える。
人によっては、既存のアニメや欧米SF映画の寄せ集めのような印象を
抱くかもしれない。
ディストピアという題材においても目新しさは皆無。
オンリーワン的な面白さを求めると肩透かしを食らうだろう。
だがそれを持ってマイナスとするのも酷というもの。
鬼才による原作がホイホイ世に現れる訳でもない。
サイバーパンク的な雰囲気が漂う世界を楽しめるというだけで満足だ。
この手のアニメって案外少ないからね・・・。

更に特筆すべきは作画の素晴らしさ。
TV放映版で望める最高の部類で、金も手間も掛かってる感じ。
(まぁ本広克行が主軸となっている時点で商業的には当然か)
好き嫌いはあれど、グロな部分もギリギリまで絵で表現している。

そしてこの作品の最大の魅力・・・それはズバリ、ヒロインが微妙に
可愛くないところだ!
最初観た時、何だこの付けまつ毛の位置を間違えたようなキノコ女は
とか思っちゃうわけだが、終わってみるともうこのキャラデザイン以外
ありえんとなる。
(生身に対してなら失礼な表現だが)愛着が湧くキャラとでも言おうか、
その特徴ある顔立ちと声優さんの魅力で実に印象深いヒロイン。{/netabare}

もうすぐ2期が始まり、2015年1月の映画化も決まっている。
制作会社が変わったりスタッフの配置が変わったりと少々不安。
(特に脚本を担当する人には正直不安しかない)
2期は1クール11話、直後に劇場版という流れで既に嫌な予感が・・・。

投稿 : 2015/03/13
閲覧 : 271
サンキュー:

12

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukasukaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ