「信長協奏曲(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
481
棚に入れた
2154
ランキング
2359
★★★★☆ 3.7 (481)
物語
4.0
作画
3.4
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これも原作紹介作品ですか・・・

原作:漫画 未読

全10話


ネタバレ感想

信長と瓜二つの顔をした男子高校生 サブローが戦国時代へタイムスリップし、信長として天下統一目指すお話。

戦国タイムスリップものとしては、今までいくつか作品があるけど、
これはこれで また面白い。

キャラデザは、あまり好きじゃなかったけど、ストーリーと設定が面白かったので、あまり気にならなくなりました。

キャラでは
サブローが、今時のチャラくておバカなキャラなので、その設定もなかなか楽しめた。
まさか、信長が、何処で誰に殺されるのか?すら知らないなんて・・・
(おいおい、いくら僕が歴史苦手でもそれくらいは知ってるぞ!^^;)
それでも、そんなの気にしない性格!  この子 大物やわ~
流石 信長の器だね! ^^ 

歴史の教科書を持っていたのは不幸中の幸いだったけど、途中で秀吉に燃やされるとはね。
あ~あ・・・このサルめ!(。-`ω´-) チィ!

歴史上の重要人物がいっぱい出てきて、そのキャラ達が知ってたのとちょっと違った設定だったりするから、その辺が以外で面白かったです。

それに、タイムスリップしたのはサブローだけじゃないってのもいいですね!
(意外とこの設定は、今までなかったような・・・)
仲間ができたみたいで、こっちまで嬉しくなっちゃいました。


原作がまだ連載中で途中だからしゃーないけど・・・
これから!って時だったのに、あの終わり方はないよね~
も~ こんな放置プレイは嫌だ!(鉄拳)

原作終わった良い作品をアニメ化してちょうだいよ!って、ホントそう言いたいです。

年々アニメ作品数が増えてますが、これって1クール作品が増えた証拠でもあるよね!
個人的には、もっと2クール3クール作品を増やして、できれば最後までやり終えて欲しいです。

原作推進アニメにうんざり気味。

この作品、月9のドラマが秋から放送されますが、最後 どうするんだろうね?
気になるから見てみたいけど・・・アニメとバラエティー見るので精いっぱい。


是非 2期やって欲しいです。

投稿 : 2014/10/03
閲覧 : 362
サンキュー:

48

信長協奏曲のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
信長協奏曲のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ