「楽園追放 -Expelled from Paradise-(アニメ映画)」

総合得点
76.1
感想・評価
886
棚に入れた
4646
ランキング
723
★★★★☆ 4.0 (886)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

erimingo さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

日本の目指す、セルルック3DCGアニメ...の技術...?

楽園追放
シンプルなSFストーリー、人間の仁義と尊厳を描く?...
もう少し、人間の尊厳って深いものなんじゃないかと
かませ犬のようなモブと敵ロボパイロットと大仏デデ〜ンはやだよぉ(懇願)

金髪ロリ巨乳ハイレグツンデレ(cv.くぎゅうううううう)
アーハン(あは〜ん)、ロボ
のこらぼれーしょん

後半の怒濤の戦闘シーンで出てきた支援システム的な装備は良いなあと思いました。あれファンネルとかドラグーンかと思ったら、中から武装パック出てきてかっこよかたよ

3DCGもいけるじゃんってのをやりたかったそうなので、たしかに違和感もなく、2Dっぽく見えるキャラ達で良い出来映え。ただ、これだけじゃゲームのムービーを延々とやってるだけなんじゃ...。CGを使った表現でセルアニメにはない快楽みたいなのが出せる演出ってどんなのなんだろう。
最近だとアルペジオ、シドニアなんかもフルCGでやってましたが、それらも絵的にはまあまあのクオリティでストーリーもそこそこ面白かったです。楽園追放ってこれらとどのへんが違うの的な感想を持ちました。まあこっちのほうが表情は多少柔軟かな。
ただ、それよりも今やってる山賊の娘ローニャのほうが遥かに表情も豊かで動きも柔軟だよなって思ってて、どこらへんが新しいんだろう的な感想はあります。
企画提出から5年かかったから、そんなに新しさがなくなっちゃったのかな?

今まで2Dでやってきた萌えやロボットの戦闘シーンやミサイルの描写が、CGでもこれくらいやれるんだってことを確認するようなアニメ。
で、商業として成立させるために仁義っぽいものをくっつけ。
世界観の設定はかなり壮大だと思うのでもっと登場人物を増やして掘り下げていけば面白くなりそうな作品だと感じました。もったいない。

なんというか、これじゃ人間の尊厳は語れないよねっていうストーリーだと思ったのですが、インタビュー見てみると「みんなもうちょっと寛容になったほうがいいよね」程度だったので、これなら心から納得だと思いました。
願わくば、楽園で精神世界に籠もるロリ巨乳美少女が好きな方も、地上で干涸びながら生きるカウボーイのおっさんが好きな方も、フロンティアを開拓しにいく得体の知れない無鉄砲が好きな方も、それぞれがお互いに寛容であってほしいというメッセージということで。

あと、"楽園"が作品内でも重要な要素として描かれていますが、もう少し骨太で壮大で地に足の付いた"楽園"、その結末について見たいという方には"フラクタル"をオススメします。フラクタルEPISODE11「楽園」
楽園とはなんぞや。そこに浸かっててほんとにいいんか?楽園なんかほんとにあるんか
フラクタルが伝えた祈りが楽園追放へ
WUGが伝えた努力がSHIROBAKOへ
アニメは少しづつ変わっています。

まさにフロンティアを開拓しようとしているこのアニメにも、寛容に...なろう...と。
くぎゅううううううううう!!!!!
くぎゅにツンデレロリは鉄板ですが、それならなぜ胸もまな板にしなかったのか(小声
今後の日本のCGアニメに、期待します。

投稿 : 2014/12/03
閲覧 : 202
サンキュー:

2

楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

erimingoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ