「Free!(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1775
棚に入れた
9006
ランキング
371
★★★★☆ 3.8 (1775)
物語
3.6
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Yulily さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

京アニが新境地を開拓した実力拝見。

制作は京都アニメーション「水泳」をテーマにした全12話。
京アニの女性向けであり男キャラメインの作品です。


水泳部に所属する男子高校生たちの熱い青春ストーリーです。


スポコンアニメというよりは男子高校生達の友情を前面に押し出した
ストーリーで、水泳の競技はあまり掘り下げられていません。


女子から需要があるようなキャラクターばかりが目立ち綿密に
マーケティングされたキャラクター設定だなと冷静に判断が出来ます。


見事なまでにというか無駄に男子高校生の裸のカットが多く
イケメン男子高校生の裸と筋肉美の強調。
イケメン男子高校生同士の友情。過剰と感じる近い関係性。


ターゲットを絞り込んで作ったようなサービスカットもあざとく
感じられ受け入れがたかった。(私は女子ですが嫌悪感があります)


しかしハイクオリティな映像美は圧巻。
水泳時の描写も細かく丁寧に描かれ見事です。作画の美しさ。
水の流れや表現も躍動感に溢れていました。


設定はありがちだけどテンポも良く気が付いたら全話観ていました
水泳を下敷きに友情をテーマにした展開も珍しく興味をひかれました。
特定の女子に向けた演出のあざとさは終始気になりましたが、
それを差し引いてもなかなかの出来で嫌いではありません。


{netabare} 仲間がいれば道に迷っても共に未来を見つけることが出来るのですよね。
友情と絆を手にした5人の表情はとても爽やかでした。{/netabare}



彼らの成長に感動しました。


青春もののアニメとして綺麗にまとめてあると思います。
上のレビュー見ていて偏見がある人やスポコンを求めている人には
お勧め出来ません。

投稿 : 2014/10/06
閲覧 : 355
サンキュー:

35

Free!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Free!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yulilyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ