「秒速5センチメートル(アニメ映画)」

総合得点
87.0
感想・評価
3987
棚に入れた
18429
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (3987)
物語
3.9
作画
4.3
声優
3.5
音楽
4.1
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Tomo-Q さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

えーーーーーーーーーーーーーーーー

まぢかよまぢかよまぢかよ!!!!

見終わったあと、何度も叫んでしまった

しかし、これは、現実によくあるあるありすぎる

つれーーよーーー


くっそ




追記1

男性視点は痛いほどよくわかる
しかし、女性視点だと、がらっと感想が変わりそう
あと、見た人の年齢や、恋愛経験によっても変わりそう
この作品ほど、他人の感想を聞いてみたいと思ったのはないな

基本、オトコは昔のオンナのこと、引きずるよなぁ
現在のオンナに悪いと思うし、実際、悪いわけなので、今カノには、それを悟られないようにするのは恋愛マナーやわ。
その点、主人公は、イタイやつやけど、最後でようやく、といったところか。恋愛に不器用なほうがいいとは一概に言えんし。
うーん、難しいわー
複雑やなぁ、しみじみ思うわ

追記2

お互い好きなのに、どこかで遠慮して連絡の回数を減らしてみる。
相手には相手の生活があり、たわいのないことを連絡することで
相手に余計な気苦労をかけたくないからね

そんなところから始まったほころび

メールを書こうとして、送信直前で削除。
送信されないたくさんのメール。
相手を思えば思うほど、送信できなくなっていく。
重いと思われたくない。

たとえば高校生なんだし、バイトして鹿児島から栃木くらい行ける。
でも、会いに行くよ、会いたいよ、と言いだせない。

あんなに可愛い君のことだし、もてるだろうし、いつまでも僕のことを好きでいてくれるわけないよ。
でも、優しい君のことだから、行くと言えば会ってくれるんだよね。

そんな無理な思いをさせたくない。
なにより、僕から気持ちが離れている君の顔は、、、見たくない、、、

つい、あの子を抱いてしまった。
している最中も、なにも満たされない。
たしかに肉体的には果てることはできる。
でも、それだけ。

頭では罪悪感はある。俺は最低野郎だ、なんて言われなくてもわかってる。
さっき、あの子から別れたいというメールがあったよ。
正直、ほっとしている。ごめんね。

こないだ電車の中で君と同じ香りのする子がいたんだ。シャンプーだか、香水だかが同じだったのかな。よくわからないけど、とにかく同じだった!僕は思わず、泣いてしまった。これから、職場に向かうところなのに。

似た面影の人がいると、つい目で追ってしまう。
あれから、もう、10年以上経っているというのに。


・・・
われながら女々しいことだな・・・・




といった創作風感想はどうでしょう?

投稿 : 2014/12/05
閲覧 : 263
サンキュー:

22

秒速5センチメートルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
秒速5センチメートルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Tomo-Qが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ