「一週間フレンズ。(TVアニメ動画)」

総合得点
85.8
感想・評価
2601
棚に入れた
14220
ランキング
215
★★★★☆ 3.9 (2601)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

PPN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今後もぜひ清い交際を~( > _ < )

一週間で「友達」の記憶のみリセットされてしまう女の子と
その女の子に手を差し伸べる男の子の青春物語。
全12話。 原作は月刊ガンガンJOKER掲載中の漫画。


第一印象通り優しさの溢れる作品です!

誰もが持つであろう学生時代の宝物「友達」
ヒロイン・藤宮 香織はあの理由からこの宝物である「友達」の
記憶のみ一週間でリセットされてしまう……切ないですよねぇ。
穢れを知らないいいコなんですよぉ、笑顔の可愛い+゚(゚´Д`゚)゚+

そんな彼女に想いを寄せる主人公・長谷 祐樹。
香織と友達になるべく彼女の症状に真剣に向き合います。
彼のひたむきさや嫉妬、香織への強い想いはあの年頃の
等身大が描かれているよう思えとても好感が持てました。

分かりやすいストーリーや少ない登場人物
世界観に合った作画、OPとEDなど必要な要素が揃っていて
この作品の世界へ見事に引き込まれてしまいました(´▽`)
その反面、ツッコミどころも多い作品だと思いますが
口に出したら負け、心の中でツッコんで下されw

声優の評価を敢えて3.0にしましたが
これは主演の若い2人に対する期待を込めて辛めの評価!

自分にとってはだいぶ昔の学生時代ですが
恋人はいなくても友達がいないという人は少なかったと思います。
そして友達と沢山の思い出を築いて行く。
彼らにもそんな普通の思い出ができる日が来る事を
心から願いつつ、2期を待ちたいと思います(*´∀`*)



《キャスト》
長谷 祐樹(CV.山谷祥生)
藤宮 香織(CV.雨宮天)
桐生 将吾(CV.細谷佳正)
山岸 沙希(CV.大久保瑠美)
九条 一(CV.浅沼晋太郎)
藤宮 志穂(CV.中原麻衣)
井上 潤(CV.間島淳司)


《主題歌》
OP:『虹のかけら』/昆夏美
ED:『奏(かなで)』/藤宮 香織(CV.雨宮天)

投稿 : 2014/10/12
閲覧 : 399
サンキュー:

69

一週間フレンズ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
一週間フレンズ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

PPNが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ