「デンキ街の本屋さん(TVアニメ動画)」

総合得点
67.2
感想・評価
856
棚に入れた
4377
ランキング
2490
★★★★☆ 3.5 (856)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

karinchaco さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オタ向け本屋に勤めるリア充の書店員の話

漫画原作のアニメ。

オタ向け本屋に勤めるリア充の書店員の話。キャラデザが少し幼く見えますが皆さん社会人&バイト店員なので決してロリではありません。ただ、腐ガールだけは完全に幼女に見えるのはご愛嬌です。
ラブコメではありますが、見た目と裏腹に結構ラブ要素も強いです。ラブの部分を引っ張っていたのはひおたんですね。この書店員の女子の中でも実は一番まともな感性をしていると思います。ちょっと初心な点となんでも信じやすい性格から監督にいじられちゃってますけどね。
他のカップリングも大体決まっていますが一人あぶれているカメ子にはちょっと同情しちゃいますね。レンズ越しにみんなの気持ちをしていて一歩引いたところにいる姿は切なくなってしまいます。

ラブのけん引役がひおたんなら、コメディのけん引役は先生ちゃんでしたね。海男君とのエピソードも本来ラブ要素がいっぱいなのになんかコメディに見えちゃうんですよね、最初一番常識人ぽく見えていたはずの先生ちゃんが一番女子力がないとは・・・。中の津田美波さんも好演でしたね。今までは、ゆるゆりの「結衣」とかゆゆ式の「唯」とかまじめで常識人の役のイメージが強かったので女子力のないダメなひとの演技は斬新でした。役の幅が広がった感じですね。

キャラデザやコメディ部分にあくが強いので見る人を選ぶかもしれませんが、是非とも多くの人に見てほしい作品です。

投稿 : 2014/12/26
閲覧 : 185
サンキュー:

12

デンキ街の本屋さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デンキ街の本屋さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

karinchacoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ