「探偵オペラ ミルキィホームズ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
806
棚に入れた
3561
ランキング
2360
★★★★☆ 3.7 (806)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

redtask さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

美しく咲かせる華を探偵と怪盗と、かつては呼んでいたらしい、たぶん・・・。

物語
トイズという特殊能力を持つ人間たちが集う偵都ヨコハマが舞台。
トイズは通称探偵と怪盗となり、両者が凌ぎ合っている。
という、基本的な設定の元お話が進みますが(下記に続く)。

声優
この作品で、この後様々な作品に出演している人が多々いる。
主人公のシャロやクズのネロなどはこの後ラブライブに出演しているし。
お花畑のコーデリアさんはわたモテで主人公役になっている。

キャラ
個性が強い主人公たち4人。
個性が強いライバルたち4人。
サブのキャラも強い。
と、登場人物のキャラがだいたい個性が強いので、正直見てて疲れるところもある。ギャグが好きな人なら大丈夫だろう。

感想
基本的に探偵と怪盗なのだが、ストーリーは色々な作品のパロが多い。
第一話の冒頭を真面目に見ると、そのあと騙されます。
特に4話の「バリツの秘密」は某ジ○リネタが満載である。
他にもアソパソマソやル○ンなど
これが本当のネタの宝石箱や~と言いたいぐらいパロネタばかりです。
テンポは、良いが展開が強引かつエキセントリックなので、
ついていけないというより、ついていきたくない人もいるはず。
その点さえ了承できれば、物凄く楽しめる作品だと思う。

投稿 : 2014/11/04
閲覧 : 205
サンキュー:

3

探偵オペラ ミルキィホームズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵オペラ ミルキィホームズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

redtaskが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ