「めだかボックス アブノーマル(TVアニメ動画)」

総合得点
65.1
感想・評価
511
棚に入れた
3237
ランキング
3401
★★★★☆ 3.5 (511)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

第2期だよ~♪めだかちゃん

1期で生徒会VSめだかちゃんを敵視する者とするなら、
2期は生徒会VSめだかちゃんを欲する者(一部除く)って感じです。
作品は原作はあの物語シリーズの西尾維新先生です。それでも感じ的にジャンプ風に作品を作られた感じでしょうか、とにかくバトルアニメですね。
人間でも優劣は有りますが、物語の登場人物はアブノーマルで何かしらの能力を持っています。まあ、めだかちゃんも反則級な能力を持ってましたが、それに対抗するような能力を持った全学年13組の中から選ばれた13人が
2期での対戦相手!善吉もめだかちゃんも、今のままでは勝てないと悟り、ある人物の元に修行をする。指導したのはめだかちゃんの兄(^^;)ちょっとと言うか極度のシスコンなのだが、彼の能力は相手の力や能力、学力、経済力となんでもパワーアップさせる事。その彼の元で1日の特訓を受け、
13組のエリート達に戦いを挑む。内容的にはそれが全てですが、
色々と面白い能力を持った敵。言葉的な遊びが専門の西尾先生ですが、このアニメに限っては言葉遊びより、能力の面白さを色々と工夫されています。
もちろん、言葉の遊びもちょくちょく出てくるのですがアニメだと気が付かずに、ストリーが進む感じがしました。
1期を見て面白いと思ったら、2期はお勧めです。

~うんちく~~
私はこの原作の漫画を買って読んでましたが、原作者が西尾維新先生だと知らずに読んでました。(笑)当時もう西尾先生に作品を読んでましたが、
漫画で、原作者名まで見ていなかったのです。そして、何巻か読んだ時、ふと原作者名を見て驚きました。(^^;)なんだかんだで原作者って知っておくべきですね(笑)まあ、読んでいても西尾風があんまり感じられなかったので、仕方が無いのですが、原作の最終巻から2~3巻は言葉を使う能力などが出てきて、やはり西尾風だ~~と思いました。

投稿 : 2014/12/08
閲覧 : 332
サンキュー:

6

めだかボックス アブノーマルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
めだかボックス アブノーマルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ