「異能バトルは日常系のなかで(TVアニメ動画)」

総合得点
76.2
感想・評価
1342
棚に入れた
8360
ランキング
719
★★★★☆ 3.6 (1342)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

karinchaco さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

中二を揶揄しながら中二を愛している作品。

GA文庫。ラノベ原作のハーレムラブコメ。

ありそうでなかったタイプのラブコメ。異能力を持つのに長々とラブコメをするというある意味斬新な作品だと思います。途中、なんちゃらルシファーストさんの仲間が出てきて若干の異能バトルが有りますが、尺も中途半端、展開も中途半端と、この作品単体で考えると不必要だったかなと思います。ただ、2期を作るつもりがあって伏線として出してあるのであれば別ですが。

文芸部の皆さんは一人ひとりキャラが立っていたのでかなり設定は練りこまれていると思います。特に、幼馴染の鳩子がすごいいいです。{netabare}ほんわかとした正確なのに主人公の中二趣味が理解できないばかりに少しずつ闇を心に溜め込んでしまいますが第7話でいきなり爆発させてしまいます。{/netabare}演じられていた早見沙織さんのすごさを改めて感じました。鳩子も含めて早見さんのことますます素敵だと思いました。

演出もトリガーらしくていいですね。あえて、崩したりコミカルな動きをしたりとバトルアニメ以外もいけるじゃないですか。そういったところもこの作品の味になっていると思います。

ただ、ラストに関してはわたしはあまりスッキリしませんでした。まあ、2期をやるつもりで作ったんなら理解できますけどね。むしろ、2期を作ってほしいとこちらからお願いしたいぐらいです。

中二を揶揄しながら中二を愛している。そんな思いが伝わる作品でした。

投稿 : 2014/12/25
閲覧 : 211
サンキュー:

13

異能バトルは日常系のなかでのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異能バトルは日常系のなかでのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

karinchacoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ