「四月は君の嘘(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
5046
棚に入れた
20053
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (5046)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ホワイトマウス さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「何かが変わるかと思った」

18話「心重ねる」、感動しました。

なぎちゃん、ファントムからクリスティーヌに変身。{netabare}
なぎちゃんの思いが、演奏と共にすごく伝わってきました。大切な人、お兄さんの相座君に自分のピアノを聴かせたい、今はそれでいいじゃない、そんな思い。

かをりちゃんに聴かせたい、またあの時の感動を共有したい、なぎちゃんからきっかけをもらった公生君も素敵でした。
演奏中になぎちゃんを笑顔で見る公生くんの目に、ドキッとしました。

かをりちゃん、このワルツを聞いて前向きになったみたい。
でも、つらいよね。{/netabare}

ほんとうに2人のワルツ、素敵でした。



2014.12.31 22:31
Again!
{netabare}
この作品は音楽もののアニメ「金色のコルダ」とともに、私にとってはとっても感動した作品の1つになりそうです。

この作品に出て来る中学生、みんな大人びているなあ、私の中学生の時と違うなあ、と思いながら見ています。

公生くんとかをりちゃんの2人が共鳴し合っていく姿はとても感動的!
コンサートで流れるピアノとヴァイオリンの演奏もお気に入りです。

深い心の暗闇にいる公生くんを光の世界に連れて行く水先案内人かをりちゃん。
公生くんが演奏途中で伴奏のピアノが止まってしまったときの、かをりちゃんの「Again!」の一言。ここから公生くんの旅が始まる瞬間がとても印象的で感動しました。

かをりちゃんがなぜこんなに公生くんに肩入れするんだろうと思っていましたが、これから徐々に明らかになるんですよね。それに公生くんに集まる個性的なライバルたち、とっても素敵です。


見始めてから毎回感動してうるうるしてます。幼なじみの椿ちゃんの恋も応援したいけど、公生くんとかをりちゃんの関係もとっても気になり、今後が楽しみです。 {/netabare}

投稿 : 2015/07/08
閲覧 : 792
サンキュー:

91

四月は君の嘘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四月は君の嘘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ホワイトマウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ