「Fate/Zero - フェイトゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
6190
棚に入れた
28465
ランキング
35
★★★★★ 4.2 (6190)
物語
4.2
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

にゃんにゃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

古今東西の猛者達、今ここに集う。

「1期観てなくても観れますよ」 ←そんなこと無いと思います。


これからこのアニメを見ようとしている人は、
このレビューを読むのをやめて、まず1期を観ましょう。







このアニメのストーリー考えてる人って虚淵さんでいいんですよね?
この人天才?
それとも、
奈須きのこさんの設定も若干入ってるのかな?


1期を観た人の気持ちをすごく理解している。
1期を見た限りでの、イメージをことごとく壊されていく…
単体としての面白さはさほど感じないんだけど、
ゴールが初めから見えているアニメとしては、驚くほどの完成度。


〇〇が××の娘だったなんて・・・
△△が☆☆の妹!?
ギルガメッシュのマスターが違うじゃんっ!???

そして、青髭を英霊に入れるあたり、わかってるねー♪
一期観ててセイバーの正体一発であてた人いないでしょ?
最初は絶対あいつだと思うよね。

1期と2期。時間軸が逆になってるからこそできる、
1期観たものの先入観・知識を逆手に取った驚きの設定。


以下ネタばれ感想






感想11話
すごくよかったので感想。
もともとイスカンダル(ライダー)だけはクソカッコいいと思っていたので、
ライダー回の今話はとっても良かった☆
ライダーのかっこよさがにじみ出てましたね。セイバーだけならまだわかるけど、アーチャーもつれてきちゃうなんて…。こんなことライダーしかできませんよ。
なんて言うんですかね、ライダーの雰囲気と言うか、ワールドって言うか、
周りのすべてを飲み込んでしまうような、気付いたら彼のペースになっている。そしてすごく気持ちいい。彼の下についた民は幸せだったと思いますw

そしてそんな中話すテーマは「王とは何ぞ」。
このディスカッションは見ごたえありました♪3人とも良かったです。
3者3様の考えがある中、最後は2対1に分かれましたね。なんか男と女の考え方の対比みたいで面白かったです。
そしてセイバーの下についた民は不幸だったのかな…
いや、そんなこと無いですyね。彼女は彼女で素晴らしい王だと思います☆ただ彼女の考えは現代的すぎるかな…

そして最後はイスカンダルの“力”の一端を見せつけて終了。ぜんぜん興ざめじゃないよ、ライダー。
まああっけないっちゃーあっけなかったけど、ホントかっこよかった。やっぱこいつはすげー☆

今後もイスカンダルに大注目です♪
以上、ライダー厨の感想でした。

投稿 : 2012/01/09
閲覧 : 362
サンキュー:

14

Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/Zero - フェイトゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんにゃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ