「無限のリヴァイアス(TVアニメ動画)」

総合得点
82.4
感想・評価
958
棚に入れた
5792
ランキング
362
★★★★☆ 3.8 (958)
物語
4.0
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミトス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

閉じ込められた少年少女たちの群像劇

宇宙開発が発展した時代、宇宙で訓練をすることになった子供たちがある陰謀に巻き込まれ子供しかいない艦隊で宇宙を漂流する話。

閉鎖空間には様々な人がいる。頭の良い奴悪い奴、怠惰をする人、宗教にのめり込んでいる人、なによりも自分を優先させる人、逆に自分よりも他人を優先する人などがいて主人公以外にも描写されていた見応えがある。

よく創作物だと人間の鬱状態を過剰に描いたりしているが、このアニメはそういったことは感じなかった。状況や背景が妙にリアルで差別、嫉妬、絶望、汚職などを見ていて登場人物に嫌悪感を抱いたり心苦しくなったが、それだけ引き込まれていった。

あと、ロボットによるバトルシーンはあるけどメインではない。あくまで絶望的な状況での人間ドラマがメインである。なのでロボットやSFに拒否反応がある人でも面白いと思うかもしれない。
でも人間の汚い部分をかなり描いているから鬱展開が多いので観る人はかなり選ぶ作品だと思う。でも退屈と感じることはほぼないのでオススメできる。

{netabare} おい!ユイリーとブルが結ばれたとこを最終回でなんでやってくれないんだ!毎回いつ結ばれるんだと楽しみにしてたんだぞ・・・正直あおいとこうじの恋愛よりずっと興味あった。 {/netabare}

投稿 : 2014/12/02
閲覧 : 238
サンキュー:

5

無限のリヴァイアスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無限のリヴァイアスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミトスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ