「秒速5センチメートル(アニメ映画)」

総合得点
87.0
感想・評価
3987
棚に入れた
18429
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (3987)
物語
3.9
作画
4.3
声優
3.5
音楽
4.1
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆりなさま さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

桜の落ちるスピード。秒速5センチメートル。

なんといっても個人的に山崎まさよしの曲が
最高で最高に作品とあっていたと思います。

内容は、貴樹と明里。なかなかリアルな人生を描いてるんじゃないかと思います。
ずっと1人の女の子を好きでいるのは現実どうなのか。。
もちろん、ないとは思いません!あると思いますヽ(*´∪`*)ノ"


ーどれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。ー


以下、3本短編連続アニメージョンあらすじ。

★桜花抄 約28分
貴樹と明里のお話♡
小学生の卒業後明里が引っ越し。
文通のやりとりがはじまり中学生になった貴樹は
引っ越してしまった明里の元へある雪の夜会いに行きます。

★コスモナウト 約22分
種子島高校3年生のサーフィンが好きな花苗のお話。
中2の時、貴樹が転校してきて、花苗が恋をします。
が、貴樹が想うのは明里なんですね♡
出す宛てのないメールを打つくせがついたのはいつからだろう・・。by.貴樹
その頃、花苗サーフィンスランプ。
貴樹が卒業後に東京の大学へ行くと知った花苗は、
再び、波の上に立つことができた。その時に貴樹に告白をする決心するが・・。

★秒速5センチメートル 約15分
東京でひたすら仕事に追われる貴樹。
3年間つき合った 水野さんという女性からは
「1000回もメールをやりとりして、たぶん心は1センチくらいしか近づけませんでした」とメールで言われます。
自身の心が彼女に向いていないことを見透かされてしまう。
貴樹の心は今も明里と再開した雪の夜以来ずっと、
彼にとって唯一の女性を追い掛け続けていました。
ですが明里は……。



結末と個人的な願い。
{netabare} 結末はなんだかんだ結婚してハッピーエンドなのかと思いきや
結末は現実的でした。
明里は前に進み結婚。
貴樹はまだ明里を想う。けれどあの電車のシーンで前に進んで行けたかな?
これでよかったと言えるのかもしれないですが、
個人的にはやはり二人がなんだかんだ再会できて結婚していって
たくさん遠回りになっちゃったけど・・なんて話しながら
いい家庭をきずきあげてほしかったのが正直な感想でした。
まぁ。。でも、うん。現実的!{/netabare}



山崎まさよしの曲で一番好きなので
今でもよく聴いてこの作品を思い出しています。
歌詞に〜桜木町でこんなとこに来るはずもないのに♪ってとこがあるんですが
桜木町たまに行くので待ち合わせ中に夜景観ながら聴くのが好き*^^*
でもこれ聴くと人恋しくなったり、懐かしい恋愛を思い出したりもします。



長文すみません。読んでくださりありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ

投稿 : 2015/02/08
閲覧 : 431
サンキュー:

68

秒速5センチメートルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
秒速5センチメートルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆりなさまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ