「美少女戦士セーラームーン Crystal(クリスタル)(Webアニメ)」

総合得点
56.5
感想・評価
173
棚に入れた
831
ランキング
7104
★★★★☆ 3.1 (173)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

bj2みくろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

途中ですが敢えて書きます。

はじめに書きますが酷評しかできません。
まだ途中(副題「タキシード仮面」くらい)までしか見てませんが、たぶんこのまま変わらないと思うので書きます。
酷評を見飽きた人は飛ばして下さい。


旧作を知らない人たちが、新作だけを見て「これが噂のセーラームーンか」と思ってしまうことが、私はすごく悲しいです。
ストーリーは漫画版をなぞらえてて、懐かしいなぁと思うだけに残念さしかありません。

●旧作に比べて絵の良さがまったくない。
新作なのに、どうして絵柄が旧作より古いのでしょう??
体はギスギス、目ばかり大きくて口が極端に小さく、輪郭は角ばってる。
まるで絵を描き始めたばかりの小学生の女の子の絵のようです。
魅力ゼロ。デッサン狂いから恐怖を感じるほどです。アップが怖い。ルナが超こわい。
相方と「こわいw」と、毎回笑いながら見てる状態。
漫画版の絵に多少近い気もしますが、原作版はもう少し表情が活き活きしてるかと思います。

●個性のないメイン声優陣
声優は有名な方が多いので、一見豪華と思いますが
こうして聞くと、うさぎちゃん以外は個性がまったくなく、私にはセーラー戦士の声が聞き分けられません。
あと、みんな声優を一新するなら、主人公も変更でよかったと思います。
三石さんがいくら当時の声に近付けようと頑張ってくれても、アニメ自体がこの出来じゃあ・・・・だし。

●動きが悪い。ひどいカメラワーク。変身シーンもパッとしない。
低コストで作ってるからかもしれませんが、動きが少ないです。
変身シーンのCGも、体ギスギスが手伝ってただのお人形。まったくワクワクしません。
どうしてこうカットするの?
どうしてここに振るの?と、言いたくなるようなカメラワークで
動きもないのになんか落ち着きません。

ついでに言えば、主題歌もかの御仁が製作した割にはパッとしないです・・・・ボーカルも酷い。
アイドルよく知りませんが、前はもう少しは上手かったような・・・・。

敢えてリメイクする意味あったのですか? これ。
ほんとに悲しいです。

投稿 : 2014/10/21
閲覧 : 283
サンキュー:

3

美少女戦士セーラームーン Crystal(クリスタル)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
美少女戦士セーラームーン Crystal(クリスタル)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

bj2みくろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ