「シドニアの騎士(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1613
棚に入れた
7997
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (1613)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

が~お さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

艦長の名は小林っ

SF、宇宙、バトル、学園、ロボットアニメといったところですかね。

簡単なあらすじは、宇宙戦艦ヤマト的な宇宙船シドニアの地下で育った主人公の「谷風 長道」は、腹が減って食料を探して、盗もうとして捕まって地上に行き、パイロット養成学校に入り、ロボット乗って、エヴァの使徒っぽい謎の生命体と戦うという話です。
(いやーいつになく適当に書いてしまった、失敬。)

設定としては、宇宙戦艦ヤマト×エヴァンゲリオン÷2的な感じですかね。宇宙戦艦ヤマトはちゃんと観たことないけど、それに近いものはあると信じてます。敵についてはエヴァっぽいし、それ以外も・・・

とまぁ、それはさておき内容についてですが、それなりに楽しめる作品だと思います。若干特徴的なのは、主要のストーリーが描かれた後に、その時裏ではこういう話があった的な描かれ方をしている部分がたまにあったりします。1話づつ間をあけて観られる方は前の話覚えてないと分かりにくいこともあるかもしれません。
あと、全体的に暗い雰囲気があります。よくキャラがお逝きなってしまいますし。作画の描かれ方もある気がしますが(ちょっと独特な描き方をされてます)。

総評ですが、少し重みがあり、見応えのある作品だと思います。内容はさほど複雑ではないですし、どっかで見たことあるような設定だったりしますしが、話の流れ方が独特だったりしますので、少しはちゃんと観た方がいい気がします。
最後に、原作は観たことないのでわかりませんが、しっかり完結していませんのであしからず。ただ、この作品だけでも楽しめますのでご心配なく。

投稿 : 2014/10/12
閲覧 : 180
サンキュー:

4

シドニアの騎士のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

が~おが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ