「Fate/Zero - フェイトゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
6190
棚に入れた
28465
ランキング
35
★★★★★ 4.2 (6190)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

すとーりーてらー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

予想外の面白さ

前作のStay nightは個人的にはそれほどでもなかった。
だが、あまり期待もせず、完全に惰性で見た本作ははっきり言って予想外の面白さだった。
これら2作の決定的な違いは、聖杯戦争を行う意味が感じられるか否かということにあるのだろう。

本作はかなりシリアス色が強い。それは、主人公である衛宮切嗣が、強い信念をもつ人物であり、目的を達成するためなら手段を選ばないダークヒーローであるからだ。stay nightの主人公とは聖杯戦争に賭ける意気込みが違う。ライバルとの心理的な駆け引きも見応えがあり、切嗣は命を賭した「戦争」に完全に身を投じている。そこに私は引き込まれ、この主人公に感情移入することができた。他のキャラも魅力的に仕上がっており、イデオロギーの対立がしっかりと描かれているところにも好感が持てる。

映像は総じて美しく、特に戦闘シーンは圧巻の一言。また、後半のオープニング、エンディングは本当に鳥肌ものである。本編にこれほどマッチしたものは珍しいと思う。自分と同じく、切嗣と彼の妻であるアイリスフィールの絆に感動する人も多いのではないだろうか。

投稿 : 2014/12/22
閲覧 : 278
サンキュー:

7

Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

すとーりーてらーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ