「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
3480
棚に入れた
18884
ランキング
293
★★★★☆ 3.7 (3480)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

嫌いじゃないアニメです。

この作品に限らず、主人公モテ男でハーレムアニメも多いですが、
最終回で1人を選ぶ作品とみんな少しだけハッピーみたいな終わり方が多い気がします。この作品もその後者のタイプなのだが、他のアニメの主人と違う所が、誠実さが有り、純粋で、努力家と言う所かな?
他のアニメもそういう風に見せているのですが、なぜかこの主人公の他の女子に嫌われに行くと言う選択がとても好印象だったのと、勉強しだした理由も医者になって幼馴染の病気を治すと言う好印象が大きかったと思います。
自分の家庭の不幸は全然問題視してなくて、逆にお世話になっている叔母さんに優しく、誰から見てももてるタイプに思えた。
この主人公は少しでも道を外すとBADエンドが待ってる気がするが(笑)
男の魅力より、人間性の魅力が大きいと思いました。
だから、小さい事にこだわらず人に優しくするだろうなと思いました。
でも、まだ15歳~16歳、そこからの人生で何一つ無くす事無く大人になれば、この主人公は絶対に成功するタイプに思えました。
ただ、印象で思いましたの連発で申し訳ないが高校1年で人生はすべてきまらないので、この先続くとすると、色々な間違いもあっても良いと思います。過ちも人を成長させる、一つの要素なのだから。


うんちく~~
ハーレムってよくアニメやゲームでも使われますが、日本においては戸籍上ではタブーなので、あくまで私生活のもてる人になりますね。
ただし、間違ってはいけないのは、ハーレムを作れる程の魅力のある男性っているのか?たぶん大金持ちだけでは、ハーレムは作れない。人としての魅力と包容力とカリスマ的物を全て持っていなければ、いくら美男子でも大金持ちでも、優しくても、ハーレムまではいかないでしょうね。
世界では一夫多妻制の国は有ります。日本も明治時代より前はありました。
ただの農民や市民では無理でも将軍や大富豪は当たり前のようにハーレムを作っていましたが、実際にそれがその後幸せに続かと言うと微妙です。
日本では、当主の跡継ぎで揉めて身内で殺し合うなんて話は多く有ります。
外国でも同じ事です。遺産相続で揉めて2代続かないと言う話は多いのです。今は日本は一夫多妻制は廃止され、多重で婚姻を偽っていたりすると重婚と言う罪になります。ハーレムが正しいのか間違いなのかは、本人達だけでは無く、周りにも認められなければ、成立はしないでしょうね。(^^;)

投稿 : 2014/11/24
閲覧 : 245
サンキュー:

11

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ